ラーメン 

September 23 [Sat], 2017, 15:39


私のお店の隣。。ラーメン屋さんでしたが・・


最近。。廃業。。

めったに食することのない。。食べ物。。









もう。。久しぶりの「黒亭」です・・

有名店ですよね・・

二本木から下通りに移転?でしょうか・・・


「るるぶ熊本」にも載ってるし・・


確か。。最初(10年以上前)に食べた時

スープが黒いのが衝撃的だった気がします・・


相変わらずの行列でした・・・


検査 

September 20 [Wed], 2017, 15:42




生ハムとパテのオードブル



人参とトマトのスープ


鴨のコンフィ

熊本総合病院  14階 レストラン「ルシェール」



デザート・コーヒー


脳ドックを受けた時の昼ごはん。。


国民健康保険で募集があり 当選し、

少々の負担ですみますが・・

払ったお金  約2万円。。

会社員でもないので全額自己負担。。

再検査(М・R・I 〉が8000円。。

働いていないとこれさえ払えない。。手遅れになる事も・・


さてと。。

「脳低動脈瘤」 との診断。3.5ミリの塊がありました・・

これが破裂する割合は年間0.5%だそうで・・

治療して後遺症が残る方の確立の方が高いそうです・・

が。。油断してはいけません。。

自然治癒はないそうで・・・

これが大きく成長しない様に日頃の生活習慣を

気を付けなければ。。ということです。。


喫煙。(禁煙する)。高血圧。(内服治療・冬場の露天風呂・サウナ)。過度の飲酒は駄目。

体重増加も一因と私は考えます。。


それと。。ストレス・・ね。。


・・爆弾抱えての生活」となりますが・・

何の楽しみもない・・



でも。。ね。。
偶然にも知り合いと病院であいまして・・


くも膜下出血(手前)で手術をうけて退院したばかりだという事でした・・


煙草も吸わない・・仕事も良く動く。。

痩せてて血圧も正常。

お酒は少々たしなむ程度。。

吐き気。。めまい。。頭痛がしたけど、熱中症だと

思ってたら。。段々具合が悪くなり

救急車で運ばれたら。。そうだったそうで・・・


手術も成功し。後遺症もなくいつもの感じでした・・

「命拾いした」と・・


せっかく。。見晴らしの良いレストランの

コース料理 食べた気持ちがしませんでした・・

心の弱い事・・


モラル 

September 20 [Wed], 2017, 14:41






ここは・・八代宮。。





16日(土)は前撮りでした・・


台風が来てるということでしたが・・・

どうにか、雨も降らずラッキーなことでしたが・・・

あの貼り紙は・・最近。。クルーズ船で来る観光客のモラルの悪さに

船の着く日は門を閉じると言う事が 書いてありました・・・

・・・確かに・・・煙草の吸殻、、空き缶、紙屑が散乱している・・・

(新聞で見ました)









いつも美味しいお弁当有難い・・・







私のお店の外壁に「立ち小便」  「禁止」の張り紙しました・・

本当に  残念です・・

スー(老)女 

September 01 [Fri], 2017, 17:56



今日から9月。。

秋場所(相撲)がある・・・

(稀勢の里  怪我治ってるのかな・・)


脳ドックを受ける・・


最近。。年齢のせいもあるかもしれませんが・・

廻りでは  脳梗塞とか・・突然死とか 癌とかの単語が

良く飛び交う・・・


スー(老)女の私。。九州場所を観に行く予定。。


健康であればこその体験。。


痩せなきゃ。。





嘉島イオンモールに新店舗

ステーキのお店。。

名前忘れた・・・行けば分かる・・

素 敵 

August 30 [Wed], 2017, 17:20



新市街をから下通りに曲がったらすぐにある

「松本ステーキ」行って来ました・・

大きめにカットされた玉ねぎ  

ニンニクチップとバターがのってる



300g ¥2310 (ご飯。サラダ付き)お勧めランチ



焼き方がうまいのか・・美味しい

「いきなり」より 好きかも・・・

余談ですが・・「立ち食い」です・・


私達。。上通りから(私の用事で)歩きました。。

夏のアーケードは堪えますよ


また。。行こう!

ご参考に 

August 27 [Sun], 2017, 16:49


温泉仲間からのお勧め・・




今巷で流行りの甘酒。。



「飲む点滴」とも言われ・・・本を読むとなかなかのすぐれもの

シミが薄くなり お肌の調子が良い。ここ大事

お通じもバッチリ

青汁。。ヨーグルト。。ビタミンC 色々飲む物が

増えてますが・・果たして結果は・・・







今年はスイカがホントによくできました・・・

甘いし。。みずみずしいし。。それに美肌を作る

買ったのより美味しい。。とお客様にも

評判が良く。。お返しにケーキ頂いたりと・・


わらしべ長者のようでした・・


結構。スイカ好きの人が多いのね・・

築地 

August 06 [Sun], 2017, 12:56



去年。10月に行った築地場外で食べた。。。


井上のラーメン。。






火事で燃えちゃいました・・・

たぶん・・お隣の








このお店も営業出来てないかな・・・

残念です。。

 

August 01 [Tue], 2017, 11:19




また。また。


です・・




今回は・・川尻にある 創業160年の老舗「7代目 若松屋」

☎ 096ー357−9020 予約がした方が良いかも・・

私達でちょうどお昼の部は終わり

ギリギリでした・・

赤いレクサスの御婦人は残念ながら間に合いませんでした・・



うな重 「竹」 ¥3100

ちょっと他店より お安いかも・・



旦那さんここが一押しかな

買ってくるうなぎは もう食せない・・な。

できました 

July 25 [Tue], 2017, 14:43









カラスと闘いながらやっと。40日ぐらい?


うちで出来たスイカ(小玉)です・・

これは2.3日早かったかな・・・ですが


その前のは とてもよく出来てました・・これ3個目

収穫の時期が難しいです。。

(うちは農家ではありません。。。)




また 天草の「福伸}へ・・・






私料理。。焼き 厚揚げ 烏賊の煮物(足を付けたままの下処理が難)

  茄子のミートグラタン(ミートソースから作りました)




今日は「丑の日」   鰻の日?


昨日。。一日早く「うなぎの柳川」へ行って来ました。

休みの時だけですよ・・・外食は・・

普段は粗食。。

お初 

June 30 [Fri], 2017, 17:24








夕方 セレクトロイヤルHの

女子二人がチケット売りに・・


チラシをみると前売り券が今日まで。。


大分 あまってたね・・・


早く持ってきとけば・・・うちで(美容室)

売りさばいていたのに・・・


来るの!おっそい・・・

7月・8月は毎日 営業。。金・土はバイキングで

飲み放題。。前売り券(¥3300分)¥3000一枚で

追い銭無し。。






うちの一番に獲れた ニガウリ・・


ゴーヤチャンプルを作りました・・

食べれた。。。還暦を前に。。


始めて


美味しい。。と、自画自賛



豆腐は精いっぱい 水切りしとくべし。。


2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マダムyou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-バービー人形
    ・お酒-美味しくお酒を呑む為に料理してます。
読者になる
人との素敵な出会いを求めて常に自分磨き 50代のいい女を目指します・・
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる