成長ぶりが見れた瞬間

April 27 [Wed], 2011, 3:21

今日は(昨日のことですが)
とっても素晴らしい瞬間に
藤原は遭遇いたしました!


今まで、ふくにゃんはお水を怖がって
お皿から飲むことができませんでした;

どれくらい嫌がるかというと
鼻先にちょっとお水が付いただけなのに
いつまでもいつまでも気が済むまで
顔を「ブルブル」させている光景が
ここ最近の日常と化しているくらいです。


しかしそれでは水分が補給できず
うるおいがマイナスに近づく一方。
あげく「うんち様」もコロコロかたかた状態。

これはいかん!と急遽
ベイビーたちの必殺アイテム
『哺乳瓶』から飲ませることにしました。



周囲からは

「そのうちお皿から飲めるようになるよ」


となだめられていましたが
藤原は心配で心配で仕方ありませんでした;



((いつまでこれが続くのだろう・・・))

((お手本となるモノがいないから
このまま一生、水の飲み方が分からないのでは・・・))

((大きくなっても哺乳瓶だったらどうしよう・・・))




など本当にいろいろな不安が
脳を横切り続けてました。

それに自力で哺乳瓶から
お水を飲むことはできないので
ミルク同様に時間を決めて
ふくにゃんに与えていたのですが
片時も離れられない状態が
こうも続くとは思いもよりませんでした´ω`;

藤原もそろそろ限界を感じ
なるだけ早くお皿から飲めるようにと
いろいろ試みてはいました。

ミルクを混ぜてみたり
またたび粉を臭いづけに
少し入れてみたり
はたまたカリカリごはんを
お湯で少し浸してみたり etc
(ものすごく嫌がっていました)



藤原なりに奮闘していたのであります!






それでも努力はむなしく・・・













しかし、今日の夕方頃

その瞬間は訪れたのです!


少し疲れ果てていた私は

お昼寝といこうじゃないかと

うとうとと物思いにふけていました。


横にはふくにゃんスペースと

鈴と格闘しているふくにゃん。



まぁ、なんと愛らしい光景じゃないかと

ほのぼのと呑気に

そう思っていたとき!!







煤@((◎□◎lll))) !!






お  おおおお



おぉぉぉ皿から  おおおお水を



お皿から水を飲んでいるではないかぁぁ!!










まさに決定的瞬間でした。


ころころと転げまわっていた
ふくにゃんは疲れてしまったのか
ただ単にお腹が空いただけなのか
お水のお皿に顔を近づけました。
しかし、これまで何度か
ごはんと間違えて水に顔を
突っ込んでしまうといった
珍事件が続出していたので
藤原は完璧に油断していました。


あらら、また間違えてるよこの子は´∀`;




なーんて阿呆みたいに考えていました。
ふくにゃんに謝りたいです・・・





そして次の瞬間!
「なんかカプカプ音がするなぁ〜」
と思いふと横を見ると

まだ手慣れていない感たっぷりですが
一生懸命にお水を飲もうとしている
ふくにゃんがそこにいたのです\(;∀;)/
何たる素晴らしい光景!!


ふくにゃんの成長に感動したと同時に


あぁ・・・やっと解放される・・・





と不本意ながらも思ってしまいました。
親のさがというやつでしょうか゜ω゜笑
こうして、無事ふくにゃんはお皿から
少しずつですがお水が飲めるようになりました。
これからどんどん、こういう場面が
増えていくかと思うと藤原はドキドキします。


待ち遠しいです。
でも、もったいぶらせて欲しい。
その瞬間の感動をより深く感じたい。
そのためにはやっぱり
焦らずゆっくりふくにゃんの成長を
見届けたいと思います♪










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藤原
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年1月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像猫雑貨@猫グッズカンパニー
» 成長ぶりが見れた瞬間 (2011年05月13日)
アイコン画像uni
» 成長ぶりが見れた瞬間 (2011年04月28日)
アイコン画像華チャイ
» 成長ぶりが見れた瞬間 (2011年04月28日)
アイコン画像華チャイ
» こんなに大きくなりました (2011年04月26日)
アイコン画像藤原
» 病院に行ってきました (2011年04月25日)
アイコン画像藤原
» 病院に行ってきました (2011年04月25日)
アイコン画像uni
» 病院に行ってきました (2011年04月23日)
アイコン画像華チャイ
» 病院に行ってきました (2011年04月22日)
アイコン画像藤原
» 昨日のこと (2011年04月22日)
アイコン画像華チャイ
» 昨日のこと (2011年04月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/poison-honey/index1_0.rdf