ハッピーバレンタイン☆ 

February 14 [Mon], 2005, 18:08


ハッピーバレンタインデー


美緒からぽっくんへバレンタインのお菓子をプレゼントしました。
ワンちゃん専用のクッキーです大満足だったみたいですごい勢いで食べてくれました♪

ぽっくんにいつも癒してくれる感謝の気持ちをこめて・・・

生後6ヶ月記念日 

February 12 [Sat], 2005, 19:58

生後6ヶ月になりましたぁー
本当に早いもので、今日でぽっくんも「生後6ヶ月」になりました

どんどん大きくなって元気いっぱいの成犬になってくれたら嬉しいです

2月初めから飼い主の美緒はなんと・・インフルエンザになってしまいまして・・今日までずっと寝込んでいました。。。

生まれて初めて()インフルエンザにかかったんですが・・・すごいひどいですね。。もうこれからは予防接種を受けようと思いました。。

熱は40度を越して喉はパンパンになって咳きはひどいし、吐き気はするし・・もう動けずずっと寝っぱなしでした。。。
インフルエンザが発症して48時間以内なら特効薬が効くらしいんですが、それ以上過ぎると効きづらくなるみたいで、発症したのが週末だったのもあってに行くのが遅かったため長引いちゃったみたいです。。

みなさんも気をつけてくださいねっっホント・・かなり辛かったですっっ

初美容院 

January 30 [Sun], 2005, 19:51

美容院行ってきましたぁー♪
[ 美容院レポートはこちらから ]


今日はとってもお利口さんでトリミングしてもらったぽっくんでしたが、本当にスッキリして見ているこっちも気持ち良いです
本当に今日1日ご苦労さま・・ぽっくん

喫煙ちぅ。。。 

January 30 [Sun], 2005, 0:27


『やっぱこの一服ですな。。』

ついにPokkunがタバコを吸い始めました。。。
なぁ〜んて大好きなオヤツを銜えております。

いっつもこんな顔してオヤツを銜えて、自分の好きな時に食べようと思ってるのか見つかりやすい場所にオヤツを隠すぽっくんです。

美緒がかけてるひざ掛けの下に入ってきてオヤツを隠したりクッションの下に一生懸命隠していたり・・いったいなんの意味があるのか。。。。

今日はとうとうぽっくん初美容院へ行ってきます
どんな姿になって帰ってくるのかお楽しみですーっっv(=∩_∩=) ブイブイ

やっと発見!! 

January 28 [Fri], 2005, 20:26

以前ぽっくんの疥癬の治療をしていた頃から探していたシャンプーをやっと手に入れました。獣医さんのシェアNo.1の皮膚病治療に抜群の効果を発揮する薬用シャンプーでノルバサンシャンプーです


★★★★★★★★★★★★ノルバサンシャンプー★★★★★★★★★★★★

ペット先進国アメリカのフォード・ダッジ社が1973年から発売を開始。皮膚病治療に優れたイヌ・ネコ用の薬用シャンプー。動物病院で使用される薬用シャンプーとして、アメリカではシェアNo.1の絶大な信頼を得ており、日本の獣医師の間でも定番の超おすすめ薬用シャンプー。
「ノルバサンシャンプー」は、酢酸クロルヘキシジンという、微生物に対する殺菌消毒効果の優れた成分によって作られており、従来の薬剤と比較して、その効果はきわめて高く、黄色ブドウ球菌、真菌をはじめとする60種類以上の細菌に有効です。

医療の現場では皮膚の消毒や、外科医の手術前の手指の洗浄消毒、真菌性の皮膚疾患の治療などにも使われています。マイルドなので安心して使え、通常のシャンプーとまったく同じ。コンディショナー配合なので、別途リンスなどは必要なし。とてもマイルドな洗い上がり。

薬用シャンプーなので泡立ちは控えめですが、洗い上がりはじつにしっとり。高い殺菌効果がありながら、洗う人の手が荒れるようなこともなし。
湿度が高く、欧米に比べて皮膚疾患のペットが多いといわれる日本。ましてや梅雨〜夏にかけてはカビなどが発生しやすく、ペットは常に皮膚病の危機にさらされています。その予防のためにも、また、すでに皮膚にトラブルがあって市販のシャンプーが使えない....とお悩みの飼い主さんにオススメ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



いつもシャンプーした後すぐに皮膚がカサカサしちゃってどんなシャンプーを使ってもNGだったんだけど、これならきっと大丈夫でしょう

人間も肌がカサカサだと痒かったり痛かったりするように犬だって辛いもんね

またまた爆睡・・ 

January 26 [Wed], 2005, 11:49

犬の寝てる姿って本当に癒されるぅーーーー
って・・・言うじゃなぁ〜い・・・

でもこの姿だけは癒されませんからぁーーーー残念

.....パクリ。。(笑)

Pokkunは爆睡するとなぜぇか・・・こんな真上を向いて手をブラァーっとさせちゃって寝てるんです・・。人間と違うから腕を体の横にする事はできないのはわかってるものの・・ちょっとびっくりします。。。。

今度の日曜日に・・ 

January 25 [Tue], 2005, 22:54

ぽっくん初の美容院に行って来たいと思ってます。

いつもシャンプーやちょっとしたカットは自分でやってたんだけど、ポメラニアンの長毛にはさすがにトリマーではないのでうまくいかないんです。。

許可が下りたら美容院での様子を撮影してきたいと思ってます。
どんなになるかとっても楽しみです

HAPPY NEW YEAR!2005 

January 01 [Sat], 2005, 0:36
あけましておめでとうございます!



このブログを見てくれている皆さん、去年は本当に色々とお世話になりました。今年もマイペースではございますが、続けて行きますのでどうぞよろしくお願い致します。

祝生後4ヶ月 

December 11 [Sat], 2004, 14:04


Pokkun、生後4ヶ月おめでとう!
お家に来てから色々あったけど、今日で4ヶ月を迎えました。色々あっただけにまだ4ヶ月かぁ・・と思う反面、もう4ヶ月なんだなぁ・・なんて思ったりしています。

疥癬のせいでずいぶん毛がなくなっちゃって、今少しずつフサフサに向かって生えてきてるけどまだまだ・・と言った感じです。でも2004年もあとわずかだけど、新しい気持ちで新年を迎えられそうです。

本当に本当にPokkunおめでとね★

どんな寝方じゃい! 

December 06 [Mon], 2004, 9:31
いつも美緒のそばで寝てるぽっくん・・。
寝てる間にズリズリ移動していき、気がつくとこんな姿に・・・



この姿を見ただけで・・「安心してくれてるのは良いけど・・・ちょっとねぇ・・」と言った感じだったのですが・・。
少しすると「バタッッ」と音がしてみてみると・・・



げっ!!!なんて格好なのぉーーーー
しばらくこの姿のまま爆睡していたPokkunでしたが・・。
写真を撮ってたので目を無理に覚まそうとしたらしく・・・



こんな顔で無理やり起床・・・・
これでも犬なの?と思う今日この頃でした・・・。