大晦日にチマチマ♪

December 31 [Tue], 2013, 22:38




とっても暇な大晦日

ホントならとっても忙しいんだろうけど、
今年は旦那さんは仕事でいないし、
うちのちゃめっ子は、お昼寝しないで
ハイテンションで遊んでたので、
早々と寝ました


なので久々に作る時間が出来ました

アジアン結びのストラップです
プレゼントする予定で、気に入ってもらえそうな
トンボ玉を選んでみました(o^^o)

写真ではトンボ玉の色が濃いですが、
もう少し明るいブルーです

やっぱりこの形が一番作りやすいなぁ(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

チクチク作成中♪

December 17 [Tue], 2013, 23:01


うちのちびっ子のために、コツコツ作ってました

このキャラクターが大好きだから、喜ぶかなぁ〜
って思って始めました

でも・・・・思ってたより大変


マントとか、上着の裾の方とか・・・
平面から立体にできるような能力は
持ち合わせておらず・・・(;´ω`;)

悩んで結局写真のようなスタイルになりました(o^ω^o)


あとは縫うだけ
楽しみだなぁ〜
いったいどうなっちゃうんだろう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

久々に胸キュン♪

December 08 [Sun], 2013, 20:00



久々にゆっくりお買い物が出来ました
いつもは、見たいお店も駆け抜けるようにワーっと見るだけ

お買い物って、特に自分の好きな雑貨ものとかは、
一つひとつじっくり見ないと、お気に入りなんて見つからない
このお気に入りを見つける時間こそが、大切なんです(´;ω;`)

いやぁ〜焦らずにゆっくり見れて、幸せだったなぁ


そんな中見つけたのが、写真の子達です
木陰で休んでるくまちゃん
マスキングテープ2本
100均で見つけた、木のトレーとアクセサリー入れの小鳥ちゃんとりすちゃん

マスキングテープも久々に見ると新しいのがいっぱい出てて、ビックリ!
あと2つ欲しいのがあったけど我慢しました(*>ω<*)

クリスマス限定のも可愛かったなぁ


今はテーブルの上に並べて、ニンマリ楽しんでます



にほんブログ村 雑貨ブログへ


イチゴジャム♪ヽ(●^▽^●)ノ

July 09 [Tue], 2013, 22:54

初めてイチゴジャム作りました〜

いつもはいちごを奮発して買ったら、そのままペロリと食べちゃうので、
ジャムにする暇なくお腹の中へ

でも!今回は知り合いから、ハウスでたくさん取れたからって
いーっぱい頂いちゃいました(*´艸`)


甘いイチゴなので、そのまま食べて楽しんでましたが、
そろそろ傷みそう・・・(;´ω`;)
と心配になって
ジャム作りに挑戦することにしたんです〜

子供も食べるので、果肉は4等分くらいの食べやすい大きさにして、
甘さもだいぶ控えめにしました

でも、いちごが甘かったからか、
味見してみたら予想以上に甘い

あらら〜っと思ってパンにつけて食べてみたら
意外とちょうど良い(o^艸^o)

果肉ゴロゴロって良いもんですね〜
色も綺麗に出来たし、大満足


大量にできたので、すぐ食べない分は
煮沸消毒したビンに詰めて冷凍しました〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

丸ごとロールキャベツ♪

April 26 [Fri], 2013, 23:10

お買い物に行ったら、すんばらしく良いキャベツが(o^^o)
思わず買って、後からメニューを考えました

さすが良いキャベツは、綺麗にはがれる
でもドカンと作りたかったから、丸ごとになっちゃいました(^◇^;)

ケーキみたいでおもしろかったぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポッケ
読者になる
小物を手作りするのが好きです
特に消しゴムはんこと、かぎ針編みが大好き
最近はアジアン結びのストラップにも挑戦しています(o^艸^o)
お気に入りの雑貨も紹介しまーす♪
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Arte de la Vida
» 作り直し〜♪ (2013年04月13日)
アイコン画像りょんりょん
» AVRILのシュシュ♪ (2013年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/pokkenoouti/index1_0.rdf