春が来た 

March 30 [Sat], 2013, 23:36
春だわ〜♪





暖かくなり、薄着になってきたこの頃

やばしっ

夏仕様に引き締めなきゃ


こんなの見つけた!


この花に、『白色』ってある?
初めて見た〜

つくしも

キャンドルナイトとチョコチップクッキー 

March 17 [Sun], 2013, 22:10
先週、3月9日・10日のイベント
《キャンドルナイト》








人の手でここまで並べるって、大変だったろうな。感動〜
前回よりもパワーアップしてる

我が家から片道約2q
走って行きました〜

チョコチップクッキー作ろう!!
あつきの一言で作ったよ〜


クッキー久しぶり

おNEW! 

March 03 [Sun], 2013, 20:00
じゃーん



新しい炊飯ジャーをゲットしました

職場で、電化製品を購入する時の心得(笑)を教わり

今まですんなり定価で購入していた私…
勇気を振り絞り、一度だけ言ってみた言葉

『これ、いくらになります

そしたら、そしたらね
1万円以上安くなったんだよ〜

一回は聞いてみるべしってことがわかったよ〜


その商品を定価で買ったつもりで、ワンランク上の商品を購入したんだけどね
ちゃんちゃん。

ゆいりん会 

January 14 [Mon], 2013, 10:14
のんちゃん命名『ゆいりん会』(笑)

名古屋から里帰りしてる、ゆいちゃん。
久々に会うからね〜



作業中

ファンヒーターの上で、ピザ生地発酵させてまーす


うんっ!ふくらんでる


土曜日、我が家で女子会した時のこと

ピザパーティー決行
大家族の我が家は買うと高くつく
から、いつも作る
子供達も喜んで手伝ってくれるしね

んで、出来上がり



あっという間に時間が過ぎちゃう
楽しい時間
高校時代の楽しい仲間達
いつもは遠くに離れてるけど、会うと昔に戻ってのトーク。
この関係は大事にしたい




コーヒータイム

のんちゃん手作りの
『ベイクドチーズケーキ』


うんま〜い

たまにはこんな素敵な時間を過ごさなきゃやってらんないわ〜

やっと食べた 

January 12 [Sat], 2013, 21:46
みっちゃんさんオススメの品

かんぱち塩タタキ


うんっ!うまいっ!!

これを食べさせてくれるお店「ごん太」さん
今月いっぱいでお店を閉めちゃうらしいと聞き…
あわてて食べに行ったのが、昨日

食べることができました〜
いろいろ注文して、いっぱい食べたのに…
毎度、食べた後に「写メ撮り忘れた」と気づく

続きまして〜(笑)

久しぶりの「ルイス」さん

勝手に注文したハラペーニョピザ

これが!激辛
でも、うまいっ

ここでも、他の品の写メ撮り忘れ〜

次はちゃんと撮ろう!
と、毎回後から気づく

過ぎたるは及ばざるが如し

マロンショコラ! 

January 11 [Fri], 2013, 12:50
新年一発目のおやつ

〜マロンショコラ〜



すんごい濃厚で、私は好き

でも、好みが違えば、「いまいち…」ってゆー人も

熱々のコーヒーにピッタリなんよね〜

また作ろっ

ロールケーキ(^o^)v 

December 19 [Wed], 2012, 22:02
ロールケーキできましたぜぃ


生地はふわふわ


しっとり


これはハマった

しばらく我が家のブームかも


ここんとこ残業続きで…顔が老けた
テニスも行けず、甘いものばかり食べる日々

が、
明日は、年忘れボウリングだぜ〜
あとは、美味しいお酒を飲みまーす

かにめしできたっ! 

December 08 [Sat], 2012, 13:03
かにめし〜



とっても美味しいだしがでてて旨し



子供たちにも好評


続きましては〜

ロールケーキ

生地作ってま〜す


オーブンにイ〜ン


出来上がりが楽しみ

うれしい頂き物 

December 07 [Fri], 2012, 12:51
毎年この季節に
カニいらんかい
と電話をくださる、元上司

もちろん!
いりまーす

軽く茹で中


『かにめし』炊くで〜


帰ったら炊けてる予定

おいしくできてるかな〜

Kenta's BIRTHDAY 

December 01 [Sat], 2012, 21:33
健太 4歳

『おめでとう

ケーキを作ることも考えたが…

「ゴーカイジャーの」って言われたら…
上手に仕上げる自信がない

ってことで、困った時のジャポネーズさんに電話

「あの〜、戦隊ヒーローで、ブルーグリーンにしてください

こんな電話注文だったのに



おー!素晴らしい

この嬉しげな顔


おまけに
保育所の園長先生が、健太にくれたプレゼント


ヤクルトの空いた容器を花瓶にして、手作り
園長先生ありがとう

明日は、プレゼントを買いに行く予定でーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こじか
  • アイコン画像 誕生日:7月21日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・クッキング
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かんぱっちゃんへ
» ゆいりん会 (2013年01月14日)
アイコン画像ひれなが かんぱち
» ゆいりん会 (2013年01月14日)
アイコン画像ちゃちゃまるさんへ
» ロールケーキ(^o^)v (2012年12月20日)
アイコン画像ちゃちゃまる
» ロールケーキ(^o^)v (2012年12月19日)
アイコン画像やまさんへ
» 長崎旅行 (2012年11月30日)
アイコン画像やま
» 長崎旅行 (2012年11月29日)
アイコン画像かんぱっちゃんへ
» 長崎旅行 (2012年11月23日)
アイコン画像ひれなが かんぱち
» 長崎旅行 (2012年11月22日)
アイコン画像茶々丸さんへ
» モデルとお土産 (2012年11月20日)
アイコン画像かんぱっちゃんへ
» ストレス解消のお菓子づくり (2012年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる