お引越し

January 20 [Wed], 2010, 18:47
最近はなかなか繋がらないし・・・
ブログをお引越しすることにしました!!

http://pokesheimi.blog119.fc2.com/

今度からこちらにお願いしま〜す

初詣

January 15 [Fri], 2010, 21:44
日曜日に成田山に初詣に行きました
もうそんなに人はいないかな?と思っていたけど大間違い
まだまだたくさんの人がいましたよ


ちょうど年末にテレビの「もしもツアーズ」という番組で成田山の周辺を紹介していて
その時に出ていた、うなぎやさんでお昼を食べて、おせんべいを食べ歩きして〜
という計画を立てていたけど人が多くて
それらのお店すら探すことが出来ませんでした

でもこの地域はうなぎが有名なのでしょうか??
うなぎやさんが参道にたくさんあったので、テレビとは違うお店だったけど
お昼は奮発して家族全員でうなぎを食べましたよ

おみくじは私は末吉・あと3人は吉でした

今年1年もいい年になりますように

正月飾り

January 06 [Wed], 2010, 10:55
今年の正月飾りも、去年同様、クリスマスアレンジを購入したお店で買いました




私がこれらを買っているのはネットショップですが
一人の方が、一つ一つ丁寧に作られていて、ほとんどが1点物なんです。
だからこまめにでチェックしていないと、すぐに売り切れ
なんてしょっちゅうなんですよ

もうそろそろ片付けないといけないのが残念なところなんですがね

大切に保管して、また来年ピックをトラ→ウサギに変えて
飾りたいと思います

初売り

January 05 [Tue], 2010, 20:14
1月2日

この日は娘も元気になったので
子供たちは、おばあちゃんと「カールじいさんと空飛ぶ家」を見に
私と旦那は初売りへ行きました

福袋とかは買いませんが、バーゲン品を見にね
でも人が多すぎてホント疲れます
私が買った物は、レスポのバックと化粧品・・・どっちもバーゲン品じゃないケド
でも化粧品は、おまけでサンプルがたくさん付いてきたのでちょっと嬉しい
あと前から気になっていた、コレをついに買ってしまった


「小顔ローラー」で〜す(笑)
けっこう気持ちいいですね〜続くかどうかは分かりませんがね

そして、この日の夜から私は熱を出してダウンしてしまいました

1月3日・4日

この日は朝からかなり体調が悪く、昼までずっと寝てました
熱は37.5度くらいでしたが、のどが痛くて病院にも行きたかったので
もう夕方には家に帰ってきました
昨日病院へ行ったら、インフルエンザではなかったので一安心でしたが
食欲もなく、ほとんど寝てましたね

今日は食欲はあまりないけど、なんとか復活
なんだか、せっかくの正月休みなのにほとんど出かけられなくて
子供たちには申し訳なかったかなぁ〜と思っちゃいます。

ががが私、この2日で2キロ近く痩せていました
まぁ、ほとんど食べていないからなのですが、なんとかコレを維持したい
頑張るぞ〜〜

2010年

January 05 [Tue], 2010, 18:52
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます

今年もマイペースな更新になると思いますが、すもも家をよろしくお願いします

この年末年始はというと・・・
旦那の休みが30日〜4日だったので、30日には旦那の実家へ
義妹家族も来ていて、子供たちは従兄弟と遊べるので大喜び

だけど大晦日の午後から娘が熱を出しダウン
インフルでも大丈夫という市販の薬を買ってきて飲ませましたが
娘はどうしても「紅白の嵐が見たい」と言い
「寝ろ」と言っても寝ずに、結局、嵐・・いやスマップまで見ていました

元旦には少し熱は下がりましたが、結局、初日の出や、初詣なんて行けなくて
みんなで旦那の実家でゴロゴロ・・・でもさすがに私はゴロゴロなんてしずらい・・
疲れるし、なんだかな〜という感じ

本当は夕方〜夜に出て、私の実家へ行こうと思っていたのですが
あまりに退屈だったので、昼食を食べてすぐに実家へ行きましたよ

旦那の実家から私の実家へは関越道を通るので
ちょうど先月、三芳PAに出来た「パサール三芳」に寄りました


でも、お土産に崎陽軒・ポンパドウル・コージーコーナー???
なんだか横浜に行けば全部そろってしまうようなお店ばかりで
ちょっとガッカリ

でも食べるところは、他のPAではないようなオシャレなパスタや回転寿司とか美味しそうでしたよ

そして自分の実家へ〜ようやく私のぐうたら出来る時間になったのでした

メリークリスマス

December 24 [Thu], 2009, 21:56
メリークリスマス

今日は旦那が急に夜勤になってしまったので
我が家は昨日がクリスマスパーティーでした
今夜はフツーの食事です

もちろんサンタさんからのプレゼントは今日なので
毎年旦那が子供たちが寝た後に枕元にプレゼントを置く仕事を
今日は私がやらないといけません
一緒に熟睡しちゃわないようにしないとね〜

今年は玄関に飾るアレンジを買いました
ベルが付いているので音も鳴って可愛いんです

クリスマスプレゼント

December 19 [Sat], 2009, 17:01
もうすぐクリスマスですね
サンタさんからのプレゼントは用意できましたか
我が家もなんとか間に合いました


今年はお姉ちゃんはドラマでやっていた「小公女セイラ」にはまり
「セイラの本が欲しい」というのでコレに決まり
おまけに嵐のDVDも付けちゃいました・・・コレは私も見たかったから(笑)


下の子はベイブレード。
これはもう近所のお店はどこも売り切れ
あちこち探すのが面倒だったので、オークションで落札してしまった
定価は2500円くらいのを3100円で落札・・・まぁいいか
マンガはおまけ・・2巻まで持っていて、上の子の本を買いに行ったときに見つけたから


上の子はもうサンタクロースは親である・・・と気づいているようだけど
下の子は半信半疑・・・というか信じているようです

毎年、子供たちがプレゼントを見つけた時に見せる顔がすごく嬉しそうで
私もその顔を見るのがとっても楽しみです
今年も喜んでくれるといいなぁ

12月

December 19 [Sat], 2009, 15:32
すっかり久しぶりの更新となっちゃいました

12月・・・なんだか毎日忙しいですよね

今月の初めに娘のクラスが学級閉鎖になり、元気な娘は一人での留守番が嫌なようだったので
仕事を5連休して、その間に娘と少しずつ大掃除をしていました
あとは窓拭きと出来ればフローリングのワックスがけをしたいところですな

月初めに休みをたくさんとってしまったからというのもあり、最近はパートの休日出勤しています
年末年始はパート先の繁盛期ということもあって、日曜祝日は自給1000円になり、昼食・おやつ付きなんですよやっぱり出勤する人、多いですね〜

そうそう、明日はやっと「新型インフルエンザ」の予防接種です
子供たちは今からドキドキしていますよ(笑)

またこまめに更新していきますので、よろしくね

買い物

November 21 [Sat], 2009, 12:06
昨日、娘の靴を買いました

















派手ですよね〜
こんな色の靴を買ったのは幼稚園以来でしょうか

最近はオシャレに目覚めましてね〜
毎日服を選ぶのにも時間かかるし
鏡の前にいる時間も長い
この靴にはこの服がいいかな、と帰ってからはショータイムでした
とっても楽しそうでしたけどね

あと前から気になっていた「カドリーベア」の人形を買いました


とっても可愛い
娘と1つずつ、カバンに付けました

マラソン大会

November 19 [Thu], 2009, 13:15
昨日は子供たちの学校のマラソン大会でした
2度の延期でやっと出来たのはいいけど、とにかく寒い
もうかわいそうなくらいでした・・・

実はうちの息子、この日のために1ヶ月以上も前からほとんど毎日近所を走り練習をしてきました
なのに、前日は熱が出て早退。
昨日は微熱はあったけど「多分走れる」と息子も言うので行かせたのですが
やっぱりマラソン中はかなりつらそうで
周りのママからも「大丈夫なの〜」と心配され
「やっぱり休ませればよかった」とかなり反省しました

体調不良・寒さもあり、練習の成果も出せず、試走よりもだいぶ遅い順位でのゴールだったけど
完走できたのでよかったわぁ

来年は体調管理にも気をつけて頑張るぞ〜

あっ、お姉ちゃんの方は頑張って学年10位以内に入れたようです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すもも
読者になる
嵐が好き
レスポが好き
可愛い雑貨が好き
甘いものが好き
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像アボカドバナナ
» 初詣 (2010年01月20日)
アイコン画像natural
» 初詣 (2010年01月16日)
アイコン画像natural
» 初詣 (2010年01月16日)
アイコン画像kobitoちゃんへ
» 正月飾り (2010年01月12日)
アイコン画像kobito
» 正月飾り (2010年01月12日)
アイコン画像naturalちゃんへ
» 正月飾り (2010年01月08日)
アイコン画像ちょこママちゃんへ
» 初売り (2010年01月08日)
アイコン画像natural
» 正月飾り (2010年01月07日)
アイコン画像**ちょこママ**
» 初売り (2010年01月05日)
アイコン画像ちょこママちゃんへ
» メリークリスマス (2010年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる