くるみの木 

October 22 [Mon], 2007, 23:38
奈良県にある『くるみの木』
第2阪奈道路宝来ランプから車で20分
今日のランチは予約してなくて食べれなかったけれど、
オムライスたのんだらボリュームたっぷり。
またこよ・・・

発表会 

March 18 [Sun], 2007, 16:25
今日はバトンの発表会。
同じバス停の子が2人参加するので、お祝いもってかけつけた。
HARUはお友達の番になるとじーっとみていて、
お行儀よく座っていた。それも成長だなぁっておもう。
小さい子が一生懸命している姿は心打たれるものがある。
あんな舞台の上で、あんな大勢の人の前で、みんな一生懸命。
D70で魂抜けるほどシャッタ−を切りつつがんばれ、がんばれ!!と心から思う。
大人になって何を一生懸命になれるかなと今の自分を振り返る、
男の子2人の母でした。

幼馴染の子供 

March 15 [Thu], 2007, 19:59
今日は朝から幼馴染が子供連れで遊びに来てくれた。
3ヶ月ぶりだろうか。
Rちゃんの成長は早く感じるが同じようにmikkunの成長が早いと幼馴染は言った。
よその子の成長は・・・はやい。
色々話していると、私たち親は子供に気持ちが近い分周りが見えなくてカツカツになって
切羽詰る傾向だなと気づく。
気をつけてはいても・・・やはり躓いて、反省しながらまた新たなバトル・・・。
育児って自分との戦いに近いかも
けど、あーだこーだと話してて思う、育児に答えはない・・・。常に手探りで不安定だ・・・。

パパレス生活 

June 18 [Sun], 2006, 4:31
パパ体調不良にてダウン
今日はharuの日曜参観日。
どうなることやら・・・

お食い初め 

September 18 [Sun], 2005, 20:23
本日はmikkunお食い初めの日。
実家のおじいちゃんとおばあちゃんがプレゼントしてくれたお茶碗たち。
酉年生まれだから、かわいい小鳥の絵がかいてます。
笠間焼、陶芸作家みずのくみこさん作です。

わが家の新兵器 

May 13 [Fri], 2005, 23:47
おいしい水にこだわるパパの
強い希望により、今日から設置。
冷水&85℃のお湯が
いつでも飲めるサーバー付き。
確かにこのお水美味しい!

三田屋 

May 12 [Thu], 2005, 23:15
haruは暴飲暴食中。

ハムのお味にご満悦…

妊娠33週 

April 21 [Thu], 2005, 0:27
よく動くBABY
もう、下がってきてるとはいうもののなかなか安静にもできず・・・
今日は壊れた洗濯機の代わりに私が手もみ洗いでお洗濯・・・
う・・・生まれる〜

骨折?? 

April 18 [Mon], 2005, 23:56
パパの足がぁ〜…

全治5週間です(泣)

カスピ海ヨーグルト 

January 09 [Sun], 2005, 18:09
泣きそう。
毎日にアクティブに動き回ってた生活から一転安静寝たきり生活。
おかげで便秘に悩まされ、毎日ハラハラドキドキ。
母愛用のカスピ海ヨーグルトを作成中。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokapo_cafe
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる