卒業旅行 

March 24 [Mon], 2008, 23:45
何人読んでるか分からないけど、この場を借りて…
お疲れ様でした☆

20日間、いろんなことあったなぁ。
2日連続夜行列車とか強行日程を立ててみたり、
電車7時間も遅れたり、
警察に呼び止められたり、
まさか泊まるところがなかったり。
でも、無事帰ってくることができたので、今となってはよい思い出です。

あんなに大人数で海外旅行したことなかたけど、
みんなでわいわいしてて、外国にいるとは思えなかったよ。
みんなと一緒ですごく安心してる自分がいました。

だんだん人数が減っていって、こんなふうにみんなで旅行できるのも最後かなぁって思ったら、
寂しくなってきちゃった。
でも、その分めいっぱい楽しんでやりました☆

女ひとり残って、みんなに気を遣わせてしまってごめんね。
みんな荷物重たいのに、かばん運ぶの手伝ってくれたり、ほんとどうもありがとう。
みんなのお陰ですごく楽しかった!!

20日も旅行できたのは、やっぱりずんずのみんなとだったからかなって思います。
ほんとずんずは家族みたいだね。


明日は卒業式。
ほんと早いなぁ・・・
おさおはちゃんと帰ってこれたかな?

4月から新しい環境になって、
きっといっぱいいっぱいな日々になってるような気がするけど、
また会えるよね?

なんだかこれ書いてたら涙出そうになってきたよ。
とりあえずは、明日の卒業式でみんなに会えるの楽しみにしてます☆

まだまだ 

February 07 [Thu], 2008, 17:08
最近寒いけれど、
気分だけでも春にしようとスキン変えてみた

さて、修論書かなきゃ。

師走 

December 02 [Sun], 2007, 22:25
早いもので、もう12月ですね。

この前の三連休に京都に行ってきました
先生にはもちろん内緒です。

紅葉の時期の京都はずーっと行ってみたいなぁって思ってたんだけど、
まさか本当に行っちゃうとは!
自分でもびっくり。

京都の紅葉といえば、東福寺
あの橋があるとこです。
これ↓


真っ赤ですごいきれいだったぁ!!
でも、人もすごかったー(笑)
朝早く行ったからそれほどでもなかったけど、出てくときにはすごい行列!!
早起きは三文の徳って本当ね。

あとは永観堂と南禅寺。
ここも有名なとこで、ライトアップしてました☆


ちなみに、これは南禅寺のお庭。

2日目は嵐山に行ってきました
早起きしてトロッコに乗る予定が、ちっとも起きられず…

でも、お弁当買って川辺で食べたり、お散歩したり。
のんびーりできました◎


でもって、すごくよかったのが常寂光寺
時間帯もよかったのかもしれないけど、光が射してほんときれいだったぁ
写真じゃあんまりうまく撮れてないけど、いちおう。


本当おすすめだから、紅葉の時期に京都に行く人はぜひ☆★


夜行バスでの強行スケジュールだったけど、充実した2日間でした◎
京都って何回行ってもいいなぁって思う。
季節によっても全然違うし。
また行きたいなぁ♪



さて、しっかりあそんでしまったから、ここからは気を引き締めなくては!
最近失敗続きだったのが、ちょっとうまくいき始めたから今日はやる気あり◎

せっかくだから頑張ろうかな。

真面目に。 

November 21 [Wed], 2007, 10:19
ちょっと考えてみました。

気が付けばもう11月も後半
修論追い込みの時期ですね

先日ミーティングがあって、修論のこといろいろ考えてみました。

8月にしたときは私が考えてたことわりと全面的に否定されて、
結構凹んだりもしたんだけど、
今回はまぁまぁ受け入れてくれたみたいです。

私自身前回とは考え方変わったところがあるけれど、
なんとなく流れがつかめてきたからよかったかな。
データはまだまだ足りないけどね。

で、思ったこと。
修論のストーリーを話したところ、
農学部の先生はこういうの好きそうだよねって。
確かに、医学系の人からしたらつっこみどころ満載なのかもしれないけれど。

私も農学系の人間の頭になってしまったのかな?
良いんだか、悪いんだか。

ちょこちょこミーティングしてきて先生とかの話聞いてたら、
だんだん丸め込まれていったというか、洗脳されたというか…
よい意味で考え方が変わったというところもあるけれど。
研究するのにオリジナリティーって大事だなぁとかね。

自分の頭だけで考えるのには限界があって、
やっぱり近くの人の話を聞いて参考にしてたら、考え方も似てくるよねぇ。

でも、最近実験は楽しいです。
どうせやるなら、それなりに結果出したいし。
おもしろそうなデータ出そうだし。

あー、でも時間がない!
もうちょっと早くいろんなことに気付いてればよかったな。

でも、最近ちょっと元気なかったりもして。
こんなに研究室こもって何やってんだろって。
ちょっと悲しくなっちゃったり。

難しいな。

なんだか長くなっちゃった。

うん、とりあえずやること片付けて、
今週末は現実逃避の旅に出てきます

休日出勤 

October 08 [Mon], 2007, 12:39
休みの日だというのに研究室にいます。
朝の9時から…

平日とか休日とか、あんまり気にしないからいいんだけどね。

おとといは研究室の後輩のライブを見に行って、
昨日は研究室の子たちと下北にお買い物

あそんだ!!って感じで気分いいです☆

でも、何でこんなに研究室ばっかなんだろ??
バイトもやめちゃったし、世界がすごく狭い…

何か新しいこと始めたいなぁ☆

行ってきました!! 

October 04 [Thu], 2007, 13:29
9月の終わりにオーストラリアに行ってきました☆
まなみんと一緒のケアンズです。

いちばんの目的はダイビング
船に2泊して、3日間泳いできました!!
グレートバリアリーフ、よくパンフレットに載ってるようなのが見れちゃった。
すごく海きれいだったし。

 これは船の上から撮った写真。
 どんな船なのかちょっと心配だったけど、
 思ってたよりずっと快適だった♪






そのあとはキュランダってゆう、熱帯雨林の森?に行ってきました。
ロープウェイみたいなのや電車に乗って、かなりテンションアップ(笑)

 一緒に行った友達ずっと窓から顔出して写真撮ってたし^^

 いかにも観光地なとこがちょっと残念だったかなぁ。
 でも、マーケットでお買い物とか楽しかったけどね♪





最後の日はパロネラパークっていうラピュタのモデルになったとこに行ってきました。

 これはその前に寄ったバリン湖っていう湖。
 水がすっごくきれいで底まで見えるんだよ




 

 で、パロネラパークです
 この写真だと、ちょっとラピュタっぽいかな?
 熱帯雨林だったからちょっとまた変わった雰囲気だったかも。
 ここにもカメさんがいっぱいいました。
 カメかわいい




そんなこんなで1週間。
いーっぱいあそんできちゃいました☆

去年よりはリッチな旅だったけど、相変わらず安宿だったからなぁ(笑)
親にはいえません

でも、楽しかった!!

ないしょの話 

September 21 [Fri], 2007, 8:12
先日、初めてゼミ旅行というものに行ってきました
先生にはないしょです(^^;

うちの研究室は動物飼ってるから、今までみんなで出かけるとかなかったんだけど、
今年はちょうど投与がなかったので♪

いっぱい動物飼ってるのに富士サファリパークとか行っちゃうところが
ほんと物好きだなぁと思ってしまいます。

でも、サファリパークは思った以上で大興奮
ライオンとかに餌あげられるんだよ。
顔とかすごい近くて大きくって迫力満点

河口湖ではモーターボートとか乗っちゃったし
おじちゃんがサービスしてくれました◎
きっと、おじちゃんも乗りたかったんだろうなぁ、なーんて(笑)

平日だったから車も空いてたし、
いっぱいあそんで充実した2日間でした☆

どーん。 

September 09 [Sun], 2007, 19:38
ひとり暮らしを始めたわけですが、週末は家に帰っちゃいました

すぐ帰れるとこが気楽にひとり暮らしできていいとこです。
交通費は結構かかるけどね。

最近帰ってきた兄におねだりしてクッション買ってもらっちゃったし
なっちゃんとおそろいだよ



そう、バイト先に制服返しに行ったら、ちょっと話込んじゃって、
仕事あんまりできない人だけど、
きっと学歴あるんだろうなって思ってたら、やっぱりそうだった!
思ったとおり。

私が高校のとき新体操やってて…ってゆう話したら、
すごくびっくりされて、
運動オンチかと思ってましたって言われたし。

前のバイト先でも言われたから、全然気にしないけど。
そんなオンチってほどひどくないと思うんだけどな。

まぁいいけど。



最近何か悶々とするものがあって、
実験うまくいかないし、
集中力ないし。

きれいに実験ひと段落させて旅行に行きたいのにな。
現実はなかなか厳しいです

でも、今年は初めてのゼミ旅行ができそうなので、
それを楽しみにしようかな☆

こんな時間に… 

August 29 [Wed], 2007, 0:32
どーでもいいけど、
コカコーラのゼロってやつ飲んでます。

ずーっと冷蔵庫に眠ってたんだけど、
あまりにものど乾いたから飲んでやろうと思ってあけてみました。

160mlとかのかなりちっちゃい缶なんだけど、
飲みきれない…
まだ半分以上あるよ。。

炭酸そんなに得意じゃないけど、
コーラってこんなんだったっけ??とか思ってしまったよ(^^;

イルカ swim♪ 

August 25 [Sat], 2007, 23:52
夏休みイベント第一弾?!

御蔵島に行ってきましたぁ

夜発の船に乗って、翌朝無事に到着。
周囲17kmの小さな島です。
いちおう東京都。

午後からは早速イルカといっしょに泳いできました!!
ボートに乗って島を一周しながら、イルカの群れを見つけては海に入って泳ぐのです。

最初にイルカの背びれが見えたときは、もう大興奮
思ってた以上にいっぱいイルカがいて、すぐ近くを泳いでいくの!!

私は初心者だったから、泳いでくのを見ているだけで精一杯だったけど、
ベテランさんはイルカといっしょに戯れてました☆


でも、海で疲れたのか、日頃の寝不足が祟ったのか、
暇さえあれば寝てばかりの旅でした

宿のおじちゃんがすごくいいひとで、島のひとたちみんながあったかい感じで、
すごくのんびりしたいい旅でした◎

また行きたいなぁ☆
今度はもっとシュノーケルうまくなって、イルカといっしょに泳ぎたいな♪

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 卒業旅行 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 卒業旅行 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 卒業旅行 (2008年10月07日)
アイコン画像えびふりゃー
» 卒業旅行 (2008年09月18日)
アイコン画像ちかこ
» 卒業旅行 (2008年05月04日)
アイコン画像okawa
» 卒業旅行 (2008年03月29日)
アイコン画像ちかこ
» 真面目に。 (2007年11月26日)
アイコン画像okawa
» 真面目に。 (2007年11月22日)
アイコン画像ちかこ
» 行ってきました!! (2007年10月17日)
アイコン画像okawa
» 行ってきました!! (2007年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poko_a_poko2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる