3/3ダンスDEシェイプ@中原市民館 体育室

March 03 [Mon], 2014, 17:43
今年初の『ダンスDEシェイプ』。場所もお初の中原市民館 体育室でした。
最初に激しく有酸素運動でウォーミングアップ、その後ゆったりと説明を加えながらのヨガ、そしてストレッチへと移行していきます。
春は肝臓と目の周りの疲れが顕著に現れるとの事。肝臓がある背中脇、目の周りを刺激していきました。そして身がすっぱいグレープフルーツ、はっさくを摂取すると効果的です。
今日は偶然にも1歳3か月の赤ちゃんばかり。
音楽のかかった中で運動する、いつもと違うママを不思議な顔で眺めつつも楽しく遊んでました!
次は3/24高津市民館 体育室で10:15〜行われます。
もう上の子が幼稚園春休み!という方はどうぞ一緒に連れて来て下さいね
どしどしご応募くださ〜い

女性の為の「ダンスDEシェイプ」 2014

January 25 [Sat], 2014, 17:16
年が明けたと思ったら、あっという間に2月(@_@)皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も元気に子育てしましょ〜

ママ自身が目一杯体を動かしたいけど、子連れだと。。。
そんな方はぜひ女性のためのダンスDEシェイプしませんか

  女性の為の「ダンスDEシェイプ」

骨盤調整ヨガとズンバエクササイズが「女性の為のダンスDEシェイプ」です骨と筋肉を科学的に直接刺激していきます
※注:ダンスレッスンではありません

産前産後の骨盤調整と脂肪燃焼効果バツグンの有酸素運動の女性の為の体育会系オリジナルエクササイズです

骨盤のゆがみや腰痛、肩こり、宿便まで出ってしまう便秘改善や体質の変化からの代謝の低下免疫力の低下に効果があります。翌朝のお化粧のノリが違います!


日時・場所
  @2014年3月3日(月) 10:15〜11:30
  中原市民館 体育室

  A2014年3月24日(月) 10:15〜11:30
  高津市民館 体育室

  
講座代
  参加人数により800円or500円/1回

持ち物
  お子様とご本人様の水分
  ※かなり汗をかきます!スポーツドリンクと水の両方をお飲み頂くのがお勧め)
   お子様の玩具・菓子等(エクササイズの途中に休み時間あり)

  タオルとヨガマットかバスタオル
  ※動きやすい格好でお越しください!
   汗をたくさんかきますのでサウナスーツ等着ていただいても

講師
 早川 ミカ
 〜親子アクティビティーサポート〜
 happpY bomb(ハッピーボンバー)代表
 看護師・音楽療法セラピスト・JYIAヨガインストラクター・ダンスファシリテーター


   ご参加希望の方は、flea3ta3-friends@yahoo.co.jp
   (@マークを半角文字に直してください)までご連絡ください♪
   先着順で受付となりますのでお早めに〜

11/20アンガーマネージメント

October 03 [Thu], 2013, 13:55
「イライラしないハッピー子育て術」
     〜アンガーマネジメント 始めてみませんか?〜


講座内容
  毎日の子育て、、子供が思い通りにならなかったり、その為に時間に
  追われたりするとイライラしてしまいませんか?
  つい怒ってしまった後から自己嫌悪に陥ったり、
  「ダメなママだな・・。」と、自分を責めたりしていませんか?
  アメリカから来たアンガーマネージメントを学んで怒りやイライラを
  コントロールできるようにしてハッピー子育てしましょう!

  お子様連れOKです(^_-)-☆

  保育士さんが一緒に付き添って遊んで下さいます!

日時・場所
  2013年11月20日(水)10時〜 大戸こども文化センター(学習室) 
  

講座代
  1000円

持ち物
  筆記用具

その他
  記録用にビデオ撮影をさせていただきます
  写りたくない方はお申し出ください
  講義風景などが中心で基本お顔は映しませんのでご安心ください

   

講師
   岸部知佐子
   川崎市在住。4歳男の子・8歳女の子のママ。
   母子手帳ケースやママバッグのブランド「グランドルー」代表。
   自らの子育て体験、周りの子育てを頑張る親御さんとの関わりで、
   同じ悩みを共有しつつ、その問題解決の方法を探り、アンガー
   マネジメントと出会う。


    ご参加希望の方は、flea3ta3-friends@yahoo.co.jp
    (@マークを半角文字に直してください)までご連絡ください♪
    先着順で受付となりますのでお早めに〜

子ども民謡教室

July 22 [Mon], 2013, 11:28
ぽじぽじのイベントではないのですが・・・

中原市民館 音楽室の講座をご紹介します。
全5回講座ですでに2回は修了しているのですが、次回8/24・9/21の土曜日14:30〜16:30を募集中です
幼稚園児〜中学生まで、1名1回100円(資料代)です。

10/26(土)・10/27(土)の何れかにて催される、中原区文化協会主催の文化祭に発表予定との事です。

子供たちにとって、とても良い経験になると思いますよ。



講師
日本民謡協会三味線助教師
神奈川県三味線指導員
川崎市民謡協会理事
富士通民謡部代表

梶井 正之先生

8歳のお孫さんがいらっしゃる、優しい先生

ほか、太鼓の先生、尺八の先生、歌の先生もライブ演奏して下さいます。

参加しても良い〜と思われる方は
flea3ta3-friends@yahoo.co.jpまで御連絡下さいね

7/9ぽじぽじ会員ママさんによるアロマテラピー講座

July 12 [Fri], 2013, 11:20
ぽじぽじ会員ママさん、公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクターの資格をお持ちの天野智子さん。本格的な講座でした

最初の30分ほど、アロマについての基礎知識をプリントを基にお話しして頂き、その後『虫よけスプレー』『日焼け止めクリーム』を作りました。
この夏、大事に使わせていただきます。家で自分で作る場合、分からない事があったらいつでも連絡下さいとアフターサービスも万全
また体調に関する精油のアドバイスも受けて下さるそうです。

ご自身も1歳の男の子を子育て中の身でありながら、大変勉強されている印象を受けました。お話も滑らかで、これからドンドン羽ばたいて行かれるポジティブママさんだと思います。

猛暑の中、参加された皆様、天野先生ありがとうございました

ダンスDEシェイプ(6/25)

July 02 [Tue], 2013, 1:10
朝から雨がしとしと降ったり止んだり、自転車で行こうか、電車で行こうか。子連れママ達来てくれるかな〜


来て下さいました〜総勢7組のママさん&0歳〜2歳のお子様たち。


そして今回も密度の濃い、目一杯の運動が出来ました。

赤ちゃん連れのママさんは、途中わが子をあやしつつの運動になってしまいますが、なるべく私たちも御協力させていただきます。
講師の方でも、授乳&おやつタイムを設けさせて頂いておりますので、赤ちゃん連れで気兼ねなく御参加下さいね

同日開催「親子リトミック体操教室&ヨガ&骨盤調整レクチャー講座」

June 10 [Mon], 2013, 10:46
親子リトミック体操教室

講座内容
 暑い夏…夏休み…有り余っている子どもの体力…
 ママは大変です
 親子でリフレッシュできるリトミックの要素も入った
 親子体操教室です
 終わった後はお昼寝が期待出来るかも?!

日時・場所
   2013年8月5日 高津市民館 和室
   10時〜 (5〜10分前受付開始)
  
講座代 定員
   お子さん1名500円、2名なら800円
   10組まで

持ち物
   お飲み物

持ち物
   2歳〜(要相談)
   兄弟姉妹兄妹のご参加OK
   ばあばやじいじとの参加もOK
   親子動きやすい格好でオネガイシマス
  


ヨガ&骨盤調整レクチャー講座

講座内容
 産後の骨盤の形の変化は誰しもありえるものです
 開いてる?左右ずれてる?丸まってる?
 ヨガをしながらご自身の骨盤の特徴を体感しましょう
 そこから日常生活でも生かせる改善出来る動きをレクチャーします

日時・場所
   2013年8月5日 高津市民館 和室
   11時〜 
  
講座代&定員
   500円 10名まで

持ち物
   ヨガマットまたはバスタオル
   飲み物
   お子さん同席でOKです
  
講師
   早川ミカ先生

   女性の為のダンスDEシェイプでお馴染み
   〜親子アクティビティーサポート〜
  happpY bomb(ハッピーボンバー)代表
  看護師・音楽療法セラピスト・JYIAヨガインストラクター・ダンスファシリテーター


    ご参加希望の方は、flea3ta3-friends@yahoo.co.jp
    (@マークを半角文字に直してください)までご連絡ください♪
    先着順で受付となりますのでお早めに〜

7/29・30りんごの木夏季セミナー@高津市民館

June 02 [Sun], 2013, 9:25
ぽじぽじのイベントではないのですが・・・

7/29(月)7/30(火)りんごの木夏季セミナー2013が高津市民館にて行われます。
受け付け開始は明日6/3〜で定員になり次第締め切りとの事です。

申込・問合せ りんごの木夏季セミナー係
TEL941-0850、941-0683
FAX941-0467


子育てにつまづいた時、助けられた本「子育てを楽しむ本」「もっと話したい子育ての楽しさ」etcの著者でもある柴田愛子さんが率いる認可外保育園 りんごの木主催のイベントです。

詳細は↓まで〜
http://www.lares.dti.ne.jp/~ringo/topic&news/2013semina/2013semi-guide.html

29日は主に保育関係者向け実技講習、30日はケロポンズ、『にじ』『世界中の子どもたちが』など多数作詞した新沢としひこさんのライブなどです。



H25年8月1日 ママと子どもの東洋医学セルフケア講座

May 18 [Sat], 2013, 15:16
ママと子どもの東洋医学セルフケア講座


講座内容
 東洋医学の視点から夏の過ごし方やつぼケアや小児はりを知る
 ※注:針は刺しません
 ママと子どものため東洋医学的夏の過ごし方
 夏の養生法を知る
 夏バテ防止のつぼを自分で刺激してましょう
 ママの出来る子どもの為の夏のセルフケア 

日時・場所
  2013年8月1日 中原市民館 和室   
  
講座代
   1000円+会場費(人数により200円〜500円)
   講師の横山先生の手作り夏バテ防止ドリンク付き!
   (無添加白砂糖不使用の紫蘇ジュースです)

持ち物
   筆記用具
   お子様の玩具・菓子等
   
講師
   横山恵美先生
   鍼灸・按摩・マッサージ・指圧師(国家資格)
   女性と子ども専用治療室「やすら木治療室」院長


    ご参加希望の方は、flea3ta3-friends@yahoo.co.jp
    (@マークを半角文字に直してください)までご連絡ください♪
    先着順で受付となりますのでお早めに〜

H25年9月9日 誕生学講座

May 18 [Sat], 2013, 14:56
誕生学講座

講座内容
「赤ちゃんはどうやって産まれるの?」
 誰しもお子さんから質問される時が来ます

 誕生学は
 その時お子さんの年齢に合わせて
 妊娠や誕生の仕組みを話せるママであるように
 いのちの誕生と産まれる仕組みをレクチャーします

 異性になる男の子の子育ては疑問がいっぱいです
 夫にも聞きづらい・・・そんな男の子のココロとカラダを知り
 適切な対応が出来るママでいるようにしましょう!

 ママとプレママ
 男の子のママだけでなく女の子のママもOK
 「赤ちゃんはどうやって産まれるの?」の質問にちゃんと答えたいママ
 
 お子様の年齢は何歳でも大丈夫ですよ

日時・場所
  2013年9月9日 大戸こども文化センター 遊戯室
   10:30〜  質問&シェアタイム 誕生学についての書籍や
           絵本の紹介etcもあります 
  

講座代
  1000円

持ち物
  特になし(お子様の玩具・菓子等)
   

講師
   梅津和美先生(うめちゃん)
   保育士
   誕生学協会認定誕生学アドバイザー


    ご参加希望の方は、flea3ta3-friends@yahoo.co.jp
    (@マークを半角文字に直してください)までご連絡ください♪
    先着順で受付となりますのでお早めに〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽじぽじ
読者になる
子どもと一緒にポジティブに毎日を過ごせるために、ママだから楽しめることをやりませんか☆
もちろんパパもWelcomeです!
お子さんの年齢は問いません、いろいろな年齢で遊べる場は親子共に学びが多く、貴重なコミュニティではないでしょうか☆
ママが家族の太陽でいられるように、ママ中心のイベントを行っています。
保育ボランティアの方のご都合が合えば、お子さんを見ていただきます。

☆保育ボランティアの方も大募集!!
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぽじ管理人
» 7月&8月のシェイプアップ☆ (2011年07月26日)
アイコン画像@ki
» 7月&8月のシェイプアップ☆ (2011年07月25日)
アイコン画像ぽじぽじ
» 福島の保育所におもちゃの寄付募集! (2011年06月15日)
アイコン画像ぽじぽじ
» シェイプアップ2回目♪ (2011年02月23日)
アイコン画像深町美里
» シェイプアップ2回目♪ (2011年02月19日)
Yapme!一覧