マキノ高原メタセコイヤ並木

June 24 [Sat], 2017, 18:00





滋賀県マキノ高原メタセコイヤ並木に行ってきましたー!!


メタセコイヤ並木素敵?








フルーツパークでさくらんぼ狩りをしてきました(*^^*)
ほっぺにたくさん詰め込んで幸せ?










何個食べた?
ママが一番食べて優勝でした(*^^*)
美味しかった〜!!

ガレージ施工開始!!

June 02 [Fri], 2017, 18:57





ガレージの施工が始まりました!!
夏の終わりには完成予定(*^^*)
楽しみです

またレゴランド!!

May 22 [Mon], 2017, 18:54





運動会の代休でレゴランドに行ってきましたー!!
平日なのにGWより混んでる〜(^_^;)








ポテトを買うのに1時間並び、乗り物も1時間待ち…。
でもみんな楽しそう(*^^*)
また来ようね!!

運動会!!

May 20 [Sat], 2017, 18:48





暑い中、とってもよく頑張ったね!!





多良峡BBQ

May 14 [Sun], 2017, 18:45





弟一家とBBQしてしましたー!!


今回も…
またサムギョプサル(笑)


途中、テーブルがひっくり返りサムギョプサルもひっくり返る大ハプニングがあり、お肉を洗ってまた焼き直し(^_^;)


でも、美味しかったね!!

湯の口温泉トロッコ列車

May 05 [Fri], 2017, 18:40





湯の口温泉のバンガローに泊まりました!!


前夜からだいちゃんが体調を崩してしまい、少し大変でした。
でも徐々に回復してくれてホッ。










おじいちゃんおばあちゃんにもいとこちゃんにも会えて楽しかったね(*^^*)

レゴランド〜!!

May 03 [Wed], 2017, 18:33





GW真っ只中!
レゴランドに行ってきましたー!!










そんなに混んでいなくて良かったです!
子どもたちも、とっても喜んでくれました(*^^*)








ジェットコースターにどんより顔のヒーちゃん。
案の定、大泣きの結末でした(^_^;)
苦手だから今度はやめようね(笑)


また行こうね!

キャンプ〜!!

April 29 [Sat], 2017, 18:23



多良峡自然公園でキャンプしてきましたー!!
気持ちー!!





お昼はサムギョプサル
旨し〜!!








パパも合流!!










4月でも泳いじゃう(*≧∀≦*)










楽しかったね!!



高山ツーリング

April 22 [Sat], 2017, 12:32






じいちゃんとママとチーちゃんでバイクで高山にツーリングに行って来ました!!
春になって随分と風が柔らかく温かくなりました。










せせらぎ街道はまだ雪が残っていて樹々も冬景色。
寒かった〜!
チーちゃんは雪遊び(*´?`*)








お昼は国八食堂で鉄板焼きを。






イカと豆腐とホルモンと!
うまうま〜(o^^o)






高山市街を散策。
ちょうど桜が満開!!綺麗。






チーちゃんがバイクの免許をとったら三人で行こうね!ですって。






帰りは眠そうでしたが、チーちゃんもとっても楽しそうでした!
貴重な経験になったのではないでしょうか(*^^*)

なばなの里チューリップ祭り

April 16 [Sun], 2017, 17:21




なばなの里のチューリップ祭りに行って来ました!
色とりどりのチューリップの花畑。
とっても綺麗!!






温泉に入ったり夜のイルミネーションまでがったり遊んで来ました!










春の花をたくさん楽しみました。






なばなの里のイルミネーションは初めて!
みんな目をキラキラさせていました。










帰りの車はみんな爆睡でした(o^^o)

名古屋城お花見

April 09 [Sun], 2017, 18:49



名古屋城に桜を見に行ってきました!
満開の桜!!感激(≧∀≦)






桜吹雪がなんとも綺麗でした。
散る桜。
儚くてとっても綺麗(≧∀≦)






雨が上がって桜見に行けて良かったね!!
唐揚げも美味しかったね!!
綺麗な時に見に行けて良かったです( ´ ▽ ` )ノ

ヒーちゃん入学式

April 06 [Thu], 2017, 18:42



今日は、ヒーちゃんの小学校の入学式でした!!
こないだまで赤ちゃんだったのに!!
早いものです。
このブログをはじめたのがヒーちゃんが赤ちゃんの時でした。
立派に成長したね!!
明日から元気にピカピカの小学一年生だね( ´ ▽ ` )ノ

七宝アートヴィレッジ

March 25 [Sat], 2017, 18:36





七宝アートヴィレッジで遊んで来ました!






おにぎりもってピクニック!!
まだ少し寒いけど、子どもたちはへっちゃら(≧∀≦)

中京競馬場

March 20 [Mon], 2017, 18:30





中京競馬場にお馬を見に行ってきました!










お天気も気持ち良くて最高!






馬車に乗ったりたくさん遊びました!
楽しかったね( ´ ▽ ` )ノ

ヒーちゃんお誕生日

March 12 [Sun], 2017, 18:22



6歳になりました!!
元気に大きくなろうね( ´ ▽ ` )ノ

原宿行き!新幹線の旅

March 11 [Sat], 2017, 18:18



新幹線で原宿に行ってきました!
目的はスクイーズ専門店!!








着いた!!日本に唯一のスクイーズ専門店!!






なんやて??
名古屋から新幹線に乗ってきたのに買うどころか、店にも入れない!!
ガビーんΣ(゚д゚lll)






新大久保でサムギョプサル食べて帰りましたー(笑)
スゴく美味しかったー(≧∀≦)






日帰り東京、新幹線の旅でした!






お店は入れなかったけど楽しかったね!

桃太郎神社

March 05 [Sun], 2017, 18:25





桃太郎公園キャンプからの桃太郎神社で田楽定食→鬼と戯れて帰る。
が恒例になりました。








だいちゃんは、赤鬼に怖くて近付けないため、写っていません(笑)
ネエネたちは迫真の表情!!










今回もシュールな写真が撮れました(笑)

桃太郎公園キャンプ

March 04 [Sat], 2017, 18:20





今年最初のキャンプはやっぱり桃太郎公園!
12月にした時より断然暖かかったです!
もうストーブいらないかも。










だいぶ道具を厳選して持って行けるようになった気がします!






だいちゃんがいきなりお漏らししちゃって…でも着替えゴッソリ忘れちゃって(^^;)
いつもなんか忘れちゃう(汗)








でもキャンプはやっぱり楽しーなー(≧∀≦)

最近のハンドメイド

February 28 [Tue], 2017, 18:09


少しずつ春が近付いて来たので春物を少し縫いました!
タートルネックはami pocheさん、
ラグTはMahoeAnela さんです( ´ ▽ ` )ノ


アイロンシートはチビクロさん、フロッキーは自分で切ったやつです!

どだかわこどもランド

February 25 [Sat], 2017, 18:01





どだかわこどもランドで遊んで来ました!
上着いらないくらい暖かい(≧∀≦)










だいちゃんがだいぶんしっかりしてきて、側にずっと付いてなくても遊具で上手に遊べるようになりました。










今日もがったり遊びました( ´ ▽ ` )ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリチョビン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ポケモンが好き!
    ・モノ作り-なんでも作ります!
    ・無駄使い-100均が好き!
読者になる
ご訪問ありがとうございます!
子供とのお出かけやハンドメイドについて綴っています。
洋裁が大好きで、ネットの型紙屋さんや型紙付きの本などで、バッグや子供服を作っています( ´ ▽ ` )ノ
主に、ここの型紙屋さんでこんなの作ってみたよ〜っていうのと、子ども達とこんな所で遊んできたよ〜っていうのを載せています。見にきて頂いた方に少しでも楽しんでもらえたら、それだけで嬉しいです!
こんなブログではありますが、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



☆3児のママしてます☆

長女チーちゃん7才
次女ヒーちゃん4才
長男ダイちゃん2才

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エリチョビン
» ヒーちゃん入学式 (2017年04月10日)
アイコン画像さき
» ヒーちゃん入学式 (2017年04月10日)
アイコン画像エリチョビン
» 桃太郎公園で紅葉キャンプ (2016年12月05日)
アイコン画像山ちゃん
» 桃太郎公園で紅葉キャンプ (2016年12月05日)
アイコン画像エリチョビン
» いなべ市農業公園ぼたん祭り (2016年04月25日)
アイコン画像山ちゃん
» いなべ市農業公園ぼたん祭り (2016年04月24日)
アイコン画像エリチョビン
» ラグT&Gパン・ハンドメイド (2015年09月02日)
アイコン画像sion-maman
» ラグT&Gパン・ハンドメイド (2015年09月02日)
アイコン画像エリチョビン
» 電車に乗って帰省! (2015年08月29日)
アイコン画像山ちゃん
» 電車に乗って帰省! (2015年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/pokerusu518/index1_0.rdf