ギガイアス育成論

January 11 [Tue], 2011, 14:21
約束をしたとおりに
ギガイアス育成論のギガイアスの使ったやつです
まず特性はがんじょうやね
こでは絶対がんじょう、すなのちからはだめ
今はすなのちからの特性が使えないから
ドリームワールドで出ないおかげでいいんやけど
ドリームワールドですなのちからのダンゴロが出現するように
変わったとしてもがんじょうじゃなきゃだめだと思う
ドサイドンているやん
あまり好きくなかったけど、すごくおすすめされて
ハートゴールドのときに育てたらすごく強かったの
岩でいうと、ハードロックが強いからドサイドンの方が
ほとんどのポケモンより使いやすいと思うよん
がんじょうがないとギガイアスもドサイドンに完全負けしちゃうから
絶対がんじょう、攻撃力がすなのちからでほしいんなら
ドサイドンでいいジャンってなっちゃうんだって
ギガイアスはほかのに比べてよわかったかなあ
ゴローニャとかも何おぼえさせてもよわいもんね

チュリネ

October 01 [Fri], 2010, 21:20
カワイイからこっちも紹介するねん
チュリネはチューリップのねっこ
球根てことやね
ああロコンの進化形のキュウコンとは違うで
草タイプでモンメンみたいにカワイイよん
でもドレディアは弱い
アタシがストーリーやる時に育てたんだけど
弱い弱い
モンメンはエルフーンになると
すばやさ超高くなるんやね
知らんかった
ワタッコより早くなるてすごくない
草で一番早いのがワタッコちゃんだったのにさ
抜かれちゃって立場なくなったね
しかもエルフーンも綿だけど
こっちのがカワイイし終わったね
今お酒飲みながらこれ書いてるから
言葉が変になってたらごめんなさい

8月26日放送

August 27 [Fri], 2010, 9:27
決戦!ダークライ
8月26日放送
登場キャラクター
・サトシ
 ヘラクロス(はかいこうせん、ねごと、メガホーン)、コータス(かえんほうしゃ)、フカマル(いわくだき、りゅうせいぐん)、ジュカイン(でんこうせっか、リーフブレード、リーフストーム)、オオスバメ(つばめがえし、でんこうせっか)、ピカチュウ(10まんボルト、アイアンテール、ボルテッカー、でんこうせっか)
・タクト
 ダークライ(あくのはどう、ダークホール、ゆめくい、れいとうビーム)、ラティオス(ラスターパージ、ひかりのかべ、ギガインパクト)
・準優勝名無しトレーナー
 ブーバーン
・タケシ
・ヒカリ
 ポッチャマ
・ロケットだん
 ムサシ、コジロー、ニャース、ソーナンス
・ジュン

あらすじ
シンオウリーグ準決勝は
サトシ対タクトだったが
タクトは伝説チューで催眠チューなので
サトシ程度ではかてるはずもなかった。
ヘラクロスとコータスとフカマルは
ギャグまんがのようなストレイト負け
ジュカインはダークホールでねむるけど
サトシの決死の叫びにこたえて目覚め
ダークライをたおした。
しかしラティオスに残りがやぶれて
最後ピカチュウがラティオス倒して
自分もボルテッカーのはんどうなのかな
で倒れて終わった。
ラティオスとピカチュウが最後たたかって終了
タクトの残り手持ちはわからなかったけど
アタシの予想では
クレセリア、ラティアス、レジギガス、
マナフィとかなんやと思った

次回はポケモンドクター タケシ!

あっつーい
でも鼻みじゅるじゅる
また夏風邪ひいちゃったーん
心配してくれる人誰か心配して
あげてーん

ブースター

July 21 [Wed], 2010, 9:34
久しぶりにポケモン育てたよん
ブースターが強いよん
まあ、リザードンには叶わないケド、、、
思ったより強いやつって使って
楽しいよねーん

努力値は、HPとこうげきで
技がばかぢから、オーバーヒート、おにび、ねがいごと
だよん
ジュカインとかに笑っちゃうくらい強いよん
あんなに強いジュカインに強いなんで
すっごーい

シャワーズは前使ってたけど、
個体値のテキトーマシンな子で性格もおっとりだから
弱かったよん
個体値も覚えてないしねーん
サンダースとかブラッキーも強いよね。
使った事ないけどねーん
なんでイーブイのこと話してるのかっておいうと、
友達とこんどイーブイしばり大会やるねん

バトルしようぜ!

July 06 [Tue], 2010, 9:50
今日はみんなを待たせてしまったお詫びに
もう一個書くねーん
アタシは、バトルがかなり強いけど
強くなり型みたいなの教えてって言われたから
教えてあげちゃおっかなーん

強くなり方は、
まずタイプと種族値のいいキャラばっかりを
入れることだよーん
これが出来てないとそれで
ナメプって言われちゃうからねーん
あとは、バランス
うまく回るのって意外と簡単だから
テキトーにやってればそのうち見つかるよーん

最近、思ったより強いやつは
ライチュウ、ウインディ、ブーバーンかな
あとゲンガーとかムウマージとかロトムとかそれそっち系
思ったよりは強かったよん

ミノマダム育成論

June 08 [Tue], 2010, 12:25
ミノマダム育成論書きまーす。
がーメイルの♀版だってー?
進化方法忘れちゃって進化できなーい
てゆーか弱いからいらないポケモンだよねー
アタシは、冒険中の仲間にはいつも入れてた。
何となく育てるのがラクだったからー。

性格   のんきとか何でも
努力値 ぼうぎょ系特化にする。
どうぐ  たべのこし 何回も回復する。
技    てっぺき/ラスターカノン/スキルスワップ/しんぴのまもり

気づいたらこんな技になってたから
使ってみた型でーす
ニドキングとかにはけっこう強かったよ。
どくばりもどくびしも聞かなかった希ガスー
うおーミノマダムさま、おくさまさいきょー
対戦ではすごく弱いから使ったらたぶんバカだよーん

オコリザル育成論

May 31 [Mon], 2010, 14:40
オコリザル育成論的に書きまーす。
性格    ようき
努力値   こうげき252、すばやさ252
どうぐ   こだわりスカーフ
技     ストーンエッジ/インファイト/がむしゃら/オーバーヒート

かなり微妙なスカーフ型ですが、クロバットととゲンガーの
さいみんじゅつ読みで出まーす。
で追行技でストーンエッジ。
キノガッサにはインファイトでいいでーす
がむしゃらは散りぎわでーす
オーバーヒートは使わないけどわざマシンあまってたし
何でもいいから入れましたー。
いのちのたまでとまりにくくとか言ってる人いるけど
こうでもしなければ誰かwwの劣化だとおもいまーすすw
催眠よめない人はつかえませーん
あードンカラスでいいかも

レントラー育成論

May 28 [Fri], 2010, 22:46
レントラー育成論ちっくなものを書きまーす。

性格   やんちゃ
努力値  こうげき252、HP252 すばやさでもいいかもねん
どうぐ  シュカのみ
技    かみなり、ばかぢから、かみくだく、ほえる

とくせいがいかくだからムクホークやオオスバメなどの
とりタイプぶつりアタッカーを受け出ししまーす。
ギャラドスはこうげき力がよわいからいかくでたきのぼりに出せまーす。
たぶんね。
たまーにいるこだわりギャラドスとかないわああ
いや、あれはないわああ
直観てやつでないわあ。

技は、とりタイプへの追行技のかみなりかね?
ばがぢからもジバコイルさまへの追行でほしいかなね??
かみくだくはでんきとか、何とか。
シュカはいらないかもしれましぇーん
オボンのみ系のきのみなら何でもおいしくいだだいてくれるコですます町。
レントラーつよいーん
うん、うそごめんうそ

ゾロアーク育成論

May 22 [Sat], 2010, 22:45
ブログはじめました。
ゾロアーク育成論でーす。

タイプ あく
特性  イリュージョン
努力値 こうげき、すばやさ252 HP6
技 つめとぎ/イカサマ/ふいうち(覚えるの?)/つじぎり(覚えるの?)
つめとぎで攻撃力と命中率を同時に上げることができます。
相手がかげぶんしんをいっぱい積んできても安心でーす。
これでふいうちやつじぎり(覚えるの?)が当たりやすうなります。
イカサマは相手ののうりょくを利用して攻撃します。
何だか強そうう

さて冗談はこの辺にしておいて、
ゾロアークは耐久が低いみたいなので
努力値はこうげきとすばやさに振ることになりそうですう
新技のつめとぎとイカサマは多分使いませんかな
だって相手頼りの技なんて安定しないし運ゲですよね
現在判明している技では。
つじぎりふいうちおいうち当たりを絡めて戦えそう。
ゲンガーより素早いならおいうちに一貫性をもたせることができそう。

他にも新技や新しい何かがあるかもしれないし
意外にも特攻系で10まんボルトアタッカーみたいな?
発売&情報が待てないよお。