サンムーン不満点 

November 29 [Tue], 2016, 11:15
サンムーンやりました
まあアタシの世代は金銀で終わりなので
聞き流してください
かりに金銀が100点とすると
アタシの意見を言うとサンムーンは50点くらいかな?
でも金銀はまだやりたいと思いますが
サンムーンはもうやりたくないです
しばらく時間がたったら変わるかもしれませんが
それはなぜか
サンムーンは4つの島があってね
最初のメレメレ島と最後のポニ島が本当にひどいです
途中のアーカラ島とウラウラ島は面白いので
アーカラ島とウラウラ島だけならもう一度やってもいいくらい
面白いかな
でもメレメレ島とポニ島はもうやりたくありません
まずメレメレ島はどうでもいい説明がずっとずっと続いて
何かあるたびにムービーが入ります
ただ人と話すだけでカメラがいちいち変わるので
イライライライライライライライラ
アタシはそういうのあまり気にしない方だとおもいますが
それでもイライラしました
なので気になる人は途中でやめるかも
まあメレメレ島は最初だしポケモン初めての人もいるから
説明があるのは仕方ないのでここは我慢してもいいよね
でも最後のポニ島は最悪
ポニ島になると急にムービーが増えて
リーリエが出てくるたびにムービーになります
ナッシーが出てくる島があるんですけど
本当に小さい島で何にもないのに
笛を取りに行くまでに3回もムービーを見せられたあげく
ナッシーを捕まえてから帰ろうとおもったら
ムービーになって勝手に村まで戻されるので
ナッシー後で捕まえて帰ることができないの
ここだけならいいんだけど
こういうのばっかりで本当に疲れます
イライラします
リーリエも嫌いじゃなかったけど
伝説の後リーリエがいなくなったとき本当に嬉しくなってしまいました
リーリエが出るたびにムービーになって進まなくなるので
最後いなくなるのは寂しいですが
出るたびにムービーになるのは本当にひどいと思います
歩き回ってたよりもムービーの方が長いんじゃないかな
あとポニの大峡谷の試練はひどいです
マツリカって女の子が試練もなしにZクリスタルをくれて
マツリカがやるきないダメキャプテンなので
かわりにジャラランガってポケモンが試練するのですが
ただジャラコとジャランゴとジャラランガとバトルするだけ
本当にただそれだけ
最初のイリマとかスイレンの試練は楽しかったのに
後になるにつれて試練適当じゃないですか?
3DSの容量なのかアタシは知らない
それか20周年に間に合わせるために急がされたの?
ポニ島は本当に一番ひどいと思います
ポニ島だけはもうやりたくない面倒くさいし
キャラはククイ博士ハウリーリエといい人がそろっていたのに
ムービーが長すぎ多すぎるせいで台無し
感動も台無し
ムービーで感動するところなのにまたかとしか思えない
もうやりたくありません
ムービーなしのマイチェンが出たらやってもいいかな?
これがアタシの意見です
ムービー多すぎです
今度のポケモンは発売日には買わない
ムービーが多いか調べて多そうだったらもうポケモンはやりません
以上金銀懐古のアタシからの意見でした
読んでくれてありがとう

ポケモンサンムーンフラゲ画像 

November 08 [Tue], 2016, 20:24
みちゃいました
海外の4chで画像があるらしいですが
もう日本にもいっぱい来てるかな?
アタシでも見つかったので
たぶん日本でもいっぱいみられます
一応乗せとくね(ポケモンコマスターのブログ)
モクロー、フクスローの種族値が海外でフラゲされる
フラゲで分かったこと
モクローフクスローの素早さが遅い
種族値でいうと50くらい?フクスローになっても
とにかく遅くてメガニウムくらい遅いらしいです
これはアカンね
ジュナイパーは絶対はやそうなので
きっと進化ですごくはやくなるのかな
まあアタシはモクロー選ばないかもと思ったから
どうでもいいけど
あとヤトウモリの進化の画像みました
まあ予想ないかなって感じだよね
名前はSALANOZZLEみたいな名前だったかも
日本語で読むとサラノズレ
皿のずれ?
かっぱって頭に皿あるから
ヤトウモリの進化はかっぱなんだね
いやーアタシも金銀で終わりかとおもってたけど
やっぱり新しいのはいいね
体験版はあまり好きじゃなかったけど
特に何日たつと起こるアレとか
まつのめんどくさいよね

ポケモンサン・ムーンも 

October 28 [Fri], 2016, 18:54
ポケモンサン・ムーンでポケモン復活
なるか?
まあアタシの世代は金銀で終わりなので
サンムーンで最後になるかな
やろうと思います
オメガルビーもやろうと思ったけど
買ったけどまだあけてないので
今職探ししてるのでそれどころじゃないです
あと最近色々勝って金欠なので
でもポケモンは毎回買ってるので
やるとは限らないけど
オメガルビーはミツルのサーナイト
いなくなったって聞いてショックでした
サーナイトがミツルを看病してたと思ってたのに
エルレイドに看病されたくないです
正直サーナイトの方が良かったです
ポケモンサン・ムーンは新しいポケモンが
100匹出るそうなのでポケモンは
800匹をこえるか?
900匹はいかないと思うけど
まあアタシの世代は金銀で終わりなので
ポケモンはいつでも252匹
でもまあ1000匹いかないうちは
頑張れるかな?
今もXYのポケモンとかいわれても
名前とかわかんないです
ウデッポウは覚えてるけど
あとゲッコウガは選挙で勝ったからね
映画でもいたし
サンムーンはムーンが良かったけど
サンの方が人気ないらしいのでサン予約かな
ムーンの人と交換できるからね
でもアタシの世代は金銀で終わりなので
もう誰もやってないけど
素直にムーンにするか
今は知らない人とも交換できるらしいです
やっぱり図鑑は埋めたいよね

オメガルビー・アルファサファイア 

September 22 [Mon], 2014, 18:22
ルビー・サファイアいいよね
まあアタシの世代は金銀だと思ってるから
ルビサファでやる人が少なくなって
寂しかった思い出はあるけど
XYで入ってオメガルビーやる人が
増えるといいなと思います
ところでルビサファはブラックホワイトとか
XYと似てるところがあって
それは伝説のポケモンが似てないことかな
似てないってどういうことやねんって
突込みが入ったので説明すると
伝説のポケモンがディアルガとかパルキアみたいな
同じ種類のポケモンじゃなくて
たとえば陸のグラードンと海のカイオーガ
レシラムとゼクロムは白黒
ゼルネアスとイベルタルは生命と死
逆のパターンになってるということです
アタシの説明が下手なので
わかったかな?

XYのメガシンカ 

October 26 [Sat], 2013, 22:04
メガシンカいいよね
メガシンカもXY出る前は
インターネットで悪口いわれてたよね
なんでリザードンだけ二個とか
あとリザードン厨うざい
いいじゃん捌にメガシンカしたって
リザードンがいなくなるわけじゃないでしょ?
アタシはリザードン大好きだけど
べつにメガシンカしても嫌いにならないし
大体嫌いだったとしても
カロス地方限定っていってんじゃん
メガシンカは
カロス地方でぐらいホルムチェンジしたっていいでしょ
新しいホルムだと思えば
メガシンカも受け入れられないの?
ポケモンの悪口が言われてると
アタシは熱くなっちゃいます
悪い癖だと思います
本当は悪口もふくめて
受け入れていけるのが本物のファンだと思うけど
アタシ、まだ子供なんだなあ
お店に出てもう数年たつけど
本心は子供のままです
最後にメガシンカの話をします
メガシンカはカロス地方終わったらなくなると思う
でもみんながメガシンカが好きになって
もっとメガシンカが見たいっていえば
逆になくならずに
ちがうポケモンのメガシンカも次で見られるかもね
あとは伝説ポケモン
ディアルガのメガシンカ見たいなあ

ゴロンダ育成論 

October 25 [Fri], 2013, 0:38
ゴロンダ可愛いよね
アタシは、好きだけどね
まじ可愛い
でもネットで悪口いわれてるんでしょ?
うざいなあそういうの
でも何かを嫌いって人の意見を否定するのも
アタシは、間違いだと思うから
アタシは、ゴロンダの悪口うざいと思うけど
嫌いって人の意見は否定しないよ
アタシだってピジョットとか嫌いなポケモンいるし
ピジョットは悪くないと思うけど
昔クラスでピジョット大大大好きってゆってた人が
ろくでなしだったから嫌い
ゴロンダに戻ります
今日は育成論です
ゴロンダは、弱点がすくない
フェアリー、ひこう、かくとう
この3つだけだから
かくとうはエスパーに弱いけど
あく入ってるからいいの
で普通の技にしちゃうと
ただのかくとうポケモンになってしまう
ハリテヤマの方が耐久もあるし強いよね
似たポケモンでゆうと
だからあくタイプを生かさなきゃ
ゴロンダはすばやさが遅いので
しっぺがえしを覚えさせてください
しっぺがえしはすばやさが遅い
ポケモンが使うと威力が100になります
早いポケモンだと50なんだけどね
これでゴーストポケモンにも大丈夫
とくにXYでゴーストポケモンは
ソーナンスのかげふみがきかなくて
相当強くなったってゆうから
ゴーストポケモンの対策だけはしとかないと
パンプジンとかね

パンジーとビオラ 

July 03 [Wed], 2013, 21:32
パンジーとビオラって兄弟だったのねん
アタシは、どっちもあんましかわいくないと思います
ミカンに似てるけど顔はミカンのがかわいいし
パンジーはデントみたい
なんか男みたいな気がする
ポケモンでパンツーってキャラが出るって聞いたからいってみたら
パンジーじゃん
パンツーじゃないじゃん
言った人の頭の中おわってるね
パンツーのことばっかり考えてるからだよきっと
アタシは、そんなものに興味はありません
パンジーもビオラも、花の名前かも
てことは全部ジムリーダーは花の名前だと思う
ブラックとかホワイトでもチェレン以外そうだったけど
チェレンももしかしたら花の名前が元祖になってるのかも
アタシは、パンジーもビオラもあんましだけど
ビオラはまだいいかな
でも服がださいなあと思います

ファイアローとヤヤコマかわいい 

June 14 [Fri], 2013, 22:47
やっほーポケモンに戻ってきたよ
久しぶりに戻ってきたら何だかいろいろ変わっちゃってる
さびしいな
やっぱりハリマロンよりだんぜんチコリータの方がかわいいし
こうして人は音楽にしてもゲームにしても離れてくんだろうね
でもポケモンだからやります
まあハリマロンもキモリよかは可愛いやんね
アタシの今の気に入りはファイアローとヤヤコマだよ
XY攻略館で見れるけど可愛くない
やっぱり鳥ポケモンはノーマルとかだとかっこ悪いから
ファイアータイプにかぎるね
ファイアロー最高
そういえばどっかで見たけど上のサイトだったっけ
名前ファイアローが六文字だそうです
言われてみればそうだけどそんな細かいこと
アタシはどうでもいいと思います
アタシはひそかにポケモンを続けたいので
前にポケモンやめたって一度言った人には教えないけど
でもひそかに続けたいと思います
このブログに来てくれてる人ありがとう

ポケモンノブナガの野望の続編かXY 

February 18 [Mon], 2013, 14:58
ごめんごめん
アタシ最近モテ期で忙しいからポケモンできんくなっちゃった
でもまたやるよ、XYが発売するまではBW2でもやっとこ
XYは画面、ビックリした
アタシは美的感覚がナンセンスってよく言われるけど
服のセンスもいいって言われるし
そんなアタシでも凄いと思ったから相当、いいんだと思う
XYは凄いわあ御三家ちゃんも可愛いし
でさポケモンノブナガの野望って続編出んのかなあ
まあ最近モテ期だったから違うゲームに浮気してたんだけど
ポケモンノブナガ気になってきてさ
3DSで出たら買うのになあ
3DSっていいよね
アタシは、3DSいいと思う
色々言われてるけど
アタシは、乱視じゃないけど目がいい日と悪い日があるから
いい日は3Dつけてても全然平気だし
ずっとつけてても平気さらさら
でも目が悪い日は3Dつけてるとすぐ頭痛くなってくる
頭痛くなってまでゲームしたくないからやめてしまう
でもポケモンノブナガが3DSで出たら買うのにって
ほんま思ってる今はね

BW2しぜんほごくについて 

June 30 [Sat], 2012, 16:31
BW2のしぜんほごくはイッシュ図鑑のBW2を
ぜーんぶ埋めないといけないよ
だからアタシはあきらめたワラワラ
だってイッシュ図鑑とはいえ300体もいるのよ
んなのどないしろっちゅうねん
アタシは図鑑集めとか細かい作業は嫌いなので
やりません
でもバトルは楽しんでるからそのうち勝手に
イッシュ図鑑がたまって運良くいけないかなって
思ってもいます
しぜんほごくは色違いオノノクスのために行く人も
たぶん多いんだと思うけど
アタシはドラゴン系の色違いもう持ってるので
オノノクスはどうでもいいかなって感じです
Nのポケモンのほうがほしいかなー
Nのポケモンが色違いならよかったのに
ゾロアの色違いとか見てみたいよ