ポコと映画

May 13 [Sat], 2017, 19:41
今日は、ポコと2人で美女と野獣の映画を観に行きました!

昨日、ポコが旦那に映画を観に行きたいと言っているのが聞こえて来ました。

何を観たいのかと言うのは聞こえなかったけど、本当に連れて行ってくれるのか確認したら「いくよ」と言うので様子を見ていました。

何を観たいかポコに聞くと、美女と野獣と言うので、コナンとかもあるよ?と言ったがゲームに夢中のポコには聞こえず、美女と野獣とまた言うので時間など確認する事に!

今朝、旦那は仕事から帰宅して寝ていたので、座席予約して私が行くことにしました^ - ^

ぷーたは実家に預けてそのまま泊まらせることにしました( ̄▽ ̄)

と言うことで、ぷーたを実家に預けに行って、そのまま映画館へ!!

飲み物とポップコーンを買い、少しの待ち時間を経て入ろうとしたら…
ポコがポップコーンを落とすし(T_T)
まっ、全部ではなかったけど期待を裏切らない息子でした(⌒-⌒; )

席は2人がけのところにしました。

女子率はもちろん高く、息子を連れて来ている人がチラッといたのでポコも少し安心した様子でした^ - ^

久しぶりの恋愛もの?( ̄▽ ̄)で私的には良かったです。

ポコは2時間超えの映画は長かったようですが、観たかった映画の3位だったみたいです…って、3位かい!!

今朝予約する時、本当に美女と野獣で良いか確認したのにさ、1位はコナンだったらしくて…先に言ってよと言うと…3位から観て行きたいと思ってさ!と言うのでとりあえず良しとしました(⌒-⌒; )

ちなみに2位は、ドラえもんかクレヨンしんちゃんだったみたいです。

たまぁに2人で映画も良いものですね。
朝一で行けばランチも出来たけど、また次回の楽しみにしておきます^ - ^

GW 5月7日

May 11 [Thu], 2017, 21:52
この日はあいにくの雨。

実家に遊びに行くことにしました^ - ^

特に出かけることもなく、家でのんびりさせてもらったわ。

連日公園へ行っていたから久しぶりの家で過ごす日でした。

GW最終日無事終了!
旅行とか行っていれば、あっという間のGWだったと思うけど、1日1日を過ごしていると長かったなぁと。
でも、1日1日充実していたので、これはこれで良かったかな?

来年は何してるかなぁ^ - ^

GW 5月6日

May 11 [Thu], 2017, 21:45
この日もどこへ行こうか?とポコに問いかけていました。

しかし、風が強くて天気もイマイチ(-。-;
でも、ずっと家にいることも出来ないからなぁ〜

で、農試公園と言うところで、自転車を借りて乗れるところがあるから行ってみる?と提案してみました!
ただ、順番を待つかもしれない旨も伝えると…

昨日の公園が良い!
と言うので、今度はテントとお弁当とオヤツを持って行って来ました!!

天気のせいもあるのか、昨日よりは人も少なかったかな?と。

風が強くて、最初はテント無しで敷物だけで様子をみていたけど、寒くてお弁当を食べることを考えてテントをはることにしました。

1人だと飛んで行きそうだったので、ポコにも手伝ってもらいながらね。
ポコがいると本当助かる^ - ^

子供達は遊具へ行き、私はテントでのんびり( ̄▽ ̄)

お昼になり、ぷーたがまずお腹すいたと戻って来たので、2人で食べることに。
ポコはなかなか戻らず(⌒-⌒; )
しばらくして、ポコも食べて、また遊具へ!

オヤツもあったのでちょいちょい戻っては食べての繰り返しでした。

そして旦那の仕事があるので14:30頃出発して帰宅。

ホント良い公園を見つけました!

今度はお友達を誘って行きたいなぁと。

4日目も無事終了!

GW 5月5日

May 11 [Thu], 2017, 21:29
この日は、特に予定もなかったけど、天気良いし、ネットで公園を探していたら、月寒公園と言うところがあり、ポコ好みの遊具がある!と思い行ってみることに。

旦那は仕事なので母子3人で^ - ^

初めて行くのでドキドキ!

着くと、駐車場が広くてビックリ!
工事中だったので、舗装はされていない砂利の駐車場でした。
ってか、ネットで調べた時の図で、公園自体が広かったから、駐車場も広くて当然かな?と(⌒-⌒; )

敷物と少しのオヤツを持ち公園に向かうと、長い滑り台が2つ!
奥には、複合遊具が!!
ポコは速攻遊具へ!
ぷーたもポコの後を追って行きました。

私はとりあえず敷物を広げられる場所を探して、荷物を置き子供達を探しました。
テントも沢山!
敷物じゃなく、テント持ってくれば良かったと後悔(・_・;

ずーっと遊具で遊ぶ2人!
ポコはスイスイ移動するけど、ぷーたは慎重に移動して遊んでいました。

長い滑り台も滑って満足。

11時過ぎに着いて、オヤツでなんとかもたせ昼なしで14:30まで遊びました!

また行きたいなぁと言っていたので、気に入ってくれて良かったわ^ - ^

3日目も無事終了!

GW 5月4日

May 11 [Thu], 2017, 21:15
この日は、ぷーたのお友達と遊ぶ約束をしていました。
ポコも一緒にね^ - ^
さとらんどへ行きました!

お弁当やおやつを持ち…
更に自転車も!
ポコの自転車は、ギリギリ我が家の車に乗ったけど、ぷーたのはお友達の車に乗せてもらいました!

さとらんどでは、GWと言うことと、天気が良かったのもあり、BBQや家族連れで賑わっていました!

簡易テントをセットし、幼稚園児2人をポコに任せて遊ばせていました。

着いてすぐに「お腹すいたぁ!」とか言い出すし(・_・;
11時ちょい前に着いたので、とりあえず昼まで遊んでもらいました。

お昼を食べて、ポコを先頭に自転車でぐるっと公園を回っていたんだけど、途中で幼稚園児2人がどこかへ行ってしまうハプニング!!

探していたら、テントの場所に戻って来て一安心。
もぉ!ポコがついていたのに申し訳ない(><)

そして、おやつを食べて、また遊具で遊ぶ3人。

用事があり14:30頃に帰り支度をして帰宅。

3時間ちょっとだったけど、楽しく遊べて良かった^ - ^

GW2日目も無事終了!

GW 5月3日

May 11 [Thu], 2017, 21:01
この日は、唯一子供の休みと旦那の休みが合った日!

ちょうど、ポコの習い事も休みだし、
どこかへ行こうか…と話していました。

結局、夕方近くから行動し、南幌温泉日帰りで行って来ました!

銭湯、温泉大好きな息子達^ - ^

とても喜んでくれて良かった!
出る前にカレーを作って行ったので、帰宅後は少し遅めの夜ご飯。

GW初日、無事終わりました。

ぷーた4才11ヶ月

April 30 [Sun], 2017, 22:27
年中になり、少しずついろいろな成長をしているのかな?と。

初プール教室!
ぷーた君、習い事始めました^ - ^
お友達と一緒なので楽しいみたい。

自転車で緩やかな坂を移動できる

キュウレンジャー大好き!

クレヨンしんちゃんやコナンの映画を観すぎて、セリフを覚えて、しんちゃんの口調を真似る(⌒-⌒; )

文字をなかなか書こうとしない>_<
覚えて欲しいんだけどなぁ…


もうすぐ5才!
どんな成長を見せてくれるか楽しみ!

ポコ11才1ヶ月

April 30 [Sun], 2017, 22:26
6年生になり、勉強では家庭学習を決まった日に出すようになりました。
とりあえず、守って提出しております!


やる事ボードを作りました!
習い事、宿題、お風呂掃除、ゲーム…などなど。
ポコがその日にやらなければいけない事をマグネットで作り、終わったら裏返して行くもの!
自分で順番を決めて、見たら終わっていない事が分かるので習慣になってくれたらと思います。


私が好きで観ている刑事ドラマなどが好きで、一緒に観ることが増えました^_^


暖かくなり、外遊びを楽しんでいます^ - ^


いろいろな言葉や、内容に興味を持って来ています。
質問に答えるのが難しいですが(⌒-⌒; )

それぞれの新学期…幼稚園

April 21 [Fri], 2017, 20:42
年中組になりました。

寒かったり暖かかったり、気温差で風邪引きそうな環境ですが元気に過ごしているぷーたです。

午前保育が1週間ほど続き、その後給食が始まりました。
果物が好きで、帰宅すると今日はリンゴだったとか嬉しそうに話してくれます。

まだ午後保育が少ししか無いので、これからたくさん外遊びも増えるし、運動会もあるし、クラスに慣れて、真ん中の立場として、日々成長してくれる事を願っています。

それぞれの新学期…小学校

April 21 [Fri], 2017, 20:14
6年生になったポコ。
体は小さいが、反抗期だけは人並みです(-。-;

新学期は1年生のお世話をしているようです。
ちゃんとお兄さんとして接しているみたい!

委員会決めは、やりたい委員になれず、5年生の時と同じような学年で皆の前で進行役をやったりする委員会になりました…経験値は稼いでいるかな?と(⌒-⌒; )

家庭学習を決められた日に提出するようになりました。
ずっと日課にしている子達もいる中、ポコは6年生で初めてでして…^^;
今は週2ペースだけど、3学期には週4になります。
頑張れ!

暖かくなると外遊びも行く回数も増えるので、勉強と習い事と遊びの時間を上手くこなせるようにしていかなきゃいけません。
が…遊びたい気持ちが強くて、私の雷が日々落ちまくりです(ーー;)

ポコの新学期はこんな感じでスタートです!
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




◆皆様からのおコメンツ&お返事◆
アイコン画像ぽこのママ
» 雪降ったぁ! (2015年12月30日)
アイコン画像ゆり
» 雪降ったぁ! (2015年12月30日)
アイコン画像ぽこのママ
» キャラ弁(^◇^;) (2015年09月12日)
アイコン画像まろん
» キャラ弁(^◇^;) (2015年09月12日)
アイコン画像ぽこのママ
» ポコ風邪 (2014年09月23日)
アイコン画像RuRuMAMA
» ポコ風邪 (2014年09月23日)
アイコン画像◆ぽこのママ→RuRuMAMAさんへ
» 春休みまで後5日 (2014年03月19日)
アイコン画像RuRuMAMA
» 春休みまで後5日 (2014年03月19日)
アイコン画像◆ぽこのママ→ベビタンママさんへ
» タイヤ交換へ (2013年11月23日)
アイコン画像ベビタンママ
» タイヤ交換へ (2013年11月22日)
{$BlogSidebarLeft$}
お気に入りリスト
♪自己紹介♪
★日記開始日★         平成18年3月5日より
★名前★ぽこのママ
★趣味★          ・ドライブ(助手席でおやつを食べる事...これからは...ぽこと後部座席で!)          ・このブログ(毎日の日課になってます)
★家族構成★         パパ・ママ・ぽこ(男児)
★年齢★           パパ+ママ=69歳
★結婚記念日★        平成16年7月18日
★出産方法★         帝王切開(逆子の為)
★出産日時★         平成18年3月30日(木)     午後1時21分・38週3日    雪が降ってたなぁ
★ぽこの記録(出産時)★    体重2310g・身長44cm    胸囲28cm・頭囲33cm
★ちょっと一言★       初産で育児初体験のママの日記です。分からない事ばかりですが旦那様と一緒に楽しく育児をして行きたいと思っています!日々我が子が成長して行くのを見るのが楽しいです。

-天気予報コム-
◆更新回数◆
hit counter
http://yaplog.jp/poko2/index1_0.rdf
クックパッド
ブログ内検索
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

yaplog!広告