むかついた帰省 

October 11 [Mon], 2010, 12:11
先日、旦那の実家に帰省しました。


本当は1泊で・・・なんなら日帰りでもいいくらい。


しかしまだ赤ちゃんを連れての長距離の帰省は厳しい。仕方なく2泊。


1日目。
ジジーとクソババに「婿養子がほしいそうだ」と旦那が晩ご飯時に言ってくれました。


我が家は女姉妹。誰かが跡継ぎにならないとここで途絶えてしまう。。。それは寂しいということでまずは私に両親が言ってきました。


だめ元で旦那に相談。「あ、別にいいよ。こだわりないから」ってことで今回の帰省時にとりあえずジジーとクソババに聞いてみたわけです。


答えは「考える」


それはそれで終わってくれればよかった。別にだめならだめでよかった。私は嫁に出た立場だし。


「考える」のあとに


「おどろいたー。皇族じゃないんだから跡継ぎなんて笑っちゃうーー。失礼だけどあなたの家大層な家じゃないのよー。」


おいクソババ!てめーがうちの何を知っとんじゃ!!


我慢してたけど涙が出そうになった。


でもここは我慢。


うちのクソ旦那は何も言わない。


とりあえず子供を寝かしつける時間になったので寝かしつけていた。


あともう少し・・・ってとこで


クソババがガラっとふすまを開けて


「もう寝たーーー?」と起こしにきた。


飛び起きる我が子。目が冴えた。そのまま知らん顔。


おい、待てや!もう我慢の限界!


旦那は「もう!お母さん!!」終了。


てめーら、みんな死ね!!


もう知らねー!と遊ぶ息子を放置して携帯で親と友達にメール。


旦那が子供を寝かしつけた。


その後、外に漏れないように小声で(子供も寝てるし)旦那に八つ当たり。


「あんた、何にも言ってくれんのんじゃな。私がどんな気持ちかわからんの?本当なら明日にでも帰りたいわ。でもそういうわけにはいきませんからね。この際だから言うけど、あんたは仲いいと思ってたんかもしれんけど、私はずっと我慢してきましたから。本当に失礼すぎる!私はもうこのまま出て行かないからうまく寝たとか言ってな!」



そして部屋を出て行くなり旦那


「夫婦喧嘩になりよった!失礼なこと言うな」


おい、こら!そんなこと言ったら私の立場がないじゃろが!!!!!!!


と、とりあえず私もクソジジとクソババがいる部屋に出て行ったら旦那が外に出て行った!


「待って!」


無視。ええかげんにしろや!このくそ旦那!!!!!


私が戻るとヒートアップしてるクソババ。


なんとか旦那を悪者に仕立て上げてその場は丸くおさまったものの・・・


マジかえりたかった。


とにかく2日目、3日目と無事終了。


養子については前向きに考えるってことで終わったのに


昨日実父がクソジジに電話をかけたら、あっさり


「その話はなかったことで」


ほんまに腹立った。こっちは旦那と婿に入るかもって話すくらい、クソジジとクソババは前向きだと思ってた。


ただの言われ損。


早く死んでくれ。頼む。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokkuriclub
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる