あけましておめでとうございます(^^)

January 02 [Mon], 2012, 18:02
新年明けて2日目!
皆さまどうお過ごしですか(^v^)

今年の年越しはカウントダウンも忘れてピクシブ巡りをしていたら知らないうちに過ぎていました(^q^)ざわっ。


昨年、一昨年はニコニコ動画と年越しだったので今年も歪み無くオタク年となることでしょう!!


今日は妹のお供で新潟までバーゲンに行って来たんだけど、ラフォーレの地下がいつの間にか本屋になってた\(^O^)/
思わずFate/Zeroの文庫を探しかけましたが、妹が呆れたような顔(´`)をしていたので服だけ買って帰りました。

妹ェ…。

ハンバーガー美味しいモグモグ。

ケーキ(^O^)☆

December 30 [Fri], 2011, 22:29
うっかりしてる間に年☆の☆瀬です\(^O^)/


クリスマスはお嫁ちゃん手作りケーキうまうまでした(^O^)!
私も女子的な何かを頑張りたいな…来年こそは…ね!!
今年は潔く捨てた!!(あと2日…笑)


なんて、言いながらFate/Zeroが面白過ぎて眠れない夜が続いております!!13話でも繰り返し見てるから終わらないんやで/(^q^)\

何の予備知識も無く見はじめて、言い回しが難しいので辞書片手&細かい事は自分でwikiろな早いテンポなわりに、なかなかどうして面白い!
グイグイ引き込まれて行くから不思議です。


初見では乙女を惑わす泣き黒子にまんまと惑わされた訳ですけども、全陣営可愛いかったり可哀想かったり忙しいです。

しかし、緑川…!イケメンボイス過ぎて気がKU☆RU☆U(^O^)
イケメン過ぎて困ることなんて無いと思いきや、イケメンこじらせると酷い目にあうのだな。普通がいちばんなんだな。
しかし君はチャームポイントが泣ぼくろなんて氷帝のキングみたいやな!


ライダー組はまっとうな主人公ぽく見てて安心して萌えれますな。ライダーの豪快さとウェイバーのヒロインぷりがツボ過ぎる!
かわゆすかわゆす(^O^)


てか、このアニメの主人公て…誰だ?

キャスター陣営は画面に映る度、背景に何が映るか怖くて薄目なんだけど、やってることはえげつないのにほのぼの可愛く見えるのはリュウノスケの性格ゆえか?
この二人、二次創作では槍剣と同じくらい萌えがヤバス。
DVDボックス欲しいけど、グロ規制解除したら私は観れないんじゃないか…?(^^)ソワソワ


金ぴかジャイアンは間違い無く友達のど真ん中だと思う(^O^)DVD借りたら持ち込んではまらす!(笑)

セイバー陣営は女子が可愛いくてよいです。あと、魔術師殺しがボクっ子オジサンで衝撃が走った。なん…だと。


あとは、かりやおいたんの今後が救いのあるものだと願うのみ…。ギンコみたいな蟲師設定かと思いきや、ただただ可哀想な蟲おいたんであった…(T∀T)!ぶわっ。
だ、誰か優しさという名の毛布持ってきて!

あ、ケイネスの分も…!9話は私まで貰い泣いたわ(TvT)


しっかし、ここまで盛り上がったところで4ヶ月のおあづけ…なんて…おぉ神よ!!

ラスト打ち切り少年漫画みたいだったで(笑)

*********


ハマった勢いでおそるおそるFate/Zeroの話を職場で出してみたら、3人中2人は知ってたし、私よりドップリハマってる子もいたので、オタクも世の中捨てたもんじゃないと思ったお(^v^)


年末年始はタイバニ一択で!と思ったら近場のTSUTAYAもGEOもレンタルしてなかった…orz

神奈川旅行記いち\(^O^)/

November 19 [Sat], 2011, 23:52
先週末の話ですが、神奈川へ旅行へ行って参りました\(^O^)/☆


今年は神奈川をフリーダムに攻めようぜって事で鎌倉→箱根→鎌倉→横浜と3日間動き回ったぞー!!



1日目は、朝8時に長岡駅に到着。平日だったため学校へ向かう学生の波に一人逆流で、田舎なのに都会の駅を歩いているかのような気分に…(笑)。いや、でもあんなに混んでる駅の通路初めての体験でした。朝の駅ってこんななんだなぁ。


思ってたより駅に人が多くて相棒を見つけられるか心配しましたが待ち合わせ場所を決めておいたおかげですんなり合流。
あと、友達の旦那にも偶然遭遇でビックリでした。一人で海外出張てすごいなぁ〜。


その後新幹線で東京へ。
予報では1日雨だったけど、着いた時点では小雨で一安心。
東京駅の中で、人通りがほとんど無い謎の地下4階、5階のフロアをさ迷い、ちょっとした恐怖(閉鎖空間的な)を感じながら何とか電車へ。いざ、鎌倉!!

しかし、寒いな!
ストール装備。

そんなこんなで、鎌倉着いたら雨がめっちゃ降っとる(笑)
仕方ないので荷物を預けて、折り畳み傘を手に小町通りへ。


しかし、この日の装備が服の下に着込んだヒートテックの鎧+布の靴(コンバース)だったため、寒さは凌げたものの足元がドラクエ的初期装備過ぎて歩く度にHPが削られる羽目に…。
ゆ…油断…orz


普段の移動は車だから雨の日用の靴が冬用長靴位しか無くて、しかも旅行で長時間歩いても疲れない靴と言うと選択肢が限られてくるので、皮の靴(ミネトンカ)と布の靴(コンバース)を計りに掛けて、布の靴を選んだ訳ですが、来年の旅行までにヒールの低い歩きやすいブーツを新調しようと心に決めた晩秋の日であった…(遠い目)


初日は平日と言うこともあって、修学旅行らしき小中学生を多く見かけました。
彼らの動きはトリッキー過ぎるので油断してると雨ガッパの体当たりを喰らうから感覚を無駄に研ぎ澄ませて前へ(^P^)


雨の日でも人力車のお兄ちゃん達は営業中でした。頑張ってください…!

着いた時間が丁度昼だったので、通りを脇に入った手頃お値段のランチのお店へ。何も考えず入ったけど、お洒落な作りのお店でギャルソン服のウェイターさん達がかっこよかった!
ランチセットとケーキを頼んだだけど、ラムレーズンのケーキが凄くおいしかった!
そのあと、雨の日のサービスでコーヒーゼリーが出てきたんだけど余裕で食べれたなぁ…。今日は寒いし歩くからカロリー計算は無しの方向で(笑)


てんやわんやで通りを抜けると、鶴岡八幡宮きたー!
だが、相変わらずの雨…!
足がはっこい…!!(涙)
ここまで来ると、もう意地で小学生の列に紛れて本宮目指して突き進む。

階段登るぁぁぁぁ\(^O^)/


この辺、寒さと雨であんまり記憶が無いんだけど、本宮から見た景色は晴れてたら最高だろうなぁとか、上から見ると人がさしてる傘が色とりどりでキレイだなぁとぼんやり思ったような。
また来る機会があったら今度はゆっくり晴れた日に来てみたいなぁ。

あ、ここで引いた、この旅の最初のおみくじは小吉でした。去年の京都ではまさかの凶だったので、あとははい上がるのみだぜ…な心境(笑)
オマケの鳩ストラップが可愛いかったので帰ってからPSPに付けてみた。かわゆ(^^)


電車の時間を気にしつつ若宮大路を駆け足で駅に戻り、今夜の宿目指して箱根へ\(^O^)/

路線は予習しといたものの、絶対に乗り継ぎで迷って宿の送迎時刻には間に合わないだろうと思ってたんだけど、乗り継ぎが多かった割りにはすんなり到着!友達のおかげだと思った。

平日のせいか、登山電車以外の電車は空いてたなぁ。そして寒かったなぁ…。(節電)


初めて乗った登山電車は、夕暮れ後だったため、登ってるのか下ってるのか解らないまま到着。←この仕組みは翌日理解。


早めに着いた旅館は期待以上でおおはしゃぎ\(^O^)/
いままでビジネスホテルばかり利用してたから余計そう感じたのかな?
何となく、節目の年に友達と自分達で稼いだお金でこういうプチ贅沢が出来たのは良かったと思いました。
ごはんも部屋も大満足。温泉→ごはん→温泉→ベック→歌声ェ…→おやすみなさいな流れで初日終了。


早く寝ましょう…明日はたくさん飛ばなきゃ…(ナウシカ風に)


そんなこんなで2日目に続く。(笑)

ついに…(^P^)

October 26 [Wed], 2011, 15:14
心のダムがオタク熱を塞き止め切れなかったので、勢いでPSP買ってもた(^^)☆

うわぁい、自分のゲーム機持つのって初めてだよ〜ワクワク\(^O^)/
思い返せば今まで、ゲームボーイもスーパーファミコンもプレステもDSも全て弟から借して貰ってたし。
大体あんまりゲームする方では無いので、まさか自分がPSPを買う日が来るとは…(^_^;)


色はネットで見たら青一択だろって意気込んで買いに行ったんだけど、店頭で見たらイメージと違ったから、悩んだ挙句消去法でピンクにしたんだけど、なんやかんや言いながらも自分の物と思ったらだんだん可愛く思えてきた(^^)

何気に今使ってる携帯もほぼ同じ色だったので、無意識にピンク好きなのかもしれんね。

温泉(´∇`)☆

October 23 [Sun], 2011, 15:06
お父さんの還暦のお祝いで昨日から家族で湯沢に来ています(^^)
喜んで貰えて良かったなぁ。


天気は生憎の曇雨だけど、紅葉は綺麗でした。
あとカメムシもいっぱいいたので、奴等を見ると山に居るんだなぁと実感しますね(笑)

くり☆(^^)

October 22 [Sat], 2011, 1:46
くりごはん用にたくさん剥いたくりと世界の車窓からを鑑賞…。


今夜から明日の明け方にかけてオリオン座流星群がピークだそうです。
ヽ(´∇`)ノ☆☆☆
見上げてみたけど残念ながら星は見えなかったよ〜。



今日は午後から何が有ったわけでも無いのにネガティブ全開で、久しぶりの鬱々感だなぁ…と思ったら、生理前のホルモンのバランス的なアレだったようです。
ルナルナ見たら、今日辺りから症状が出始めるでしょうとドンピシャなお告げが書いてあって、自分分かりやすすぎ(^^)と思いました。
身体は素直だな!(←エロ本にありそうなセリフだね)

てか、貧血が酷かった時期は疲労感と憂鬱感が常に付きまとっていたので、エブリデイネガティブだったから生理前に症状が出てたとしても気づかなかったのかもしれない…(´◇`)


なので、今回は自覚出来たって事は貧血は少しずつ治ってきているのだなと思いました(^^)
身体が軽いって素晴らしく生きやすいもんだなと痛感しますもん(笑)


明日(今日)は朝からインフルエンザの予防接種なので早く寝なければ…!

りんご(^^)

October 19 [Wed], 2011, 1:19
いいにおいがするお(^^)


今日は会社の健康診断の結果が来ました。身長が一昨年から地味〜に伸び続けてます(^w^)
この勢いであと5センチくらい伸びて欲しいと思ったけど、この勢いだと5センチ伸びるのに30年かかる計算であった……orz残念至極(笑)



********



ぼっちゃん可愛い御曹司攻略5日目ヽ(´∇`)ノ☆☆

ついに山が動いた…!!
今回から、あだ名で呼んで貰えるみたいです。
貞子と…!!
イジメかwww

トキヤと音也の時はあだ名登録しても一度も呼ばれる事がないまま下の名前で呼ばれてしまったので、まさかここで使われる日が来るとは…。
いや、しかし、ぼっちゃんに呼んで貰えると分かってたら貞子なんてつけなかったお…(^^)
妹も天使であった(*^u^*)

アニメ見てた時は、ここまでかわいいキャラだとは気づかなかったな〜。ゲームやって印象変わったわ(^^)


そして、もう一人の印象変わった男トキヤですが、なんやかんや言っても結局は戻って来るというか、見た目も歌声もネタキャラとしても大好きなんですよ。ヒロイン愛されてれば何でも美味しいんですが、最終的にトキ春に落ちつく(^^)


あ、あと最近気付いたんですが、トキヤの得意楽器が『ボーカル』ってところに、マジスタイリッシュさを感じました。

楽器って言われてボーカルって答えられるなんて、トキヤ△…\(^O^)/☆☆


私だったら、歌が自信あったとしても、楽器って言われたら何て答えたら良いか解らなくて『くち』とか『私』とか書いちゃうと思うんだ。
自分の機転のきかなさヤバイ。
ラ〜ラ〜ラ〜ラララ〜言葉に出来ない。


もうこの時点でトキヤがST☆RISHのセンターポジションたる所以が解りますね。なるべくしてなった愛$☆…それが彼(^^)


アイドルと言えば永年、愛咲ルイ(byルナティック雑技団)だったけど彼に出会って新たな一頁が刻まれそうです。

テレビェ…(._.)

October 17 [Mon], 2011, 22:50
アナログテレビ…(´ω`)

寝ているベッドの枕の目線から録るとこんな感じ。

部屋に遊びに来る友人達は皆口を揃えて『地震起きたら頭危険じゃない!?(・_・;)』と言ってくれるので、私の頭の心配をしてくれるなんて皆優しいなぁと思っています(;∇;)(笑)

しかし、引き取って貰えるうちに早めに何とかしなければ。


*******

うたプリはぼっちゃん可愛い御曹司攻略4日目です。

かわいい!!かわいい!!わっしょい☆わっしょい☆ヽ(´∇`)ノ☆☆☆


先にプレイした音也&トキヤルートが若干のトラウマ(笑)になりつつあったので、ぼっちゃん可愛い聖川さんはマジ天使です。癒されるよ。

例の7月の水球イベントも安心して見れました。
女装もちゃんと綺麗だった…!ほら、トキヤの時はこの時点で心が折れまくってたからさ…。(遠い目)


あと、名前も音也攻略後に速攻替えました。
本名で登録したのはマジ失敗だったと気付いたので(^_^;)
こういうのは皆本名で登録するもんだと勝手に思ってたんですが、周りに聞くと意外とそうでもないみたいですね。


春歌のままでも良かったけど、とりあえず性格的に違和感なさそうな辺りで、黒沼爽子にしておきました。
そのうち仲良くなると貞子ってあだ名で呼んでくれるみたいです(笑)


あと、携帯サイトのトップページにアクセスすると毎回各キャラクターが色々話しかけてくれるんだけど、トキヤが『…善処します』だけだった日があって怯えました…(笑)

掃除中(^^)

October 17 [Mon], 2011, 20:56
甥っ子が部屋の掃除をしてくれています(^^)


妹の背中におんぶして今日も私の部屋に遊びに来てくれました。毎回コロコロローラーで部屋の掃除と、パソコンのキーボードを脇から手を伸ばしてバシバシ叩いてくれます…(笑)


そして一通りやって気がすむと、座ってる妹の背中にぴったりくっついておんぶをせがんで、また妹の背に乗って出て行きます(^w^)

ほんとかわいいな…!

そして、私の部屋は掃除が必要な場所と幼心に気付いているようです…ヽ(´∇`)ノ

部屋が片付いた(^^)

October 17 [Mon], 2011, 0:31
今日は友達が旅行の打ち合わせに来てくれたので、朝から部屋の掃除に勤しんでみました。

床に雑誌や服が散乱してないと狭い部屋も広く見えて良いもんですね…(笑)


旅行の計画もまとまったし、うたプリも鑑賞したし、半ば強引にキャラソンCDを渡せて良かったです。最終的にお互いPSPとDebutを買おうというところまで話がまとまって良かったです。

……計画どおり…!!(by夜神月)www


毎回、私の気持ちわるいオタク話に付き合ってくれる幼なじみに大感謝してます。
本当ありがとうね!!


そんなこんなで、モバイル版うたプリもトキヤ恋愛エンドまで見れました。

アニメから入ったせいか攻略し終わる頃にはトキヤのイメージが180度変わりました(笑)


アニメ版トキヤは主人公の輪になかなか加わらないし、一生懸命なのに不運だし、やりたいことと、やるべきこと(事務所方針)が一致しない銀河美少年…じゃなくて可哀想なツン野郎で、まるで迷子のキツネリスのよう…(byナウシカ)だったので、親目線で心配したり笑ったりしてました。

で、アニメ後、キャラソンを聴き始め、星屑☆Shall we dance?とMy Little Little Girlで、恋愛モード入ったトキヤのヒロインへの重すぎるくらいの思いと恋愛の高揚感を感じて、良かったねぇ!君たち幸せになれよ(T∀T)ぶわっ!!
みたいな感じだったんだけど、ゲーム版トキヤを体験した後だと、春歌いいから早く逃げて…ソイツに捕まったらヤバイ!!な感じです(笑)

どうしてこうなった(^^)


あと、攻略サイト見ないで始めたせいか、ことあるごとにプライドの高いトキヤの機嫌を損ねていたようで、選択肢が出る度ビクビクもんでした。
こっちは気を使ってるつもりが裏目に出まくって、選択肢が出る度固まってしまい、ピアノがひけなくなった春歌の気持ちが分かったような…(笑)

あ〜こういうこと言うと分かったような口を聞くなってトキヤにどやされるんやで。コワイコワイ。


ゲーム版音也とトキヤの性格があまりにもぶっ飛んでいたので、おぼっちゃまかわいい聖川様に癒されてる3日目…。
でも翁の出没頻度に、このジィを誤って落としたらどうしようと変な不安に教われております。翁エンドとか…イヤイヤ(汗)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:瀬生(せお)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる

落乱にはまっておる。
本命に手が出せないヘタレ属性。←…orz
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» あけましておめでとうございます(^^) (2012年01月04日)
アイコン画像あきこ
» あけましておめでとうございます(^^) (2012年01月03日)
アイコン画像ゆかり
» 温泉(´∇`)☆ (2011年10月26日)
アイコン画像あきこ
» 温泉(´∇`)☆ (2011年10月23日)
アイコン画像ゆかり
» 部屋が片付いた(^^) (2011年10月17日)
アイコン画像竜也フォーエバア21
» 部屋が片付いた(^^) (2011年10月17日)
アイコン画像ゆかり
» 目からウロコ(..) (2011年10月03日)
アイコン画像マキコ
» 目からウロコ(..) (2011年10月01日)
アイコン画像ゆかり
» ファンデ(^w^) (2011年09月23日)
アイコン画像あきこ
» ファンデ(^w^) (2011年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる