ごめんなさい。

January 31 [Fri], 2014, 19:20

申し訳ありません。

パソコンの調子がよくありません。
画面がまっくいらになってしまっています。

修復するまで
ちょびっと御休みです。

ごめんなさい。

自分のことなのに・・・。

January 24 [Fri], 2014, 21:46

調子がいまいちです。

自分のことなのに、なんの予測もできません。

昨日は、突然・・・
「歩こう!!」と、思い立ったのが、朝7時ちょっとすぎ。
そんな時間に歩いたことないのに
今しかない!!的な勢いで、家を飛び出して
ウォーキング。
寒くて、倒れるかと思った。

今日は朝からめっちゃいい天気。
春みたいにあったかい〜〜。
なのに、ちっとも歩く気がおこらず
ずるずると午前中を過ごしてしまって・・・
「今日も、また、ダメダメな一日になってしまうのかな」

・・・と、思いきや・・・

夕方になって、突然、換気扇の掃除をはじめた私。

換気扇の掃除なんて
本来、年末の大掃除でするものなのに
その時は、絶対にできない!!って思ってた。

こんな調子なので
自分のことなのに
何の予定も立てられないのです。
はぁ・・・・


すべて、その時々の思う気持ちのままに動いてる。
こんなんでいいのかな。

こんなんじゃ、社会復帰なんて、できるわけないな。

私のかわいいお友達。
社会復帰して、まだ日も浅いのに

「お姉ちゃん!完全に撃沈!」って連絡くれました。
でもね・・・
私は大丈夫だと思ってるよ。
私のかわいいお友達は
とっても賢い娘だし
慣れれば、今のこの大変な状況だって
きっと忘れてしまうから。

子供が小さくて大変だろうけど
子供って、ちゃんと大きくなってくれるからね。

いいなぁ・・・・仕事できるって。

私も自分の人生、ちゃんと考えて計画たてなくちゃ。
こんな行き当たりばったりじゃ
ダメダメじゃん。

・・・と・・・

今日もなんとなく、落ち込んで一日が終了です。

心ここにあらず。

January 20 [Mon], 2014, 20:46
久々!?に、ダメダメな一日でした。
何をしても、心ここにあらず・・・。

いつも通り、歩くこともしたのですが・・・
楽しめない。
歩きながら
このまま年をとっていったら
私っていったいどうなるんだろう・・・

不安が、また、私の心を支配します。

頭が混乱するようなのです。

何に対しても、意味を感じられなくなってしまう。
何もかも、無駄に思えてしまう。
そんな自分が、悲しくて、かわいそうになります。

みんな趣味ってあるのかな。
私は、今現在、趣味がありません。

いろいろかじってきたのに
なんの役にも立っていません。

夢中になれるものに出会ってる人たちが
ものすごく羨ましく思います。
私にも、そんな出会い・・・
これから先にも、あるのかな。

焦る気持ちを抑えて・・・
もう少し、のんびりと待つことにしよう。

お祝い。

January 18 [Sat], 2014, 21:15
私のかわいいお友達が社会復帰した。

なので、今日は私の中でお祝い。

勝手にお友達のおうちに押し掛けて・・・
でも・・・
まだ、仕事にも慣れていないだろうし
疲れてるかもしれないし

そっとしておこう・・・

結局、玄関に
ちっちゃい花束と、ちっちゃいハンカチ。
それと・・・
私の大好きなリンドールのチョコを置いて

「就職祝いです」

・・・って書き置きして帰りました。
ちっちゃいハンカチには
ちっちゃいフェルトのカエルがついていて

私の中では、それぞれにちょっとした意味を込めて・・・

汗と涙はハンカチで拭いて
おともだちがちゃんとおうちにかえれ(カエル)ますように。
チョコで疲れた体を溶かして
お花で心を癒して欲しい・・・。

私はまだ、社会復帰できていません。

できるのかどうかもわかんない。

だから・・・応援したいのです。

私のかわいいお友達。

無理せず、自然体で頑張ってね。

予習。

January 15 [Wed], 2014, 21:22

今日はアルバイトしてきました。

一日だけのアルバイト。
大好きな人に頼まれたので
勇気を出してOKしました。

そうなのです。

まだ、今の私には
社会と接点を持つには勇気が必要なのです。

なかなかわかってもらい辛いのですが
うつ病になってから・・・
いやいや、それ以前から・・・
いやいや・・・
これは、私自身の性格なのか
人の中に混ざるのが苦手。

一対一なら良いのです。
でも・・・
複数になると、とたんにストレスが・・・
その人数が増えれば増えるほど
今度は、ストレスから恐怖に変わってくるのです。

自分のこと、どう、思われているのか
気になっているのでしょうか。
自分の言葉に自信が持てないのでしょうか。

自分でも、意味がわからないのです。

でも・・・

今日は行ってきました。

そしたら
仕事の内容は単純作業だったし
愉快なおばちゃんもいたので
おしゃべりも、聞いてるだけでよかった。

自分の中では、かなりの高得点。

こうして
ちょっとずつ免疫をつけて
自分のマイナスな一面を克服できたらいいな。

でも・・・

トータル的に
今年の私。
出足は快調!!!

ちょびっとずつ前向きに考える癖がついてきてる気がします。


よっしゃ!!!

わんこの誕生日。

January 09 [Thu], 2014, 22:10

今日は、うちのわんこの誕生日。

11歳になりました。
ここまで元気に生きてくれてありがとう。

一日でも長く、わんこと一緒にいられますように。


わんこだけど

子供たちと同じです。

本当にかわいくて・・・かわいくて、かわいくて・・・。

縁あって一緒に暮らすようになったから
絶対に最後の最後まで
大切にします。

カフェ。

January 08 [Wed], 2014, 21:40

新しくできたカフェに、ランチに行ってきました。

一緒に行ったお友達は
もう、随分会っていなかったので
食事も話も、どんどん進んで
とっても楽しい時間でした。

お友達の長女さんと
うちの長男が同級生で
小学生から中学生・・・
高校入試の大変な時期も
進学の時の悩んだ時期も
一緒にこどもを見守ってきたお友達。

だから、話がはずむのも当たり前です。

もう、成人したので
進む道は違うけど
子供を思う、親同士の気持ちは
共感できるところがいっぱい。

いつまでたっても、親は親なんだなぁ・・・。

でも、お互いに約束したこと。

子供たちが大学を卒業したら
自分の為に時間もお金も使おうね!ってこと。

「○○の友の会」とか入って
大人買いとか、してみよう!!!って
なんだか小さい夢だったりしますが
それでも、十分幸せと思えるから
今の私は本当に恵まれていて、幸せなんだ。

だから、毎日毎日
小さい出来事も見逃さないように
大切にしていかないといけないな。

・・・と、改めて思いました。


初歩き。

January 07 [Tue], 2014, 21:34

もう、そろそろお正月ぼけも修正しなくては・・・

たっぷり休養もしたし
好きなものを好きなだけ食べたし・・・

・・・と、言うわけで・・・

今年初めて、歩きました。

(妹の勧めもあり・・・)

正直、面倒だったのです。
寒いし・・・なんとなく、体、重いし・・・
それよりなにより
こたつから出られない〜〜〜〜っっっ!!!

昨年購入した、ウォーキングシューズは
ぴっかぴかのまま
言い訳のしようもございません。

でも・・・

今日はお天気もよかったせいか
歩いてみれば、気持ちいい!

ずんずん!ずんずん!と、足が進みます。

午前中、歩き
その気持ちよさに魅了され
夕方までも、歩いちゃいました。
この調子で、続くといいのですが・・・

明日は雨らしい。

でも、でも・・・

今年はウォーキングシューズをボロボロにしていまおう!
と・・・張り切っている、今日この頃です。

新しい年。

January 06 [Mon], 2014, 21:37

ちょびっと遅くなってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます。

年末年始・・・忙しかったけど、
おせち料理も無事にでき
子供たちも帰ってきて
楽しくすごせました。

いつもの変わらないお正月。
今年はどんな一年になるのでしょう。

長男は3日にはアパートへ帰り
翌日4日には、娘がアパートへ・・・

今日から、父ちゃんの仕事もはじまり

やっと・・・
いつもの生活が戻ってきました。

でも・・・

多少、燃え尽きています。
こんな感じになることは、予想はしていたけど
やっぱり・・・って感じです。

今年こそは、何か夢中になれることを見つけたい。
昨年も同じことを思ったけれど
見つけられませんでした。
今年も見つからないかもしれません。
でも・・・
今年は、出会いを大切にしてみようかな、と
考えています。

昨年できた、新しいかわいいお友達との交流。
大好きだったけど、なんとなく連絡を取っていなかったお友達。

自分の体調を考慮しながら
自分の思うようにしてみよう。

あとは、笑って・・・笑って、笑って・・・
自分で「楽しい」をゲットしよう。


今年の目標。
1.「動」・・・動くことを面倒に思わない。散歩をしたり家事にせいをだしたり、とにかく動こう!
2.「減」・・・そして痩せよう。一年間で3キロ。ってことは4カ月で一キロ。これならできるかも。
3.「受け入れる」・・・これは、私におきるすべてのことを、良い事もそうでないことも、一旦受け入れてみよう!

・・・って感じです。

まだ、病気は健在です。

そわそわしたり、落ち着かなかったり
おどおどしたり、ばたばたしたり
ざわざわしたり、めそめそしたり。

でも、受け入れよう。
その時の自分を、大きな心で受け入れてあげよう。
できるかな。

いやいや・・・できなかったとしても
できない私も、受け入れよう。

明るい一年を過ごそうっと。

ひとり遊び。

December 19 [Thu], 2013, 21:32

私は、さみしがり屋です。
ひとり遊びは、あまり得意ではありません。

でも・・・

いつも人と一緒にいるのも苦手で
かなりの自分勝手です。

でも、不思議なことが・・・

こんな私でも
父ちゃんの言葉にカチンと、ひっかかることがあります。
それも、時と場合によるのだけど。

そんなこんなでヘンな空気になった時は
とたんに
ひとり遊びが得意になります。

次から次に・・・ひとり遊びが浮かび
時間を過ごすことができます。

でもね・・・
ふたりでいる時に、ひとり遊びだなんて
意地悪ですよね。
さみしいし・・・。

あぁ・・・自己嫌悪。

今日は、せっかっくとりだんご鍋にしたのに・・・
一緒につつけなかったよ。

私って・・・ダメダメです。

明日はダメダメから脱出しよう。
年賀状を書くよ。

今年はみんな元旦に届くように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなり
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そら
» 自分のことなのに・・・。 (2014年01月25日)
アイコン画像ひなり
» 心ここにあらず。 (2014年01月24日)
アイコン画像そら
» 心ここにあらず。 (2014年01月20日)
アイコン画像ひなり
» お祝い。 (2014年01月20日)
アイコン画像そら
» お祝い。 (2014年01月19日)
アイコン画像ひなり
» 予習。 (2014年01月16日)
アイコン画像そら
» 予習。 (2014年01月15日)
アイコン画像そら
» わんこの誕生日。 (2014年01月10日)
アイコン画像ひなり
» カフェ。 (2014年01月09日)
アイコン画像そら
» カフェ。 (2014年01月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pokkapoka721/index1_0.rdf