W杯、残念(>_<;) 

June 23 [Fri], 2006, 13:33
ジーコJapan残念でしたね。
寝ながら見ていたので、実際にリアルタイムで覚えているのは、日本の得点、その後のブラジル同点ゴール、だけでした^^;
朝のニュースで、4-1で負けたのを知り、中田君が寝転がっているシーンを見て、悔しかったんだろうなぁって思いました。

でも、試合は、ブラジルも手を抜かずに試合をしてくれたって事が良かったって私は思います。
「決勝戦に出場が決まっているから、もしかしたら手を抜いてくれるのでは?」
等と、日本の普段サッカーの話をしないキャスターなどが解説しているのを見て、
「そんな手抜きされて勝って嬉しいのか?馬鹿にされているって事じゃないのか?」
と思っていたので。
でも、きちんとジーコJapanの事を試合相手として認めてもらっているんだなぁって実感できて良かった。

日本の選手達も、「これから」に向けて、世界と戦うって日本の中の戦い方との違いとか課題が
トルシエJapanの時、ジーコJapanの時と、明確に見えてきているので、日本のサッカーも
もっともっと発展できるのではないかと思います。

昔の黄金期の日本から今の選手層も、どんどん厚くなって来ているのだろうし、
今回は残念だったけど、これからも、頑張って欲しいなと思います。

個人的希望だけど、監督はそのままジーコ氏が続けてほしいなぁ。
中田英寿氏も、次回は33歳と年齢で出場辞退せずに、出て欲しいなぁって。
勝手に思ってます。

うつらうつらと起きていたので、寝不足っす。
旦那も風邪が悪化しているし(苦笑)

猟犬タミー 

June 21 [Wed], 2006, 16:04
先ほど「猟犬タミー」の話をワイドショーで放送していました。

詳しい事は「ポチたま」のコラム「*** ポチたまっ子 *** 1. タミーがおしえてくれたこと 」に書いてあります。

この頃は、テレビも見ていなかったので、知らなかった・・・

すっごくショックです。。゚(T^T)゚。゚ 

何故に相棒を猟銃で撃てるんだろう・・
きっと、そのタミーは撃たれても、捨てられても、飼い主が好きだったんだろうに・・
こんなに悲しい事は無い!
「命」を何だと思っているのでしょうか。

命を奪うって事は
人間も動物も変わりなくひどい行為なのに。

競馬の馬は、足を骨折すると安楽死させてあげるそう。
それって、馬主さんや関係者が最後まで責任を取って、自分達の手で少しでも安らかにって気持ちでしょう?
愛している馬に対する、最後の愛情なんだって、命を奪う罪の重さを引き受けるってことなんだろうと思う。

安楽死を勧めている訳では決して無い。
「自殺」するのは人間だけ、どんな状態でも、動物は「生きよう」と頑張るから。
でも、一度自分の勝手で動物の人生を引き受けたのなら最後まで責任を持つべきです。

私も、マンションで暮らしているし、お金に余裕があるわけじゃない。
今の自分が出来る事は、今の家族である小太郎に責任を持つ事だ。
余裕が少しでも出てきたら、ちゃんとした活動をしている、盲導犬や聴導犬、その他のボランティアに寄付をする。
出来る限りの事はしていきたいと思ってます。

少しでも、不幸な動物が減る事を願って・・・

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」を応援してます。

マジシャン!セロ 

June 20 [Tue], 2006, 9:41
本日も、昨日に続きテレビの話題。

マジシャン!セロ、本当にすごい!
彼のストリートマジック(サプライズ)は、その場に居た方々が羨ましいです。
間近で見てみたい〜(≧▽≦)

忘れられないマジックは数あれど、ハンバーガー屋の店先のメニューのポスターから
ハンバーガーを取り出し、かじって、食べかけをまたポスターの中に返す・・・

すごすぎ!

本日は、チベットの子ども達にマジックを見せましょう、って事になった。
ナレーションが、「初めての海外ロケ」って言っていたんだけど・・
セロって元々アメリカで活躍していたんじゃ・・
日本でマジックしている事自体が海外ロケじゃないのか?
って疑問に思いながらも、彼のテクニックに翻弄された二時間でした。

マジックショーが日本では知られている人は少ないんでしょうけど、
(本場はマジシャンがすごい人数いるだろうから)
少ない中でも、前田知洋さんと、セロさんは、私の中でダントツにマジックショーが
見てみたいマジシャンです。

500円玉を指の上で転がす基本動作、一通り落とさずできるけど、
スムーズに出来ないんですよ。
本当に、マジシャンの手の動きには尊敬します(≧▽≦)

サッカー第二戦 

June 19 [Mon], 2006, 17:27
本日旦那帰宅予定。
さて遅い時間になる予定だけど、晩御飯用意しようか悩みどころ・・・。
飛行機内で食べて来るんだろうけど、小腹くらい空くかな?
でも、買い物に行ってないので、冷蔵庫の中が寂しかったり(苦笑)

昨日のサッカー惜しかったですね。
川口さんって本当にすごいっす。
チームの中で、今回一番頼れる男ですね!!
感動しました!
若林君、または、若島津君みたいです(漫画キャプテン翼のGK)
目が離せない試合ってそれだけで楽しい。

  横ですが、レッドブルのCMも面白いですね。
  サッカーの内容のも今の状態にぴったりで^^;


私はサッカーに詳しくないので、試合内容のレベルは分かりません。
でも、「応援」している時間が楽しいので、それで良いって思います。
サッカーに詳しい、または、サッカー関係者にはいろいろ思うところはあると思うけど。
でも、まだ途中なんだから、最後まで応援しようよぉ。
ってワイドショー見ていて思います。

次はブラジル戦で、多得点で勝たないと駄目だと、、
プラスオーストラリアが負けないと駄目だとか・・
そんなの無理っしょ^^;

テレビのリポーター?は、変に煽り過ぎだと思う。
勝負は勝負なんだから、負けたら仕方ないし。
でも、彼らは一生懸命頑張っているんだから、応援はしてもプレッシャーは駄目でしょう。

最後まで頑張れ日本!

高校バトン 

June 18 [Sun], 2006, 14:14
本日は朝から雨です。
一人なので、栄養考えつつ、ダイエット(体重維持)のご飯でささっと♪

昨日の続きで、友人の所からのバトンパートU!
高校生編です。
いやぁ、今から思うと、私は幼少の頃の方が親に迷惑かけたので高校時代はもう大人しかったですねぇ。
ので、こうして改めると「面白み」が無い!!
もっともっと青春すれば良かった〜


【高校バトン】

です!クリックしてね

お酒のバトン 

June 17 [Sat], 2006, 19:51
お久しぶりです。
なかなかPCの前に座る気力が続かなく更新が止まってました。
旦那がまた中国出張のため4日間全くの自由時間、のんびりと更新してみたいと思います。

さて、友人よりバトンが回ってきました。その第一弾をv(゚∇^*)⌒★

【お酒バトン】

●1.酔うと基本的にどうなりますか?
答>頭痛がして寒くなる(真夏でも毛布に包まります)
   アルコール分解酵素?が無いのか、身体が受付けないらしい。

●2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
答>外では「トイレに30分こもったこと」
   家では、「片付けもそのままに寝室直行」・・・それ以降お酒は小さいコップ一杯まで。
   と決められてしまいました(汗)

●3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
答>外では「カクテル薄めてもらったのを二杯半」家では「チュウハイ缶半分」

●4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
答>酔うのは早いですが抜けるのも早い?
   ってか、二日酔いになるほどの量が飲めない^^;

●5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
答>友人達&旦那、すみません。でも、お酒を飲む仲間から外れたくないですぅ〜(悲)

●6.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
答>何故かずっとワイン(白)が入ったまま・・・
   サイドボードには、数え切れないほど・・・有難や、有難や!

●7.好きな銘柄は?
答>特に無い。

●8.最近最後に飲んだ店は?
答>友人の披露宴のときの乾杯のシャンパンが最後かな。披露宴会場です。

●9.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
答>日本酒の久保田(お正月に初めて飲みました。美味しかった〜)
   寒梅(人に初めてプレゼントしたお酒)
   カクテル・・・フローズン・ストロベリー・ダイキリ (お酒なのにカキ氷♪)
   マルガリータ (初めてBarで頼んで、限界が見えた^^;)
   ドイツの貴腐ワイン(海外旅行でのお土産でたんと購入♪)

●10.ジョッキを渡す5人
答>更新が止まりまくっているので、誰がまだ読んでいただいているのか分からないため、
   もし、よろしければ、ということで任意にいたします^^;すみません

こんな感じでしょうか。
自分の限界を知って楽しく飲めるのが一番ですね!
お酒の美味しいところは、おつまみ&お料理も美味しいので、お店開拓は楽しいっす!

寿 

May 05 [Fri], 2006, 9:46


今日はお友達の結婚披露宴でした\(◇^\)(/^◇)/
めでたい!めでたい!

私の友達は、既婚者が半分(また半分の確立で子どもありと、なしと)、独身者が半分って感じなのです。
結婚式&披露宴に出た回数がそんなにある訳ではないのですが、「本当の信者の教会式」「神前式」「結婚会場での式」などが多かったんですが、
今回は初めての「人前式」でした♪
出席者が結婚の証人になるという事で受付の芳名帳が証明書を兼ねていました。
いろんな形の結婚式があって、それぞれ、選ぶその人らしいので、いい感じです。

自分自身も「初心」に戻れる気がして、改めて、「家族」について考えます。
こういう刺激がある一定間隔であると、自分の結婚生活も毎度新たな気持ちでいけそうかも♪
幸せのおすそ分けって感じかな〜

とっても雰囲気の良い結婚披露宴で楽しかったです。

わっ、地震だ! 

May 02 [Tue], 2006, 18:47
雨です雷です
ちと鬱々しますね^^;

・・・・うぉ!またもや、地震が!
今回は「震度4」でした。
丁度日記を書こうとしていたところなんで、びびっちゃった(汗)

日本は地震国だけど、頻繁にあると怖いですよね。
未だに、地震対策できてないから余計に考えちゃう。

リュック、水、蝋燭、ラジオ、などは揃っているんだけど、
食料、お手洗いの用意、薬、着替えの洋服、携帯用充電池、などなどがまだ全然・・
この連休で考えてみようかなぁ。
非常食ってお値段行くのが困ったもんです。


実家より電話が・・
すばやい(笑)
輸入物の靴で中に鉄板が入っているスニーカーが売っているらしい。
検索したらヒットしました。
「セーフティ・カジュアルスニーカー」だって。
震災規模が多いと道も危ないから、こういう靴がよいんだろうねぇ。
女性は夏はサンダルが多いから、出かけている最中に地震が来たらもうどうしようもないけど・・・^^;

震災グッズも豊富になっているから、検討するのもいいかも。
旦那と相談してみよう(汗)

新しいブログの紹介 

May 01 [Mon], 2006, 23:30
随分とご無沙汰してます。
実は、コウノトリがやってまいりまして。
体調がもう一つだったためお休みしていました。

今は落ち着いて着てますが、でも、気持ちの悪さはまだ続いています。
この日記は、今まで通り、雑談?メインにしたいと思っているので、
新しく初めての妊娠のブログを作ろうかと。
もし、よろしければ、こちらも宜しくお願いいたします。

ぽっかぽかU

ハンドルネームが、「くんちゃん」で登録できなかった為「みるくきゃらめる」に変更になってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ボディソープでほのかに香る 

February 20 [Mon], 2006, 21:24
今日は雨
一日中雨。
が、出かけてきました。

赤レンガ倉庫の2号館の1Fにある

ラッシュ (≧▽≦)


というお店。
英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ
ソープや入浴剤等が一杯あるんですが、みんな可愛いんです。
色んな香りがあるので、鼻が利くと、ちょっときついんですがね( ̄▽ ̄;)

今回は「オー・ラ・ラ!」という石鹸を購入。
保湿効果の高い石鹸を求めると、お店のお姉さんの一押し商品がこれでした。
香りは基本が「ラベンダー」
他にブドウ果汁、ローズマリー油、タイム油、ラベンダーエキス、スイカズラ花エキス、などetc
100g当り¥950なので購入した石鹸の大きさは136gで¥1292、並んでいた中で一番お高いソープでした。

効果を期待☆

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■ くんちゃん(漫画”ぽっかぽか”のクマのぬいぐるみより)
■趣味など■ 散歩、旅行、観劇、ウィンドウショッピング
■家族■ 旦那、ワンコ
■今年の目標■ ダイエット成功(独身時代に戻るのだ)
★Comment★
アイコン画像お試し
» W杯、残念(>_<;) (2006年09月01日)
アイコン画像くんちゃん
» マジシャン!セロ (2006年06月21日)
アイコン画像みみ
» マジシャン!セロ (2006年06月21日)
アイコン画像くんママ
» 明けましておめでとうございます (2006年03月05日)
アイコン画像くんちゃん
» ただのチョコ、されどチョコ (2006年02月19日)
アイコン画像ソラ
» ただのチョコ、されどチョコ (2006年02月16日)
アイコン画像ryuco
» ただのチョコ、されどチョコ (2006年02月15日)
アイコン画像ひろ
» ただのチョコ、されどチョコ (2006年02月15日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» もう2月、遅くなった言い訳その1 (2006年02月12日)
アイコン画像くんちゃん
» 明けましておめでとうございます (2006年02月11日)
■悠々自適■わんこのブログ

■ぽっかぽかU■妊娠用ブログ

■アニマルポリス■日本にアニマルポリスを誕生させよう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokkapoka-kun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる