ご報告(∩.∩) 

2005年05月21日(土) 12時58分
ブログ移転しました。
linkしていただいている方、下記へ変更お願いします!!

http://house.poka-poka.moo.jp/

これからもよろしくお願いします♪

GW。 

2005年05月05日(木) 8時46分
**しばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。**
5月下旬頃再開できたらいいなぁ、と思っています。

私のGW。
毎年のことなのですが、
友達たちとバーベキュー。
義兄夫婦+子供とお出掛けドライブ。
知人のお蕎麦やさんのお手伝い。
こんな感じであっと言う間に終わっていきます。
今日はやっと1人の時間です。

でもきっと充実しているのかなぁ…。
来年こそは南の島でバカンス!?を夢見て(*^_^*)

毎日使う食器たち 

2005年04月25日(月) 21時40分
いつも行く、雑貨&cafeのお店で買いました!!
朝・昼・晩と3食を家で食べる私。
朝1日分を炊いてご飯茶碗にとっておいて、昼と夜はレンジでチン。
少なくとも3セットはご飯茶碗がいります。
でもなかなか欲しいと思えるものに出会えなくていました。
このセットはなかなか安価で、ちょっとかわいいかなぁ、と思って買ってしまいました。
毎日出番の多い食器の1つです♪

咲きました。 

2005年04月24日(日) 16時59分
連日の暖かさでチューリップが咲きました。
手前のピンク色のチューリップは品種が違ったらしく、まだまだ咲きそうもありませんが、白と黄色は元気に咲いています。
木々も一斉に芽吹きはじめています。
ホームセンターや園芸屋さんもお花の苗一色で目移りしてしまうほどです。
これからいろいろ楽しみだなぁ♪

芝生 

2005年04月23日(土) 16時48分
午後から芝生を植える作業をしました。
昨日までに庭を掘り返してある程度の大きな石を拾っておき、今日はきれいな砂と混ぜて平にしていくことからはじめました。
ウッドデッキとの間にブロックを置き、囲いもつけたのでその作業で約2時間。
そして平に砂をならし、芝を置いていきました。
結局芝を置く頃には日が沈み、実家の父や母にも少し手伝ってもらう羽目になってしまいました。
ベタ貼りではなく、少し間隔を空けたので、そこにふるいにかけた細かい砂を目地にいれたのですが、砂をふるいにかける作業がとても大変でした。
今日は風が強かったので砂が目に入るし、髪の毛もじゃりじゃり…。
作業が終わったのは夜10時。
2人とも肩がはりはりで、爆睡してしまいました。(笑)
夏にはグリーンの濃い芝になるといいなぁ。
ちなみに明日から水道代も怖いよぉ。

STUDIO M'のエビスカップ 

2005年04月21日(木) 17時04分
STUDIO M’のエビスカップです。
お茶を飲んだりカフェオレやココアを飲んだり、多用途に使っています。
我が家では和食器が多く使われていたのですが、食洗機を使うようになっていくつか食器を割ってしまいました。。。
食洗機に入れてはいけないとわかっていながら…(^^ゞ
ということで、最近は耐熱の洋食器を買うことが増えてしまいました。
このエビスカップ。
持った感じはDURALEXの定番グラスと同じで、とても持ちやすく使いやすいのが特徴です。
シンプルな感じも気に入っています。

満開の桜♪ 

2005年04月18日(月) 22時22分
今日は2人とも定時で仕事が終わったので、
車で5分くらい行ったところにある、ちょっとした桜並木をワンコたちと一緒にお散歩しました。
日曜日くらいから桜が満開です。
この場所は、東にきれいな川が流れていて、西には雪をかぶった山、そしてこの桜に菜の花。
四季を通してお気に入りの場所です。
あまり車も通らないのでワンコの散歩には絶好の場所でもあります。
桜が咲くと、やっと長くて厳しかった冬が終わったなぁ、とほっとします♪
ワンコたちは満開の桜を見上げることもなく^_^;今日も元気にお散歩しました。

液晶テレビ 

2005年04月17日(日) 16時27分
ついに寝室に液晶テレビがやって来ました♪
SHARPのAQUOSの13インチの小さなテレビです。
ずっと寝室にはテレビはいらない!!…な〜んて考えだったけど、風邪で休んでいるときや深夜にどうしても見たいテレビがある時など、不便なことが多くて。
ついに買ってしまいました^_^;
映りもいいし、コンパクトでとても気に入りました♪

アメリカンベーグル 

2005年04月16日(土) 14時53分
しゅんさんから教えていただいたレシピでアメリカンベーグルを焼きました♪
しゅんさん、いつもありがとう(*^_^*)
スケッパーで4等分するときに、かなりg差が出てしまったので、1つはとても小さくなってしまいました。
(写真には写っていません^_^;)
あと、やっぱり成形がなかなかうまくいきません。。。
まだまだ勉強です。
明日、ワンコのしつけ教室で早起きなので、朝食用に持って出掛けたいなぁと思っています。
これから中にはさむ、トマトやレタスetc…。
買いに出掛けてきま〜す

キッチン 

2005年04月15日(金) 14時16分
キッチンです。
NA○Sのリーズナブルな価格のシリーズです。
この上につり戸棚があるのですが、こちらは白色にしました。
両方白色にしようかと思ったのですが、悩んでこちらの配色に決めました。
設計上小さいのですが、カウンターもあるのであまり困ることはありません。
…でも、
今思えば、がんばってシャルドネの木のキッチンにすればよかったなぁ、とちょっぴり後悔しています。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*comment*
アイコン画像To yurimamaサン
» GW。 (2005年05月17日)
アイコン画像yurimama
» GW。 (2005年05月17日)
アイコン画像To yurimamaサン
» GW。 (2005年05月10日)
アイコン画像To やまねこサン
» GW。 (2005年05月10日)
アイコン画像yurimama
» GW。 (2005年05月09日)
アイコン画像やまねこ
» GW。 (2005年05月09日)
アイコン画像To しゅんサン
» GW。 (2005年05月08日)
アイコン画像To 歌代サン
» GW。 (2005年05月08日)
アイコン画像しゅん
» GW。 (2005年05月06日)
アイコン画像歌代♪
» GW。 (2005年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poka-poka-home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる