よっしゃ 

2006年02月01日(水) 0時14分
成☆功



どもども、ノートパソ子からこんばんわ。
自分本気で天才だと思った瞬間ですが何か?

接続ツール使わずに接続しただけですが( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

駄目男でおーすぃーえぬのHPに行って。
うちが持ってる接続ツールは実はXPにも対応していて。

なんだってー!!!

…と思ったがでも何度試しても駄目だったのは実験済みで。
仕方ないので冷静になってありったけの知識振り絞った末ツールを使わずがむばってみましたひゃっほーい!!!

すみません私パソ自体には詳しくないんです…il||li _| ̄|○ il||li

ネットに関しては結構自負しておりますが、パソ本体に関してはそれほどでも…
なんかもう変な物消去して動作おかしくなったら迷わず初期化する子なんですすみませんどちらかというと面倒臭がりな奴なんです。

でもこのノートパソ子、ママンのだからママンのデータまで初期化するわけにいかず。
(まぁもしもの時のためにデータをバックアップしておいたけど)

できるだけ初期化しないでやるべ!!!としたら何とかなりました(*´∀`*)

うは、これで憂いなく寝れる!!!
はーもう少しパソ本体にも詳しくなろう…

いや、詳しくなるというかさ。


今まで説明書に目を通さず何もかもしてきたのが悪いと思うよ私。



(*´∀`*)



基本的にゲームも説明書に手をつけない私です(´∀`)
基本的に携帯も説明書に手をつけない私です(´∀`)

パソコンの説明書に手をつけるはずなかろう!!!

(おいこら)


よっし寝るぞ寝ちゃうぞおいこらうふふふふっふふ!!!

忘れてたin実家 

2005年12月24日(土) 22時50分
年賀状という名の年に最大の社交辞令を。


まぁどちらにしろ出す気ないのですが(ぁ)
年賀状って良く言えば礼儀だが、悪く言えば前述通り社交辞令だからよ…
しかも描く気があっても私現在末期スランプなので無理ぽ。

_| ̄|○

貰った人だけに親が用意した年賀状で返そうかな…
いやでも仙台の住所を教えた人には返せないか。

もう年賀状出さないと元旦に届かないんだよね。

ね。
ね。
ね。

・・・

・・・・・・


出さなくていいかな(こら)


欲しいわーとか奇特な方いらしたら言ってください。
親が用意した年賀状で急ぎ出してみます。
書道やってたのでそれなりに外に出せる字と自負してますが筆使いません。

小筆嫌いなんです(ぁ

逆に畳1畳ある半紙に書く用の巨大筆は好きです。
というか珍しいので面白いです。
大学のために県外に出なければ書道続けたかった…

上手いとは言い難し字だが「字綺麗だね」「書道やってたでしょ?」と言われると、たとえお世辞であれ書道やっててよかったと思えます。
字は一生使うからね、バレエとかピアノとかより実用性があって重宝です。

だからバレエとかピアノを習ってた人を馬鹿にしてるのでないのでお間違いなきよう。
実用性あるか否かは結局自分の生かしようですので。
書道は生かし易いってだけです。

話は戻って書道。

楷書と草書、どちらが得意かというとまちまちです(こら)
書きやすさ、というよりその字が好きかどうかで私は力の入れようが違うんです。

「強」は好きなので力を入れるので上手く出来て、
「弱」は好きでないので力をいれず下手、みたいな。

その字の意味で結構左右されます。


_| ̄|○



書道したいよー
剣道もしたいよー
茶道もしたいよー
弓道もしたいよー

日本特有の「道」がつくものが好きだし、したい。

来年、余裕があれば茶道サークルに入ろうかな。
流石に剣道はブランクがありすぎるし弓道はまるきり素人。
書道サークルがあるかは不明。

中学で茶道やっていた友人K(ちなみに彼女は表千家、私は裏千家)を誘おうかなw


(´∀`) 

2005年12月24日(土) 21時34分



山形名物玉こんにゃく。


どうも、実家に帰ってきたキサっ子です。
旧パソ男は物凄く使いにくいです。

しかも画面が1024×768だから見難い_| ̄|○

そんな新パソ男は1280×1024です。
すみません、新型に慣れた贅沢者の戯言です。

そして独り暮らしに慣れると他人と合わせるのがしんどい。
食事も好きな時間に取れない。
風呂も自分の好きな時間に入れない。

すっげしんどい('A`)

もう早くも逆ホームシック。
昔はこんな生活が当然だったが、独り暮らしを始めて異常な生活となって。
自分の生活リズムが崩された感じでしんどい。

でもママンは私の帰郷を凄く楽しみにしているからそそくさとは帰れない。

あああああ_| ̄|○
10日の辛抱…または数日で慣れるのを期待しる…

一昨年の4月は本当のホームシックで辛くて独り暮らしなんてできるかと思ったが。
慣れると独り暮らしってすっごく楽なんだよな。
うん、マッパで部屋歩けるし(こら)

良い食事は要らないから誰の目も気にしなくて良い自由な独り暮らしがいい…

久々に 

2005年10月14日(金) 15時32分
顔出し。

|_ゝ`)y─┛~~

元気にしてます。
そこはかとなく前向き中です。

久々にこちらのカウント数を見たら結構いてびっくら。
すみませんもうこっちは気が向いた時にしか更新しませ(笑
というか主要なことはあちらでしかさべりません。

結構申請して下さった方がおられてびっくりです。
こんな奴の日記を引き続き読んでくださりありがとですorz


常時申請は受け付けてますのでどうぞ気軽に(´ー`)フッ


ネタはあっちで語るので、ではノシ

移転 

2005年10月10日(月) 15時43分


完了(゚Д゚ )クワッ


下の記事で「移転先でお会いしましょうノシ」と言いつつ今書き込んでて(*´ェ`*)ポッ
なんか「家になんて二度と帰らねぇ!!!」と捨て台詞を言って家出した割に戻ってきたドラ息子の気分を味わっております狂ですよノシ


というのも完了を伝えに来たのと、言い忘れたことがあったので。
召喚されました(召喚士は誰だって話だ)

えー、完了は上で伝えたので、言い忘れたことを。

下記事でも申した通り、移転先ではHN変えております。
もう、うん。跡形もなく。

ですが青空の方はこの「狂」というHNのままで行こうと思いますです。
簡単に言えば、青空系の分野では「狂」のまま、他分野では新HNで活動するということです、はい。
いっそ統合してしまおうかとも考えましたが、検索される恐れがあるし、かといって「狂」という名前は自分にとっては大切なものなので、捨てたくないのです。

その辺の注意事項も申請してくださった方に課す予定ですのでご了承のほど。

分野による呼称の分け方も注意事項に明記しておきます。
ですが、個人的やりとり(私とのメール)内では自由で結構です。

前々の「瑞樹」「鈴蘭」でも構わないし、
「狂」でも構わないし、
新HNを知っている方はそれで構いません。

「個人的やり取り(メール)」に限りますけど(゚Д゚ )クワッ

まぁそんなとこです。
なんかまたこっちに顔出しそうですが一応、「では移転先でお会いしましょうノシ」。

!重要! 

2005年10月09日(日) 23時32分


ブログ移転しまっす(てへ)


とうとうこの時が来ましたよ(´Д`*)ハァハァ
これからは移転先でまたーり綴っていきますですはい。

ってことで再び詳細を引っ張り出してきますよ奥さん!(何)


【詳細(決定版)】

@移転先

・ブログ移転先は内緒(はぁと)
・どこで借りるかも内緒(はぁと)
・移転先URLはここでは知らせない(ここ重要)
・青空、旧毒日記、前略プロフなどからも繋げない
・ただし移転先からこちらへは「過去ログ」として繋ぎます
・つまりネット界の孤島(笑)


Aこことの相違点

・私のHNを変えますド━━(゚ロ゚)━━ン!!
・ブログ名も変えますド━━(゚ロ゚)━━ン!!
・検索でたどり着くのを防ぐためなのでご了承ください


B移転先申請

・「移転しても見てやるか」な神な人がおればパソメにて受け付け可
・基本的にパソから申請のみ
・仲の良いメル友、友人で私の携帯アドを知っていたら例外で携帯メ可
・パソメ、携帯メ共に申請されてもお断りする人もいるのでご了承を
・でも大体喜んでお教えするのでお気軽に(えへ)
・申請くださった方には失礼ながら数点、注意事項を設けます
・それを守ってくださる方のみお教えします
・ので、携帯アドで申請してくれた方にはパソメで返すと思われます
・(携帯メールだと長たらしくなるので)
・(というか携帯非対応なブログかもしれないのでパソ使える前提)


これくらいかな。
申請なかったらちょっと恥ですがまぁそれは仕方ない。
私の文章が人を惹きつけないのだと反省して移転先で頑張りまっす。

あと告知は今していますが、準備等色々ありますので、
申請してくださってもお教えするのは準備終了後になりますのでご了承ください。

では移転先でお会いしましょうノシ

おいっす 

2005年10月09日(日) 20時38分
非常識野郎・狂さんのお通りだよーノシ


私って屁理屈らしいですよ。
屁理屈ですかね、私。

私の常識は、理屈に適ってない屁理屈ですかね?

理屈通ってると思ったんだけどな。
迷惑かけたら詫びを入れる、これ道理に適ってるよね。
屁理屈じゃないよね。

おっかしいなぁ(´∀` )

でも理屈っぽいのは認めるけれど。
ほら、法律って理屈並べたようなものだから、
それを考える法学部は理屈家で(まぁ全ての人が、とは言わないが)。
でも理屈って必要だと思うのよ。

ちなみに理屈ってのは、

理屈【りくつ】
物事の筋道。道理。「―に合わない」「―どおりに物事が運ぶ」


だけれど。
会話って常に物事の筋道を辿って言わないと支離滅裂になる。
何かを説明する時も「〜だから、こうなる」と説明しなきゃ説得力もない。

必要不可欠だと思うのね、理屈って。

まぁ私は性格がまず理屈っぽいってのもあるし、法学部柄ってのもあるけど。
性格がどうとか、学部がどうとかより、まず必要なものだと思うのね。
だから特に私はそういうのを重んじて、会話する時は理屈を並べて筋道を明確にしているわけで。

まぁ人に寄ってはそれは鬱陶しいだろうけれど。

でもやっぱり必要なことだから。
不明確にして誤解されるよりは、鬱陶しがられても理屈並べるべきと思ってる。

はぁ 

2005年10月09日(日) 18時46分
もう私が非常識野郎でいいや。

他人に迷惑かけてその理由や詫びを入れるべきと考えるのが非常識でいい。
迷惑かけても詫びいれないのが常識でいい。

皆がそのような考えしてたらそのうち腐るぞ、この国。

私の「常識」が間違ってるのかな?
私の「常識」が「非常識」なのかな?

うーんわかんね。

私はそういうのが「常識」という環境で育ってきたのだけれど。
友人も皆そんな「常識」を持っていたけれど。

私の周りだけがおかしかったのかな?

そんなはずないとは思うけれど。
だから「わかんね」。

皆さんの意見、求む。

考えられない! 

2005年10月09日(日) 17時01分
あの人がアレほど非常識だったなんて思わなかった。



友達と遊びに行くことになった。
駅前で待ち合わせ。
自分は時間通りに到着。
待つ。
待つ。
来ない。
待つ。
待つ。
来ない。
結局これを真夜中まで繰り返し。
仕方ないとその場で寝る(実際にはありえないが)
次の日の夜あたりに相手がきた。
「だって仕方ないじゃん予定あって時間なかったんだし」
「私、貴方と違って暇じゃないのよね」
謝罪なし。
なぜ来なかったか理由なし。


こんなような似た状況でもあの人にとってこの行為は「常識」らしい。
有りえない。ありえなすぎる。

実際の出来事は、遊び=メール、予定=受験勉強なんだけど。
普通相手を待たせているなら詫びのメール一通寄越すと思う私は非常識ですか。
それをあの人に言ったら「あんたが非常識だ」とキレられました。

受験生だから時間ないのはわかってるよ。
でも「受験生」だからって何でも許されると思ったら大間違いだよ。
「受験生」は何でも許される免罪符なんかじゃない。

私なんか受験当時、頻繁に返すメル友に1時間空いただけで「ごめん」と平謝りしていたものだが、こうすべきと思うのって非常識ですかね?
待たせている中でもどうしても返せない状況(例えば親が危篤)とかで時間がなくても私は謝罪のメールは出すと思うし出すべきだ、こう考えるのって常識じゃないですかね?

おかしいおかしいおかしい。

大学祭 

2005年10月09日(日) 15時27分
今日はうちの大学の大学祭でつよ。


でも行かないけど(´∀` )
というかアマカ嬢が何故かうちの学祭に来ているようで微妙にオファーが来たのだが、ママンがまだいる頃に来たので時間が噛みあわず無理で_| ̄|○

TG在学してるのに一度も学祭に行ったことがないとかえへえへ。


il||li _| ̄|○ il||li


学祭デートしてみたい!!!!
「ここでよく授業聞くんだよ〜」とか教室案内したりしてみたい!!!

でも私には一生縁のない叶わぬ夢なんでこれ以上自虐な妄想はやめよう。

叶わない夢を見るなんて時間の無駄。
無駄なことはしたくない主義なんで。
これ以上夏みたいに無駄だったとわかって傷つきたくない。
一生消えない傷を作りたくない。


まぁいいや。

ってことで残り日中は家でまったり。
夜は少し来週の刑法ゼミの情報収集でもしてみようかなと。
昨日の考察の勢いが衰えないうちに情報収集しなければ!!!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poison2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる