節分

February 03 [Fri], 2012, 22:59
今年も恵方巻を食べて〜鬼退治

鬼の話をすると、『鬼はパパ?』と去年のことを覚えていて

すでにネタバレの気配

焦ってごまかす母

怖い鬼のお面をつけたパパが帰ってきた。

お面を見て怯んでいたトモヤでしたが、服をみてパパと気付くと

勇ましく豆を投げる投げる投げる投げすぎ


おぉ去年はパパと分かっても泣いてたのに

今年は豆を投げて応戦してる成長〜


来年はもうパパ鬼は通用しなさそうだな〜

のんびりなお正月

January 02 [Mon], 2012, 22:49
今日はパパ方のばぁば宅へ行ってきました。

トモヤとパパお泊り

なんとママは2日連続トモヤと離れて

ゆっくりな夜を過ごせたのでした〜

ずっとテレビ見てただけなんだけどね。。。

こんなことってしばらくなさそう

そりゃ自分の子供だからかわいいんだけど、

元気すぎて疲れるのよ〜母さん

面倒見てくれた方々(笑)ありがと〜ぅ

2012

January 01 [Sun], 2012, 22:34
あけましておめでとうございます

今年も家族みんな健康で過ごせますように

初詣に行って、しぃじばぁば宅へ新年のご挨拶



おせちをいただいてひとしきり騒いで夕方帰ろうとしたら

得意の『お泊まりする!!!』がはじまり・・・。

帰ろうとしないので結局一人でお泊りすることになりました



それはそれは騒がしかったみたいです。。。


トモヤの顔より大きい晩白柚

おいしかった〜



Merry X’mas ♪ 

December 25 [Sun], 2011, 23:19
25日朝

起きてプレゼントを見つけたトモヤ

今年のクリスマスプレゼントは自転車でした

すぐに乗って喜んでくれた

。。。のはいいんだけど、

昨晩の『みみがいたい』はどうなった?

「耳痛いの?」 

自転車に乗ってご機嫌だけど『いたい』と答える。

今日は日曜日なのでパパに急患センターに連れて行ってもらうと

やっぱり軽い中耳炎でした

1歳のころ、中耳炎で熱がでて両耳切開したな〜

でも今はひどくなる前に自分で耳が痛いと訴えるようになって

成長だな〜と変なところで感心する母でした。

暖かくなったらたくさん練習しようね




X’mas Eve ♪ ・・・あれ?

December 24 [Sat], 2011, 23:01
24日夜

毎年恒例のケンタッキーフライドチキンで満腹

トモヤが寝たあと、

リビングにいそいそとプレゼントを設置

翌朝の反応を記録しようとビデオカメラを準備して

喜んでくれるかな〜と思いながら私も寝ようとすると。。。

『みみがいたい〜』と目覚めるトモヤ

 あわてて、プレゼントに毛布をかけ隠す母(笑)

寝ぼけてるのかなと思いながら添い寝すると寝た。

でも、その後2回くらい『みみがいたい〜』と半泣きで起きた。

熱はないみたいだけど、、、もしかして中耳炎?

とりあえず冷やしたりして一晩様子見ました。。。。

クリスマス会

December 20 [Tue], 2011, 22:45
幼稚園でクリスマス会があったので参加してきました

年長さんのキャンドルサービスや、

先生達の出し物やみんなの歌などがあって

サンタさんも来てくれてました

親はほとんど後ろから見てるだけだったので

トモヤの様子を観察してたらずっと先生にひっついてて

甘えんぼ。。。。。。 と、思ったら

サンタさんが登場すると興味を示して前の方に行って

歌をうたって一人ひとりにプレゼントを配るときには

速攻かけ寄ってプレゼントもらってました〜。


マラソン大会

December 14 [Wed], 2011, 21:52
近くの中学校の校庭をかりてマラソン大会がありました

自由参観だったので見学に行ってきたよ

笑いながらテレテレ走ったり〜


べーしながら走ったり〜


年少ってこんなものか

目的は、寒い中でも体を動かそ〜

みたいなところだと思うのでいいのかな


【がんばって完走したで賞】


もちつき大会

December 12 [Mon], 2011, 22:44
幼稚園でのもちつき大会

年少さんはお餅を丸める作業をしたそうです


で、その後お昼ご飯にお餅を食べたみたいなんだけど

1個しか食べなかったって〜。


とりあえず、詰まらせなくて良かった。

お餅を食べてみる

December 11 [Sun], 2011, 22:24
明日は幼稚園でもちつきがあるんだけど、、、

今まで、のどに詰まらせたら怖いからお餅

食べさせてなかったので大丈夫かな〜と思ってたら

ちょうど今日地域のもちつき大会があったので

練習がてら参加してきました

初☆お餅




小学校の体育館であったので、跳び箱の前でね。

「ゆっくりよく噛んでね!」って言い聞かせながら食べました〜。

でもあんまり好きじゃなかったみたいです


振替休日

December 05 [Mon], 2011, 22:03
今日はお遊戯会の振替休日だったのでお友達と

公園に遊びに行ってきました〜。



みんなでキャーキャー遊びまわって楽しそうでした

子供同士遊んでくれると、ママ達ゆっくり話せて嬉しいわ〜

偶然にもソフトバンクの選手が公園内で取材してました。

終わって帰ろうとするところ声をかけて

一緒に写真撮ってもらっちゃった〜


やった〜ありがとうございました

これは突然ポーズをきめたトモヤに『撮って!!』

と、言われて撮った写真



誰のマネ!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともママ
読者になる
トモヤ2007年6月11日
生まれ

2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像はちこ
» ばばこ (2011年09月07日)
アイコン画像ひな
» 夏祭り (2011年08月25日)
アイコン画像ともママ→はちこ
» ゴーカイジャーショー (2011年04月18日)
アイコン画像はちこ
» ゴーカイジャーショー (2011年04月18日)
アイコン画像ともママ→ひな
» 入園説明会 (2011年04月10日)
アイコン画像ひな
» 入園説明会 (2011年04月07日)
アイコン画像hinaco.
» かわいい頂き物 (2011年03月07日)
アイコン画像はちこ
» 大みそか (2011年01月07日)
アイコン画像ともママ→ひなこ
» ぼちぼち片付け (2010年10月25日)
アイコン画像ひなこ
» ぼちぼち片付け (2010年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる