お料理の日 

April 27 [Mon], 2009, 12:40
こんにちは
 
写真はこの前ABCクッキングで作ったお料理です
 
太巻きは色々な具が入ってておいしかったですお酢ご飯じゃなくて少しごま油が入ってて切るときにご飯が包丁に着かなくするレシピなの
 
全部おいしく食べました一緒のグループの人ありがとうございました
 
あといつもいつもなんだけど、私は友達と行ってるんだけど、2人とも食べるのがめちゃくちゃ遅いの
だから他の人と一緒に洗い物できたためしがありません
 
友達と一緒だからかな迷惑かけないようにしなきゃ
 

引かないで下さい…笑 

April 23 [Thu], 2009, 20:25
こんばんは
 
今日は私のマスキングテープちゃんたちを紹介します
 
もうお道具箱に入りきれてません
 
いつも見ながらニタニタしてます
 
こんなにあってどうするんだろーか。
 
なんて思わないことにしてます
 
レース・リボン・ボーダーのセットのは多分全色持ってますだって好きな柄ばっかりなんだもん
 
他のもみんな好きなので用途を見つけ次第すぐ使って行きます
 
あー楽しい

六本木 

April 16 [Thu], 2009, 16:56
昨日の話しですが、国立劇場でお稽古したあと、お友達と六本木に言ってきました
 
ちょっと前からうどんのつるとんたんに行きたくて、連れてってもらいました
 
ちょっと混んでて並んだけど、すぐ呼ばれてよかった
 
私が食べたのは、
・アボガドとえびのタルタルのサラダ
・牛すじ煮込み
・豚の冷しゃぶうどん煮玉子トッピング
(名称適当)
 
どれもやばおいしかったょそこまで高くないし
 
その後、そのお友達は六本木から徒歩で行ける所に住んでいるため、お家にちょっとお邪魔して、また六本木に戻って、ちょっとお買い物したあと、
コールドストーン
に行きました
 
抹茶に目がない私は、たぶん季節限定のグリーングリーンティーズケーキ?みたいな名前のを食べました
六本木の風に吹かれながらっ
 
これももちろんおいしかったです
コーンも抹茶のチョコレートがついたやつにしたからより大満足です
 
 
あっあとね、東京タワーが見えて、なんかいつもと違う色んな色に変身してたの
 
で、私は最近「オリンピックを東京に」っていう宣伝をよく見てたから、なんの根拠もなく、きっとそのキャンペーンだよって友達に自信を持って話してました。
あの最先端の六本木のど真ん中で
 
