あたしったら 

2006年02月12日(日) 1時49分
今日は久し振りにバレーボールを観戦しに行きました。
バレーボール好きなんですよ。観るのもやるのも。
でもやらせると大変なことになりますが。

NECブルーロケッツvs堺ブレイザーズ
NEC応援してたんだけど、堺も好きなんです。あの関西ノリが大好きです。

ところで、バレー選手ってプロじゃないんですよ。実業団(知ってた?)
プロの契約してる人もいるんだけど、基本は会社で働きながら練習してるって感じ。


友達に、あたしがくると負けるからなぁ〜・・・って冗談で言われて、
んなこたぁない!って否定してたんだけど、今日は負けた・・・・・・

試合は負けたんだけど、何かテンションあがるようなことがいくつかあって、負けたのにニヤニヤしてる自分達がいました。
うちら一体何しにいったんだよ・・・!

そのあと新宿でご飯食べておしゃべり。


う〜ん、日々幸せ。




最近、友達にmixiなるものにやっとこさ招待してもらいました。

ん〜、なんかすごいね!まさに友達の輪!こっちの更新が今以上に遅くなるかもです(汗)
頑張るけどもねー!

リベンジ! 

2006年02月08日(水) 1時08分
こないだのOL風のスカート(2/3参照)に、黒のニットと茶色ブーツ、茶色のコートをあわせておでかけしました♪


そりゃもう友達に見てもらって「そんなことないよ☆」って否定してもらうために(笑)

あ、OLさんファッションを否定してるわけではないのですが、
気分を悪くされた方はスイマセンです。。

1人目
スカート可愛いって誉めてくれて、OL風じゃないってゆってくれましたぁー。わーい!

…ほんとに思ってなくても嬉しいよ、ありがとう☆


2人目
お次はバイト先の先輩。
「これ、OL風じゃないですか?」って聞くと

「あははー!ほんとだ、ちょっとね!」

( ̄□ ̄;)はっ!!やはり!!!
はっきり言ってくれると楽だわ〜・・・


3人目
これまたバイト先の、姐さんって感じの先輩。
ちゃんと否定してくれたよ〜♪
それでも「でもでも〜」と渋るあたいになんとも心強い答えが。

「っていうかね、OLはそーいう柄のスカート履かないよ。無地!無地!」


なるほろ〜!さすが事務職経験有り!
オフィスのレディはこんなサイケでレトロな柄は履かないんだね!またひとつ勉強になりました。



何がそんなにOLちっくなのか、原因を話していると、形と長さという結果に落ち着きました。
少し短くして履いてみればいいのか。

でもみんなほめてくれたから、いいや♪(単純)余は満足じゃ♪

宣伝かよ 

2006年02月06日(月) 14時02分
百均で医者風の人に殺されそうになったところを、例えるならばガッチリした永積タカシ風の人に助けられて、ちょっとだけ恋をする夢をみました。
みなさん、いかがお過ごしですか?こんにちは♪

殺されそうになる夢みるといいことがある前兆なんだよね?
でも夢はその永積タカシとの恋のがメインだったからなぁ〜・・・

ってことであたいが言いたいのはですね、最近バイト先が熱い! (夢の話と関係ねぇ!)
何だか全国的に有名になりたいみたいだよ!


最近の出来事

@地元ラジオが来て、店長生出演(なにげに3回目)

これはねぇ、ラジオ局とコラボして作ったお菓子のPRなんだけど、
お店はDJの追っかけの嵐( ̄□ ̄;)らしい。恐ろしい・・・
ってか分かる人にはバレてしまいそうですが。おいしいからいっぱい買ってちょ♪


A木更津キャッツアイの撮影を、木更津のお店の前で撮影

一応チェーン店なので何店舗かあるわけで。
ってかキャッツ、映画?ドラマ?どちらにしろやるのね!嬉しい〜!

