黒鷲なのに春高で・・・ 

2007年05月03日(木) 20時11分
ゴールデンウィークっす

GWと言ったら、なんば!府立!黒和式です!!
いや、黒鷲旗です

じゃ試合結果でも載せて〜ていうのが理想のブログなんやけどほんとそんなめんどいことできへん
まぁ結果だけなら協会のHPでも見れるし、もっと詳しく知りたいんなら他のファンの方の作るブログとかでチェケチェケラッ
いや〜毎日upしてる方とかほんと尊敬します。


てことでまた少し話題遅れんだけど・・・デンソーの引退選手が発表されましたね。
ほんとこの時期イヤ。。。
デンソーの場合は更にリーグまで気が抜けないんですけどね。今年はありませんように・・・

温水麻子選手。
いやー温水ってほんとに変換めんどくさい
てさておき・・・11年間おつかれさまでした。
長身で左利きのセッターでなんといってもあの強気すぎるくらいのツーツーツー!
ヌックと言ったらツー!
ツーと言ったらヌック!

代名詞です。
常に故障をかかえた状態で戦い、そしてスタメンを譲ってからもチームを裏から支えてくれていたヌックのいた11年間は大きかったなぁと思います。
ヌックのバレーは面白かった。

今から10年以上前やね、ヌックのいる共栄が春高で優勝したの。
テレビで見てたよ
ちょっとヌックのファンになった。なんでか知らんけど
次の日、学校行ったらみんな春高の話題でも盛り上がってたな〜
うち以外は全員、熊倉かっこえぇー言ってたけど・・・
そいつらのうち何人が熊倉さんのこと今でも覚えてるんやろか。。。

時は経てデンソーの追っかけし出すようになったんやけども、ヌックはテレビなんかで見るのと違って優しかったな
サインもらっときゃーよかったな〜もらってたっけ?
昔から見てる選手ってなんか違った思い入れがあるよね。
デンソーの一時代を支えたそんな選手が去るのはさみしいです。
でもやっと膝を休ませてあげられる時がきたんですね。


古舘あゆみ選手
またかわいい選手が一人デンソーを去ります。
じゃなくって?
もったいないよな
古舘はエビさんの後継者として残ってほしかったんだけど・・・


松下友香選手
松下さんといったらお母さんでしょ?
あの応援が聞けなくなるんだね。。。
ケガしたりなかなか出番が回ってこなくて大変なことの多い現役生活だっただろうなー
コートでは松下さんが、応援席ではお母さんが・・・引っ張る姿見てみたかったね。


3選手おつかれさまでした。
ヌックのコメントだけやたら長くなったけど・・・3選手がデンソーにいたということはずーっと忘れません。
ありがとー

22人発表 

2007年04月22日(日) 21時40分
お久しぶりんご
別にもうブログやめてもいいんやけどと最近思いながらもまぁたまには書いてみよーっと。


数日遅れの話題ですが・・・今年の全日本メンバーが選ばれました。

デンソー  櫻井由香
久光  先野久美子 大村加奈子 佐野優子 小山修加 落合真理
佐和  板橋恵 嶋田美紀 井野亜季子
東レ  大山加奈 荒木絵里香 木村沙織
パイオニア  多治見麻子 庄司夕起 栗原恵
NEC  高橋みゆき 杉山祥子 有田沙織 高崎紗緒梨
JT  竹下佳江 菅山かおる 宝来眞紀子

です。あえてチーム別に並べてみました。順番は関係ありません。

えーっとまずリベロ
そりゃリョウさんは選ばれるよな。そしてサーブレシーブ賞の井野さんにカワイイかおる姫とまたまた入ってきたエビさんの4人。
4人もいらんやろ。

セッターはテンさんと板橋さん。ホヘー
いつ誰が後継者となるんでひょ?

アタッカーが多いから名前は書かんけど・・・
怪我人出ずにいくと誰が残っていくんかな?けっこう激戦区っすね。

センターはサキさんが何年ぶり?に選ばれてますね。MVPっすから
新人賞の子はドコ行ったんや?
なんならブロック賞の子入れてみませんか?

頑張ってください

ぎゃんばるぅ! 

2007年02月03日(土) 20時10分
だいぶ前にも姿子さんのHPのこと書いたんだけど、またまたミッキーにHITする言葉があったので載せておきます。

世の中何人の人が自分の好きな事を仕事として生きている人がいるんだろう?
好きな事を続ける楽しさ、好きな事を続ける大変さ・・楽しさの方が大変さよりも何百倍も大きいから私はビーチバレーに時間を費やす。


ビーチバレーってところを○○にして壁に貼ってあるカレンダーに書いてみた。
カレンダーっていってもいらない紙の裏にマジックで日付書いた手製だけど・・・まぁ役割は果たしてるからいいってことで・・・

○○の部分にテキトーな言葉、勉強だったりカポエラだったりダイエットだったり入れて自分に置き換えてみる。
なんか頑張れる気がする。

やっぱ自分は姿子さんファンなんだなーっと思う。

姿子さんのHPへgo⇒http://www.tanaka-shinako.net/

まだまだ先だけど 

2007年01月21日(日) 19時56分
3月3日(土)茨城  佐和 vs デンソー
   4日(日)千葉  東レ vs 車体 かもめ vs デンソー
  10日(土)八尾 東レ vs デンソー かもめ vs 車体
  11日(日)神戸 バンブ vs デンソー 東レ vs JT
  17日(土)愛知 デンソー vs JT 
  18日(日)岡崎 デンソー vs 車体
  
  24日(土)山形 パイ vs デンソー
  25日(日)岩手 久光 vs デンソー 東レ vs 佐和
  31日(土)有明 N vs デンソー


3月のリーグのデンソーの試合を書いてみた。
赤字は行こうと予定してる試合。

3月に妹の結婚で日本に一次帰国することになったんだけど、結婚式じゃなくて結婚って書いたのは式はどうやら挙げないらしくうちの家族と妹のダンナさんになる人の家族でHAWAIIに行くらしい。
オーストラリアからHAWAIIに行くより一度日本に帰った方が安いらしいので一時帰国することになったんだけど・・・そうなったらバレーっしょ?

18日から24日までHAWAIIに行くってことで・・・ってほんと1週間長いんだけど。。。
18日は岡崎で試合見てから関空初22時の便に間に合うように帰んなきゃ行けないし〜できればHAWAIIより岡崎にずーっといてたいんだけど

日本ではいろいろすることがあって〜てか飲み会ばっかだけど・・・なんやかんや3週間くらい滞在することになりそう。
てなこと考えてたら、あーこの試合も見たいーあの試合もーってなってくる
HAWAIIから帰ってきたその足で岩手行こうかと考えたり・・・

だってねーこの4日だけだと、佐和・N・久光・パイのみんなに会えんのよって知り合いなんていないけど・・・
だからHAWAIIに行くってのに、妹の結婚だってのに、2年ぶりに日本に帰るってのにバレーのことしか考えられない。。。

地方好きだから茨城にも行きたいしーでも開幕は(自分にとって)大阪で迎えたいしー有明も見たいしーでも土曜だけの1試合やしーだったら茨城、千葉のほうがお得だしーってね・・・堂々巡り〜

ほんと頭が痛くなりそうーーーでも幸せ

三角関係じゃないけど 

2007年01月16日(火) 22時55分
mixiの高校のコミュを見てたら、同級生のE君を発見
E君は確か実業団からお誘いがきたらしいとやらの男バレ君←コレバスケ
今もクラブチームでバレーを続けてるそうな。
てことでそのクラブチームのHPを覗き見してたら、どっかで見たことのある名前があった。
V1改めチャレンジリーグの豊田工機改めジェイテクトのI選手。
いや〜男バレのV1の選手の名前覚えてる自分にビックリ
・・・それだけですが・・・今日のブログ。。。

書いていいんかな?
豊田工機のM選手(仮イニシャル)(元選手なんかな?)と女バレのEチーム(仮チーム名)のP選手(仮イニ)が芸能人風に言えば、いいお付き合いをさせていただいていますだったとかじゃなかたとかまぁそんなんでウチは『チームの顔』で豊田工機の選手をチェックしてたことがあったんね。
 E君⇒I選手⇒M選手⇒P選手⇒うち⇒E君
なんて相関図を一人で作ってみた今宵

プレミアリーグ開幕 

2007年01月06日(土) 16時24分
明けましておめでとうございます。
本年も皆様よろしくおねがい申し上げます

かなり久々の更新になってしまいました・・・
しばらく見ないうちに知らん機能増えてるみたいやし。
使いこなせなくてもいいから更新はマメにしよーっと。


さてVリーグ改めプレミアリーグ開幕したましたね。
誰が名前変えたんやー責任者出てこいーのイキオイっすよコレは・・・

後ね、気になったのが移動多すぎっ!
土曜日:山形⇒⇒⇒⇒日曜日:岩手
県越えてるやん。
試合期間、チーム数とかみたらしゃーないんかもしれんけど多すぎやん。
1つの体育館で1日3試合って・・・黒鷲じゃないねんから

それより気になったのが協会のHPの2006/7 V・プレミアリーグ 今シーズンの展望(女子編)
去年優勝のパイについての評11行、準優勝の久光行、参考までに、バンブー行、人気の東レ行、かもめがなぜか10行、JT行、車体でも行(失礼!)、んなのにデンソーなんでNECと一緒くたにされてんの??
他はさ、外国人選手とか注目選手とかの名前いっぱいあがってるやん
デンソーは櫻井由香だけやねんけどデンソーには櫻井以外にもいっぱいいい選手いるのに(多分)、いまだにデンソーといえば櫻井みたいな?はぁ〜
まぁNは誰も名前上がってなかったけどね

とにもかくにもみんながんバレー

モテない系 

2006年10月27日(金) 15時09分
ブログオカマだけどOLやってます。の能町みね子さんが最近始めた連載くすぶれ!モテない系におおいに共感。

とりあえず読んでみて




うちモテない系
圏外とは自分では言わんよ


この前、夜一人で家でくつろいでたら友だちからご飯食べてるから出ておいで〜呼び出しがかかったの。
シャワー浴びた後でスッピン、メガネ、髪の毛濡れてる、ジャージだったんだけど、ウチらもそうだよーと友だちが言うもんだから、とりあえず服だけ着替えて行ったら・・・

友だちたちよ・・・
確かに普段のお化粧と比べたら薄いのかもしれんけど・・・
髪の毛濡れてるんじゃなくてワックスで光ってるんやし・・・艶出てるし・・・
飲みに出かける時よりは服装カジュアルやけど・・・


オシャレしていないの基準が違うんよね

オシャレしていないって言ったけど、バーバリアンカフェ(ちょっとオシャレなカフェ)って言ったでしょー
バーバリアンにサンダルで来る
なんで短パンなん
せめてメガネくらいは外してきてよ

と言われよう。。。


大人の言うことってほんと信じれれないっ。
大人の女の言うことなんてウソばっかだよー
いつか大人の女性を見返してやる!
その前に大人の男性をみつけたい・・・

秘密と思ってた 

2006年10月22日(日) 12時37分
昨日はお友だちのボネーカ(といっても日本人)がウチにお泊りしていった。
ほんとはボネーカのお勉強を手伝うはずだったんだけど・・・お礼に夕ご飯までご馳走になってたんだけど・・・ワイン飲みながらネットしてたら途中で寝ちゃった

そしてそのボネーカに秘密がバレてしまった
学校の先生してたことが・・・バレちまった。
机の上に教員採用試験の問題集が置いてあったんだよね。
その隣に並んでる本をボネーカが手に取った時にマズッと思ったんだけど今更隠すわけにもいかず・・・そのうちしばらくして教採本にも手が伸びてた。。。
もうウソつかずに事実を認めたんだけど・・・ボネーカは1年以上前から気付いてたらしい。

昔々・・・
ボネーカ先生してたことあるんだよね〜
ミッキー教諭講師
ボネーカ講師。ミッキーも
ミッキーううん

という会話を出会った当時にしてたんだど、これだけで学校関係者だと分かったらしい。
けどね、ボネーカはそれ以上聞かずにいてくれてたの。
今までずーっとミッキーのウソに付き合ってくれてたんだよね。
でも本当のこと言えてスッキリしたよ
ボネーカとの仲は大事にしていきたいと思う。

このイライラは誰のせいーーー 

2006年10月11日(水) 19時54分
あ゛ーーーーイライラするッ
正確にはイライラしたなんだけど・・・
最近、月・水・金曜の6時から6時30分くらいにかけてイライラすることが多い。

今日はバイト3時から6時まで。
トレーニング中だからこんなシフト
トレーニング中だから時給半分
トレーニング中だと交通費だけで時給が飛んじゃう
トレーニングが3週間以上続いてる。。。いつまでトレーニングなんやー

とかはね、別に許したる
こんなことじゃ女26歳みきぽんはイライラしませんよ。

問題は6時からよ
愛すべきカポエラが6時からスタートなんです。
バイト先からバスで30分。間に合わへんやん
めーっちゃ大慌てで片付けしたのに・・・オーナーちんたらお給料数えるなよー。
ほんとお給料いらんからカポに行かしてーーって何回も言いそうになった。
けど待てよ!こんだけ遅れてしかも働いてお給料貰わんんかったら割りに合わんよな当たり前やけどな・・・

結局2本逃してバス停に行ったら、マンリー行き143がちょうど停まってる
でもドア閉まってる。もう乗客乗せ終わったからムリってあの運転手信号待ちしてる間に開けてくれたら済むことやろがぁーイライラ
てことで気を取り直して次のバス停までの数百メートルを100m走のいきおいでダッシュバスと並走
今日の対決は僅差で負けてもた

しょうがないのでご近所まで行くバスバルガウラ行きエクスプレスに乗ったんだけど・・・
ねぇーどこがエクスプレスなんっすかー
停まる回数が少ないだけでたらたら走りやがってーイライラ
エクスプレスより停車数が少ないので他のバスよりは遅れることが少なめなんかに名前変えた方がいんじゃねぇ
で、何よりイライラするのがバス停ごとに停まること
ピンポーンBUS STOPPINGん゛゛ーーこの言葉が憎い!
さっきの人と一緒に降りとけよーこんぐらい歩けるやろーこっちはカポエラ行きたいねんやー怒りM・A・X

かなり自分勝手なイライライライラだとは自分でもすっごい分かってますよ。
でもなんでこんなにイライラするのか・・・カポエラに行きたいから
これってカポのせいでストレス溜まってるおかしなことになってもた。。。

未来予想図 

2006年10月08日(日) 19時13分
これからの人生を設計してみた
昔、高校生くらいの時にも書いたことがあったな〜
たしか・・・

大学生 ハンカチを使うようになる
22歳  髪が長くてスーツの似合う女性になる 

ほんとはもっと細かく書いたんだけど・・・こんなかんじ
大学生くらいになったらハンカチ持ち歩いて手を洗った後は服じゃなくてハンカチで拭くようになるもんだと思ってたけど思ってるだけではバッグの中にハンカチが入ることはないんだと気付く。

もっと現実的な人生を設計してみた。
行き当たりばったりではねある程度、計画を立てることも大事だよね。26歳だし・・・

26才 オーストラリア<カポエラと英語を頑張る>
32才 仕事落ち着く
33才 結婚
35才 子ども1人目
(ミッキー母 60才 お好み焼き屋さん・焼きそば屋さん・たこ焼き屋さん・トコロテン屋さん等を始めるらしい)
40才まで 子ども2人目3人目
40才 母のお店を継ぐ
45才 マッサージの学校に行く
60才 大学に行く


おおまかすぎるとりあえず子どもはたくさんほしいのね。うちが3人姉妹なんだけどそれ以上は欲しい

今日友だちと話してて、

みっきー高齢出産はイヤだよね〜
サリーーてかもう高齢出産しかできなくね!?
みっきーまだ26だよー
サリーーとりあえず今は結婚できる状態じゃない。今彼氏できたとしてもその人とはしないっしょ〜2,3年後に出会った人と2、3年付き合って結婚して、2、3年生活して子どもなんて言ってたら高齢出産になっちゃうよ
みっきー・・・・・

けっこうヤバイ年齢なんすかね??
努力は必要っすね・・・
 
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっきー
» モテない系 (2007年01月06日)
アイコン画像ミ〜
» モテない系 (2006年12月12日)
アイコン画像みっきー
» 未来予想図 (2006年10月11日)
アイコン画像あっこさん
» 未来予想図 (2006年10月10日)
アイコン画像あっこ
» 未来予想図 (2006年10月09日)
アイコン画像みっきー
» 健康診断の後半 (2006年09月26日)
アイコン画像なつこ
» 健康診断の後半 (2006年09月26日)
アイコン画像みきぽん
» 健康診断の後半 (2006年09月23日)
アイコン画像なつこ
» 健康診断の後半 (2006年09月22日)
アイコン画像みっきー
» SASAKI (2006年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:point-road
読者になる
Yapme!一覧
読者になる