インカレかと思えばW杯 

2006年06月18日(日) 17時35分
インカレがなんだかいつの間にか終わってしまってました。。
というのも私が当日まで忘れてたんですけど(アホ)
こんな早くになっちゃってね!もうびっくりだよ!
ケータイでちょくちょく結果見るだけになってしまいました、今年も。
あー・・来年こそは見に行くぞぉ。
・・できれば成迫選手が卒業する前に見に行きたかったんだが(号泣)

インカレの結果で、前々から話題に出ている綾音が尊敬している人=Aくんのルームメイトさんが某J大の陸上部でして、なんと、とある競技で優勝!!すごいよ!インカレで優勝だよ!?しかも一年生で前チャンピオン抑えての優勝!!すごいや!
日大は、福井くんが1500で3位?ですよね!おめでとうございます!

そんなインカレの後はW杯!!
日本・・うーん苦戦してますね;;
オーストラリア戦、綾音は後半の20分だけ見たんですが
私が見始めてから3ゴール相手に決められるという展開でして。
・・私疫病神なの?(笑)
俊輔のゴールは見られなかったし、川口のファインセーブも見られず、
なんだか悲しかった。。
それで本日、運命のクロアチア戦!!
これで大体予選通るか否か、が決まるそうで・・。
私は疫病神だから見るのやめようかと思ったんですが、また後半20分
ぐらい見るつもりです。・・これでまた同じ展開だったらもはや私は疫病神・・(大笑)
宮本さーん!(もちろん他の選手の皆さんも)頑張ってくれぇ!!

獲ったどー! 

2006年06月06日(火) 17時22分
一回目のマーク模試の結果が返ってきました。
とりあえず叫んでいいですか?

・・・・・一番獲ったどー!!!!

私大医クラス3クラス中、1位を取りました。
ちなみに全国では私大理系で4位。
初めてです、アンテナに私大模試以外で載ったの。

とりあえずほっとしてます。これでマジ悪かったら
この一年私はあのクラスで何をやっていたんだ、ってことになるから。
試験受け終わった後、自己採点して自分的にもっと点数が取れていたので
すっごい落ち込んで夢にも何回か出てきたんですけどね。
1位ということで、QUOカードもらったんだぁ★

しかしながら、忘れちゃいけないのは、この模試がマークであり、まだ一回目であり、しかも国立トップはもっとできている、ということ。結局私大の中でも難関校は国立組が併願で出してきますから、国立のトップ層と闘わなきゃならない。あと、2位がいつも話題に出ている兄さんだったわけで。それも僅差だったので。後ろが怖い。しかもうちらに大切なのは記述力。結局記述模試の方がウエイトを占めるので、マークが良かったからといって、あんまり喜べないのが事実。

これからもっと頑張らなきゃいけない。

幸せな時間。 

2006年06月01日(木) 13時42分
六月一日、高校時の友人であるbl@ckyと会いました。
まぁ私も予備校だし、彼女も忙しいわけで、夕飯食べて話して・・といったことだったのですが、先に感想言っちゃうとめっさ楽しかった!!!!

待ち合わせは渋谷のモヤイ像だったのですが、もー予備校出てからモヤイに着くまで、心臓ドキドキで(笑)もはやはにかみデート並みです(大笑)彼女と会うのはほぼ一年ぶりだということもあったのかもだけど、ドキドキしすぎました(笑)
ちょーかわいかったよ、bl@cky!私は見た瞬間嬉しさとかわいさのあまり叫びました(迷惑)

彼女の案内でオシャレなカフェへ。
本当すてきな場所でした。ありがとうね!予約まで入れてくれて感謝!!
夕飯も美味しかったわぁvv鴨のローストのサラダとねー、エビのなんとか煮とねー(覚えられない名前だった)ひつまぶし!!まーじーでー美味しかった!!お値段はちょっとびっくりしたけど(笑)

暗くて見えづらいかな??

んでだべりました。色々。

・・実は今予備校では私無口でいるようにしてるんで、こーやって話すの久々で。嬉しくっていっぱい話しちゃった。彼女の話も色々聞けたし。bl@cky、今渦中だけど、頑張れよ!!私は応援してるぞ!
あと私のくらーい話もちゃんと聞いてくれてありがとう!
ちゃんと聞いてくれることが、嬉しいのです。そしてそれに応じてくれるのも嬉しいのです。
やっぱり友達って大切だ。
こーやって美味しいご飯食べて、友達と時間忘れて話して。
これが本当の幸せな時間なんでしょうね。
自分が浪人生であることを忘れてましたね、この時間は。


また会って話そうね!
本当にいい気分転換になりました!ありがとう!!

Dear Deadman 

2006年05月29日(月) 13時31分
前々から「聴きたい!」と思っていたストレイテナーの「Dear Deadman」を遂に買いました!!

これがね!
すごいよ!
感動した!

一回聴いたときには、今まで私が聴いていたような音楽とは違っていたので「うーむ。。」と思ったのですが、数回聴いているうちに「これってすんごいアルバムじゃん」と気付きまして。
バンプとは違う音楽ですね。

これは私的な意見ですが、バンプはメロディに劣らず歌詞が重い。モトゥの気持ちが歌詞に強く反映されてて、さらに周りの演奏陣がそれを際立たせている。もちろんメロディも。ロックという部類に完全に入るのだろうか?といった感想をバンプの音楽に対して持っていたのですよ。
ストレイテナーはそんなバンプの音楽とは少し違う気がします。もちろんメロディも歌詞も素晴らしいけど、何より「これぞロック!」といった感じ。本当にかっこいい。彼らの「音楽」がかっこいいんです。
アルバムってよく「この曲はちょっと・・」というような曲が一曲や二曲は出てくると思うんですよ。でもストレイテナーのこのアルバムは、そんな曲が一曲もないんです。全ての、この10曲全部で一枚のアルバムができている。この10曲の1曲でも抜けたら、魅力がなくなってしまう。この10曲で、この曲順だからこそ、「Deae Deadman」なんだ!・・そんなアルバムに私は初めて出会いました。

なんかこーゆう音楽に出会えると、私は幸せな気分になりますvv
ほんといいよ。みんな聴いてみてくれ!!

関カレTV放送 

2006年05月28日(日) 13時25分
見たよ。録画ばっちりして見ましたよ。

感想。
5000M流すとは思ってなかったのでびっくり!
・・でもできれば他の選手にも注目とかしてほしかったなぁ。。
日本人選手で13分台が2人?でしたっけ?
すごいハイペースだったようで・・やっぱモグスすごいや。
あと、やっぱりリレーが面白かったです。
マイルリレーのアンカー対決、東海VS筑波には
思わず叫んでしまいました(結果知ってるのに)
100Mとか200Mとか、短距離も面白かった!
楽しみにしてた三段跳びと走り高跳びは優勝者のコメント
とダイジェストのみで少し残念でしたが。。


とかなんとか言って全カレがもうすぐなんですよね!!
六月九日からですか?早いなぁ。
W杯も九日から?わぁ早い。

関東インカレ その2 

2006年05月22日(月) 16時39分
インカレ後半戦が一昨日、昨日と行われましたね。
今回は日産スタジアムというわけで、また行けず。。
国立競技場でやってくれぇ(涙)
・・まぁどっちにしろ授業だし模試だし無理なんですけど。。

そうそう、模試だったんですよ、昨日。
数学、英語と終わって理科前に、ハーフの結果だけでも!とケータイで見てみたら・・東海大の前川くんが優勝!おぉ〜と心の中で拍手(大声は出せないので・・笑)阿久津くんがハーフに出ていたとは思っていなかったのでびっくりしました。出るなら5000Mかなーって勝手に思ってたので。詳しい結果はまた後で見ようかな。それにしてもモグスすごい!3冠?ですよねーすごすぎるー。東洋大陣も健闘だったようだし、他の選手の結果見てても(中長距離中心ですけど)いやはや、今年の駅伝も面白くなりそう♪と今から楽しみであります。
日大どうなのかな、インカレの結果みてるとちょっと去年と比べると・・って気もするんだけど・・。
次は全カレ!
あ、その前にTV放送がありますね!!

ちなみに中長距離以外では、400MHがやっぱり成迫!貫禄勝ち!
あとリレー2個とも東海大が制したようで・・1600は筑波かな、と思ってたので。成迫選手がいますし。すごいですね〜TV放送楽しみだぁ♪♪

うちの予備校の生物の先生は、筑波大のOBで、元槍投げ日本記録保持者。インカレも優勝経験があるスゴイ人なんですが、その先生と「インカレ見に行きたいよね〜」と話しました(笑)

宝物 

2006年05月18日(木) 16時35分


分かる人には分かるはず。
なんと名前入り!(本名なので隠してあります)
しかも私が浪人生だということで「がんばって下さい!」のメッセージ付き!!
いただいた瞬間、嬉しすぎて絶叫いたしました。
ほんとうにありがとうございました!!
この本自体レアなのに、サインによりもっとレアになりました!
一生の宝物だい!

これからもあなた方の音楽を聴き続けます。

関東インカレ 

2006年05月14日(日) 13時16分
時が経つのは早いもので、もう関カレの時期!!
久々に陸上だー!!
と、騒いではいるものの、今年は上尾と日産スタジアムということで、また観戦できず。。国立競技場だったら、うちの塾から一駅だから、一日ぐらい行こうかなと思っていたのですが・・残念;

27日にTV放送があるというわけで、そいつを楽しみにしております♪

ってか今日もやってるのよね。天気がちょっと生憎ですが;
つか誰が何の種目に出場しているんだろう(PC離れしてるもんで)
新年度になってからさっぱり現状知らないんですよ;;
日大はどうなのかなぁ。ハーフ誰が出るんだろ。
あとで調べよ・・。

10000Mは昨日だったようですが、5000Mやハーフマラソンは来週の21日みたいですね!
うわぁ私また模試だよぅ(涙)
見には行けないけど、心の中で選手の皆さんを応援しております!

Thank you for the MUSIC 

2006年05月10日(水) 13時08分
リスモにしてから、「CD買うほどでもないかなぁ」といった曲をダウンロードして聞くようになりました。

バンプとC−999は絶対買うんで、それ以外のやつとか。

音速ラインの「逢瀬川」「ナツメ」、アジカンの「ワールドアパート」、大塚愛ちゃんの「フレンジャー」などなど・・なんだか便利な世の中だ、としみじみ感動。

この間はヤイコの「GoMyWay」と今さらながらの「一人ジェンガ」をダウンロード!

と、音楽を楽しんでいるわけですが、なんだか最近バンプも出さないし、新しいよいバンドもなかなか見つからず、ちょっと新たな音楽を見つけたいなぁと思っております。とわいうものの、時間が無いもので自分では探せないんですよねぇ、今;

ストレイテナーの曲ちょっと聴いてみたいなぁと思っているんですけどね。

GWなんて嫌いだぁ! 

2006年05月03日(水) 12時49分
世間はゴールデンウィークだー、とか9連休だー、とか大騒ぎしていましたねぇ。

え?
私ですか?

・・・・・・・・。

休み一日もないよ!!!!

くそぉ!電車がらがらだったよ!
うちの塾、オフィス街の真ん中だったからめっさ人いなくて寂しかったよ!
しかも日曜日も模試で丸潰れだよ!

ってなわけで、本当に一日もお休みがありませんでした。


・・でも世間はお休み。大学生もお休み。
というわけで、去年のクラスメイト、今回医学部に受かって今医大生の皆様が、我が塾に遊びに来たのですよ。・・まぁ別にいいんですよ、遊びにくるのはさぁ。お世話になった塾ですから、顔出したくもなるでしょう。でもね、でもね・・大量に来すぎなんだよぉぉ!!なんだあの数は!?みんなで日にち合わせてきたのか!?

本音を言うと結構精神的に疲れました・・。
まだ少人数で来てくれたほうが対処のしようがあるけど、あんなに大量だと逃げ場もないし、顔合わせなきゃだしねぇ。。親しかった友人に会うのはこちらとしても嬉しいのですが、別にそんな仲良くも無かった男の子たちに会ってもこちらは困るだけです。・・ってかなんでわざわざ教室まで来るの?そんな仲が良い訳でもないのに。ほんと、正直泣きそうだった。

もうちょっとこちらの心情を悟って欲しいと思いました。

「あやとちゃん、今日の飲み会行かないの?」とか軽々しく聞いてきた奴がいたんですけどね。

行くわけないだろうがぁ!!つーか行けないし!

と心の中で叫びつつ思いっきり睨みつけてやりました(毒)
多分、相当無愛想だったと思います。顔に出てたと思います。
その点は反省してます。みんな、ごめん。

Yぽんも来たんですよ。これは本当久々の再会だったので嬉しかった。
・・でも愛想悪かったよなぁ私・・ほんとごめんね。
ほんとはすっごい嬉しかったんだよ。
お菓子の差し入れくれたんだぁ!
もう全部食べちゃったけど(笑)美味しくいただきました。ありがとう!
YぽんはJ大の医学部なんですけど、色々陸上のお話をしまして、なんかよく走っているそうで(笑)同じくJ大医学部のAくん(以前尊敬する人、で挙げた彼です)なんて、ルームメイトがとある有名な選手ということで、いやはや羨ましいものです。

というわけで色々あったGWでした。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 獲ったどー! (2006年06月20日)
アイコン画像あやと
» 幸せな時間。 (2006年06月18日)
アイコン画像bl@cky
» 幸せな時間。 (2006年06月07日)
アイコン画像bl@cky
» 宝物 (2006年05月23日)
アイコン画像あやと
» 関東インカレ (2006年05月22日)
アイコン画像よしみ
» 関東インカレ (2006年05月14日)
アイコン画像あやと
» 新たな相棒 (2006年05月14日)
アイコン画像かたくりこ
» 新たな相棒 (2006年04月30日)
アイコン画像あやと
» 一週間 (2006年04月30日)
アイコン画像しみ
» 一週間 (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokke16
読者になる
Yapme!一覧
読者になる