2014年07月18日のつぶやき

July 19 [Sat], 2014, 0:00

2014年07月05日のつぶやき

July 06 [Sun], 2014, 0:00

2014年06月30日のつぶやき

July 01 [Tue], 2014, 0:00

引っ越し

March 09 [Sun], 2014, 23:34
急な転勤で高山へ引っ越し〜

2月26日に内示、3月1日に辞令。
新任地での仕事開始が7日というハードスケジュール。
わずか10日足らずで半年分くらい疲れた〜

今でも雪はバンバン振ってるし・・・

ひるがの高原SA

真冬の異動でなかっただけマシだけど寒いよw

ただ家賃の大半は会社が持ってくれるし
職場から近くなった分、朝寝てられる時間も増えた。
田舎なので娯楽は少ないけど、それはそれで新たな楽しみがありそう。
Googleマップで気になる場所にポチポチ★つけて、
休日にiPad抱えて★めぐり〜みたいな生活がしばらく続きそう。

しかしまぁ、年に数回観光に来ていた地に住むことになるとはね〜
人生何が起こるかわからんわぁ

ひさしぶりに

February 11 [Tue], 2014, 0:03
今年になって初の更新です。
数日前に広島の厳島神社行ってきたのでぺたり。

満潮時、濃霧注意報が出ていたのでバックが真っ白。

ある意味、神々しいというかこれはこれでありな気もします。

海に浮かんでいるような感じ。

夕方、干潮時には鳥居の元まで歩いていけました^^

ひたひたに浸かっていた部分も歩いて見てまわれます。

新幹線日帰り旅行でしたが満喫できました♪


ゲームは最近スマホゲーばっか。
メインのガラケーはそのままにスマホをauのiPhone5cに移行。

下の3つは最近ほぼ触ってない。


モンスターズスーパーライト。上段5体がメインパーティ。
もちろん無課金。確立調整される前にAランクキラーマシン引いたけど
調整後は一体もAランク以上引いてない。

師走

December 06 [Fri], 2013, 22:51
今年も残りわずかということで色々と忙しい。

孵化厳選は気合パンチ遺伝のキノココを作るところまで。
テクニシャンを育てたいので気合パンチ使わないと思うけど
孵化あまりとか状況によっては。

準備だけして量産は後回。

で、バトルハウスでスーパーシングル
ガルーラ、マッギョ、ココロモリでやってたけど2周とも40〜45連くらいで負け、
50連までは到達できず。
読み合いの浅いNPC相手ならココロモリで瞑想積みやすく使いやすい。
1回の瞑想でアシストパワーの威力が80も上昇するので2回積みで超火力。
即効性が高いため積み合戦に勝利しやすい。
まぁワンパターンすぎて対人戦では使い道薄いかもですけどね。

ファイアロー抜いてると先手技が無い為、殻を破るとか結構やばい。
テクニシャンガッサにマッハパンチ使わせるけどもう少し先手技強化したいかな。
んだと、水手裏剣ゲッコウガ、神速ウインディあたりか。
通信環境が整ってないのでハッサムは現状では候補外。

そういえば虫好きな割にまともにハッサム育てたことねぇや。
ストライクは好きなんだけどハッサムはなんか・・・ん〜なんでかな、強いのにw

めざパほのお

December 01 [Sun], 2013, 0:57
マッギョを親にヒトモシ孵化であっさり5Vの炎の体&貰い火が生まれる。
型も何も考えてないので取りあえず貰い火CS振りでランプラーのまま。

んで、ちょいとめざパ厳選のお試しにコロモリ孵化。
単純で瞑想アシストパワー使うためにドーブル使って遺伝。
ついでにドーブルにブルー→キノココ用の気合パンチも覚えさせた。
タネマシンガンは貰ったキノココがはじめから持っていたので楽。

めざパ炎を取るには特攻と素早さ個体値が偶数である必要があるため
最速は無理で能力チェックもめんどい。
コロモリの種族値だとUを即座に判断できないし。

能力的に素早さが重要な個体なので素早さ30のヤヤコマを親に量産。
親を変えながら、いろいろやってみたけど惜しい能力ばかり。
威力固定で楽になったとはいえきちんとした親がいない状態では大変。

で、そんな中一応出たそこそこの能力の個体がコレ。

コロモリ♂ おくびょう H22 A26 B31 C24 D31 S30 めざパ炎

時間かけて粘るのもアレなんでこの子を育ててみることにします。


GTSで天邪鬼ツボツボをGET
殻を破るで固くなることしかやることないけど、どうなんだろ。
砂嵐の永続がなくなって要塞化するのは難しそうなので頑丈のが使いやすい?
締め付け系が強化されたとはいえツボツボを活躍させるのは難しそう。

変幻自在のカクレオンほしいなぁと思ったけど中々入手できず。
ほしいと思っただけで別に育成方法考えたわけではないw
2014年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsu
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
小学生時代にポケモンにハマって以来、その魅力にメロメロ。ゲームにアニメにグッズにおもちゃ、ポケモン関連なんでも大好き。趣味に走りがちなぬる〜いトレーナー。愛ポケはグレッグル。

【リンクフリー】
●ブログ名:ぽけまに
●管理者:tatsu
●http://yaplog.jp/pokemon-maniac/

※リンクフリーですがリンクして頂ける場合、こちらからもリンクしたいと思いますのでできればリンクした旨コメント頂けるとありがたいです。
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
ヤプログ!広告
最新コメント
アイコン画像tatsu
オブジェブレイカー (2013年11月09日)
アイコン画像逃走中
オブジェブレイカー (2013年11月09日)
アイコン画像tatsu
色ニョロモ (2013年11月04日)
アイコン画像逃走中
色ニョロモ (2013年11月03日)
アイコン画像tatsu
フレア団残党 (2013年10月25日)
アイコン画像逃走中
フレア団残党 (2013年10月25日)
アイコン画像tatsu
クリア後 (2013年10月19日)
アイコン画像ネロ
クリア後 (2013年10月19日)
アイコン画像tatsu
殿堂入り (2013年10月19日)
アイコン画像逃走中
殿堂入り (2013年10月18日)