しばらく。。。 

February 28 [Mon], 2011, 15:45

今まで少し記事を書く気になれませんでした。。。



去年の暮れから今年に入っていろいろと行ってきました

一番のメインイベントは

ディズニーランド

たのしかったぁぁぁ



そして

4年ぶりの転勤

家のある秋田へ帰ることになりました

あと1年位かな。。。と思っていたら

突然のお話でした



そして又しばらくお休みする事になります

秋田にいって落ち着いたら再開したいです

ポカポカ 

December 06 [Mon], 2010, 10:11
 
12月5日(日)
 
久しぶりに冒険広場へ
 
土曜日と違って風もなく
暖くて、少し動くと
汗ばむ陽気でした
 
 
 
3年目を迎える
ダンスの発表会が
一週間後に迫ってきました
 
久しぶりにゆっくり
できた1日でした
 
 

みちのくダービー 

November 19 [Fri], 2010, 10:43
 
11月14日(日)
 
bjリーグ観てきました
今回は
仙台89ers vs 秋田ノーザンハピネッツ
 
この土日がホーム開幕だったので
前にきたときより観客が多かったと思います
 
 
母が開場時間を間違えて30分早く着いてしまい、一般入場でも前の方に並んでました。。。
先に入れるのは良かったのですが並んでる時間が長くなってしまいました
 
その間、娘達は近くの公園で思い切り遊べたそうです
 
 
ハーフタイムには
今シーズンのオフィシャルソング
「LADYRED」を歌う
May J.のライブが!
 
BJを見に行くと必ずアーティストに会えて楽しませてもらってます
 
 
 
仙台ファンの中
母は小さく秋田を応援してました
そのお陰か
仙台に初勝利
 
終了後はもちろん選手のとこにサインをもらいに
娘達も2回目となれば慣れはもので好位置をGET
 
全員とはいきませんでしたがほぼGET
選手みんな優しいわ〜
 
 
 
機会があったら
また観にいきたいですね
 

バースデー 

November 15 [Mon], 2010, 11:18
 
先月の話し。。。
 
24日(日)
 
さん9
でした
 
遠くにはいけなかったので「八木山ベニーランド」
へ行ってきました
 
父母、小学校の修学旅行
振りの遊園地
 
じじ(母方)がお祝いに
きてくれたので
一緒に連れていきました
こちらも母が小さい頃
連れてきて以来なので
20年以上振り
 
子供達だけフリーパスを購入
大人は回数券にしました
 
身長制限もあって
ジェットコースター2種類
とクルクル回るのには
乗りませんでした
ほとんど2人だけで乗りに
1つは絶叫系に乗らせたいと
パパがバイキングに一緒に連れていきました
 
泣きはしなかったけど
もう乗らない。。。
 
お昼を挟んで
たくさん遊んできました
 
夜は肉が食べたいと言うので
牛角へ
 
 
 
娘が産まれてきて
もう9年!
あっという間に過ぎてきたような
長かったような
 
これからも楽しいことが
たくさんありますように。。。
 
 
この日はちょうど 「仙台コスプレフェスティバル」が開催されており 知らない世界を見てしまいました 「一緒に写真撮れば」と娘達に言ったら 「いいっ」と断られてしまったので 記念にと写真だけ撮らせて(近くでデジカメで)いただきました 母は遠くから。。。

天然もの 

October 22 [Fri], 2010, 14:39
 
天然物のたい焼き
食べました
 
市名坂の免許センター
近くにあるお店
前から気になってて
やっといけました
 
前食べた天然物とは違い薄皮で皮の味もよくしっぽまで具がたっぷり美味しくいただきました
 

てれび 

October 22 [Fri], 2010, 14:32
 
20日(水)
 
「OH!バンデス」
をみていたら近所のお店が
でているのではないですか
 
放送が終わらない内に
娘達を連れ向かいました
 
「象の耳」
というパンみたいなもので東北ではここでしかないものだとか
 
我が家の後にきたおばちゃん2人も番組みてきたそうで話が弾みました
 
できたてが一番美味しい
とのことで速攻、車の中
でパクリ
 
娘達はあっという間に食べてしまいました
 
外はカリッと中はもっちり美味しかったです
 
 

ジャンボ 

October 22 [Fri], 2010, 14:17
 
10月16・17日
 
新米を取りに
秋田(パパ実家)に
帰ってきました
 
日曜日
 
「ジャンボうさぎ
フェスティバル」
が開催されてたので
触れ合ってきました
 
日の丸(うさぎ肉)なべ
の試食もありました
 
お昼を食べるために近くのジャスコへ
その後すごい雨
早めに帰ってきて
正解でした
 
 
 
食べた後は
田沢湖高原へ
温泉に入りポカポカに
なりました
雨が凄かったけど田沢湖もまわってきました
 
 
 
時間はなかったけど温泉もはいれて充実した
週末でした

あ〜め〜 

September 22 [Wed], 2010, 9:11
 
22日(水)
 
秋の遠足
 
雨でございます
 
さんは八木山動物園
 
姉は月曜日から発熱
 
楽しみにしていた
仙台市科学館
いけませんでした
 
いつか連れて行ってあげよ

期限 

September 22 [Wed], 2010, 9:11
 
最近姉妹で始めた一輪車
 
姉は結構すぐ乗れるようになったんですが
 
さんが
 
パパとの約束で
誕生日まで乗れるように
なろうとがんばりました
 
7歳になったさんは
違いました
 
乗れるようになりました〜
 
頑張ったね
 

お祝いは 

September 22 [Wed], 2010, 8:50
 
9月4日〜5日
 
さんとじじ(母方)の
誕生日のお祝いで
 
花巻温泉
ホテル志戸平
に行ってきました
 
 
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像地震…
» しばらく。。。 (2011年03月16日)
アイコン画像Ryo
» みちのくダービー (2010年11月26日)
アイコン画像Ryo
» 初(海。。。) (2010年01月06日)
アイコン画像こうmama
» つりきち三平 (2009年10月14日)
アイコン画像しおりんmama
» 6回目 (2009年09月08日)
アイコン画像Ryo
» 6回目 (2009年09月08日)
アイコン画像しおりんmama
» 。。。 (2009年08月05日)
アイコン画像Ryo
» 。。。 (2009年08月05日)
アイコン画像しおりんmama
» あやめ (2009年06月29日)
アイコン画像Ryo
» あやめ (2009年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokapoka-2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる