うなぁ〜 

2006年02月27日(月) 0時58分
最近、プリキュアの曲がマイブーム。
なんだか勢いだけで作っているような曲だけど、すごく技術的にすばらしいです。
「DANZEN! ふたりはプリキュア」は1コーラスに4回?も変調が入っていたり、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の曲の構成は見習いたいです。
どの曲もコード進行がうまい。パートや調が変わっても流れるように続いていくんよ。そして、オブリガートもうまく入れられてます。きっと、対位法に沿っているのでしょう。
「ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!」や「ムリムリ?!ありあり!!INじゃぁな〜い?!」のコーラスの入れ方はすごく巧み。普通の曲なら絶対に合わないだろうコーラスがマッチしているのが信じられない。
そして、「木枯らしのDingDong」はイントロでいきなりキャッチーなパートを出されて惹きつけら、エンディングでのリピート。うぐぅの音も出ません。
プリキュアの音楽担当の佐藤 直紀という方は東京音楽大学の出身らしいです。やはり、専門教育を受けた方は格が違います。

D.C.S.S. 

2006年02月19日(日) 21時48分
いまさらながらD.C.S.S.を見てるんだけど、あの主人公ってむっかつくんよ。
あんなのが実在したら、絶対誰かに刺されるぞ。

うなぁ〜〜〜 

2005年12月11日(日) 0時40分
『cross†channel』クリアーしました。
許容範囲内な誰彼って感じ。これはこれで面白かったです。

そんで、次の獲物の『To Heart 2 XRATED』をゲット。
静岡でも売ってました。みどり色のお店に山積み。隣にあるあお色のお店にも山積み。
双方で値段が1300円も違いました。あお色のお店は強気です。
ところで、XRATEDの『X』ってどういう意味なん?
バツとかダメとかってこと?つまり、ダメ人間限定ってことですか?僕はダメ人間だから購入資格ありってことなん?

そんで、予約してないのに予約特典をもらいました。ポスター10枚セット。こんなにどうしろってゆーねん。

でも、今月は忙しいのでさっそく積みゲー逝き。
来年がんばります。

うなぁ〜 

2005年12月10日(土) 1時20分
NHKの紅白歌合戦の企画でスキウタってあるやん。
あのランキングを見てたんだけど、歌詞まで覚えてる曲って『ハッピー☆マテリアル』しかないんよ。
ってか、なんでこの曲がランクインなん?名曲には違いないんだけど。

うなぁ〜〜〜 

2005年11月30日(水) 0時09分
10日の出張がバニッシュ!
地元で探せってことですか?!

それはそうと、Fate/hollow ataraxiaがめっちゃ面白かった。
バゼットの生き様に共感を覚えるなんてどうかと思うけど、あそこまでできたら良いですな。

本編の内容を覚えてなかったので、楽しさ2割減。
これからやる人は、本編をやり直してからにすべし!!

って何を言ってるんだ私はあぁぁっ! 

2005年11月28日(月) 23時00分
すっかり忘れていたけど、智代アフターが発売されてた。
ヨドバシにて即購入。
なんかポイント貯まってたから、出費0。

これ、ヤバイよ。
オープニング曲前までは、めちゃえろいです。
しかも、声つき。
Keyじゃねぇ。
マニュアルとか見た感じだと、いろいろやりたい放題みたいで。
本編の方は、やっぱ家族がテーマっぽい。
果たして奇跡は起きるのか?
オレは智代のことが好きだーーーーっ!

うなぁ〜〜〜 

2005年11月25日(金) 20時15分
12月10日に東京へ出張らしい。
なんというタイミング。
しかも、午後はまるまる自由時間。
聖地へ巡礼しろってことですか?
そして、買えってことですか?

うなぁ〜〜〜 

2005年10月31日(月) 22時11分
仕事が進まない。
それに、小論文の課題があったり、今週末はテストがある。
なんか、学生みたいなんよ。

時間がねえ。
CROSS†CHANNELをやりたい。
でも、時間がねえ。
To Heart 2って発売されるん?
どこで買おう。牧○原にエロゲ屋なんかないんよ。静岡では一軒サーチ済み。ミドリ色のあのお店。メロンなんとか。
でも、時間がねえ。
ってか、flutter of birds 2まだクリアしてない。
でも、時間がねえ。

にゃあー 

2005年10月29日(土) 13時57分
にゃあーです!
ZのU見てきた!初日の初回!
Tは草加ではやってくれんかったけど、Tの反響に応えUは近所で見られた!
いやーよかった、よかったよー
戦艦と可変MSが異常にかっこよかった(Z以外)
なかでもメタスとガザC
特に後者は必見です。一瞬だけど。こ、こいつは・・・!
あほの子みたく口あけっぱなしだったのでのど渇いた
次を楽しみに生きよう
あーなんかすこし元気でてきたわー
さてプラモでも作るか・・・
サークル?
しらん。

にゃあー 

2005年10月29日(土) 7時14分
にゃあーじゃねえっつの。
はーあ・・・
死んだら楽だろうなあー・・・

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poison-pear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる