保育園のクリスマス会 

December 15 [Thu], 2005, 21:44
今日は待ちに待ってたクリスマス会
って待ちに待ってたのは子供達だけではなく
私も本当に楽しみにしていた
はるみちも今年で保育園では最後におゆうぎ会だし
大きくなったせいか、はりきって練習してるのが解ったから、
先生達も頑張ってくれてる様子も伝わり、
のはらも練習しているお歌を家でもよく歌って聞かせてくれた
本当に楽しみでしょうがなかったけど、
こんなに楽しみにしてたから私事故にでもあって死んじゃったら、
みしんちゃんあんなに楽しみにしてたのに・・・って
みんなに言われるだろな・・・って程
でも何日か前から鼻水を垂らし始めたのはら、
もしやもしやと思って、昨日は当日に備えて休ませた
やっぱりお熱
クリスマス会に行く為にがんばって 治そうねと
1日養生してもらった、
食欲無し、食べたら吐くし、咳は出るしで、
行けるんだろうか?
咳はユーカリのアロマを焚いて少しましになった。
後は梅醤番茶を薄めなんとか少し飲んでくれた。
加湿器と洗濯物の室内干しで、乾燥を防ぎ、
暖かくして・・・と必死にね。
本番当日はるは朝からハリキッテ出かけたのはらは会がお昼からなので、
それに間に合うように少しゆっくりしてよ。
熱が下がったのはら少し元気になり、
食欲も出てきた。
さあ!行けるねとみんなで出かけようとしたら今度は私見てるだけでいい!と泣き出したんだよね。
お歌歌ったりしてくれないと、サンタさんからプレゼント貰えないんだよと言い聞かせて、連れて行った
なんとか無事に頑張ってくれた。
ほっ
ハラハラのクリスマスのお遊戯会でした。
楽しみにしすぎたせいかしら


にらめっこ大会 

November 24 [Thu], 2005, 13:01
こないだお風呂上りに開催されたにらめっこ大会
6歳になったはるは少しはゲームのルールも解るようにはなって
来たものの、3才ののはらは・・・でねにらめっこなら対等かな〜なんて勝った方にみかんをあげて多くもらった方が勝ちだよなんて、全部食べるわけじゃないけど景品がつくとはりきる二人のはらも負けてないこの顔見て〜はるみちだって負けてないよ〜

まねっこ 

November 13 [Sun], 2005, 21:55
今日私達の格好を見てmameちゃんも
Kaoちゃんもぱんさんもk美ちゃんもこんな格好してたよな〜と言って、帰ってから
真似してたよつまみ食い常習犯だけどね
その手はなんだ

モデルデビュー 

October 29 [Sat], 2005, 8:48
私の作ったマフラーを、巻いてはるとのはら
モデルデビューしちゃいました。
宜しくです

親バカ日記 

October 25 [Tue], 2005, 9:38
子供の様子をこっちで綴る事にします。
可愛いスキンK美ちゃんとこで見つけたので
親バカ日記なので、良かったら見てね。
子育てについて色々教えて下さい。
同じ年代の子を持つお母さんやお父さんもお仲間になれたらな〜と思います。
宜しくお願いします。最近廃校になった近くの中学校の校舎の裏を秘密基地にして遊んでいて、午前中で帰って来た午後お弁当を友達と一緒にそこで食べるとハリキッテいる様子

物作りデビュー 

October 18 [Tue], 2005, 19:57
肌寒くなってきました。
皆様体調を崩さないようにご注意下さい。
わっかいちの前の事だけど、
のはらにず〜と前に買ってあげたビーズ以前は
ばらまくだけでいつもまだ早かったか〜と
散らかしたビーズを拾うのにトホホだったけど、
しまっておいたビーズを久々に出してみると、
やっとこ紐に通せるまでの女の子に成長していた。
うれしいな・・・
ネックレスとブレスレットを作って満足なのんでした。

わっかいち終了のつづき 

October 17 [Mon], 2005, 13:34
ゲゲっみんなの作品撮り忘れてるよ
でも作品の一部これ、K美ちゃんのシーグラスのネックレスウットリです。これは豆ちゃんのリネンのBAGとパパのキャビネット
看板犬のぱんちょとムイちゃん疲れておねむのところをパシャリフラダンスの踊り子さん達も見れて盛りだくさんのイベント
皆様ありがと〜〜

わっかいち無事終了 

October 17 [Mon], 2005, 13:04
KaoちゃんやHirokoさんにお声をかけて貰い
初めて参加させてもらったわっかいちも
無事昨日晴天に恵まれ、
出店する事が出来ました。
実はお店の看板をはるが前の日に作ってくれていたのを持って行き忘れたんだよね。ごめんここでUpしておこう!!なかなかかわいい字でしょうさぎの折り紙付き豆ちゃん手作りのリネンのポットマットや巾着、ぱんさんの一輪挿しがぶら下がり可愛いお店になったよ
遠路はるばる来てくれた、とねりこちゃん家族と
りんごさんとお姉ちゃんとぼっち君。差し入れまで持って来てくれちゃって応援しに来てくれた
本当にありがとう〜〜笑顔に会えただけで、元気もらえました
素敵なデジカメケースもプレゼントして貰ったよ。
裏地が私の大好きな水玉模様早速使わせてもらいま〜す。
はるはお友達になったなりと君とあっち行ったりこっち行ったりして遊び回り午前中ブ〜たれてたのが嘘のよう・・・
のはらは看板犬のムイちゃんを抱っこ出来て幸せそう・・・
つづく・・・


わっかいち 

October 12 [Wed], 2005, 22:59
フェルトのお人形作ったよ
やっぱりこの目しか出来ない・・・
うちのテントにはうちのパパさんDecoの家具とPanさん
mameちゃん、K美ちゃん、misinno
手作り雑貨、5人で一つのお店だ。
良かったあああ〜〜!!
わたしの作品少しだけど、みんなが居るって幸せだ=!!
そのほかたくさんの作家さんの手作り作品が、そこで、販売される。
めちゃくちゃ楽しみです。
くれぐれも道中気を付けて、
みなさん遊びに来てね〜〜

エプロンママ 

October 06 [Thu], 2005, 22:51
今日の朝、可愛い服じゃないと嫌!
と言った、のはら(3才)は結局熊ちゃんのついたのグレーのTシャツを着た上に
お気に入りのkomameちゃんからもらった
キティーちゃんのエプロンで自分好みじゃない服装をカバーして保育園に行った
園では先生達が可愛いエプロンをしてくれているので、真似をしてるんだろうが、
じゃ今日はチビ先生してよ!
と言いながら送り出した。
結局園でもず〜っとしていたらしい・・・
うちに帰ってもそれは続き、
今日はのはらがお手伝いしてくれた
餃子包みに、ごはんをよそってくれたり、
お皿配ったりとやっぱり女の子だわ。
餃子はお肉がはみ出しなかなかの出来栄えだったけど、
今からしといたらきっと良いお嫁さんになれるよね。
結局お風呂に入るまで着けていたチビママでした
最新コメント
アイコン画像みしん
» 保育園のクリスマス会 (2005年12月16日)
アイコン画像mame*
» 保育園のクリスマス会 (2005年12月16日)
アイコン画像みしん
» にらめっこ大会 (2005年11月26日)
アイコン画像sora
» にらめっこ大会 (2005年11月26日)
アイコン画像みしん
» にらめっこ大会 (2005年11月25日)
アイコン画像りんご
» にらめっこ大会 (2005年11月25日)
アイコン画像misin
» 親バカ日記 (2005年11月24日)
アイコン画像sora
» 親バカ日記 (2005年11月23日)
アイコン画像みしん
» まねっこ (2005年11月17日)
アイコン画像mame*
» まねっこ (2005年11月17日)
http://yaplog.jp/pojilog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pojilog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる