2012年4〜7月度進行状況報告 

2012年08月26日(日) 21時06分
執筆者:Rista

○主な動き
掲示板、データ投稿ツールなどが設置サーバーの都合で撤去されました。
既に役目は終えていたので(出ていた内容は全部ゲームに反映された、はず)
問題は起きないと思います。
なお、このブログでもいくつかのツールにリンクしていましたが、全部外しました。

2012年1〜3月度進行状況報告 

2012年04月02日(月) 0時06分
執筆者:Rista

受験&年度末のごたごたが響いたのか……
あまりにも書き残すことがなさすぎて放置してました。
でも存在を忘れてたわけじゃないんですよ!断じて!

○トピックス
全体向けメーリングリストで点呼を取りました。
回答率は……まさかの半数割れ。
もしやML担当からのメールがスパムフィルタに引っかかった?と疑問を抱きつつも答えは未だに得られず。

2011年12月度進行状況報告 

2012年01月02日(月) 23時25分
執筆者:Rista

2012年はどこまで進むのでしょうか……

○トピックス
今回のスタッフ用進捗報告メールでは、昨年の主な作業状況も一緒にまとめて送りました。
ちょこちょこと変動のある一年でしたね。

○職種別進行状況

カフェパRPG(本企画)について 

2012年01月01日(日) 0時00分
執筆者:Rista

意外にこの項目がなかったのと、連絡掲示板の募集スレッドが流されてしまったことから、ご案内と再確認を兼ねてここにまとめます。
(大事な記事なので、埋もれないよう定期的に上へ持ってきます)
情報の不足があったら遠慮なく突っ込んでください。


カフェパRPGとは、ポケモンなりきりチャットサイト「Cafe“Party”」参加者による、オリジナルRPG制作企画です。

・普段チャット上で展開している世界観をベースに、有志がキャラクターを持ち寄るだけでなく、マップからシナリオまで全部を妄想し実際に作っていき、最終的にはゲームの形に仕上げることを目標としています。

・ゲームシステム制作には「RPGツクール2000」を使用します。

・現在は担当分野別メーリングリストを中心に、ブログおよび会議室(ツリー掲示板)、他いくつかのCGIツールを介して連絡や意見収集を行いながら作業を進めています。


※本企画はポケモンをベースにした二次創作(厳密にはカフェパを介した三次創作)であるため、完成作品はサイト上での公開などを行わず、制作関係者のみへ配布という形となります。ご了承ください。

2011年11月度進行状況報告 

2011年12月01日(木) 17時04分
執筆者:Rista

今月も緩やかに進行しました。

○トピックス
出演者の皆さんへ、参加継続の意思を問いかけるアンケートが出されました。
11月中が締め切りとなっていますが、メールチェックして気づいていなかった方、もし参加を取り下げたい場合は早めにご連絡をお願いします。

○職種別進行状況

2011年10月度進行状況報告 

2011年11月02日(水) 18時27分
執筆者:Rista

ちょっとずつ、動き出しています。

○トピックス
特になし。

○職種別進行状況

2011年9月度進行状況報告 

2011年10月01日(土) 12時07分
執筆者:Rista

ちょっとずつ、動き出しています。

○トピックス
スタッフが増えました。
皆の協力でRPG企画は成り立っています。

○職種別進行状況

2011年8月度進行状況報告 

2011年09月02日(金) 21時32分
執筆者:Rista

夏休みは……皆さん忙しかったのかな……
厳しい現実も敢えて記録する。

○職種別進行状況

2011年7月度進行状況報告 

2011年08月04日(木) 20時33分
執筆者:Rista

夏休みに入ったことでペースが上がりました。少しだけ。

ゼロからの前進は大きな一歩です。

○職種別進行状況

2011年6月度進行状況報告 

2011年07月02日(土) 21時38分
執筆者:Rista

カフェパは7周年。この企画は……あれ、何年目だ?

○トピックス
特になし。

○職種別進行状況
P R
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像霧島あるの「だった」者
» 2012年4〜7月度進行状況報告 (2013年11月30日)
アイコン画像霧島あるの「だった」者
» 2012年4〜7月度進行状況報告 (2013年11月30日)
アイコン画像クロ
» 現在の状況について。 (2006年09月28日)
アイコン画像てんなな
» 現在の状況について。 (2006年09月28日)
アイコン画像ギラッド
» 開設のご挨拶。 (2006年09月27日)
アイコン画像隼峰
» 開設のご挨拶。 (2006年09月27日)
アイコン画像霧島あるの
» 開設のご挨拶。 (2006年09月26日)
アイコン画像てんなな
» 開設のご挨拶。 (2006年09月26日)
アイコン画像てるてる
» 開設のご挨拶。 (2006年09月26日)
http://yaplog.jp/pokemonrpg/index1_0.rdf
Yapme!一覧