いろいろなことに興味を持ちつつ のんびり屋のatsuです。ゆっくりとお付き合いくださいませ・・・。                                        2005年6月に三井ホームの新居完成!!おうちのこと 暮らし すきなもののこと 覗いてみてくださいね。

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りょん
初!セール! (2005年09月22日)
アイコン画像atsu(michiちゃんへ)
台風 (2005年09月21日)
アイコン画像michi
台風 (2005年09月19日)
アイコン画像atsu
新学期ですね (2005年09月13日)
アイコン画像りょん
新学期ですね (2005年09月09日)
アイコン画像atsu
あれっ?? (2005年09月02日)
アイコン画像りょん
あれっ?? (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokke-kurashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
台風 / 2005年09月07日(水)
先日の九州地方の台風に続き 今日はこちらの地方が幼稚園お休みとなりました。(九州地方では被害が大きかったみたいで心配です。)
お休みになったものの朝から雨も降らず 風が少し強かったくらいで お昼ころにはすっかり台風にはほど遠いかんじ・・・。
もちろん子供たちは「暇だよ〜〜。」の連発で ホント困ります・・・。
昨日福岡出張から台風で帰って来れなかっただんなさんが お昼頃に帰ってきました。
「おみやげだよ〜〜。」と とんこつラーメンを娘と私に、息子には仮面ライダー響のおみやげ。
娘は2歳になるまで福岡で暮らしていたので とんこつラーメン大好きです。もちろん私もラーメンはとんこつが当たり前。このラーメン結婚して福岡に住んでたおうちの近くのラーメン屋
さんのもので よく通ってましたが 今は福岡空港で買えるようになって自宅でも食べれてほんとうれしい。

お昼からは台風で枯れ葉だらけになったお庭をせっせとお掃除。一日長いような短いような落ち着かない一日でした。           

 
   
Posted at 13:32 / life / この記事のURL
コメント(2)
動物園 / 2005年09月04日(日)
先週末に続き またまた名古屋に行きました。
今週の目的は北の住まい設計社の家具を見に行くこと。
しかし せっかくだから近くにある名古屋の東山動物園へも行きました。
9月だというのにこの蒸し暑さはなんじゃ〜〜。ほんと汗だくです。
動物たちも暑いよね〜きっと・・・。
暑いからか みんな水浴びしてるペンギンさんからはなれませ〜ん。
なんか妙〜にかわいかったな。
  
 
   
Posted at 14:19/ この記事のURL
コメント(0)
初!セール! / 2005年09月02日(金)
8月の末に初めて行って来ました!
名古屋にあるCouvert a la maisonのスタジオMの食器のセール。
白い器で統一して買ってきました。やっぱりプロパーの商品にも惹かれたけど ここは我慢。
セール品に徹しました。
写真の食器とクリーム色の土鍋をゲット!!(灰皿はだんなさん用で)
小さなお店だけど とっても雰囲気のあるかわいいお店でした。

それからそれから隣にあるスタジオMの食堂「PECORI」もとっても素敵!しかし
うちのだんなさんにはとても満足のいく量ではないかんじ。
もちろん男性のお客さんいたんだけど うちはね ちょっと・・・。
写真だけで我慢です。今度こそ行くわよ〜〜。
    
 
   
Posted at 13:52 / favorite / この記事のURL
コメント(2)
新学期ですね / 2005年09月01日(木)
いよいよ9月。
娘の幼稚園も本格的にはじまりました。

今日は雅姫さんの本「Fabric!」の発売日で早速購入しました。
息子がお昼をたべるとお昼寝したので 私もだら〜んと横になり一気に読んでしまいました。
本の写真をみてるだけで幸せ〜〜。私もハンドメイド思いのままにやれたらいいなぁ〜。
生地だけが山のように眠っております(見ると買ってしまいます)。
読み終えると久しぶりに私までお昼寝してしまい 娘の幼稚園バスの到着メールで起きたのでした。危ない 危ない・・・。

私のお気に入りの家具屋さん 北海道の「北の住まい設計社」のシェルフボードをおうちを建てるときにつけてもらいました。家具も揃えたいのですが なかなか・・・。我が家に一つづつ
揃えていけたらと夢をふくらませています・・・。
→ここに飾ってあります。
 
   
Posted at 10:20 / favorite / この記事のURL
コメント(2)
あれっ?? / 2005年08月29日(月)
今日は娘と息子を美容室に連れていきました。
まあ息子は短くしてくださいと いつものパターン。
髪はロング派の娘はずが 今回は肩にかかるくらいに切る〜と言いはじめた。で 12月のバレエの発表会にも差し支えない程度の長さだし私も賛成。
髪を切り終わった息子と娘の見えないとこで 雑誌を読みあさっていると あら〜〜えらく短くなっちゃって・・・。
いっいいけどちょっと注文と違うよ〜〜。
しかし娘は気にいった様子・・・まっいいか・・・伸びるでしょ・・・。

私の行きつけのこの美容室 そう言えば私も妙に短く切られたことがあったわ。
でも とっても雰囲気のあるお店。雅姫さんの本や家具のカタログ おうち関係や料理本がおしゃれに並べてあります。髪を切ってくれるお兄さんも一人だけ。東京での経験も豊富みたい。ちょっとおすすめです・・・。
 
   
Posted at 22:28 / life / この記事のURL
コメント(2)
ぱんだパン / 2005年08月23日(火)
昨日から娘は幼稚園の夏季保育。
昨日の朝はさみしそ〜にバスに乗って行きましたが 帰りはニコニコで帰ってきました。
やっぱり幼稚園がいいよね。なんて勝手にいい方に解釈する私です・・・。

さて今日はパン教室!!
ぱんだパンを作りました。
娘は幼稚園から帰ってくると 「切っても切ってもぱんだパ〜ン」とうれしそうに
食べ 昼寝してしまった・・・。しかも息子も昼寝中で 私はどこにも行けなくなってしまった。
スーパーの夕方特売に行こうと思っていたのに こんな日に限って寝ちゃうのね・・・。

よ〜〜しと久々のブログをアップしました!!!
過去のブログも少しづつアップしていきたいと思っていますので よかったら見てくださいね。

 
   
Posted at 16:39 / sweet / この記事のURL
コメント(0)
ホリデーキャンプ / 2005年08月21日(日)
ホントはお泊りで行きたかったのですが 空きがなく日帰りでお友達の家族と岐阜県付知町のアオミキャンプ場に行ってきました。
我が家から車で2時間ちょっとで 気温は24度 とても涼しくて空気のきれいな山の中です。

パパの親戚のかたが働かれているので すご〜くよくしてもらい「お肉と飲み物だけ持っておいで」と 野菜を準備してもらい五平餅をやまのようにいただき おいしく食べました。五平餅って・・・写真撮るの忘れましたが 岐阜に来て初めて食べ私はなかなか好きです。 簡単にいうと味噌味のお団子です。今日のはゴマ味噌味でとってもおいしくて太りそうなくらい食べました〜。

そしてバーベキューの後は 鱒釣り。あの魚が釣れたときのうれしさってなんとも言えないですね〜。娘もすっかりはまってました。                                釣った鱒はすぐにさばいて塩焼きにしてもらいたべました。おいしかった〜 子供たちもペロリと1匹たべ まだ食べたいと言ってました。

やっぱり自然はいいですね。子供たちにももっと自然の楽しさを教えてあげたいと思いました。
お天気が悪く川では遊べませんでしたが 大満足の一日でした。
来年は泊まりで来よう〜っと(夜はキャンプファイヤーもあるらしいです)。





 
   
Posted at 21:44 / life / この記事のURL
コメント(0)
あたたかいね ハンドメイド・・・ / 2005年08月19日(金)
今日は「ハンドメイドショップ1・2・3」のmichiちゃんと子供たちが名古屋の実家から遊びに来てくれました。
michiちゃんが岐阜にいたときに仲のよかったお友達でうちに集まり 楽しい一日でした。
なぜか会うたびにうちの娘とmichiちゃんの娘ちゃん二人は 同じハグオーワーの服をきています・・・。わざとではないのです・・・ホントです・・・おもしろい・・・。
私のスカートを作ってもらいました。大好きなリネンです。
背が低い私はなかなか市販のスカートはサイズが合わず 最近はめっきりズボン派だったけど 活躍まちがいなし うれし〜〜。
そして 髪はロング派の娘にかかせない髪留めを たくさ〜ん手にいれました。なぜかなんでもまとめ買いをするのは 私の性格らしい・・・。
今日はmichiちゃんにパワーをもらったなぁ〜 楽しかった・・・。
次はいつあえるかしら また来てね〜〜!!
 
   
Posted at 17:43 / life / この記事のURL
コメント(4)
玄関 / 2005年08月04日(木)
新居に引っ越して月に1度のアレンジメント さらに楽しくなりました。
毎月玄関のニッチに飾ります。
玄関に花があると 心まであたたかくなり おうちに帰るのがうれしくなります。
←7月のアレンジメント
8月のアレンジメント→
しかし 普段はなにを飾ろうかと検討中です。
よきアドバイスありましたら是非まってま〜す。
 
   
Posted at 22:52 / house&interior / この記事のURL
コメント(0)
抜いちゃった・・・ / 2005年07月09日(土)
私ってホント鈍感です。
娘が歯が痛いとちょっと前からいいだしていたけど 「大丈夫 大丈夫」と見てもいなかった。
あんまりいうから 数日して見たら あら〜〜下の歯2本が永久歯が生えてきているじゃ〜ありませんか。
乳歯は1本はグラグラ 1本はまだまだ抜けそうな気配もなく 急いで歯医者さんへ行った。
そして やっぱり乳歯2本は抜かれました。娘は麻酔をかけられたのに気づいてなく 「痛くなかったよ〜」と平気な様子。はぁ〜母安心です・・・。
まぬけな写真ですみません。

それから今日は以前住んでいたマンションのお友達yukiさんが だんなさんの転勤で熊本へ引越しの日でした。
私も子供たちもほんとにたくさん遊び お世話になったのでお別れの後は なんだかポカーンと穴があいたような なんともいえない寂しい気持ちになりました。
実家に帰ったら 遊びにいくよ〜〜。
 
   
Posted at 22:27 / life / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.