ずいぶんと・・・ 

October 07 [Sat], 2006, 23:08
お久しぶりの更新です。
今日は、恒例のフリマへ行ってきました

出産報告 

July 02 [Sun], 2006, 14:02
報告がとても遅くなりましたが、
6月12日に無事出産しました

再会 

May 27 [Sat], 2006, 12:08
今日は、前同じ職場で働いていた仲間と久々の再会。
彼女は結婚して辞めたのだけど、子供がゆーぼーと同級生。
でも3月生まれなので、ゆーぼーよりやっぱりちっちゃくてかわいい感じ。

彼女のおうちにお邪魔する予定だったけど、ウチに来てくれるとのことで
午前中はちょっとのんびり。
おみやげのお菓子がおいしくて、ついつい食べちゃった・・・。
私がもうすぐ産休に入るので、
「もう少し近くに住んでたらパートで雇ってもらおうと思ったのにねぇ」
と彼女。こちらとしても、それはとてもありがたたい!!
ホント、近所に住んでたらなぁ・・・。
あ、そしたら辞めてなかったかもね。

そして時間はあっという間に過ぎ去り、夕方に。
今度会うのはお腹の子が産まれてからだな。
育休の間に彼女のおうちに行ってみよう!

公園 

May 04 [Thu], 2006, 15:32
今日は、お友達に教えてもらった、電車の見える公園へ
行ってきました。

 私の中学時代の友達一家と共に。
友達んちの子供は2歳半くらい。ゆーぼーより
さすがお兄ちゃんで、ゆーぼーも来年にはこんなに
できるようになるのかなーと不思議な感じ。
まぁ個人差はあるだろうけど。

昼前に着いて、ちょっと遊んで、お昼ご飯。
外で食べるご飯はおいしいねぇ。
友達んちの子供は途中休憩しに帰ってきたりしてたけど
ゆーぼーは休憩することなく、エンジン全開・・・
滑り台が気に入って、何度も何度も繰り返し・・・。
夫も私も疲れたよ。ゆーぼー元気だね。

そして、またもや帰りの車でお休みになりました。
でも、早めに起こさないとまた夜、寝つきが悪くなるかな。

フェルトのお弁当 

May 02 [Tue], 2006, 18:54
ずっとupしてなくてすみません・・・。
製作者のyukieちゃんのブログでupされてたので、
ついつい安心してしまいました。
初めてなのでうまくできるかな・・・。

こんな感じです。

休日出勤 

April 30 [Sun], 2006, 12:16
今日は日曜日。でも私は休日出勤。
連休は、カレンダー通りで仕事。
夫はなんと9連休!!いいのぅ・・・。
年末年始もそうだけど、月末、月初めに休みがあると
どうしても休日出勤して処理しないといけない。
どうにか昼過ぎに終わり、ちょっとブラッっとして帰宅。

ゆーぼーは、夫に連れられ、夫の実家で、夫弟友達らの焼肉に参加。
実家の周りをグルグル歩いて、少しは運動になったかな?
いっぱい歩いて、スリムにならないとね。

そして、夜は以前料理教室で一緒だったメンバーでお食事会。
よってゆーぼーと夫はお留守番。
料理教室はこれまで1年おきに3年通ったけど
一番最初に参加した時の班のメンバー。
一人が結婚して地元を離れているので、実家に帰ってきたときに
集まっている。だいたいお盆、お正月だけど、
今回は連休も会えてよかった
最初に参加したのが確か平成13年度だから、もう5年も
経つんだなぁ。
これからも、時々集まれたらいいな

ゆーぼーは寝かしつけるのが大変だったみたいだけど
私は楽しませてもらいました!
夫、お疲れ様でした!

水族館 

April 29 [Sat], 2006, 16:23
魚が大好きなゆーぼー。
連休中に水族館へ行こうと以前から計画中。
天気はどうかな・・・ゆーぼーの体調はどうかな・・・と、
候補日を何日か設定。とりあえず、第一候補の日に
無事行くことができました。
県内の水族館で、市場でお寿司を食べて・・・との予定でしたが、
夫の一言により、急遽県外の水族館へと変更になりました。
ゆーぼー初の九州上陸!

途中休憩しながらも、着いたのは昼前。
イルカの水槽が中から見えるレストランで
とりあえず腹ごなし。
みんなの期待通り、「タイタイ!タイタイ!」
と大興奮のゆーぼー。
ご飯がすんで、中を見て回っても、
やっぱりタイタイ、タイタイ!のオタケビ。
「タイタイ、オッキイネェ!」
と、大きいっていうのが何となくわかってるみたい。

あと、車好きなゆーぼーは、高速でも
「ブーブー!」、「バチュ(バス)!」、「トアック(トラック)!」
「イッパイネェ!」などと指差し。
帰りの車では、すぐにおやすみになりました。

教習以来高速を運転したことのない私・・・。
今日の運転は夫が頑張りました。
お疲れでした!ありがとう。
また行こうね!

お久しぶりに 

April 18 [Tue], 2006, 12:56
ごぶさたです。
ただいま、妊娠31週になりました。早いものです。
そして、お腹の子は元気に動き回り、逆子や横向きになったりしてます・・・。
そのため、エコーでチェックするので毎週病院に通っています。
まだ2週間に一度の健診でいいはずなのに・・・。
仕事してる身にとっては毎週の休みはツライ。
しかも午前中だけの休みなのでなんだかバタバタしてしまうし。
休むなら1日休みたいけど、そういうわけにもいかないしね。
さらに、今週、来週と職場の行事があって
他の人にもバタバタさせてしまって申し訳ないなぁ。
来週は定位置に戻ってくれるといいな。

お知らせ 

March 25 [Sat], 2006, 8:23
お知らせでーす!
スターピア下松のロビー前の通路(?)で、
こどもたちの絵を編物にした作品展が開かれています。
私の職場の人のお母さんが先生をされていて、
私も毎年見に行かせてもらっています。
ぶきっちょでお裁縫なんて大の苦手・・・の私ですが、
ゆーぼーがもう少し大きくなって絵を描いたら、
是非習いに行って編物にしてみたいと思ってます。

来週の半ばくらいまでの開催と思うので、
興味がある方はお早めに行ってみてくださいね!

1歳半 

February 21 [Tue], 2006, 12:09
先日1歳半になったゆーぼー。先週の土曜日、
1歳6ヶ月健診へ行く。
2~3日前から背中あたりに少しブツブツがあったゆーぼー。
お腹と顔にも少し。ひょっとして水疱瘡
看護師さんたちと先生。
オムツ1枚になったとこで健診中止。
別室で診察となる。念のため様子見で外出禁止。
 昨日ジジババに病院へ連れて行ってもらい、
水疱瘡ではないとの診断を受けた。
私の小さい頃のおぼろげな記憶では、水疱瘡って
今回のゆーぼーのより大き目の湿疹で、干しぶどうみたいに
枯れていくイメージがあったので、これは違うんじゃないのー
と思ってたけど、やっぱ違ってたみたい。
予防接種しとこうかなぁ。
 しかし、相変わらず鼻水に咳と風邪のゆーぼー。
しかも私にもうつり、2人とも風邪ひき。私は前と同じ
鼻詰まりに痰がらみの咳に、喉の痛み。
ゆーぼー熱が出なければいいが・・・。

 ところで、日曜にはモールのフリマへ!
狙いの品をゲットし、久しぶりにみんなにも会えて嬉しかった!
yukieちゃん、もりちゃん、ハピのんちゃん、ナオちゃん、オツ
ばうむ。ちゃんにも会えたし
 yukieちゃん作のフェルトのお弁当、
とても気に入って迷ったけど購入!
ゆーぼーもお気に入りでヨダレですごいことに・・・。
yukieちゃんリクエストにより、後日写真upの予定です。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ずいぶんと・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ずいぶんと・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ずいぶんと・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ずいぶんと・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ちぃ
» ずいぶんと・・・ (2006年10月08日)
アイコン画像モリ
» ずいぶんと・・・ (2006年10月08日)
アイコン画像ユキ
» ずいぶんと・・・ (2006年10月08日)
アイコン画像ちぃ
» 出産報告 (2006年07月16日)
アイコン画像のんのん
» 出産報告 (2006年07月14日)
アイコン画像ちぃ
» 出産報告 (2006年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokka-yubo1217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる