うちのわんこ 

2006年04月07日(金) 18時27分
今日は、「ペットショップにいるわんこさん」でなく、「家のわんこ」を
紹介しま〜す!
名前は、ムーミン(コッカスパニエル)&おんぷ(シュナウザー)
と言います。この2匹。実は、すごい力で結ばれたわんこたちな・の・で・す。

ムーミンは、8歳。実は、ある時「急性緑内障」になってしまい手術の甲斐なく
全盲のわんこになってしまいました!
ほんとに症状が悪化するのはあっとゆう間で、遠方でも眼科が得意な獣医さんを
紹介してもらって眼球にレンズをいれる手術もうけたのですが・・・
残念な結果になってしまいました!
でも、犬ってすごい!!やっぱり鼻の力はきいている!!
絶対見えてないんだけど、もしかして見えてる?って思うときがあるくらい「ぴょん!」と
ぶつかることなく犬舎の入り口を上手に飛び越えて入っていきます。
よく観察してみると、やはり「鼻」を使ってるみたい!慣れた庭の中ならほんとに上手に
歩き回っています。でも、やっぱりひとりではなかなかうまくいかないこともある・・・。

そんな時助けてくれているのが、もう一匹のわんこおんぷちゃん2歳。この子は、私よりムーミンにはなくてはならない存在。ムーミンの顔を毎日甲斐甲斐しく舐めて、目のまわりの
汚れをとってやり、まるで自分が方向指示器にでもなったように上手にムーミンを誘導してくれています。そして、じゃれあってしっかり遊ぶ。これが暗闇のムーミンのストレス解消・『犬力』。
だから、おんぷちゃんが一人でシャンプーにでも出掛けてしまうと、一人に気づいたムーミンは「プープー」鳴きづめ・・・。愛よねえ?無償の愛!!!

わんこたちには、ほんとに色んな事を教えてもらいます。そして、私も愛と癒しをもらっています。この二匹を窓から眺めていると、な〜んだか幸せな気分になれる。
今日も一日ありがとう。持ちつ持たれつ・・・。犬と犬。犬と人。人と人。

  ☆広告☆
                      夢を持っていますか?夢をかなえましょう!!
                       「ちょっぴり幸せな小金持ち生活」
        ポチっとしてみてください⇒http://pal06.web.fc2.com/memb/kcn/            
           

いい夢見てねっ(^-^)! 

2006年04月05日(水) 23時45分
かわいいわんこの皆さんは安心して眠っていますか?
安心して眠っている姿を見るのは、わんこオーナーにとっても
幸せなひと時ですよね?
でも、気づいた事あります?
まるで走っているようにあしを動かしたり、まぶたをピクピクさせたり・・・
時には、う〜〜〜って低くうなるように吠えたりすること。

犬は話せないので本当のことはわかりませんが、 「夢」をみているように
感じるのは私だけではないと思います。
人だって夢を見るんだから、わんこだって!!と思って調べていたら・・・

やっぱり、学者の間では見ている説が有効って書いてありました。
ならば!!いい夢をみせてあげたいものです。

いい夢を見れていればきっと快眠!!
とゆうことは、健康。

           今日もいい夢みてねっ!



  広告                   
                  夢、持ってますか?夢をかなえましょう!!
                       「ちょっぴり幸せな小金持ち生活」
           ポチっとしてみてください⇒http://pal06.web.fc2.com/memb/kcn/ 

春!遊びにいこうよ〜 

2006年04月04日(火) 19時04分
日差しもなんだか少しほんわかしてきたし
菜の花も咲いてるし・・・もひらいてきました!
頬に当たる風も昼間はなんだかやさしくなってきたように思います。

     春といえば!!お散歩!
ポッケのわんこさん達もまだかまだかと待ちわびている様子!!
ミニチュアピンシャーの兄弟は、この冬、ヒーターの上から
なかなか降りれなかったけど、ココの所春を
感じているのか、「外に出たいよ〜!」って、はしゃいでいます。

    <大>みなさ〜ん!!春がきちゃいますよ〜!
           一緒にお散歩行きましょ〜!!


かわいいわんこがいっぱい待ってま〜す!
まずはポッケのHPに遊びにきてね!!

                http://www.pokke.co.jp

                     ☆広告
                      副業はじめませんか?夢をかなえましょう!!
                       「ちょっぴり幸せな小金持ち生活」
           ポチっとしてみてください⇒http://pal06.web.fc2.com/memb/kcn/ 
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokkepet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる