〜閑話休題〜 xy買うまで、モンハンについてでも書いたらいいんじゃね?

October 21 [Mon], 2013, 19:56
こんにちわわ。
久しぶりのロシェルです。
xy買うまでに一回更新します。

今回はモンハン4です。
進路も決まって、遊びに力を入れることができ、現在やり込み中です。

ついさっき旅団クエを終わらせたので、それについて書こうかなと。

最後のクエにまだ苦戦してる人は参考程度にはなるかな?

というわけで、団長からの挑戦状。
タゲは、ジンオウガ・ラージャン・シャガルマガラの三頭です。
さらに生態系不明の面倒なクエです。

今回使ったのは倍倍ナルガと呼ばれる、テンプレ装備。

スカル
ナルガ
クロオビ
バンギス
セイラー

でナルガのスロットに砥石をつっこんであります。
武器は大剣です。

持ち物
調合の書1〜3
回復薬×10
回復薬グレート×10
強走薬グレート×5
秘薬×2
閃光玉×5
モドリ玉×1
けむり玉×10
つたの葉×10
ドキドキノコ×10
素材玉×20
青キノコ×10
薬草×10
蜂蜜×10
ウチケシの実×10

を持って行きました。

まず初期配置のジンオウガ・ラージャンですが、エリアに入ったときにどちらに気づかれてるかを、確認してください。

片方のみに気づかれていた場合→けむり玉をまいて、切らさないように注意しつつ片方を狩ります。
後は安全に狩りましょう。

両方に気づかれていた場合→ラージャンを誘導してビームをジンオウガに当てて行きます。この時に、強走薬グレートを飲むとより闘いやすいです。
大体20回前後でジンオウガは死にます。その後ラージャンをタコ殴りにして、シャガルマガラを突破してください。

今日は以上です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ロシェル
  • 性別:男性
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・ゲーム-ゲーム大好きです。ポケモン厳選作業にはまってます。
    ・アニメ鑑賞-最近見たいアニメが多すぎて、時間足りないですww
    ・読書・読文-最近はSS読んでます。
読者になる
ロシェル
ゲームやカード、アニメを
こよなく愛する普通の学生。
※リアル友人程ではないにしても変態なので記事を読む際は女性視聴者さん(いないと思うけど)は注意です!


―ロシェルのいろいろ―

★好きなポケモン★
ドダイトス、ロズレイド、ドレディアです。
やっぱり草タイプは皆好きですねww
ポケモン乱数&厳選勢。
★好きなアニメ・漫画・小説・ゲーム★
〔アニメ〕
とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲
AngelBeat!、CLANNAD
リトルバスターズ、ダンガンロンパ
進撃の巨人 etc…
〔漫画〕
とある魔術の禁書目録
めだかボックス etc…
〔小説〕
腐るほど読んでますが、各文庫の有名どころでいくと
電撃文庫:とある魔術の禁書目録
       アクセル・ワールド
       ソードアート・オンライン
       ロウキューブ
       俺の妹がこんなにかわいいわけがない
SD文庫:ベン・トー
      パパの言うこと聞きなさい!
ファンタジア文庫:デート・アライブ
ファミ通文庫:バカとテストと召喚獣
         ココロコネクト
MF文庫J:緋弾のアリア
       僕は友達が少ない
GA文庫:織田信奈の野望
講談社:(化・偽・傷・猫・傾・花・囮・鬼・恋)物語
       などなどですね!!!!
〔ゲーム〕
<SONY>
PS:チョロQ(PSであのクオリティは神)
PS2:ラチェット&クランク1〜3
    グラモンバトル
PS3:El Shaddai(ネタですけど)
    キャサリン(豪華キャストだし)
    機動戦士ガンダムEXVS
PSP:モンスターハンター2ndG(3rdは甘え)
    ファンタシースターポータブル2
    ファンタシースターポータブル2インフィニティ∞
    リトルバスターズ!
    ダンガンロンパ
    スーパーダンガンロンパ2
<任天堂>
ゲームボーイアドバンス:ポケモン系
DS:ポケモン系
   絶叫戦士サケブレイン
   テトリスDS
Wii:PBR(bw2対応版も求む)
   機動戦士ガンダム0079

★好きな声優★
〔男性声優〕
神谷浩史さん、下野紘さん、宮野真守さん
日野聡さん、緑川光さん、内山昂輝さん
福山潤さん、石田彰さんetc…
〔女性声優〕
遠藤綾さん、花澤香菜さん、沢城みゆきさん
田村ゆかりさん、佐藤利奈さん、井口裕香さん
豊崎 愛生さん、伊藤 かな恵さん、喜多村英梨さん
堀江由衣さん、能登麻美子さん、ゆかなさん
日笠陽子さん、大原さやかさん、釘宮理恵さん
戸松遥さん、井上麻里奈さん、川澄綾子さん
新井里美さん、阿澄佳奈さん、今井麻美さん
竹達彩奈さん、福圓美里さん、小清水亜美さん
三森すずこさん、豊口めぐみさん、緒方恵美さん
小林ゆうさん etc…
★好きな声優さんランキング★
1位:日笠陽子さん
2位:竹達彩奈さん
2位:井上麻里奈さん
4位:遠藤綾さん
4位:佐藤利奈さん
6位:ゆかなさん
★好きな絵師★
ブリキさんの絵がいいです。キャラがとても可愛いです。
★ニコニコ動画★
MAD動画なんかよりは、実況プレイ動画をよく見ます。
ボカロは『うたたP』さんが好きです!
ポケモン対戦実況動画を見て『読み』を勉強することもしばしば。

★アニメ&小説&ゲームを全てひっくるめて好きなキャラ★
1位:霧切響子(ダンガンロンパ)new!!↑
2位:罪木蜜柑(ダンガンロンパ2)new!!↑
3位:セレスティア・ルーデンベルク(ダンガンロンパ)new!!↑
4位:七海千秋(ダンガンロンパ2)new!!↑
5位:アニ・レオンハート(進撃の巨人)new!!↑


★リアル友人達の説明★
・シキ(ロシェルとよくアニメの話をしている。別称、あずにゃん卿。普段はアニメ鑑賞をよくしている。ドラゴンネストなるものをやっている。PS3をネットに繋ぐ際に1時間もお手伝いとして活躍してくれた人物)

・ネギ(遊戯王プレイヤー。また、ロシェルのしりあいの中でニコニコ動画の実況プレイヤーの話が最もよく分かる人物。ポケモン乱数勢。対戦画策中)

・ぜっと(AVAをやっている。最近、ソフトテニス部に入った。アニメや小説などの引き出しが多い。PCというか、まぁ、その類のものに詳しい。【アナ】ログ【スティック】などの単語に過剰反応することから【変態】であると予測される)

・ほーく(元?ニコニコ生放送主。ついこの間らっきーから改名した。自分では引退をしたと言っていたが生放送はするようだ。私達に笑いを提供してくれる人物)

・Aero(ロリコン。レキ卿。レキ教の教皇。さらに自称【】人間時の力は神の力の【1京6000分の1】である。ロシェルなど真の力を使えば一瞬のうちに消し炭に…(本人談)絵をよく描いている。ポケモンの育成論を語りあえる人物)

・yugata(ロシェルにポケモンの3値(種族値、個体値、努力値)を教えた私の全ての元凶。もとい、恩師である。ヴァンガードプレイヤーであり、ロシェルのしりあいの中で最も運の強い男。ケッキングで急所3連続で出されて負けたこともある。ちなみに、単純計算ではあるものの、急所が3回連続で出る確率は【1/4096】の確率である。また現在ロシェル&柘榴とヴァンガードプレイ動画『先楽』にて共演している人物である)

・柘榴(ロシェルの仲の良い友人の中で最も頭が良い。ロシェルと同じポケモントレーナーで好きなポケモンは『ハッサム』と『スピアー』やっているカードゲームが知り合いの中で一番多い。遊戯王、ヴァンガード、ポケモンバトルスピリッツ、マジックザギャザリング、デュエルマスターズを同時にプレイし続ける猛者である。さらに現在ヴァンガードプレイ動画『先楽』にてロシェル&yugataと共演)

・友人N(ホモ説のある友人。力持ちでこの間は自転車を真上に上げていた。最近、体育の授業で足の靭帯を痛めた。また成績が残念。海という小学1〜2年の漢字を間違える。高校2年最後の提出物では、字の雑さから-600点という意味不明な減点を叩き出した。
間違いの酷さは↓を参照
N語録
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
皆さんの素晴らしいブログ
読者になる