木更津はね、今度詳しく書きますが、街が死んでます。ほんと、昔栄えたって感じです。
故に営業してる店が少なくて選ばれたらしいよ。ちゃんと協賛のとこに名前出るらしい。要チェックや!


BTV番組の撮影で嵐が来る予定だったらしい

しかもあたいの働いてる店に!わぉ!
何時〜何時に、チョコを買いにきます って具体的なことまで決まっててわくわくしてたのに来なかった・・・
その企画自体なくなったってゆう噂もあったけど、かなーり落胆・・・うへぇ。
あたしはチョコがショボいことがバレたのかと思ったけど♪


うんうん、まぁ↑ではあんまり上手く行ってないけど、有名になれるといいね!頑張れ!(投げやり)

いまさら? 

2006年02月03日(金) 23時18分
受験生の弟も言葉無きプレッシャーや緊張に苛まれているのでしょうか、体に尋常じゃないハプニングが起きていますコンニチハ。
ていっても笑っちゃうような内容なんだけどね。面白いんだけど、ここにはかけないのが残念です。あともう少しだ、頑張れマイブラザー!


今日は一人でつらつらと買い物に行ってきました。
う〜ん、思うがままに買っていったので、いくら使ったんだか・・・




まず、前々から欲しかったCD。
SPARTALOCALSのSUN SUN SUNと、椿屋四重奏の薔薇とダイヤモンドを買いましたよやっと!!
はい〜、いまさら?っていう指摘は受けません〜♪CDで欲しかったんだもん!
改めて聴いてみたけど、かなりイイ!!両方とも違う意味で飛んでます。

そしてお化粧品屋さんで化粧水やらなにやらまとめ買いに行きました。
笑ったりするとすぐ顔が赤くなっちゃうってお姉さんにいうと、色のついた下地(緑)を出してきてくれました。みみ緑!ってびっくりしたんだけど、これを塗ると赤みを消してくれるんだって。
便利な世の中ですねぇ〜。

前々から下地らしい下地はなかったからちょうどイイやって思って塗ってもらったら、
それに、にきび跡も隠れるしねっ♪と爽やかにお姉さん。カバーの方向ですか?あたいのお肌、もうカバーしなきゃダメなクチ?
老化って早いのね・・・と実感しつつ買いましたよ。でも極力塗らないんだもん!素肌美人が一番!ふんっ!(買った意味がない)
女の子って大変だね。でも楽しいね☆


そして何気なく入った古着屋さんで、めちゃ可愛い柄のスカートを発見してしまってですね、スカート眺めながらあれこれコーディネートを妄想しつつ、試着しないで買っちゃいました。まぁ、よくあることですよね。ちなみにこんな柄↓



家で履いてみると、サイズはぴったりだったんだけどそれ以上の問題が・・・

何か・・・丈とか形、全部ひっくるめてOL風?!しかもお局ミックス。


いや、こりゃモデルのせいかな・・・あ、あはは!(精一杯の笑顔)
何とか工夫して大人可愛く履いてみるですたい。。

寒い+雨=寂しい 

2006年02月02日(木) 14時12分
気がつけば あなた

・・・じゃなかった2月ですね、時が経つのは早いですねぇコンニチハ☆

っていうか、かなーりご無沙汰ちゃんです。
サボってたワケじゃないんだけどね、ここ一週間ほど時間にも心にも余裕が無くってですね、
。誰かあたいに時間の上手い使い方教えてください。


ジムにでも通ってストイック、かつ健康的な生活を送るのがステキなオトナの生活だと信じてやまないぽっけです。
いやー最近ね、ほんっと疲れやすいんです。疲れやすいのは昔からなんだけど、なんかこう、某お笑い芸人のネタ風にいうと、マジハンパねぇ疲れです。お金に余裕ができたら、絶対行ってやる!体力つけるんだい!


