最新コメント
アイコン画像みゃんみゃん
(2007年04月21日)
アイコン画像ゆうり
さっぱりと (2006年10月26日)
アイコン画像智絵
爆睡 (2006年10月13日)
アイコン画像智絵
あのラピュタの。。。 (2006年08月10日)
アイコン画像みかんのママ
いい香り (2006年08月05日)
アイコン画像tomo
復習 (2006年07月10日)
アイコン画像mm
深刻な話 (2006年06月10日)
アイコン画像ゆうりてぃ
いい香り (2006年06月02日)
アイコン画像ゆうこう
嵐は過ぎ去った (2006年05月29日)
アイコン画像しのぶっち
嵐は過ぎ去った (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poipoity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あれから / 2009年02月16日(月)
仕事がないといいつつ、結局スタートが遅くなっただけで
あれから急に超忙しくなって、2週間ぶっ通しで出勤した私です。


ご無沙汰してます。

ブログをサボっている間に娘が帰ってきました。
あっという間に2人だけの静かな生活が終わってしまいました。


引越しを1月の終わりにするというので
広島に手伝いに行きましたが、せっかく広島まで
行くなら、途中で遊んで行こうぜ!とゆーりの
引越しはじーちゃんばーちゃんに任せるという
鬼のような息子夫婦(笑)の悪行に呆れ顔のゆーりでしたが、結果としては
功を奏して思ったよりも早く決着がつきました。


ということで途中で寄った錦帯橋です。









なっちゃんが錦帯橋をわたっております。
{{IMG,id=100000003438181,align=center,width=default,height=default,IMG}}



ゆーりが帰ってくると色々と食生活も今までのようにはいかず
私のダイエット生活には支障が出ております。
忍耐と我慢が倍増です(涙)


ピーマンの肉詰め{{IMG,id=100000003438169,align=center,width=default,height=default,IMG}}


ですが、久しぶりにこんなものを作ったひにゃー、
我慢できずに2つ食べちゃいました。
後はゆーりが完食!



ゆーりは日曜日からシンガポールに旅行に出かけて行きましたが
その前日に作ったカレーが残っており、
どうしても食べたくてお昼に
焼きカレーにしていただきました。


{{IMG,id=100000003438186,align=center,width=default,height=default,IMG}}



夕食はうどんをちょっととワカメのポン酢和えでがまん・・・・。


あれからも体重は現状維持です。

BMI22近辺をうろうろしてます。


仕事の話に戻りますが、なんとかパート切りされる事もなく
やっていけそうです。

ゆーしろーには
ブログを早く書けと催促するのに
自分がさぼっていては示しがつかないので
撮り貯めておいた写真とともに久しぶりに更新です。

だから早く続きかいて(笑)>ゆーしろー


 
   
Posted at 18:18 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
 / 2006年10月24日(火)
久しぶりの
よく降った。
そして寒くなった。
これがほんとかな。
今まで暑すぎた。
今日は病院に行けなかった。

明日は仕事やすみ〜

 
   
Posted at 20:49 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
プール / 2006年10月22日(日)
相変わらずの腰痛との闘いは結構きびしい。
2日に一度は病院へ行き、牽引と低周波治療。
このままではらちが明かないので、体重を減らすことも
考えて土日はプールへ行こうと決心した。

フィットネスクラブのプールはお金がかかるので
市民プール。
何年か前は確か2時間で260円だったと思うんだけど
久しぶりに行ったら320円・・・・。
冬場は390円。値上がりしていた。

2時間といっても着替える時間を差し引くと正味
1時間半。

最初の40分以上は歩行コースでひたすらウォーキング。
そして残りはとにかくゆっくりでもいいから泳ぐと
自分に課題を課してやってみた。

結局1時間くらいウォーキングして、その後に
泳げた距離は25メートルプールを10往復と半分。
つまり、525メートル。

ちょっとづつ距離を伸ばして、1キロメートルは泳ごうと
思っている。

心なしか腰痛もちょっとは痛みが治まっているように感じる。

あと私が気になっているのが
ジョーバ
これ腰痛とダイエットにいいらしい。
欲しいかも・・・・・。

でもお金ないしな〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

実際電器屋さんで乗ってみたりもしたけど、
でょっと乗っただけで汗かいたし・・・。

欲しいな〜・・・・・・・・・・・・。
 
   
Posted at 22:20 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
爆睡 / 2006年10月13日(金)
なんだか今日はくたびれた。
なっちゃんは今日も例のマレーシア人を
ディナーに連れて行かなくてはならず晩御飯はいらないので
ゆーしろーと私の2人だけ。

ゆーしろーは学校で勉強して帰ってくるので
帰宅は7時半くらいになる。
それまで我慢できず、かといってご飯を作る体力が残ってなかったので
一人で菓子パンを食べ、カップヌードルカレー味を食べ
満腹になってしまったので、ますますやる気を失い
うとうとしているとゆーしろーが帰ってきた。
彼も「とにかく寝る」と言うので、
結局2人でなっちゃんが帰って来るまで
爆睡(笑)。

ゆーしろーも「俺もカップヌードルでいいや」というので
10時半にそれを食べさせて晩御飯終了!

寝ている間にゆーりから何度も昼間の約束(夜電話しようねと言ってた)の
催促のメールが来ていたので、久しぶりにゆーりと喋る。

あっちはあっちで今日から始まったドクターコトーを見たいらしく
さっさと用件を済ませて終了。

やっと週末・・・。

そうそう、昨日お花に行ったので写真をアップ。



 
   
Posted at 00:09 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
まずかった・・。 / 2006年10月11日(水)
昨日の夜の時点で、もしかしたら、今日の接待(?)は木曜日に
なるかも、ってことで気がゆるんでいたら、
学研から家の駐輪場に着いた所でなっちゃんから電話。

「今から大丈夫?」

外人と一緒に夕食かよ〜!!

しばらくして、客人にTYPICALJAPANESE HOUSEを
見せたいと家に連れてきてしまった。
確かに私が家を出る時には綺麗に片付いていたはずなのに
ゆーしろーが友達を連れて来て、(今日で中間テストが終わったらしく)
そこらじゅうにかばんだの脱ぎ散らかした制服だのが散乱しており
人様に見せられる状態じゃなかったのに・・・。

慌てて「I'm sorry,but I  didn't clean our house,
because I was busy today」などと、わけのわからん言い訳をしつつ
とりあえず、家の中を見せて、ゆーしろーWITH友達にも
挨拶をさせて、食事にでかけた。

彼はパッと見、日本人とほとんど変わらない容姿だったので
あまり気後れすることもなく、他愛のない世間話をしつつ
ダイアモンドシティへ向かった。

彼に食事を選ばせたのだけど、フードコートの「石焼ビビンバ」を選んだ。

話もそう長続きもせず、「次は何を話そう」とか
「アレはなんていえばいいんだっけ?」とかと
考えながら食べたビビンバは正直まずかった。

食事はやっぱり、気心の知れた人たちと楽しんで食べるのが
一番だと痛感した(苦笑)

でもまあとりあえず一仕事終えたって感じかな?


疲れた〜。
 
   
Posted at 23:40 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
お天気です。 / 2006年10月10日(火)
さわやかな秋晴れ
とっても気持ちがいい。

今日は座り仕事が多かったので、腰の負担も少なく
よかったよかった。

家に帰ってきたなっちゃんが、「明日は夜は何時になる?」と聞く。
明日は学研なので、7時頃かな?
どうやらマレーシアの人を食事に連れて行きたいらしいが
一人では嫌らしく、私も一緒に、と考えているみたい。

一体何をしゃべればいいのかちょっと今から不安です。
 
   
Posted at 22:09 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
さっぱりと / 2006年10月09日(月)
昨日の夜に風呂場にカビキラーをぶちまけて寝たので
今日は朝から風呂場&洗面所を徹底的に掃除。
ずっとさぼってきたのでかなりやりがいのある仕事になった

いらない物は使わない物もきっぱりと処分。
古ーーーいドライヤーなんかが出てきてびっくり。
かなり時代遅れのやつ。
今だったら安くてもっといいドライヤーが買えるので思い切って
処分処分。
取っ手のところなんて、黄ばんでるし

巷には置いとけば湯垢がつかない銀イオンが発生するという
洗面器があるらしいのだが、結構高い。
なっちゃんとゆーしろーと3人で、どうしてその洗面器を置いとくだけで
湯垢がつかないのかという話題で盛り上がった。(笑)
ゆーしろーの担任が化学の先生なので、聞いてきてくれるらしい。

ウォーキングもすっかり日課になり、ちゃんと行って来ました。

明日はなっちゃんがマレーシアから来るお客さんのお出迎えで
朝早く空港に行くのでちょっと早起き。

「WELCOME!!」というボードを書かされてしまった。

 
   
Posted at 23:30 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
衣替え / 2006年10月08日(日)
やっと朝晩涼しくなってきた今日この頃。
未だに夏物を引き出しに入れたままにしておくのもどうかと思い、
やっと重い腰を上げて、衣替えした。

毎年思うんだけど、着る服ってあるようでないな〜。
特におでかけようの服が全くない。
仕事着と家着のみって感じ。

は〜・・・・。

なぜため息???
 
   
Posted at 23:22 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
復活 / 2006年10月08日(日)
最後にブログを書いたのが8月17日、シドニーからだったな〜。
そして気付けばもう10月ですな〜

帰国してから、魂が抜け落ちたようになった私です。

いわゆる 腑抜け   とでもいいましょうか・・・・・・。


現実に戻るのが年々遅くなっているような気がしないでもない・・・。



プレ更年期なのか、プチ更年期なのか、体調が今ひとつすぐれず
と言っても寝込むほどの事はないと言った感じで。

ま、具体的に言えば医者に「血圧が高め」と言われたり、
以前書いたおしりの痛みが取れないので、病院通いしてたり

まだMRIをとってないのでわからないけど、もしかしたら
軽いヘルニアかも知れないっちゅう・・・・・・・・・・。

確かに仕事は結構重いもの持ったり、立ちっぱなしだったり
きついことはきついから、その影響もあったりするのかな

それもこれも体重が増えたせいだとなつこうには怒られ
確かに一理あるなとおもったので、最近はとにかく歩くことにしてます。
ほんとは走りたいんだけど、走ればきっと今度は膝をやるな・・・と自重しております。


プールにも行こうかと考え中です。





 
   
Posted at 01:14 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
世界遺産 / 2006年08月17日(木)
今日は朝早くおきて
ブルーマウンテンとルーラ村へのオプショナルツアーに
参加しました。
日本人と接するのはしばらくぶりで、なんか
すごく不思議な感じでした。

目的地に着くまではガイドのおねーさんがいろいろと説明してくれて、
今までわからなかった事もだいぶわかりました。

ブルーマウンテンはとても素晴らしく、ここが世界遺産に認定された
いきさつや、どうしてブルーマウンテンと言われるかなどの
詳しい話も大変おもしろく、車の中ではほとんどの人が眠っていましたが、
私たちはとても興味深く話しを聞けました。

高橋尚子がシドニーオリンピックで金メダルを獲ったときの
コースの青い線がまだ道路上に残っていたりして、
ある意味感激しました。

ルーラ村もとても静かな町で、趣がありました。

ということで、これでオーストラリアの長いたびは終わりますが、
な、な、なんと明日からは今度は香港です!
二泊してまた遊んで帰ります。九州に台風が近づいているようなので
心配していますが、それで帰れなくなっても、それはまた
ご愛嬌ということで、楽しんできます。

ではまた。
 
   
Posted at 18:16/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!