そしたら夜友達からメールが来て
あの東京タワーはコブクロの新曲発売でああなってたんだって
だってぇ
 
恥ずかしいねぇ
 
だれにも聞かれてないことを祈るよねぇ
 
そんなこんなで楽しい1日を終えましたとさ
 
スタバにて抹茶クリームフラペチーノを飲みながらの更新でした
 

雨ザーザー 

April 14 [Tue], 2009, 12:28
今日は4年生初の授業です
 
家を出ようとした途端雨が降り始めて、駅着く頃には風も雨もすごくなってきちゃって
 
今日おとめ座1位なのについてません
 
でも今日は授業の前に現3年生の実習行くか行かないか迷ってる子のお話しを聴く日です
 
私も昨年の今頃不安でいっぱいだったから少しでも、役に立てるようがんばろぉ
 
では学校行ってきます

マスキングテープ☆ 

April 11 [Sat], 2009, 21:41
最近、マスキングテープにとってもはまってます
 
私の収集癖の血がせっせと騒いでますょ
 
私のお母さんは私の収集癖の血が1年周期くらいで騒いでしまうため大迷惑を被ってます
 
でもやな顔せずに売り場について来てくれて私の収集癖に付き合ってくれて協力してくれます
 
本当ありがとう
 
 
今回のマスキングテープ色んな柄があってかわいんだもん
 
この私が集めないなんてことできないもん
 
この写真はマスキングテープを貼ったDVDーRですお気に入り
 
かわいいでしょ
 
他にも何か貼れそうなものがあったら貼ってます
 
あー楽しい
 
私が行った中で一番売ってたところは池袋の東急ハンズ
次に池袋西武のロフト、越谷レイクタウンの色んな店(色んな店にちょっとづつ)かな
 
これからもいっぱい探そぉ
 
今度はコレクションを載せちゃおう
 
そうしよぉ

ぽか空日和。 

April 10 [Fri], 2009, 15:49
暖かくて雲1つないきれいな空の日ですね
 
私はこのブログのタイトルぽか空日和を今日みたいな日を思い浮かべながらつけました
 
こんなに気持ちいい日ですが今日は学校で5限に健康診断があります
 
そのために3日前からこつこつ食べ物を減らしてきたわけなんですが、
 
減らない。
 
女の子の日が近いからだと思うんだけど、泣きたいくらい減らない
 
だから今日は朝から今までバナナを1本とチョコレートのついたラスク1枚しか食べてないの
 
あっあと今食べてるガム1枚。
 
それと今日は10分ちょっとの駅までの道を往復と半分歩いたりしましたついでに定期券も買いました
 
 
男の子からすれば体重測定でなんでこんなにがんばるのかが分からないらしいけど、やっぱり大事です
 
さぁ、バス停から大学まで走ろうかな
 
あっあと、今日は体重測定が終わったら友達といっぱい食べよう会があります

お花見 

April 07 [Tue], 2009, 16:51
この前の日曜日、バイトでお花見に行ってきました
 
バイトは知的障害者(児)のショートステイをしている施設でやってます
 
私は週末スタッフとしてやってるんだけど、毎回どっかしらにお出かけするので、毎回本当に楽しみなバイトです
 
このバイト大好きなの
 
で、今回は小さな公園でみんなでお弁当持って食べに行きました
 
私の担当の子は小3の男の子だったんだけど、お花に興味があってとても楽しそうにお花見してたの
 
かわいいねぇ
 
お弁当の後は公園で40分くらいブランコとかすべり台とかかけっことかして遊びました
 
お姉ちゃんもすべって
とかかわいく言うから、久しぶりに私もすべり台すべっちゃった
誘ってくれてありがとね
 
お花見後もビデオ見たり、じゃれ合って遊んだりして、今回のバイトも1日楽しませてもらいました
 

人混み 

April 04 [Sat], 2009, 21:23
リハーサルが無事終わって、その後池袋に来ました
 
すっごい人の量びっくりです。みんな暖かくて街にくり出してくるのかな
 
池袋きてすぐに、西武の7階のポイント7ていうお店でチョコレートドーナツを食べました
 
これが揚げてないドーナツでしっとりしてておいしいし大好きなの
 
お母さんと半分ずつにしてたべました
 
 
話変わって、今日、中学・高校の時からの大親友に内定が決まったことを報告したょそしたら自分のことのように喜んでくれて、すっごくうれしかった
中高の時は何回かケンカとかしたけど、そのぶん今はあんまり会ってなくても仲良しで大好きな友達なの
 
一生の友達に巡り会えたと思ってます
 
 
 
今日はもう始まってるけど、潤くん出るオールスター大感謝祭
早く帰ろおっと

リハーサル 

April 04 [Sat], 2009, 13:18
今日はとっても暖かくて気持ちいいですね
 
車で走ってて桜も満開のところがあってとってもきれい
写メ取りたいけど、車走っちゃってて撮れなーい
 
公園とかでお花見したいな
 
これから日本舞踊のリハーサルに行ってきまぁす
 
うまく踊れますように

夜パーティー☆ 

April 02 [Thu], 2009, 20:21
今日のデザート
 
コージーコーナーのイチゴムース
 
いただきまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ららるー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学:社会福祉学科4年
社会福祉士になる予定。

《趣味》
カメラ:デジカメ
ニコンD40x
最近あんまり撮ってないな
地域限定キューピー:
持ってる数はたぶん100個ぐらい
新しいの見つけたら飛んでよろこびます
家族・時には友達を巻き込んで収集中

嵐:
みんな好きだけど、特に潤くん
だって、お母さんが潤くんのこと大好きすぎて、
自然に色々知っちゃうから
コンサートにだって2003年から
毎回行ってまぁす

日舞:4歳からやってます
 この前名取になれました
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる