かのこちゃんとマドレーヌ夫人

March 10 [Wed], 2010, 0:16
お久しぶりです!
長い間更新してなかったですね;;笑

最近小説の読むスピードが早くなってきて、どんどん読んでいます*
ということで新書サイズの小説のご紹介*

わたしのだーいすきな万城目学さんの新作です
ご存知でしょうか??
『鹿男あをによし』や『鴨川ホルモー』などを書かれた方です♪


かのこちゃんとマドレーヌ夫人
作・万城目学



*あらすじ*
かのこちゃんは小学一年生の女の子。
お母さんとお父さんと、犬の『玄三郎』と
ゲリラ豪雨の中で玄三郎の小屋に迷い込んで来た三毛猫の
『マドレーヌ』と暮らしています。
マドレーヌは、玄三郎とはれて夫婦となります。
一方かのこちゃんは、小学校ですずちゃんという
不思議な女の子と出会い、仲良くなります。
このあと、かのこちゃんたちには不思議な経験と、
別れを経験することになるのですが...




万城目さんといえば、
鹿男やホルモーでも、
歴史的な何かを絡ませてくる事が多かったのですが、
今回はそういうややこしいことは一切無くて、
すんなり頭に入ってくる、ファンタジー小説です
本当にすぐ読めちゃうし、
やっぱり万城目さんの本の特徴である「小物の繋がりがある」
という点もしっかりとあるし、でもやっぱりちょっとぶっとんでて(笑)
最高に素敵な1冊です!!!

わたしは最近「心温まる本」を読む傾向にあるのですが、
これは本当にずば抜けてぽっかぽかです

是非オススメです$*.゜

奇跡のシンフォニー

January 09 [Sat], 2010, 0:15
今日は大好きな大好きなだーいすきな
映画を紹介しようと思います*

奇跡のシンフォニー


ご存知でしょうか??

出演は
フレディ・ハイモア
ジョナサン・リース=マイヤーズ
ケリー・ラッセル
ロビン・ウィリアムズ
テレンス・ハワード
などです!!

*あらすじ*
音楽を信じて、孤児院で
両親を待ち続けるケヴィン(フレディ)は、
ある日不思議な音に導かれてNYにやってくる。
そこでウィザードと名乗る男に
ギターを教わり、才能を輝かす。
やがてケヴィンは
『オーガストラッシュ(August Rush)』
という名前をもらって、
音楽活動をして、才能を認められるようになる…
ケヴィンは両親に会えるのか??


何よりも音楽の響きが美しい映画です!
聞き入ってしまいます*!
フレディがまた最高に可愛いっっ!!!笑
素敵すぎます

私は一回これを見て、
とりこになって
DVDを買って今回2回目を見ました♪

心が温まって
感動するお話です*
私は2回とも泣きました!
これからもーっと沢山見ます♪

見てない方は是非見てみてくださいね♪

まめうしくんのクリスマス

December 24 [Thu], 2009, 18:09
さて!
久しぶりの絵本のご紹介です

なんてったって今日はイブですから!笑
とっておきのクリスマスの絵本を*

まめうしくんクリスマス
作・あきやまただし



*あらすじ*
まめうしくんはクリスマスに
サンタさん何をもらうか悩んでいて、
もしも願いがかなったらー?
と身近な人たちにまめじいと一緒に
聞いていきます。
色々な願いがある中で、
大切なことに気づいたまめうしくんは、
自分の願いを決めるのです。

目に見えないことでも
大切なことがあることに
気づかせてくれる絵本です



とーっても良いお話です!
『へんしんトンネル』などを
書いたあきやまただしさんの本です*

私は、もう卒業しましたが、
絵本の読み聞かせの教室で
ずっとお世話になっていて、
この間クリスマス会をやるとのことで、
遊びに行きました。
そこで久しぶりに読んでもらった絵本です
大切な絵本となりました。

笑いあり、涙ありの
心がじんわり温かくなる絵本です

みなさんよいクリスマスを
お過ごしくださいね

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年12月29日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ファッション
    ・読書
読者になる
絵本が大好き!

かなり不定期だと思うけど、
おすすめのものを紹介していこうと
思っています!
日本の絵本作家さんでは、
荒井良二さん
海外でいうと、
エリックカールさんが大好きです
小説は、
万城目学さんが大好きです

でも基本、ここで紹介する本の
作家さんは、みんな好きです!笑

・江國香織さん
・飯野和好さん
・いとうひろしさん
・あべひろしさん
・長谷川義史さん

などにお会いした事があります

一応その他★*.゜
*絢香
*flumpool
*妻夫木聡
*フレディ・ハイモア

気軽にコメしてくださいね
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New comment
アイコン画像みわ
» チョコレート工場の秘密 (2011年06月27日)
アイコン画像咲菜
» 奇跡のシンフォニー (2010年01月12日)
アイコン画像ぶちイヌ
» てん (2009年11月25日)
http://yaplog.jp/pokapoka-sweet/index1_0.rdf