ぽとダッフィ 

2007年01月30日(火) 18時20分

迎春 

2007年01月03日(水) 12時22分
2007年の日々感じた事を残せたらいいな
今日は東京六大学が野球連盟に加入している事から付いた名称である事と
大学のセンター試験のシステムを知った。

健康である事に感謝 

2006年09月18日(月) 1時43分
娘に対して もっとこうあるべきなのでは?
と思っていたけれど 周りに迷惑をかけず 
健康でいてくれさえすれば それで良いと思う。
安心感・向上心・小さな達成感の積み重ね
こうゆう包み込む部分を大切にしよう。

新しいソファーが来た。
パパも大満足の様子。
家族の笑顔が一番のビタミン剤かも。

上から 

2006年09月05日(火) 14時02分
上からの目線で話をする
人として、配慮に欠けてるのか、見下してるのか
なにはともあれ、人の振り見て我が振り直せですな。
しかし、新しい職場は、色々と勉強になます。
これも全て私にとって必要な事だから、軽く流さず
きちんと対応しておきたいと思う。
少しくらい嫌な思いをしたとしても、必ず、この経験が
自分を成長させてくれると信じて、相手にも周りにも
感謝をして接していれば良いんだと思う。
一人っ子に関しても、その事を悔やんだり哀れんだりするよりも
一人っ子のマイナスイメージの部分をどう克服すればよいのか
精神面を育てる方に、意識を持っていこう。
方向性が見えただけでも収穫有りだな。

通販 

2005年07月28日(木) 13時48分
鎌田のだし醤油が届いた。
減塩もあってとっても良い。
家計簿の新しい形も決まり
やる気が沸いてきた。
それにしても今日はピーカンなお天気で
毛布・を洗って 布団・枕を干したけど
こう日差しが強いと外に出たくない。
肌がぴりぴりしそう。
ぽは、すごく元気。
辛そうだったのは 当日と次の日だけだった。
すごい回復力だなと思った。
犬並みの回復力って言葉あったけかな。


復活 

2005年07月27日(水) 8時09分
今朝はラジオ体操の係りだった。
体を動かす気持ちよさを感じながら
子供の頃やった体操を意外と覚えているもんだな
なんて嬉しかった。
ぽは、すごく元気になった。
昨日まではじっとしてる事のほうが多かったけど
今日はじゃれあうまでに回復した。
いつものぽに戻ったかんじ。
トイレ大小もほぼ完璧に出来るようになったし。
もうすぐ1歳だもんね。

元気 

2005年07月26日(火) 19時21分
夜中く〜んく〜んと鳴いたので
ベットにあげて一緒に添い寝したら
すやすや眠った。
とっても心配。食欲はあるけど元気がない。
傷も痛々しい。
傷口が開いていたので
獣医さんにTELするとテープが取れても
傷口が開いていても大丈夫との事。
でもぽは痛いらしく歩こうとしない。
1・2歩歩いては傷口を舐め。そのまま座ってる。
痛がるそぶりも無く じっとしてる。
可愛そうな事をしたのかな。。
でも病気になりにくいなどのメリットもあるし。
今を乗りきって1日でも長く生きて欲しい。

ぽ頑張って 

2005年07月25日(月) 19時29分
去勢手術をし迎えに行った。
とても元気が無い。
どうやらまだ麻酔が効いてるようだ。
うつらうつらしている。
かろうじて水は飲むが何も食べようとしない。
ずっと寝てる。

支度 

2005年07月24日(日) 19時36分
支度はしたけどどうしても気が乗らない。
やはりやめにしよう

通勤 

2005年07月23日(土) 19時38分
車通勤に慣れてるせいか
電車と歩きだとめんどくさい。
でも運動。
車が使えないのって結構不便。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像123
» 浄水器 (2005年03月04日)
アイコン画像元祖ブログランキング
» 固形石鹸 (2004年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる