五月の連休 

2007年05月09日(水) 8時19分

最近 犬を連れてくるキャンパーが増えてきた
自分も犬は好きだがキャンプ場に連れてくるような事はしない
今回は幼児がもう少しで噛まれるところを見て驚愕・・・
このままだと望楼の芝生は犬の糞尿の臭いと危険な状態が充満するであろう
早めに串本町は対策を考えて欲しいものである

目標・・・望楼の芝生へ 

2007年04月24日(火) 9時13分
「ジーちゃん27日学級参観ヤ」  「早引けせんと 時間が間にアヘヘンで」  
「ン・・ワカッタワ・・給食前に帰ってくるわ」 と、又良からぬ相談・・・
カークンに聞こえたらカミナリが落ちるので 小声で相談 相談 相談

深日港 

2007年03月13日(火) 17時36分

3月10日 日曜 大阪の端っこにある元フェリー乗り場の港
ぽかぽか陽気に誘われ昼前よりシュッパツ  釣果はハオコゼとナマコ(赤)
孫には猛毒を持つハオコゼを実際に見せることが出来たので良い勉強になった
ハオコゼは丁重にお帰りになっていただきました
ナマコは丁重に二人のお腹へ・・・上手かった〜

平成19年元旦 

2007年01月09日(火) 13時30分

過去にタイを24枚愛孫が釣り上げた実績の尾浦漁港
今年はここでは釣りをしなかったが大島漁港でのグレ釣りで
3日4日とグレの漬けをタラフク食べました

準備 

2006年12月11日(月) 11時28分
ボチボチキャンプの準備にとりかかります
「大さん今年は27日か28日に行こうか」 「ン・・今年もナマコ貰えるかな?」
「アホ・・・そんなこと わかるカー」
テナ調子でキャンプグッズのホコリの掃除と確認を始めます

8月夏休み 望楼の芝生 

2006年11月16日(木) 16時58分

今年の夏はスゴク暑かった・・・・
魚は充分に釣れ 友達と仲良く食べていた

去年より友達が多くできたので キャンプ中は楽しかったようだ

11月は仕事の関係で連れて行けなかったが 年末は必ず行きます
初日の出を見るのは今年で4回目になる・・・・・


キャンプ 

2006年09月17日(日) 8時51分
8月10日より22日まで・・望楼の芝生にてキャンプ

望楼の芝生に響く愛孫の詩 

2006年05月09日(火) 11時44分

5月1日大阪出発(2006年)
愛孫の学校は?と問われれば・・・ズ・ル・ヤ・ス・ミ・・・と答えます
今までで最高のテントと人の数・・・天候も最高・・・・・・
6日に帰阪するまでは寝ることと食うことだけ・少し太りました(;^ω^A テレテレ
愛孫も友達を作って 磯遊び 虫取り 鬼ごっこ クッキー作り
串本に来るたび感じることは 愛孫の行動は範囲が広がっています

  大人に対する言葉使いはすこし出来て来てる思います
  キャンプでの料理も 後少しだと感じています

5月の連休準備 

2006年04月20日(木) 9時24分
 「ジーちゃん・5月が来るデ」・・・・
「ウン、ボチボチ用意しょうか」・・・・


てなわけで 今日からキャンプの準備開始です・・・・

行き先は 勿論 和歌山県 潮岬 望楼の芝生・・・5泊6日の予定・・・

天候は絶対に  カ・イ・セ・イ・ ・・・・ダ〜〜(快晴になってください)

串本大島の釣り(2005年11月) 

2006年03月24日(金) 9時54分

今までの最高の釣果でした
グレ・アイゴ・イガミ・真鯛・はすべて25〜30の
波止では最高の釣りが出来ました
愛孫も必死で竿を握ってました(笑)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poketo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる