いよいよ新しくスタートしました。

February 05 [Thu], 2009, 12:43
いつもいつも、ヤプログ機能での足跡やご訪問、

本当にありがとうございます


現在は新しいサイトにて 展開させています

ぽこともなかのママnet♪〜第二章〜
            
                   
パワーアップした、ぽこもなかママnet♪に、乞う期待


        どうぞ宜しくね〜


                           年末の、広島旅行の一枚


ありがとうございました^−^

December 27 [Sat], 2008, 1:00
                 ーあとがきー


2008年も、のこりわずかとなりました。


今年一年、どんな一年でしたか?


楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛かったこと・・・


人それぞれ、色々な経験をなさった一年だったと思います。



今年の私は・・・・・

良いも悪いも、今までとはひと味違った一年を過ごしました。



お引越しもし、新しいお友達にも恵まれ、

家族みんな元気ですし、

パパの仕事も、お蔭様で順調ですし、

新しいことにも沢山トライしたし、

新たな世界も広がりました。



間違いなく、「人」としては前進できたのではないか・・・、

そう思ってます



良かったこと沢山〜、悪かったこと少々〜も、

例年通りそれなりに経験した一年ではあるのですが、


ひと〜つ。


10人が10人誰しもが反対していたことに、

一喜一憂しながらも、私なりに、忍耐強く取り組んだ事がありました。


けれど、残念ながら理解頂けないし、言葉も、想いも通用しなくて、

ただただ疲れるばかり・・・

はじめて、「論外もある」ということを

嫌というほど味わいました。



なにかを頂くことは決してせず、どれほどの次元を提供したか・・・・・



人に幸をもたらさない事柄は、あまり語りたくない私ですが、

一般的に聞いても、その次元にはきっと驚かれることでしょう。。。。。




この事柄を通じて、いったい私は何を心に得たのか。。。


何年かして、その答えに出会う日がくるのかな




この時期になると、「忠臣蔵」がきまって放送されますね。

私の好きな時代劇のひとつです。



歴史に関する事柄からは、本当に沢山のことを学びます。


「武田節」って歌に、


♪人は石垣、人は城。

♪情けは見方、仇は敵。仇は、敵。。。


今は民間に下りられてますが、お世話になったある方が

よくおっしゃっていたフレーズです。



誰でも人は、良い所と悪い所がある。

良い所が、悪い所よりも勝っていれば、それでいい。



自分の側にいる人は、自分の鏡で、

自分の周りにいる人、それが今の自分のステージ。



有難いことに、沢山の人から、ご指導いただいてきた私。


その日があるから、今の私があるのです。




自分にパワーをくれる人ほど、大切にしなくては〜と

改めて感じる今日この頃です。




そんなこんな・・・・・


風水や統計学からしても、節目の年を向えましたし、

新しい出発をさせて頂きたく、


勝手ではございますが、

こちらのBlogは終了させて頂くことに致しました。



沢山の方に、ご心配をお掛けいたしまして・・・・・、

申し訳ありません。

そして、

ありがとうございました。





来年は、別のところから、私らしくパワーアップして

「ぽこ&もなか&ママの幸せ日記」をスタートさせますよ〜



改めて、素敵なご縁となります様に、心から祈ってます。


今まで本当にありがとうございました。




皆様ぁ〜良いお年を〜〜〜〜〜




                           ー完ー

コンソール&チェア

December 26 [Fri], 2008, 22:22
今日はすご〜く寒いです。



お買い物に銀座に出ましたが、人が溢れていました〜

・・・・・さすが、年末です




先日、オーダーしていた玄関のコンソールが届きました〜



ちょっとした小物が収納できるように、引き出し付きのものです




玄関ですからね。



風水的にも、上には、やっぱり生花を飾り、

それと、ぴかぴか光るものも飾りたいと思います


ぴかぴか光る置き物〜

目星をつけてはいますが、2つのうち〜どちらにしようか検討中〜





それからそれから・・・・・




チェア〜


ちなみに、コンソールと同じカラーです。

本当は玄関におく予定でオーダーしたのですが、

ちょ〜っと大きかったので・・・・・



こちらは、寝室に置いてあります



家具って、存在感大きいですよね〜。


ひとつあるだけで、ぐぐーーっとお部屋が締まりました




朝型でもなく、夜型でもなく・・・・昼型?な我が家。。。


より良い睡眠を求め、寝室のカーテンの位置をずらし、

ロールスクリーンを取り付けました〜

〜っといっても、一見全く分かりません


お蔭で信じられないくらい深〜く眠れます




が、、、、、、最近睡眠不足ぅ・・・・・


やだーーーお肌の大敵ーーーーー



今日はすこしでも早く、パパが帰ってこれますように〜〜〜〜




明日は、谷沢動物病院行って〜、広島への宅急便出して〜、

留守の間のパパ用品の買出しだ〜




いつもコメントありがとうございます。
お返事のコメントが年内出来そうもないので、
これよりコメント欄を外させて戴きました。
今日まで、コメント記入に大切なお時間下さいまして、
本当にありがとうございました


★はっぴぃ〜くりすま〜しゅ★

December 26 [Fri], 2008, 12:03
お天気は良いのですが、昨夜から、強風が続いてるため、

落ち着かないぽこたんを朝からず〜っと抱いている私です。。。



もなかもなサンタですぅ〜




12月25日〜


ぽこ&もなか〜夕方のパレードでは、

マンションのお友達、コッカーのステラちゃん、マルチーズのルナちゃん、

シーズーのウーロンちゃん、シーチワちゃんのテンテンちゃん、

シュナウザーのココちゃん、ジャックラッセルテリアのチコくんと

た〜くさんかけっこして遊び〜お喋りも楽しんで〜

ウキウキ笑顔で帰宅しました〜



そ〜んな昨日は・・・・・


ぽこ今日はくりすましゅ



お昼〜、おめかしして〜、クリスマスランチにお出かけ〜


お出かけ先では、撮影できないことを想定し、

お迎えが来るまで、マンションの一階でお撮影〜



もなかぽこたん、ここ、ピカピカしてるですねぇ




ぽこ今日はおりこうさんにしてると、
     大きな鳥さんがもらえちゃうんだって〜


もなかえ?大きな鳥さんですか〜


・・・・・







はっぴぃ〜くりすま〜しゅ


ぽこたんと、もんたんと、

            大切な人達の幸せを心から祈り・・・・・





               



ぽこたくさんのお人が〜いるぅ〜




ぽこぼくは六歳、もう大人ですからね、
    紳士らしくしなくっちゃ





ぽこぼくたちぃ、ちょっと毛深く生まれちゃっただけで〜、
    わんこぢゃありませんですよ〜





もなかあたしも〜レディーらしくぅ、おしとやかにするですよ〜




もなかおデートもしたし、もうちびっこぢゃありませんからね〜




美味しいお食事も堪能し、お蔭様で幸せなクリスマスを過ごさせて戴いた

ぽこもなか&ママでした〜





ぽこ今年もあと、五日だぁ








ぉっと〜、そうそう。りっくんともんちゃんのおデート

りくママさん制作「小さな恋の物語〜の続き」

んも〜可愛すぎちゃうから、見てみてねん


りっくんと〜おデートぉ♪@

December 24 [Wed], 2008, 13:20

は〜い。。。あたし、もなか〜



12月21日〜

電車に乗ってお出かけ〜




電車の中でのぽこたんは〜、





隠れ身の術〜 で、いないいないワ〜ン





今日はあたし〜 りっくんとのおデートの日〜


ぽこたんには〜ランチまで〜付き添ってもらえることになった〜




待ち合わせ場所は〜 いつもの「犬茶屋さん」


りくこんにちは〜、りっくんでし〜





そう〜へたれりっくん★と★気まぐれMOM

りくくん&りくママさんとのおデートでした〜


りくママさん作「小さな恋の物語〜」も見てみてねん





もなかあ、あなたが〜りっく〜





りくもなかちゃん・・・・・




もなかなぁに〜 りっく・・・・




りくみ、見つめられると、恥ずかしいでし〜



ママたちが美味しいお食事&楽しいお話をしている間〜

シャイな二人は、もぞもぞ〜、ごそごそ〜



あ、ぽこたんはね、自分の出番ではないことを感じていたのか、

カートで休んでおりました



お食事がおわり、ぽこたんはPIXY’でのトリミングへGO。
(りくママさん、連れて行ってくださってどうもありがとう〜




もんちゃんとりっくんは公園デート

もなかりっく〜と〜、一緒にパレードする〜




りくパレードでしか〜・・・・・





もなかりっく・・・・・






りくMOM。おデートは、歩いては駄目でし〜




りくおデートは、やっぱりおカゴでし〜




                つづくYO〜


りっくんと〜おデートぉ♪A

December 24 [Wed], 2008, 13:09
夢にまで見たりっくんとの公園でのおデート




りくやっぱりおカゴはいいでし〜







りくもなかちゃんどうしたでし

もなかあたしぃ〜・・・ぽこたん以外の殿方と一緒のおカゴ〜
      はじめて〜





もなかどしたら〜いいのかしらぁ

りくしょんなしょんな・・・




もなかこれも〜立派なレディーになる為の〜お勉強なのかしら〜




りくもなかちゃん、大丈夫ぅ?

もなかりっく〜・・・やさし〜ね



りくふ〜ぅ。乙女心は難しいでし〜。。。。。






もなかママ〜。あたし、立派なレディーになる為に、
     いっぱいりっく〜とお話したいでし〜






もなかりっく〜・・・あたし〜
      大きくなったら〜 ぽこたんみたいな〜
      白いフサフサな人になると〜思ってた〜。。。

      今日はいろいろ教えてくれて〜 どうもありがっとん





もなかりっく〜そろそろお別れみたいぃ・・・
      また一緒に〜 おデートしてね






すぺしゃるデートは あ〜っという間に終了し、

パパのお迎えがきたところで

りっくん&りくママさんとお別れをした もなか&ママ〜なのでした



りくママさ〜ん

可愛いプレゼント&楽しいひとときを どうもありがとうございました〜










それからそれから・・・・・・   


ぽこたんの待つ、PIXY’へ〜行きましたとさ〜







ぽこたんは、PIXY’

December 24 [Wed], 2008, 12:53
12月21日〜

もんちゃんとりくくんの公園おデート中〜

ぽこたんはPIXY’さんで、トリミング〜


ディプシー今日はハルカちゃん、お休みですよ〜


PIXY’のお兄さんが、動物愛護の試験でお昼間お出かけだったこともあり

この日、ハルカちゃんはお店に出勤していませんでした〜。



残念ながらハルカちゃんには会えなかったけれど、

可愛いお友達には会ったよ〜




パパの前で、ぴょんぴょん跳んでお膝に乗る技を見せてくれた、

キュートなポメちゃん

んも〜めちゃめちゃ可愛かったーーーー




お兄さんから目を離さない、美人なビーグルちゃん

ハルカちゃんと一緒〜、お兄さんには心を許しているんだね〜


それにしても、美人だった〜




きゃきゃ〜ぽこたん。

まるでショーにでちゃう仔みたいーーーー

さすがだわ〜お姉さん




パパの抱っこに、最高に笑顔なぽこたん




でも・・・・・





その後のぽこたんは、相変わらず〜なぽこたん。。。

お顔の様子は 言うまでも ありませんでした




もなかあたし忘れて帰らないでくださいよ〜



もんちゃんの部分カットも終わり、

楽しい一日を思い出しながら帰宅した、ぽこもなか一家なのでした〜



あ〜、お兄さんに、もっと色々聞きたかったな〜

お姉さんには、お手入れ聞きたいし〜・・・・・


PIXY’のお兄さ〜ん。お姉さ〜ん。。。

今年も大変お世話になりました〜

またゆっくりお邪魔させてくださいね〜


来年も〜宜しくお願いいたしま〜す








ぽこたんと決意

December 17 [Wed], 2008, 20:55

は〜い。。。ぼく、ぽこたん。。。。。


今日は一日中雨雨でした〜


雨雨がいっぱいだったから、

珍しく今日はママもず〜っとお家にいたですよ〜

パパもママも疲れてたからね、

お昼過ぎまで皆で寝んね〜してたですぅ




でも、ず〜っとお家にいるのは、たのしたのしじゃないですねぇ・・・・







今年もあと2週間〜

一年って、早いような、長いような・・・・・



でも、

ぼくももんちゃんも、元気元気で今年も過ごせてよかった〜



ぼくともんちゃんが、元気元気じゃないと、

ママもパパも悲し悲しだも〜ん




え?ママなんだって?






そうだったそうだった




月末28日から、大晦日まで、ばぁばの待つ広島へ行ってきま〜す



え、そじゃなくって?




ママ〜・・・こ〜た〜い





いつも「ぽ〜たんClub♪ もんたんClub♪ ままnet♪」に

遊びにきてくださりましてありがとうございます。

年内、あと何回Upできるか解りませんが、

東京にいる27日までを持ちまして

「ぽ〜たんClub♪ もんたんClub♪ ままnet♪」を

終了させていただくことに致しました〜


と〜っても楽しいひとときを、ありがとうございました




もなかママ、明日はう〜てんママとのおデートですね〜










それ、いけ、もんちゃ〜ん♪

December 17 [Wed], 2008, 1:47

は〜い。。。もなかです。



あたし、もうすぐ初デートするですよ〜





その日、ぽこたんは御用でパパとお出かけ〜、



あたし、ひとりでおデートしてくるですよ〜






ぽこたんのいないお出かけ、あたし、はじめて




ドキドキしちゃ〜ぅ







りっく〜。よろしくでし〜〜〜だじょ




華麗なる戴きもの・・・

December 16 [Tue], 2008, 23:58
今日は30分ほど電車に乗って・・・・・

ディズニーリゾートのある舞浜駅まで行ってきました



っと言っても、ディズニーパークに行ってきたのではなく、

イクスピアリにて、お友達とのランチでした



入って右手には、最近気になるWALL・Eがいました〜


私よりも美意識が強く、お洒落な彼女より、熱い刺激と元気を戴き、

ルンルン帰宅した私です



さてさて〜今年も贈り物の季節ですね。

今年も沢山・・・・・ありがたや〜。変わらないご縁に感謝



お漬物や海苔に梅干、いわゆるご飯のお供が大好きな我が家。



梅林堂の梅干。

あまりの美味しさに、おやつ代わりにちょいちょい戴いてしまいます。


ちなみに、お漬物は銀座若菜を御用達でするん






こちらは、非売品

X JAPANYOSHIKIさんのカレー




中には、レトルトインドカレーが入っていました


まさに、華麗ーなる戴き物





それからそれから・・・

我が家のこの時期の部屋着であるカシウエア


ローブを戴きました


ローブは本当に便利です

学生の時からローブ愛用の私、ロングよりも、ミディアムサイズの方が

なにかと取り扱いが便利なので、お勧めで〜す





そうそう、ちなみに今年パパへの誕生日プレゼントで私が贈ったお品は、

カシウエアの新作パーカーでしたのよん






ぽこぼくたちのは、ないですかぁ・・・・?




あはは、ぽこたん&もんちゃんのプレゼントは、サンタさんに戴こうね





うふっ華麗なる戴き物・・・・・パパ編


バカラのワイングラスシャネルのネクタイ(パパのネクタイ85%はシャネルです)デュポンのシガー入れとカッター


パパへの頂き物を拝見すると、周りの方のパパへのイメージが垣間見えて

すご〜く楽しい私です




もなかいっぱいいっぱい戴いてるですねぇ。。。




食べ物やお洋服、日用品まで、他にも沢山。。。


今年も、感謝感謝の一年となった、ぽこもなか一家なのでした







パパのお誕生日会♪

December 13 [Sat], 2008, 19:18
今日は、マンション内のお友達

シーズーのウーロンちゃん&シーチワちゃんのてんてんちゃんと

パレードを楽しんだぽこ&もなか


途中から、コッカーのステラちゃんファミリーと合流し、

皆でルンルンかけっこ〜


しか〜し、

落し物のうんちゃんを短足もんちゃんばっちり踏み踏みしてしまい

足やおなかに臭〜いお土産をつけて帰宅したぽこもなか&ママでした



さ〜て、昨日、12月12日金曜日〜

お昼に有楽町でお友達とティータイム〜


そのままぶらぶらお買い物もして帰宅〜、ぽこもなかのお世話を終え

今度は銀座でのお食事会に参加。


11時過ぎに帰宅して〜、のほほ〜んとしていたら、連絡が


昨日は、ゴルフ〜お食事会〜お誕生日会〜

っというスケジュールだったパパよりお誘い〜


深夜12時からのパパのバースディーパーティーに

参加してきました〜





今年のバースディーケーキはこちらでした〜

後ろに見えるのは、ゴルフ場だそうです


すっご〜く美味しいケーキでしたから、

参考までに今度お伺いしておこ〜っと




沢山のプレゼントと一緒に、

参加メンバーひとりひとりよりお花も頂きました



お店のスタッフの方々からまでも、プレゼント頂き

大変よくしていただきまして〜・・・・・ありがたや〜。



パパ〜。沢山の人たちからこんなに愛されてて

ほんと、幸せだね〜

よかったね


ママからのプレゼントはねぇ・・・・・




楽しみにしていてね






ベランダ大好きになったぽこ&もなか〜






今朝も一番にベランダに出て、風を楽しんでおりましたとさ〜





さ〜て今夜は、江戸っ子忘年会だ〜〜〜








パパの会社へ行ってきた〜

December 13 [Sat], 2008, 8:12
このところ、暖かい日が続きますね。


さて〜、早いもので、今年も2週間と少し〜。

今年のうちにトライしたかったことが出来てなく、現状心残りではありますが、

年内の予定はもう限界だぁ。。。。。

主婦業と共に、相変わらず、一日2つか3つ、

大切な約束をなんとかこなしている私です



さ〜て、先日12月6日土曜日〜

もなかいったい今日はどこ行くですか〜?






六本木ヒルズの広告塔も





師走ならではの光景





今日は・・・・・

業務に追われ、休日出勤してくれているパパの会社のスタッフの応援に

ぽこ&もなかも一緒に行ってきました〜



社内では、スタッフさんひとりひとりを覘き、

挨拶をし、あちこちかけっこをしていたぽこ&もなか


早々パパの部屋に撤収です。。。。。


ぽこママ〜ここ、あけてくださ〜い


セイくんユズたんのお家に行ってからというもの、

「ベランダも歩ける場所」ということを覚えたぽこ&もなか


ここでもベランダチェックをしてました〜




ぽこもんちゃん、ここはしずかしずかしなくてはいけないとこですねぇ


もなかしずかしずかするですよ〜


          
               

ぽこパパ〜ぼく、お手伝いするですよ〜




ぽこお給料は、お肉でOKですよ〜





もなかあたし、カンガルさんのお肉でお願いします


あはは、もんちゃん。今、馬肉、うさぎ肉に続き、カンガルーのお肉にはまってます




パパのデスクには、ぽこ&もなか。

一年前のお写真だねぇ・・・

そろそろ新しいお写真に変えなくっちゃね




スタッフさんに挨拶をし、会社を後にした、ぽこ&もなかなのでした〜















ネムネムな中で年賀状のお撮影

December 07 [Sun], 2008, 23:56
今日は朝のパレードも 夕方のパレードも

マンションのお友達わんズといっぱいかけっこして遊んだぽこ&もなか〜



先ほど〜お年賀のお撮影を致しました


ぽこたんの頭を束ねることは、ぽこたん自身が慣れているので

なんなく簡単に出来上がるのですが、

短い毛のもんちゃんにリボンをすることは

もんちゃんも私も慣れてなく・・・奮闘してしまいます


もんちゃん、頭をぶるぶる〜


何度もリボンをつけ直した私です。。。



その上〜・・・眠たそうなパパにカメラをお願いしたので、

今年のもんちゃんひとりのお写真は ほぼブレブレ



そのうえ・・・・・


ぽこたんも〜ネムネム・・・・




もんちゃんも、やる気は・・・ありません





それでも、「今(今夜)」しか時間がとれそうもなかったので続行。。。






ぴぴぴ〜 ぽ〜、ぽ〜、こっち向いて〜〜


いつになく、注意をひくことに必死なわたし。。。





ふ〜。。。なんとか それなり〜なお写真が撮れました。





ぽこぼく〜・・・ネムネムですけど・・・・・






ぽこたん、別のショットをお願いしても、一向に振り向いてくれません




ま〜、一枚くらいは良いショットがあるでしょう〜と、

今年のお年賀撮影は終了したのでありました




その後のぽこたん・・・・・



そのままグ〜グ〜言いながら 爆睡しておりましたとさ〜





決まって帰りはPIXY'へ♪

December 06 [Sat], 2008, 19:19

は〜い。。PIXY’にお勤めしているディプシーで〜す。。。



12月4日〜セイくんユズたんとバイバイしたぽこたんともんちゃん。


帰りにね、PIXY’に来たの〜



ぽこたんはね、忙しそうにおもちゃで遊んでいたよ〜



おやつも食べたり、お水も飲んだり、いっぱい遊んでいたらね。。。





見たことも無い、くしゃくしゃぽこたんになってたよ〜


でも、ぽこたんは「ぼく気にしな〜い」って言ってた





それからね、な〜んと、ナナちゃんが来たの〜







ハルカいつもの夕方メンバーそろったね




ナナぽこたん、なにやってるでしゅか〜?




ナナね〜ね〜、ディプシー、一緒あそばないの〜?




ディプシーわたし、今日もいっぱいお仕事したからちょっとゆっくりしようかな〜




あはは、ディプシーちゃんは、ぽこもなかのカートに

自分から乗ってくつろいでいたんだよね〜







ハルカナナちゃんのお買い物、わすれものないかしら〜


あはは〜、店長のハルカちゃん。ちゃ〜んと確認していたね




わんズみんなそれぞれ過ごしている間、お兄さん、お姉さん、ナナちゃんママと

今日もおしゃべりを楽しんだ ぽこもなかママなのでした〜




んん?もんちゃんは、どこって?


もんちゃんは、ママにぶつかりながら足元でウキウキしていて、

撮影の妨げになったので
(ブレブレ写真になっちゃうの〜、もんちゃんがぶつかってくるから

お膝に抱っこされていたのでした〜




今日はお昼にパパしゃんぽ〜&ママブローだったぽこ&もなか。

明日にでも、お年賀のお撮影をしなくっちゃ〜







セイくんユズたんとのおデート♪

December 05 [Fri], 2008, 23:38
東京、今日のお昼は突然の土砂降り〜

パレードはさすがに出来なかったのですが、

ぽこもなかとお買い物に出掛けた私です。。。


さ〜て、・・・・・


12月4日木曜日〜

12月にしては、とってもぽかぽか陽気〜

パパはゴルフ〜

私とぽこもなかは、セイくんユズたんとジャスミンさんとのおデートでした〜


パレードしながら、駅に向かい、地下鉄に乗って両国まで。。。

そこから歩いて、待ち合わせの「犬茶屋」さんへ。

ぽこセイくん、ユズたん、まだかなぁ




ユズおまたせでしゅ〜


んも〜、かわいいーーー

パパも実物に会って、漫画みたい〜って言っていたけど、

ユズたんは、本当に、漫画から出てきた仔みたいでかわいいの〜

シーちゃんでユズたん似を探すのですが、なかなか会えないなぁ


この日は、マザーカートやセイくんユズたんを

クリスマステイストを少しプラスした感じで

ジャスミンさんが可愛くコーディネートしてました〜




さておき、私とジャスミンさん。。。

お喋りが、止まりません


ユズゆ〜たんの、お話でしゅか?


セイくんは、すご〜くお兄ちゃんしてました。

ぽこたんよりすこ〜しお兄ちゃんで同級生のセイくん。


なんと、今日のBlogでセイくん辞典ならぬ

5分でわかるセイくん講座がUPされてました

     セイくんファン必見〜「お坊ちゃまん!」



ぽこたんは、誰か来ないか、待機中〜




もなかあたしの出番はまだですねぇ・・・



犬茶屋さんでランチを済ませ、のんびりパレード〜の予定だったのですが、

急遽 私に用事が入ってしまい・・・・・。

ジャスミンさんに、ぽこもなかを預かっていただくことに。。。。。




ぽこぼく知ってる公園だ〜



ジャスミンさんのお家までにある公園は

以前のぽこもなかのパレードコース


カートから降りる気満々な、ぽこたんなのでした〜



セイくん、ユズたんのお家での様子は〜こちらで〜す。




それからそれから・・・・・




     次に続くYO〜





レインボ〜東京タワー

December 04 [Thu], 2008, 21:27

寝室から見える東京タワー


50周年を記念し、12月1日夜から七色にライトアップされてます。



白、黄、緑、青緑、青、赤紫、赤。


永遠、希望、自然、地球、水、夢、愛と、

色ごとにメッセージが込められているそうです。



この「ダイヤモンドヴェール」は25日クリスマスまで続くそう〜(7〜14日は除く)。




私はね・・・・・、私の大切な人達&わんたん達、み〜んなの幸せを、平和を、

こころから、願うよ。。。。。




今日はね。セイくん&ユズたんとおデートしてきました〜


帰りには、PIXY’にも寄って、ななちゃんにも会えて〜、

お兄さんには駅まで送っていただいて〜


お天気だけでなく、あったかい一日を過ごすことができました


ジャスミンさんに、感謝〜


そしてお兄さん、ありがとう〜


そしてそして、ななちゃんママ。健康情報〜ありがとう

温州みかんジュース〜明日からパパに勧めま〜す




今日の様子を、まだ私は記事にできてないのですが、

早々ジャスミンさんがUPしてくださってます

     先取り日記はこちらよん〜


ぽこもなか語が、理解できるジャスミンさん。

すご〜く分かりやすく、そして楽しく記事にしてくださり・・・、



本当にありがとう










お食事会(Wakiya)

December 03 [Wed], 2008, 23:24
今日、パパから渡された雑誌「AERA」に、

犬ビジネスの「闇」という項目での記事がありました。

誰がなぜ犬を捨て、犬を殺すのか。。。

じっくり読んでから、後日記事にしたいと思います。。。


さてさて・・・・・

本日のお食事会〜


港区赤坂にあります鉄人のお店

            Wakiya 一笑美茶楼





季節ですものね。。。。。






ふぐの会でした〜





冬のふぐのお料理に合わせて、ソムリエの高橋時丸さんセレクトワインは・・・


食前酒として、赤のスパークリングワイン(アペリティフ)

サンルフィーノ ランブルスコ グラスパロッサ
Sanruffino Lambrusco Grasparossa '06

これ、すご〜く美味しいんです

11度とワインよりも少し軽いこともあり、くぴくぴ進んでしまいます

ざくろや、ベリーの香りで、余韻も長くシャープな味わいです。



一品目のとらふくの白子の蒸しスープでは、

そのままでもおいしくいただけますが、淡白な白子に

ふぐのXO醤でコクをプラスして、またまた美味しく頂きました。



(マナーの必要なお食事の席では控えなくてはいけないのですが
ドサクサに紛れてパチリ)

とらふくの薄つくりを、白トリュフと一緒に


白ワインは・・・

マウント ネルソン ソーヴィニョン ブラン
Mount Nelson Sauvignon Blanc '07

トロピカルフルーツの香りと穏やかな酸味が楽しめます。




それから、蟹のオードブルや豆腐とふくあらのピリ辛料理

米沢牛テールと京野菜、聖護院かぶら蒸し


赤ワインは・・・

シャトー トロット ヴィエイユ
Chateau Trorre Vieille '99



とらふくスープの炊き込み雑炊


白あずきとタロイモの杏仁仕立てのデザート 


そして、脇屋シェフがセレクトされた美味しいお茶をいただきました。


このお茶〜本当に美味しいの〜

なにがブレンドされてるのかなぁ・・・・・




タクシーを呼んだあとでしたし、入り口は込み合っていたので

お茶を購入することは出来なかったけれど

今度お邪魔したときは、頂いて帰ろ〜っと



み〜やんさ〜んまたお邪魔しま〜す

来週の忘年会も〜楽しみにしていま〜す






帰宅して・・・・・食べたカロリーを消費するためにも〜


ぽこ&もなかとパレードに出掛けた ママなのでした〜




明日は〜ウキウキ〜

わんわんおデートだわ〜











もんちゃんのお誕生日には、沢山のお祝いメッセージ〜

本当にありがとうございました



はっぴば〜すでぃ☆もんちゃん

December 01 [Mon], 2008, 19:49

は〜い。。。もなかです。。。。。


今日から12月〜いよいよ今年も残り一ヶ月となりました〜


みなさん、お忙しい時期かと思いますが、


体に気をつけて、元気に過ごしてくださいね




さてさて〜今日はね・・・・・



もなかぁ2歳になりました〜


そして、今日はあたしのお誕生日でもあり、

お星さまになったルディー姉ちゃんのお誕生日でもあるの〜

そう!偶然にも一緒のお誕生日なの


ママはね、今でもルディー姉ちゃんのことを考えては・・・


今日も涙、しちゃってる・・・・・



あたしが、ぽこたんファミリーの一員になれたこと。


「きっと神様からの、お導きだわ」って、


ママは いつも言ってる〜。




ルディー姉ちゃんの分も、

いっぱいいっぱい元気に過ごそうと思う、

もなか〜2歳の誓い〜なのでした〜




そんな、あたしに・・・・・





しゅてきなぷれじぇんと〜


ありがットントント〜ン




大将くん、カンタくんのママしゃんから〜、(大将toカンタno大冒険

お気に入りの歯磨きガムやおやつ〜

そしてピンクのペーパーホルダー

そしてぇ〜だっく〜のお箸置き〜




お箸置きだけど〜

もうじき玄関のコンソールが届くから、そこに飾ろうかな〜って

ママ言ってるよぉ〜



それからね〜


あたしも、もう お姉さんの仲間入りですからね〜





どっお〜〜しゅてきでしょ〜





セイくん&ユズたんの、ジャスミンさんから(Jyasmine&Wan's Park)

手作りのネック〜(ネックレス)を頂いたの〜


あたしをイメージして作ってくださったネック〜




しゅごく似合ってるです〜



それからそれからね〜

伽羅くん、美ちゃんのママしゃんからはね〜伽羅くん・美ちゃんの お散歩大好き



こ〜んなに、かわいかわいなメッセージを頂いちゃったぁ〜

あたしも、美たんお姉たんみたいに、

ママのホームアジ、がんばらなくっちゃ






ぽこもんちゃんもんちゃん、うれしうれしだね




もなかたいカンママしゃん、ジャスミンしゃん、伽羅美ママしゃん。

ほんとうに、どうもありがっとん〜








さてさて〜今月のぽこ&もなか。


ママと一緒に沢山のお友達と遊ぶ〜予定です〜


楽しみだ〜楽しみだ〜〜〜






神様からのお計らい

December 01 [Mon], 2008, 19:30
突然ではございますが、

貴方は、神さま、仏さま

見えない力を信じますか?


これといって何か信仰しているわけではありませんが

私は、かなり信じています。


高校生のときは、UFOも見たし。。。

何気に軽くですが霊感も・・・あるし。。。

ルディーともんちゃんの関係。。。

パパとの出会い。。。



真面目も、不真面目も

どちらも一生懸命きちんと生きよう!


そう意識してから

自分の人生そのものが、

何か見えない力に導かれていると感じてます。




運命、流れ、導き、・・・・・。。。。。




先日、ばぁばが広島から新幹線に乗って遊びにきました

東京に到着したものの、ばぁばらしい、ちょっとしたハプニングがあったので

少し遅くなってからのティータイム


大丸東京の都路里にお邪魔しました。


席に案内され、コートを脱ぎながらカウンターへ目をやると

見覚えのある横姿が!


なんと、広島でぽこもなかがお世話になることがある

りんごちゃん、みかんちゃん、あんずちゃん、

シーズー3姉妹の御宅の輝さんじゃ〜ありませんか!!!


広島の地元でお会いするのなら、小さい町ゆえ

ありえそうな事なのですが

この広い東京で、しかも、たまたまその日その時間に選択したカフェでお会いするなんて〜

も〜びっくりでした


輝さんは、3シーちゃんと一緒に新幹線でいらしたそう〜。


お声をかけ、ティータイムのひとときをご一緒した、

ぽこもなかママ&ばぁば、なのでした




パパの周りや私の周りでもかな〜り流行っている、

日光輪王寺


ここのパワーは本当に強い。


神様、仏様。

今年も最後まで無事に終わることが出来ますように・・・・・



来年のお守りの申し込みを済ませた我が家でした






恵比寿ガーデンプレイス

November 28 [Fri], 2008, 1:21
今日は雨が降ったり止んだりなお天気〜。

相変わらず、予定はいっぱいではありますが

少し時間にゆとりができたので 珍しく続けて今日もUPです〜



三連休2日目〜11月23日日曜日〜

と〜っても良いお天気〜

この日もお昼からパパはお仕事〜。。。

スタッフさんがどんどん増えても、業務が多く、人手が足りないそうで

休日もがんばってくれてるスタッフの応援と別件で出社〜。



ママも用事があったので、パパと一緒に恵比寿へGo〜


まずは、恵比寿ガーデンプレース内をパレード



休日の緑溢れるレンガ通りをパレードするのは

すご〜く心地良い〜




(サッポロビール本社前)

お散歩わんこたんにも、沢山お会いし、いっぱいお喋りしていたぽこもなかです





この季節の恵比寿といえば・・・・・





世界最大級、バカラ社の250燈のシャンデリア


前にベンチも用意されているので、ゆったり眺めていらっしゃる方も多かったです



それから、恵比寿三越へ・・・

上にぽこたん、下にもんちゃん。

カートINなら、飲食店以外の店内OKなので、

もちろんぽこもなかも一緒です




恵比寿三越に入っているペットショップさんは、

安全で自然派傾向。

ぽこもなかが信頼を寄せるPixy’さんと同じフードも取り扱いありますのよ〜。




ママの用事も終わらせて・・・・



あはっ、そうそう〜

三越をでた所にあるお手洗いに行きました


ぽこもなかとカートでお出かけしたとき、

私は 車椅子の方用のお手洗いを使用させて頂きます。



ちなみに、こちらの車椅子の方用のお手洗いの横には

地上と繋がるエレベーターがあるので、

とても便利ですよ〜




地上に出てから・・・・・


ミシュラン2008で、三ツ星、日本8店舗のうちの一つ、




ジョエル・ロブションの前で・・・


お日様ぽかぽか気持ちよいので、

少しの間、ここでひなたぼっこをしていました〜





さ〜て、そろそろ私はティータイム〜

センター広場シャンデリア前 三越に隣接する

ニブリックス オリーブバール

こちら、料理研究家の有元葉子さんプロデュースによるお店です。

大好きなシフォンケーキとアッサムティーを頂きました。

シフォンケーキは、バターではなく、オイルで作る訳ですが

ここのシフォンは上質なオリーブオイル(なんだったか忘れてしまいました)使用なので

すご〜くコクがある上に、さっぱりしているところがおいしゅうございます


ぽこママ、ぼくのはないですか〜


ぽこ&もなかは、持参したママの手作りおやつよん〜


もなかママ〜お膝にいってもいいですか〜



ぽこもんちゃん、今日はいい天気だねぇ〜



もなかいっぱいわんたん、来てるねぇ〜



私がお茶を楽しみ、お友達にメールをしているとき〜


ぽこたんも〜




もんちゃんも〜




みんなで一緒にひと息〜







そうこうのんびりしていると・・・・・パパのお迎えが




連休2日目、恵比寿ガーデンプレイスを存分に満喫した

ぽこ&もなか、あ〜んどママなのでした




それからそれから。。。。。

パパとママはランチ(時間的には夕方なのですけどね)

お家での留守番よりも、車での留守番を希望するぽこもなか。。。


こういうときは、車で待機です。

ちなみに、寝てたりもします。。。。。



お蕎麦好きな私たち〜

麻布永坂 更科本店に行きました。


パパは、親子とじ蕎麦(メニューにはないのですが、オーダーできます)

私は、鶏蕎麦を頂きました。


んん?私の席から見えるところに、金髪の外人さん。

お蕎麦の好きな外人さんもいらっしゃるのねん〜な〜んて思っていたら、


あはは〜デーブスペクターさんでした

お連れの方も、外人さんだったような・・・・オバマさん風な方でした


そして、パーキングに向うと、パパの車のとなりの車に

かっくいい外人さんが〜


あはは〜 セイン・カミューさんでした

んも〜モデルさんをなさっていただけあって、めちゃめちゃかっこよかった

「セインさ〜ん」って感じでスマイルしたら、お返しスマイル〜頂きました


麻布は、芸能事務所が多いですものね〜。


おなかいっぱい、胸いっぱいで、一日を終えた ママなのでした〜






ふ〜。今日のお食事会、美味しかったな〜


明日は、ばぁばが広島から来ます

楽しみ楽しみ〜〜〜



♪自己紹介♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽこ&もなか+まま♪
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ぽこ(シーズー)2002/9/26生 ♂ 6.5kg
   GOLD&WHITE
   JKC登録名:PARROT OF 
CRYSTAL MILKY WAY
G.G.SIREにCH(AM)あり
可愛いお嫁さん募集中

もなか(M・ダックス)2006/12/1 ♀3.8kg
    SHADED CREAM(L)
    JKC登録名:MONAKA  OF
SAWAKO BRANCH JP
素敵な彼氏募集中