日本総本店! 

2010年08月16日(月) 0時26分
池袋にあるヤマダ電機で、遂にPCを買ったよ。

前に使っていたPCが壊れてから、実に一年越しの導入です。


しかし!


うかつな行動により起動に失敗したので、明日サポートセンターに電話します……。
ああ、あんなことしちゃっただなんて、誰にも、特に会社の先輩たちには絶対に言えない。
言えやしないよ……。



でも大丈夫!
私、もう大人だから、一人で解決してみせる!!



多分、一度販売店まで持って行くことになりそうだなー。
多分、OSがクラッシュしてるもんね。
がっかりだわー。


いやー、それにしても、良い子でいるのは大変だね(?)



明日からお仕事だ!
頑張るぞ〜!!

知り合い? 

2010年08月11日(水) 20時29分
さっき、例によって新宿をふらついていたら、知らないお兄さんから手を振られた。

だけど、キャッチの格好してたし、iPodで音楽聞いていたから、そのまま素通りしちゃった。



いや、でも待てよ。
よく考えるんだ。

新宿の町は良く歩くけれど、キャッチに声をかけられたことなんて一度も無い。
つまり、私はそういう業界でニーズのあるタイプじゃないってこと。


以上より導き出される、さっきのお兄さんの正体は……






『新宿でキャッチの仕事をしている私の知り合い』


なのでは?!






(i<ナ、ナンダッテー!!!)






いやー、悪いことしちゃった。
うーん。でも誰だろう。
考えても考えても見覚えが無いんだ。

やっぱり、ただのキャッチなのかなー。
でもなー。

あー、無視しないで、いつもみたいに取り敢えず話聞けば良かった。
もやもやするよー!!

お買い物中 

2010年08月11日(水) 18時20分
新宿ルミネのスタバで休憩中。

女の子が沢山通り過ぎる。
何だか若い子が多いぞ!
なんかね、擦れてない幼さを感じる。
やっぱルミネだし平日だし、学生が多いのかなー。

何となく居心地の悪さを感じてみた。
そうだよね……私も気付いたら社会人三年生。





あらー、やーね(笑)

ふむ。 

2010年08月10日(火) 16時11分
今ね、ちょっと一人ぼっち感を感じています。


一人ぼっちはいけないな〜。

サマーウォーズでおばあちゃんが言っていたけれど、「いけないのは、一人でいることと、お腹が空いていること」なんだって。
私も同感です。

うっかりすると、簡単に一人になっちゃうんだねー。

何か始めようかな。
新規開拓しようかな(笑)

でも、今の職場だと、お仕事に疲弊して、積極的に何かを始めることは難しい……。
お仕事してると、なんだか上手に笑えなくなっちゃうことが多いんだ。
心がね、傷つかないように奥の方に隠れちゃうからなんだけどね。

まー、気の持ちようなんだろうけれど。
前向きになれないから、こんなことになっちゃってるワケ。

今週、夏休みなんだ〜。
でも、今年は全然楽しくなーい。
持て余しているのが勿体ない感じ。
やー、参った参った〜。

近い内に、何か手をうたなければー。

あらやだ 

2010年01月02日(土) 11時34分
小栗旬さんから年賀状が届いた♪

土曜日のこと。 

2009年12月07日(月) 0時19分
ご近所の料理上手な奥様に教わって、パン作りをしてみた。
今回で二回目ー。
 
 
 
 
 
こんな感じになりました↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左上のウインナーパンの、勢い余っている感じが素敵でしょ?
 
焼きたてサクサクで美味しかったー。
 
自分で作ると、何だか贔屓目に見てしまうね。
そのうち、自宅でも作ってみようかな〜。

うごかない 

2009年12月04日(金) 1時32分
人身事故が発生したとかで、電車が中々動かないんだー。

終電間際の電車だからね。ちゃんと家まで辿り着けるかしら。

暇だから日記更新なのさ。




今月一日をもって、今の現場で働き始めてから丁度一年が経ちました。

この一年間で、公私共に色々ありました。


変化が多すぎて、とてもじゃないけれど書き尽くせない。


書くに書けない。
だって、私は様々なしがらみの中で生きているから。
(って書けば格好良い気がする)


そして、手持ち無沙汰に日記を書き始めてみたけれど、特に書くことが無い。


もう一時を過ぎたけれど、まだまだ家には着かないし、私はどうすれば良いんだろう?






(そうだ。エッセイ風に文章を書こう)





二時までには帰れるだろうか。
それすらも定かではない。


木曜日深夜の車内には、けだるげな空気が漂っている。

いつまでも動かない電車。

頻繁に流れるアナウンスは、ダイヤの乱れを謝罪し続けている。

苛立ちがつのる乗客たちは、しきりに膝を震わせる。


嗚呼、この電車は私たちをどこへ運ぼうとしているのだろう









あ。








北千住ついた


ひとおおい



大変だこんでる



たいへんだ ←口癖




電車きてた

のった


やった、家まで帰れる















嗚呼、私たちはどこから来て、どこに辿り着くのだろうか。


ちっぽけな私に分かるのは、もうすぐ最寄り駅に着くということだけ。


やったね♪





ということで日記は終わり。


久しぶりに、適当な日記を書いてしまった。

こんな感じで、私は元気です。

最近はー 

2009年11月26日(木) 20時57分
新宿の花園神社で開催していた、酉の市に行ってきたんだよ〜♪


人がね……多かった。
余りの多さに、歩いていたら目が回った(笑)


華やかな熊手が沢山あったよ。

屋台でたこ焼きと、シャーピンという韓国料理(だった気がする)を食べた。
味は餃子。

要するに大きな餃子を食べました。(違う?)




お祭りって楽しいよね〜。









……。

特に面白いオチが思い付かなかったので、ここで終わります。


まる。

危機一発 

2009年11月05日(木) 8時22分
最近買ったばかりの赤ぶち眼鏡をかけたまま、うっかり満員電車に乗った。
頭部に全神経を集中させて、必死に眼鏡を守り抜いたよ。
危うくフレームが曲がっちゃうところだったー。
まあ、Jinsで5000円くらいで買った安眼鏡だけどねー。




この眼鏡は、結構個性的な子です。
眼鏡を見た皆さんいわく、

部長→「女子高生がかけるみたいな眼鏡だね」

I先輩→「ばかっぽい」

W先輩→「AVに出てくる女教師がかけそう 」

新聞代を取りに来たおばちゃん→何も言わず笑う





……好きでかけてるんだから良いじゃんかー!
平日は、通勤時と家の中で使っています。
新しい眼鏡は嬉しいな〜♪

お前はお母さんか! 

2009年11月04日(水) 8時31分
お母さんがホームシックになりました。



私は今、埼玉の実家に一人暮らし。
両親は、父親の転勤にあわせて岡山の借家で二人暮らし。
つまり、私が住んでいる家が実家というわけですね。

お母さんは岡山の暮らしに馴染めないらしくて、いつも埼玉に帰りたいとメールしてきます。
すぐに弱音を吐く人なのですが、最近は特に頻繁に連絡がくるんです。
このままだと鬱になるんじゃないかと思って、試しに埼玉に一時帰省してもらいました。


埼玉に帰ってきたお母さんは、水を得た魚のようにピチピチしています。
そして、三ヶ月ぶりに見たお母さんの身体は更にパツンパツンになっていて、ピチピチのパツンパツンでもう大変です。


元気になったお母さんは、出社しようとしている私に向かって、「ティッシュ持ったの?」と何度も何度もしつこく聞いてくるので、「お前はお母さんかっ!」とツッコんでみました。






まあ、お母さんなんですけど。








皆も、お母さんは大切にしましょう。




※この日記で、何回「お母さん」の単語が出て来たかな?
数えてみよう!
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ふむ。 (2010年08月10日)
アイコン画像katsuぱぱ
» ふむ。 (2010年08月10日)
アイコン画像katsuぱぱ
» あらやだ (2010年01月05日)
アイコン画像katsuぱぱ
» うごかない (2009年12月07日)
アイコン画像
» おにゅー (2009年11月16日)
アイコン画像katsuぱぱ
» おにゅー (2009年11月04日)
アイコン画像katsuぱぱ
» FC東京 (2009年09月30日)
アイコン画像katsuぱぱ
» FC東京 (2009年09月29日)
アイコン画像
» FC東京 (2009年09月28日)
アイコン画像katsuぱぱ
» FC東京 (2009年09月28日)
■プロフィール■
■名前:ろう゛ぇん■
しがない大学生。やるべきことをぎりぎりまでやらない性格のおかげで、時折極端に追い詰められた生活をおくる。キリンさんよりゾウさんが好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poker_poker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる