今年一番の思い出☆

December 30 [Fri], 2011, 15:16
初一人旅。
沖縄に30日間行ってきました8月19日から9月17日までの30日間沖縄に行ってきました私は北海道も沖縄も行ったことがなくて何もかも初づくし那覇空港からモレールですぐの奥武山公園駅(おおのやま)徒歩8分の物件に住みました沖縄の漢字の読み方は独特で全く読めなかった当初空港から離れたところに住むもりだったのですが物件があいていなかったので急遽この場所になりました。
奥武山公園というだけあってモレールを降りると大きな公園があって野球場やテニスコートやプールなどがありマラソンコースもあって散歩をするには最適な場所でした公園の中に神社があって隠れパワースポットらしいのですが神社に何回か行きました高台にあり見晴らしも素敵な場所でした。
それと沢山バスが家の近くから出ていて海は豊崎ビーチ行きに乗って20分ほどできました首里城行きは50分ほどのって首里城にくのですが途中の国際道りがバスで観光できちゃうので行きませんでした。
国際通りはゆっくり進むのでバスの中から眺めていました沖縄の那覇市内は都会でびっくりしました竹富島みたいなのが沖縄だと思っていたので。
場所は最高の場所をかりたことに行ってから気付きました私はほとんど毎日豊崎ちゅらSANビーチに行きました。
人口ビーチで人が居ない最高の穴場です。
しかも綺麗で日がよけられて座る場所もあるし映画涙そうそうで使われただけあってロケーションも最高でした。
今は兄ィニィの丘と名付けられた場所があります。
それと私はバスに乗り遅れた最後の日に一日しか行かなかったのですがKAIというお店があって帰ってから偶然TVグータンヌーボで(9月28日放送)KAIが出ていました。
私はブルーハワイと生春巻きを中で食べたのですがシャンデリアがいていて高級な素敵な場所でしたテラス席も素敵でした昼間ならテラスが最高だと思います。
一人で初めて飲みましたもうなんでもできそう飛行機が真上を通るのでかなり間近でみることができますでも騒音はそんなに気になりませんでした。
ここは周りに何もないくてロケーションが最高名称と違い離島より人が居ませんでした貸切状態で海が楽しめるので一人旅にはオススメ私はほぼ毎日通いました。
人口ビーチのほうが良いと思ってしまう私はいいものが分からないのかでもイイ物はイイたまにアウトレットで降りてTOMITOでご飯を食べましたソーキそばやA&Wや沖縄のご飯が安く食べられます。
ルートビア飲むサロンパスかなり美味しいですしかもダイソーもあるのでかなり助かりましたバスでビーチに行く私は待ち時間ができると本屋さんに寄っていました大きな本屋さんで本を読んでいるとあっという間に時間がすぎてかなり有意義に過せましたバスは一回乗るごとに160円でしたどこまで乗っても円は安いですますビーチは座って海が一望できます。
屋根があるので日に焼けないです。
観光バスツアーに1回だけ乗り沖縄の名称をまわりました古利島琉球村お菓子御殿ちゅら海水族館を周るコースでした水族館ではバイキングになっていてランチをしたのですが沖縄料理がわりと楽しめました紅いものから揚げが美味しかったです一日だけ名称に行ったのですが混んでいて私は一回行けばいいなって思いました首里城は2回行き一回目は4時ぐらいにきまだ日が照り付けていて暑いまずはスイムでゴーやチャンプル定食を食べました。
かなり美味しかったです歩く前に売店でオリオンビールを買って飲みながら歩いていましたビールが苦手なのに美味しく感じました日曜でイベントも開催されていて人があふれていました。
少しだけ見学してすぐに帰りました。
イベント開催のため有料の場所が見れなくて踏んだりけったりでした2回目は5時に到着してスイムでラフティーとソーキとご飯を注文して。
最後に琉球の雪黒糖シャーベットを食べました。
食べ終わって6時くらいからライトアップされた首里城を見てきました夜回るくらいで調度いい場所でしたそれと1泊で石垣島と竹富島に行ってきました石垣島で数年ぶりにレンタカーかりて車に乗ってしまいました昔は日産の四駆に乗っていたのですが現在はペーパーのゴールドですかなり心配だったけど普通に乗れました意外となんとかなるものです島を一人でドライブして島の端の展望台に行きました海が一面に広がっていてかなり絶景です次に川平湾に行きグラスボートに乗りました。
1000円で乗れちゃいます(海の中かなり綺麗絶対に見たほうがいいです)本当川平湾は絶景に選ばれているだけあって沖縄で見た海で一番綺麗でした私はネットで調べていた美味しいソバにありけなかったので川平湾にあるご飯やさんに入りゴーヤチャンプルを食べたのですが量がかなり多かったですまだ時間があったので急遽島に行こうと思いフェリーに乗って竹富島に行きました星砂のビーチに行ってきました竹富島の海は水が透明で透き通っていました。
ホテルはベストインというところでレンタカー借りたところから歩いて帰れる距離でした。
ベストインは隣がレストランになっていてそこでご飯が食べれますお洒落なお店で朝食はバイキングなんですが種類も和洋かなりあり美味しくて食べ過ぎました空港からも近くてバス停は目の前にあるしレンタカーも近いのでオススメですがしかし帰りの飛行機に遅延がかなり出ていて欠航も出ていたのでチケットカウンターが長蛇の列でした私も二時間前に到着してそこに並んだのですが。

荷物検査をしている方に話をしてすぐに便を変えてもらえました。
しかもすぐ出発の便に変更してもらえましたなので予約していた飛行機の便より早い時間に乗れましたあそこで交渉しなければ半日以上待ったはずラッキーなことに無事にすぐ帰れましたもう一奇跡的なことがありました。
8月19日から9月の17日まで台風シーズンに沖縄に行ったのですが私が行った30日間台風は一回も来なかった。
しかも毎日晴れていました。
パラッと降ったのも2回ぐらいありましたがすぐにやんで晴れたので最強の晴れ女って言い張っています沖縄はのんびりするには最高です。
私は今勉強をしているので沖縄に滞在中もあいている時間はもっぱら勉強していました。
勉強していても癒されますプライベートは自由人なんで沖縄に移住したいと本気で思うくらい素敵な場所でしたまぁ現実は帰ってき株式会社ウェディングキューピットてから一生懸命働く日々です人生一回くらい贅沢をしてもいいと思って行ってみたけど行ってよかったです。
その時その時幸せを感じたいですます今年は3.11の地震がおきて価値観が大きく変わりました。
人生色々なことが起きるけど日々納得して生きて行きたいと思います人生初の一人旅最高でした2011年の最高の思い出。
少しは成長できたと思います。