長引く今年の風邪(>д<)

November 14 [Mon], 2011, 17:46
息子は風邪からの気管支炎で、先週まるまる一週間幼稚園を休み、今日もまた休んでます(>д<)


ほんと今年の風邪は長引くなぁ…
今週は幼稚園でこどもまつりがあるのに行けるかな〜
本人が楽しみにしてるみたいだから、早く治ってくれればいいんだけどなぁ…
私もこもりっきりの生活に疲れてきたな…(^_^;)


今日は落ち込む出来事があったので、テンション低い一日になりました(´Д`)
ここんとこずっと悩んでる事だったのですが世の中には色んな考えの人がいますもんね。
落ち込んでても仕方ないんですけどねぇ。


玄関ドアフックを100均でゲットしたので、リースを飾ってみました(*^_^*)
我が家のドアは真ん中辺りの厚みがありすぎて、合うサイズのフックがなかったので端のほうになっちゃいましたが(^_^;)

コストコ

November 11 [Fri], 2011, 23:04
先月に懲りずにまたコストコ会員になりました(笑)


一年半位前まで会員だったのですが、神栖からだとたまーにしか行けないし、高速代かかるからコストコ安くてもあんま意味ないし(^_^;)で会員更新しないで辞めてたんですけどね(^_^;)


やっぱりあの独特の雰囲気がどーしても恋しくなって、旦那を説得してまた再度入会です(^O^)笑


狙ってたwalkersショートブレッドの2キロ缶も購入!\(^O^)/
今このショートブレッドにはまっているので☆
この量でこの価格は嬉しい(*^_^*)
中身は小分けされているので湿気ないし(*^_^*)v


フードコートのホットドックとプルコギベイクはやっぱり美味しかった〜\(^O^)/
でも自分が年とったからか、食べたあと胃にもたれる気がする…(笑)


旦那がコーンパン復活を願っているので是非また作って欲しいなぁ〜\(^O^)/
あ、下の写真のショートブレッドはカルディとかビレバンで売ってるバラのです。今まではコレを買っていたので\(^O^)/

2キロ缶の中身の小分け包装はまたこれとは違います。コストコ2キロ缶のはここまで少量の小分けにはなってません。ややこしくてすみません(^_^;)

七五三撮影♪

November 11 [Fri], 2011, 22:58
うちは数え年で今年七五三なので、先月スタジオで写真取りました〜\(^O^)/



撮影中嫌がるかな〜と思いきや、まさかのノリノリ(笑)
スタッフのお姉さん達に囲まれて超嬉しそうでした…(^_^;)
誉められるとテンションあがる所は旦那そっくりだなぁ〜\(^O^)/笑

Christmasのリース♪

November 11 [Fri], 2011, 22:47
一ヶ月も前に購入してたクリスマスのリース(*^_^*)v


去年はちょうど引っ越ししたてで慌ただしくクリスマスを迎えた感じだったので、玄関ドアにリースを出来なくて(^_^;)



そろそろぼちぼち玄関ドアにリース出してるお家見るようになったから、我が家も飾ろうかな〜\(^O^)/


リースを引っ掛ける部分がドアにないので、ドアフックを買わないとな〜(*^_^*)v

久々おうちごはん♪

November 11 [Fri], 2011, 22:43
*鶏むね肉の蓮根巻き
*ほうれん草・ベーコン・パプリカ・千切りジャガイモのグラタン

旦那の作品

November 11 [Fri], 2011, 22:28
旦那が安い木材で作ったアンティーク調?な木製ラック(*^_^*)v


仕上げのヤスリがけは私\(^O^)/
ヤスリがけするとよりアンティーク調っぽくなっていい感じ♪



何気久々のblog更新でした\(^O^)/笑

電話台

September 22 [Thu], 2011, 11:12
これも旦那が作ってくれた電話台♪


私は仕上げのヤスリがけとオイル・ペンキ塗りをしました(*^_^*)
楽しかった〜\(^O^)/


DIYの良いところは、自分が欲しいサイズぴったりの家具が出来るとこだと思ってます♪


「これめちゃめちゃ可愛いんだけど、欲しいサイズとはちょっと違うんだよなぁ〜」とかそんな感じで購入諦めることって意外と多い気がするので☆

そして何より安上がりだから♪笑

趣味

September 22 [Thu], 2011, 6:07
趣味なんですか?って今聞かれたら、間違いなくガーデニングって答えると思うほど今はまっています(*^_^*)v


まだまだセンスもないし、いまいちしっかり花の管理が出来てるのか解らないけど(笑)、かなり楽しいし癒されてます♪


これからチューリップの球根の植え時期らしいので、チューリップにも挑戦したいし、すごく欲しい可愛い鉢もあるし(*^_^*)

だけどガーデニングってなんだかんだお金かかる…(^_^;)それにはまりだしたらキリがないですホント(>_<)

だからお財布と相談しつつちょこちょこと少しずつ楽しんでます。
4月に植えたマリーゴールドもまだ元気に咲いてます(*^_^*)
写真のピンクのペチュニアも、8月下旬におもいっきり切り戻ししたらまたニョキニョキ育って沢山花が咲いてくれてます。

今日の凄まじい台風で明日どうなってることやら…だけども(^_^;)
一応玄関周りに避難させたけどどうだかなぁ(>_<)



黒い鉢のは、この前千葉ニュータウンのジョイフル本田で購入した、リンドウ・セダム3種類・ワイヤーでの寄せうえ(^O^)

ナチュラルガーデンっぽい鉢にしたくて。
やっぱりワイヤープランツ入れると下手でもそれなりにナチュラルっぽく見える気がするな〜\(^O^)/



息子の

September 21 [Wed], 2011, 18:24
久々にLAGOMで息子の洋服買いたくて、木材を買うのを千葉ニュータウンのジョイフルにしました(*^_^*)←
近くにあるBIG HOPのなかにあるSM2にLAGOMが置いてあるので\(^O^)/


木材だけなら近所のホームセンターでも充分ですからね(笑)


シーズン落ちのデザインのが多かったけど、どれも可愛いしアウトレットだから定価よりだいぶ安くて満足♪(*^_^*)v
しかもタイミング良かったのか結構品揃え良かった(^O^)v


ボタンが可愛いパーカーはあえてのサーモンピンク\(^O^)/
男の子がピンクの洋服来てるといい感じにお洒落に見える気がする☆
…と私は思う(笑)

きっとこんなデザインのを着てくれるのもあと少しだろうから今のうちどんどん着せます(笑)

リビングのローテーブル

September 21 [Wed], 2011, 18:12
リビングのテーブル、ずっとコタツのを使っていたので(笑)、旦那にDIYで作ってもらいました\(^O^)/


本当はヤスリがけとか手伝おうと思ってたのですが、木材を買いに行った時についでに寄せ植え用にと買った苗に夢中になっていたら、DIY手伝うことなくなってました(^_^;)笑



テーブルはというと…
めちゃめちゃいい感じに出来上がりました!


足はホワイトに塗ろうかと思ってたけど、このままでも充分可愛いのでとりあえずオイル仕上げのままにすることにしました(*^_^*)

旦那ありがと−!\(^O^)/



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タニー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年7月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るぃるぃ
» かぼちゃの蒸しパン (2011年07月25日)
アイコン画像luilui
» 子供の机(旦那作) (2011年06月02日)
アイコン画像るぃるぃ
» 久しぶりの (2011年04月20日)
アイコン画像alice
» 新しいおうち (2010年12月04日)
アイコン画像luilui
» 新しいおうち (2010年12月01日)
アイコン画像るぃるぃ
» 今日の収穫。 (2010年11月22日)
アイコン画像ポカライヨン
» 家プール (2010年08月28日)
アイコン画像るぃるぃ
» 家プール (2010年08月18日)
アイコン画像ポカライヨン
» おうちごはん1 (2010年06月10日)
アイコン画像ポカライヨン
» 北欧アパルトマン3 (2010年06月10日)