田上選手 

2009年07月07日(火) 23時13分


 私の好きなホークスの、田上選手が、な、なんと、 オールスターに初選出


 今年の、これまでの成績なら、選ばれて当然だけど、
 あんまり、目立つ性格でもないし、6月の月間MVPも逃したから、監督推薦も微妙かなぁっと思っていたら、なんと、初選出
 

 選ばれた本人もびっくりしていた
 あまり、感情を出すイメージではないが、やっぱり嬉しそうだった
 
 最近、オールスターはあんまりみなくなってたけど、今年は、楽しみ

病院 

2009年07月07日(火) 21時51分
    今日は、朝からレディースクリニックに行って、薬をもらう
    その後、2ヶ月くらい前からある足の湿疹を見せに、皮膚科へ

   
    ここ1週間くらい家でオロナインを塗っていたから、少しおさまったけど、
    あまりにも治らないので、おもいきって皮膚科へ


    皮膚科の先生に湿疹を見せると、びっくりして、
    口がしばらくあきっぱなし
    問診?質問が続いてから、「写真撮ってもいいですか?」と湿疹を
    念入りに写真を撮り始める


    今飲んでいる薬の前のホルモン注射について聞かれるも、
    注射の名前など私は分からず
    自分が受けていた注射なのになぁ

    皮膚科の先生が、レディースクリニックに聞いてくれるとのこで、
    しばらく、待合室に戻ってしばらく待つことに


     少し待って、また呼ばれる    
     診察室に入ると、先生は、
     大きな湿疹についての本を開いて調べていた

   
    そして言われたことは、
    先・「注射による薬疹の可能性も疑わなければいけませんが、薬疹の場合、注射の回りにできることが多いです。原因をつきとめる為には、皮膚を切って、細胞を調べなければいけません」

    私・「えー」とかなり引き気味


    先・「でも、そこまでする必要は今のところないと思います。
      まずは、 塗り薬を塗って、<治療>をしましょう」と
      「アレルギーがあるといけないので、注射して調べましょう」とのこと

      また、今月も血液検査をすることに
      2本だけど、朝食も食べていないのに、まずまずの出具合


      結果は、来週とのこと
      ってきり、スィート病かと思ったが
  
      ただ、今日は疲れたし、かなりイライラした

      最近、かなりイライラすることが多い
      生理前だからか、薬の影響か・・
      ホルモン低下にともなって、男っぽくなっているのか
      気をつけなければ

        
        

最近 

2009年06月22日(月) 22時46分
  闘病ブログを読むのにはまっている
  

  自分が骨髄異型性症候群(MDS)と診断されて、
  もう5年くらいかなぁ?
  ずっと経過観察で、今も経過観察だけど、
  紹介先の大きな総合病院から、紹介元の近所の病院へ
  戻れる予定だったのに、
  なぜか、白血球と血小板が減って
  心配だからと、まだしばらく大きな病院に通い続けることに・・

  まぁ、大きな病院の方が、ムダがないし、安心でいいけど



  「あなたは、1000人に1人という程の、ひどい貧血ではありませんが、
  100人に5人くらいの重たい貧血です。」
  
  と、お医者さんに言われる。なんだか、
  遠まわしすぎて、あんまりよくわかんないよ〜先生〜
  

  でも、過去の血液数値を比べると、
  今が、今までで一番悪い(少ない
  まぁ、別の治療のおかげで、
  ヘモグロビンだけは、多め(他のに比べると)なので、
  少し安心

  「今すぐ、どうこうする治療があるわけではありませんが、
   ムリはしないように。」
  この5年間の中で一番長く総合病院へと通っている今。
  
  今、仕事がホント忙しいんだよねぇ
  疲れがたまって、よくないかなぁとも思う

  
  まぁ、自分がこんな状態だからか、
  自分と同じ病気の人の闘病日記を読むのにはまっている


  知り合いでもないけど、毎日チェックしている
  ただ、気がかりなのが、
  毎日日記更新している方の日記が先週末から止まったままだ
  6月10日に骨髄移植して、
  その後1週間くらい
  体調がすぐれないと記入があり、
  最終日は熱が38度出ていて大変と更新されたまま、更新なし
  大丈夫なのかなぁ
  白血球が25しかないと記入があった
  2500の私から見れば考えられない
  想像できないくらい、かなりきついだろうなぁ
  

  心配だなぁ
  ブジが分かればいいんだけど






    

医療センター 

2009年06月10日(水) 18時48分
   

 
      今日は、医療センターに定期検診に行った
      採血センターで30分くらい待って、その結果がでるのに1時間くらい・・・        
      先生の診察の時間より、1時間30分前に行って、予約している時間に、内科の外来センターに行くが、予約が多く、かなり遅れているとのことで、予約時間より1時間30分遅れとのこと


      人が多すぎて座る場所もあまりなく、お昼を食べるといって、離席
      すべてコンピュータで管理しているので、こんなのができるのがありがたい

      13時くらいにまた戻ってきたら、ちょうど、次の順番だった
      通常、1人の患者さんが終わって、次の患者さんが呼ばれるようになっているが、何故か私の次の患者さんも一緒に呼ばれる。「すぐ済みますから、少しイスに座って待っていてください」っと
        んー。一体何だ?と思い部屋に入る




      部屋に入ると、先生が言う。「(血液の)数値がだんだん下がってきています。次は、3ヵ月後にきましょう。」とのこと。あれれ?この前会った時には、後1回くらい医療センターにてフォロー、その後、紹介元の病院に戻しますと言われていたのですが・・ん


    WBC 2500 HGB 11.3 MCV 105.8 PLT 86



     軽い、骨髄異形成症候群(MDSのRA)と言われて、もう4・5年かなぁ
      今すぐどうこうする必要や、命に別状があるわけではありませんが・とのこと
      しかしなぁ〜どうなんだろう



       ついでにマラソンについて聞いてみるも、「1000人に1人ぐらいの貧血であれば、絶対禁止といいますが、あなたは、100人に5人くらいの重いの貧血の部類です。医者として、勧めません。後は、個人の自己判断となります」と言われる。 ん〜、まったく微妙な答えだなぁ
       やっぱり、体に負担がかかるのかなぁ〜
 

       

海外ドラマ 

2009年04月30日(木) 17時27分

 昔から、海外ドラマが好き
 
 主に見ているのは、
 @デスパレートな妻たち
 ANUMBERS
 BBONES
 CHEROES
 Dザホワイトハウス   
 EDr.HOUSE        etc..


  昔は、ザホワイトハウスが1番好きだった
  でも、サムシーボーンが出なくなってからかな?ウィルになってから、だんだん微妙に
  シーズン5は、あまり面白くなかった
  シーズン6で少し持ち直したけどお、やっぱり昔の方が面白かった
  なんでだろう?脚本家かなぁ

  今は、デスパレートな妻たちと、ナンバーズにはまっている
  やっぱり、テンポの速いドラマは面白いナ

最近 

2009年04月30日(木) 17時15分



 結婚の報告が多い
 年頃というのもあるが、今年は、すでに6件結婚式に行く予定
 
 ん?2ヶ月に1回ってこと??
 んっ?1回3万と、2次会行って、髪のセットと・・
 んっっ??一体いくら

 私の趣味の、旅行のお金がぁ〜


 まぁ、おめでたい場所によんで頂くというのは、ありがたいけど、
 私が結婚する時にもみんな来れるのかなぁ


 私の結婚式はいつ
 ってか、結婚できるのか

 誰か、早くもらって

ホークス 

2009年04月30日(木) 17時08分


  よわっ

  打てない、守れない、走られる
  田上選手が好きだけど、やっぱり弱い
  好調と、不調の波が激しすぎる
  これじゃあ、レギュラーで使ってもらえないよぉ〜
  負け続けると、チームの雰囲気も悪くなるだろうし

 
  こんなに応援しているんだから、
  頑張ってよぉ〜

  
 

雛人形 

2009年04月30日(木) 16時55分



   20年ぶり?!ぐらいにお披露目のひな人形
  マンションに住んでいたら、なかなか、出す機会がないが、私も手伝うからと
  いうことで、出してもらったが、  大変

  小物やら、向きやら・・・
  また、何年か会えないだろうから、よく見ておこう


  

なつかしの・・ 

2009年04月30日(木) 16時23分





  2・3年前行ったアンコールワット(カンボジア)のホテルからの風景
  緑の奥には、水平線も
  (分かるかな?!)

  当時は、信号が市内に数個しか設置されていなかったけど、今はどうかな〜



   宿泊したホテル(ソカアンコール)
 朝日がサンサン


 1階のレストランが美味しかった
 
 初めてホテルの中でエステをした
 個室から、色々な部屋があり、とてもキレイだった




 なつかしいなぁ〜
 また、行かなきゃ

脱毛 

2008年06月10日(火) 22時21分



  今日は2回目の脱毛の日
 
  バスが10分くらい遅れて予約時間ギリギリについた

  1回施術しただけで、かなり抜け落ちたのでびっくりした
  けど、2回目(2ヶ月)たつとやっぱり少しずつはえてきたので、ちょうどいいタイミング


  これでまたしばらく楽な日が続くといいなぁ〜




  帰りにハローワーク行って見たけど、今はなかなかいい求人がないんだなぁ

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:☆トゥリー☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ホークスの応援!!ドーム・ネット・テレビ・ラジオ・・・と、どこででも応援しています。
    ・旅行-アジア・ヨーロッパ・アメリカなど、ヒマができれば、どこにでも飛んで行きます♪
    ・グルメ-食べることがとにかく、大〜好き☆★
読者になる
Yapme!一覧
読者になる