そして久しぶりに学校で友達と会って、結構それで癒されました。学校っていいねぇ〜。
でも学校行くのってあと一回だけなんだあんまり実感無いけど寂しいなぁ。。
そして友達もいろいろと溜まってる様子だったので、ノリで飲みに行くことに。
そしてそこでもノリでカラオケに行くことに。そしてオールへ。全てノリです。

普通オールっていったらちょこちょこ歌って話したり寝たりすると思うんだけど、おしゃべりしながら一睡もせずに歌い続けた!

ある意味ちょっと恐いけど、うん、あたいまだ若い!
そう思った1月の終わりでした。


さすがに3、4時くらいになると目がショポショポしてきてうとうとして厳しかったんだけど、そんな時友達が、藤井隆の「OH MY JULIET!」を歌いだしてあたいは一気に目が覚めたぁ。

ビバ☆本人映像!ビバ☆藤井隆!

アメリカの男子高校生の格好して踊る踊る♪そしてちょっと昔風。かなーり笑える内容でした。
っていうか、藤井隆カッコイイ〜♪

乙葉との結婚にはかなりビックリしたとともに、軽くショックだった自分がいました。気づかなかったけど結構好きだったんね。
それにしてもPVの最初にTommyってでてきたんだけど、あれってTommyfeburary6とコラボとかしたの?

隆祭りがひと段落すると、次は英語歌詞祭り。
頭働かせて起きようぜ!ってことで始まったんだけど、大して効果も無く終了。
先生、多分英語だと歌詞の意味が分からんからだと思うます!
一番効いたのはリンダリンダだった夜明け前でした。

あー楽しかった♪  うん、まだまだいける、頑張ろう。


今回もかなーり蛇行しながらの日記でした。読みにくー!

踊り子で逃避行 

2006年01月23日(月) 12時09分
昨日はバイト先でですね、血液型の話で盛り上がりました。

女の子の会話のなかでは必ずと言っていいほど頻出ですよね。だって楽しいんだもん!あとは店が超ヒマだったんだもん!

あんまり血液型にはとらわれないというか、なに型だからこう!とかは決めつけないようにしてるんだけど、
やっぱりなに型→こんな性格、ってあたってる気がする。あたしの経験からいいますと、6〜7割方がそうです。

ほんとに血液によって性格に違いが出るのか、それとも昔から「あなたはO!」とか言われて生きてきたら、Oっぽくなっちゃうのかな?


それでですね、最近対人関係で『何で?』『何がしたい?』みたいな人はそろって同じ血液型だったんだよ…偶然かい?

ほんと意味分からん!もうね、あなたの気まぐれとわがままには振り回されたくないです。好きにしてください。ぶう!

って本人には言えないんだろうな…小心だから。いい顔しちゃう自分にもうんざり。
こんなあたしはA型ですよ。




そんでこれは、今年のセールで買ったパンプス。珍しくシルバー☆
春のお洒落にいいですよね~って言われてのせられて買ってしまったけど、今履けるやつほしいんだった!まぁ、ばりばり履いちゃってますけど。
いつもは低いぺたんこパンプスなんだけど、高めのを買ってみちゃいました。
でも、あたいかなりでっかくなっちゃうんだった・・・・・・

これ履いて気分だけは春♪ってことで、元気出してかなきゃね〜。

おぉーゆきぃー♪ 

2006年01月22日(日) 23時16分
すごい!
朝から吹雪ばりの激しい雪が降りました。
関東でこんなに積もったのってすごく久しぶりかも☆
ちょっとわくわく…

じゃなぁぁい!!
ちっちゃいころは、少なくても高校生くらいまでは雪が降ると大ハシャギだったのに、今ではちょっと厄介です。はぁ…これは年とったせいかな。

地元は15センチくらい積もりました。新しく積もった雪に足跡つけるの楽しいですよね♪
滑りながらぺたぺたして帰りました。あ、まだわくわくできるんだ自分!


さてさて写真に写っているのは、昨年から愛用の香水ちゃん、ANNA SUIの Seacret Wishです。

アナスイは甘い香りがたくさんで、実はちょっと苦手だったんだけど、これは珍しく爽やかな香りなのです。気に入ってしまい、ずっと使ってます。
プンプンは嫌なので、たくさんはつけません。でもこないだ友達に「今日はあんたの匂いがしない!」って言われました。どんだけ近いねん!
やっぱつけないと違うんだねぇ。ってことはプンプンの部類なのか?!気を付けよー。

鼻で笑い飛ばせ 

2006年01月19日(木) 0時52分
昨日(17日)は、すごく精神的に弱くて、何故だか涙がたくさん出てきました。
ひとりになると泣いちゃうし、学校の授業中にも泣いちゃった…ちとヤバいな自分。

何かと溜め込んじゃうんで、少しずつ発散してかなきゃいけないんだけどここ最近はうまくできてなかったようです。
というかそれ以上に悩むことが多すぎた。自分の甘さもよーくわかったし、いい機会だったと思っときます。


そんな欝状態のなか、用事があったので学校早退して、東京をうろうろしました。
途中生保レディに声かけされ…

「今は営業中ですか?」

いやいやぁそんなにスーツ似合ってましたか?これでもまだ新卒です♪(にっこり)

する心の余裕も私には到底なく、聞かれるがままに
「はいそうです」と。

営業中て言えば食い下がると思った私の考えは甘く、しつこーいレディ。

転職考えてませんか?とか候補生になりませんか?とか…

生保か…確かお給料いいんだよねうひひ…
と一瞬脳裏を横切りましたが、ほんとに時間がなかったし興味ないので丁重にお断りしてきました。

ってか町中で声かけられやすい体質みたいです。
なにか声かけられないようにする裏技ってないですかね?


無事に用事も済み、マニアでもさすがにきちぃ満員電車に揺られ、そして通いなれた駅に着いたんだけど、今まで気付かなかったけどかなり落ち着きますね。

「チバはオレの、ホームグラウンド!!」と新庄のCMばりに声をあげてみたい。
独り暮らし憧れてたけど、こんなんでは当分無理かなぁと思いました…


とにかく諦めないことが大切と改めて気付かされました。
私の大好きな人たち、頑張ってますか?みなさんに良い結果が現れますように☆


そーいえば弟もそろそろ受験本番です。最近はナーバスですねぇ。
あんまりプレッシャーかけたくないので、姉はノータッチです。そんな彼に桜風味のキットカットを買ってあげました。お姉ちゃんエライ!
しかし「きっときっと、桜さく」って。すげぇ適当!新聞読みながらテレビ見てるお父さんのあいづちくらい適当!
もっと重みが欲しいですよね。
まぁ、お菓子ごときに力強く「君は絶対合格間違いない!」とか書かれてもいやか…

どーでもいい話 

2006年01月15日(日) 3時56分
今日は一日お休みだったのです。

ほんとは派遣の仕事があったんだけど、手違いでなくなりまして。
いつもあんまりイライラや怒ったりしないあたしでも怒っちゃうよそんな理由!せめてお詫びに違う仕事用意してくれてもいいんじゃないかな(にっこり)

今日は雨がすごかった!大雨洪水警報とか出ちゃったり、雷落ちたり…仕事なくてよかったかな☆

で、昼の再放送でやってた「黒革の手帳」最終回のビデオをみる。あんまりドラマはみないんだけど、あれは久々に面白かった!
最後はよくわからなかったけど、逮捕されちゃうんですか?

そして雨が止んだのを見計らい、フジファブリックの日比谷野外音楽堂のチケットの当選確認に行きましたところですね、見事当たってた!!

電話で申し込んで、店頭で当たりはずれがわかるシステムなんだけど、当たったらハデに「おめでとう☆」的な何かが出るのかと思いきや、地味〜に枚数と金額が出てきまして。当たってるのか、もしくは違うチケットとっちゃったのかわからなくて焦りました。

思わず可愛らしい店員のお兄さんに「…これって当たってるから出てくるんですよね?」とか確認してしまった( ̄□ ̄;)お兄さんあたふた。可愛い。
そしたら裏からおじさんが出てきて「たぶん当たってますよ♪」と。

チケットも出てきたし、改めて当選の悦びを実感…!!店員さんにはちゃんと、変な質問してごめんなさいってあやまりました。

あまり抽選とかにあたることがないのでめちゃくちゃ嬉しかった!神様ありがとう!

ていうか、5月3日のGW真っ只中なんですけどね、自分は休めるのかと。
たぶん祝日は休みか午前だけ仕事とかだと思うんだけど、GWすべて休業とかは絶対ないし、心配だぁ…
ま、なんとかなるんじゃな〜い?と気楽に考えております。
何があっても行く覚悟で。しかし、そんな社会人許されねぇ!!(笑)

ウシミツ・ミッドナイト 

2006年01月13日(金) 2時35分
こんな時間に、怖い話をしたいと思います。怖いの苦手な人は読まない方がよいかもです。

あたしは霊感とかはあんまりないと思うんだけど、声とは断片的に聞いちゃった体験は何度かありまして。

そして霊かどうかは定かではないけど、何度か動く白いものが見えちゃったりしたわけなんです。

でもどれも、危害を与えてきたり私と交信を図りにきてるわけでもないので、特別怖がったり嫌がったりはしてません。
でもやっぱちょっと怖いかなぁ。(幽霊さんごめんなさい)

というか、あたしがぼーっとしすぎてほんとに霊っていう確信はありませんが(笑)


そして10日にですね、金縛りにあいました。
寝返りを打とうとしたら体が動かなくなってしまい、
『あーこりゃ、式や朝までカラオケで疲れたからかなぁ』なんて思いながらそのまま眠ろうとすると、太股らへんに違和感が…

なんか…誰かに触られてる…??

自分の手はよこにあるし、すごいリアルに触られてて気持ち悪かったので目を開けてみると、うえに男の人の陰がぁ…!しかもこっちみた…!!!

顔とかは見えないけど、ぼんやりかげみたくなってシルエットだけが見えてる感じ。

一瞬、弟かお父さんが寝惚けて入ってきたのか?とかも疑いましたが(笑)、重さはありません。

なんかモゾモゾしてるのがわかって、段々恐くなってきて、やめてって言おうとするが、あぐっ、あぐってなって声がでない…

そしてやっと「やだ!!」って言ったと同時に金縛りと太股の違和感はなくなりました。

まぁ怖かったんで、目は開けずにすぐ寝ちゃいました。

今日になって友達に話してみると、友達も同じような経験をしたことがあるらしいのです。

そしてスピリチュアルカウンセラーの江原さんが言ってたらしいんだけど、エッチな幽霊っているんだって!
人間に行為をしにくるっていう、ちょっと笑っちゃうようなほんとの話だそうで。

まぁでも、あたしの夢か妄想かもしれないですけどね(笑)
確実に言えるのは、触感がリアルに残ってたのと、男の人のかげです。


女性の方、ご注意を…!!男性も一応、ご注意を(笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
+コメント+
アイコン画像ぽっけ
» バカサバイバー (2006年01月12日)
アイコン画像さんたま
» バカサバイバー (2006年01月12日)
アイコン画像ぽっけ
» フェスイェーィ! (2006年01月06日)
アイコン画像さんたま
» フェスイェーィ! (2005年12月30日)
アイコン画像ぽっけ
» マニア的乗車 (2005年12月18日)
アイコン画像さんたま
» マニア的乗車 (2005年12月15日)
アイコン画像ぽっけ
» う〜ん (2005年12月04日)
アイコン画像ハル
» う〜ん (2005年12月04日)
アイコン画像ぽっけ
» 振袖 (2005年11月28日)
アイコン画像さんたま
» 振袖 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokkechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる