海外逃亡

November 12 [Wed], 2008, 0:41
行ってきます。


思ったより、会ってくれるみたいです。



とりあえず口喧嘩してやる何

発熱

November 03 [Mon], 2008, 21:58
熱を出しました。


2時間早く早退して、夜のバイトも休みました。


明日、会社帰りに実家に帰るので
冷蔵庫の中身は極力減らしていました

飲み物だけ買って帰ったら
薬も、すぐ食べられるようなものも無くて


水分を取って、暖かくして寝ました



こんなとき頼れる人が
いないわけじゃないんです

みんな頼りになる友達や同僚


でも、ウチに迷わず来られる人は、
たぶんいない

何度も来たことがあるひとはまずいなくて
目だった目印もない私のアパートまでの道のり
一度や二度じゃ覚えられないから



それこそね、覚えたのは
彼だけだった

3度目で覚えて
一人で来られるようになったのに
駅につく10分前に必ずメールが来て
「迎えに来て」
って
電車が着く時間に迎えに行って
二人で買い物して帰った





あたしは体、丈夫だから
ちょっとやそっと無理したくらいで
倒れたりしない

今日だって、平気なつもりだったよ
でも、だんだんだるくなってきて
キーボードを打つ手が重くなって
受話器が持てなくなった
熱にだって強いあたしは
少しくらいの熱なら大丈夫なのに


今のあたしは
こころが折れてる


ね、誰にどう相談しても
同じこと言われるの

生きてきて
泣くほど嫌なことなんてなかったよ




仕事つらいです


どうして辞める、っていう方向の
話きいてくれないの


そんなに整備士の娘は便利ですか
利用してるだけなんでしょう

頑張れない

October 29 [Wed], 2008, 23:42
ブログに登場した彼女は

一時帰国のときにも言っていた

彼の英語の先生だったひと

住んでた部屋を引き払って旅行に行って
母国に帰る前にマレーシアに戻って
休暇中、彼の部屋に居候してるんだって


ずっとまえから、あたしの片想いみたいなものだから

わかってるけど、辛いよ


そんなに仲の良かった二人なら
何かあってもおかしくないものね
あたしと過ごした何もかも
ブログには一言も書かないけど
あたしのマレーシア旅行には
「俺に会いにくるのが目的なら、やめなよ」
って言うけど

ね、なんで彼女はいいの?

あたしの話は何にも聞かずにマレーシアに帰っちゃって


あたしは、いつ彼の中から消されちゃうんだろう

待つことも
追うことも
許してくれないなんて、







仕事も

恋も





もうがんばれない。






誰か


この想い以上に苦しいことなんて無いから






ころしてくれません、か




あたしが死んでも


きっと彼の心は動かせないのだろうけど




耐えられない よ





それでもきっと最後の最後まで彼を諦められない
彼に愛された2ヶ月はあまりにも濃くて、毒性が強すぎた
それならあたしは、その思いのまま逝きたい
苦しさから逃げ出してしまいたい





あたしは強い子じゃないよ


助けて





できないのならもう


別れ

October 16 [Thu], 2008, 22:59
朝から買い物に付き合って、
昼過ぎまで細かな用事を済ませつつ、
新幹線の時間までふらふらしました。
頼まれたとはいえ、
確かに男一人でキティだのテディベアだの買いに行くのは辛いよね笑


彼は実家の香川に帰ってしまいました。
日曜日にはマレーシアに戻るんだって。

6月に見送ったときは、品川の改札外までだった。
今日は、東京駅の新幹線のホームまで
彼が車内から手を振るのを、見えなくなるまで見送った。

4ヶ月前より辛かった。
遠くに居る時間を知ってるから
4ヶ月ぶりの逢瀬は嬉しくて幸せで
でもそれ以上に淋しかった。
でもちゃんと、帰ってくるまで我慢したよ。
アパートに帰って、4ヶ月前と同じように泣いて泣いて、
泣きつかれて寝ちゃって、目をさましたら
昨日彼に抱かれたのは夢だったのかなって思うほど
あたしの部屋は静かでした。

なんか、会うたびに色々厳しいこと言われるんだが
確かに正論だし、間違ってないし現実論だよ
でもな、世の人間が(特に女が)
正論並べただけで納得すると思うなよ!!怒
あたしは頭悪いし、その場の感情だけで言い返すの嫌いだから
とりあえず一度持ち帰って自分の中で消化させるんだけど
今回に限っては考えれば考えるほど腹が立ってきて
今週中は日本にいるから、一度は電話来ると思うけど
そのとき言い返してやろうと思います

正論も現実も全部理解してたって、
納得できない「感情」があるんだ
感情論だけを言ってたら何も始まらないのもわかってる
でも感情でしか整理できないことだって世の中にはあるよ

あたしがあなたをすきなことに
理由や正解がいりますか!!
いるもんか、ばか!!


えっちのときはあんなに優しくて可愛いのに(←
なんでこう頭固いかな…


それでもあたしは彼が好きなので
いつかあたしの「自論」で勝たなければ
文系の脳内なめんな、
いいくるめる日本語ならたくさん詰まってるんだぜ
理系大学院出身のIT系ビジネスマンに
文系短大出身の派遣女子

悪いけど会話やブログで判断するに
日本語能力だけはあたしが勝ってるね
美しくて強くしなやかな日本語で
いつか彼を色んな意味でオとしてやる

逢瀬

October 15 [Wed], 2008, 22:57
みくしに軽く書いたけど
急遽帰国した彼と会うことに

成田→新宿→ウチに直行だったわけですが

中身はもちろん変わってないんだけど
お国柄、日焼けしてるし
新生活と、住んでるマンションの屋上にプールがあって
毎日泳いでるらしく
かなり痩せたというか、締まってました
元の若干ポッチャリに片足突っ込んでた体も
可愛くて別に嫌じゃなかったけど
顔や首の肉も落ちて
筋肉ついた胸板とか
普通にかっこよくなってて
すげーときめいたじゃんか、ばかー

悔しい何

私といえば髪が伸びたくらいで
むしろ太ったorz
しかもにこにこと指摘されたorz

まぁよく考えれば、
お互い一番裸見てた回数多いわけで
変化はすぐわかるよねぇ


おうちにいらしたので
そらヤることヤったわけだが何
どうも向こうも女作ってないみたい
どうでもいいことまで、私には正直に話しちゃう彼なので
一応申告もされたけど
なんせお互い4ヶ月ぶりなので
シたら分かるわ笑
あたしのほうは最初けっこう痛かったし
彼のほうはまぁ、男性は抜いてるから多少あれかもだが
早さとか量とか(自重しろ

ちょっとだけ違ったのは、
最中ずっと頭撫でたり
背中ぽんぽんしたり
強めに抱きしめられたり
あたしがどれだけ淋しくて
我慢してたかちゃんとわかって
あやしてくれてたみたいでした

あたしのほうはほんと余裕なくて、
見上げる彼のシルエットが違ってどきどきするし
4ヶ月ぶりのえっちで付いていくのに必死で
日本にいたころもあんまりなかった
息できないくらいのちゅうとか
声だすなってほうが無理な話でして
昼の11時頃だったんですが
あのほんと近隣住民のみなさんごめんなさい何



願わくば明日もちゃんと会えますように


あいしてるよ、てっちゃん

怒涛の一年

September 18 [Thu], 2008, 23:45
一人暮らしを始めて、
9月19日で丸一年になります。

元々、独立願望が強かった私ですが
家族に助けられて、この部屋で一年暮らし続けてこられました


一年間、何があったのか
今となってはもう、よく覚えてないけど
少しの友達や同僚が遊びに来たり
仕事帰り、遅くまで都内で遊んだり
親には秘密なコトもたくさんしました

彼との関係も
彼がうちに泊まりにきたことで始まった
彼の部屋はもう引き払ってしまったから
振り返れるのはこの部屋だけで


不思議なことに
先週の夕飯は思い出せなくても
どんなに昔でも
そのとき誰に恋していたかは覚えてる
女の子なんてそんなものだよね



あとどれくらい、この部屋に住めるかな
新しくて綺麗で
駅からちょっとだけ歩くこの部屋が大好きです
一人で過ごすには十分すぎる広さです
でも
ひとりじゃない夜を覚えてしまったので
今のままではもう、いられなくなりました


なかなか親孝行できなくてごめんね
両親と、まだ中学生の弟が心配だけど
あたしは、自分の人生に後悔はしたくない

海を越えて暮らすことになっても
好きなものを諦めてでも
彼のそばにいたいです



あたしがこの部屋にいるうちに、
みなさん遊んでください。



彼が向こうで危ない目にあっても
電話で事後報告をきくことしかできない
けっこう無茶する奴なので
軽く怒った
翌日どんなに寝不足になってもいいの
夜中のスカイプの長電話
途中回線が悪くて途切れても
声を聞けるだけで安心できる
頼むから危ないことと、ケガだけはしないで
日系で小柄だから絶対カモにされてるんだって泣


「お願いだからケガだけはしないで」

『…スイマセン笑』

自分は無茶するくせに、あたしが一人で会いに行くというと

『危ないけん、友達誘いなよ』
ていう。
よくわかんないひとに捕まった

惚れた弱みでございます。



まってろ11月。
 

働く意味

September 04 [Thu], 2008, 0:08
嫌というほど書いたと思うけど
ほったらかしは覚悟してたので、
本人には言いませんけど



自分の旅行計画や、
現地での生活を
あんなに事細かにブログにアップする時間はあっても
あたしが向こうに遊びにいく計画に関しては、
まったく何の返事もくれません
8月は、向こうからきた連絡はメール一通だけでした
旅費もプランも自分でやるけど、
せめて向こうの休みや予定に合わせたいじゃないですか。
11月なのにこんなに早くから、って思うかもしれないけど
チケットの用意とか、滞在費がどれくらいになるのかとか、
いまから準備しなきゃいけないことはたくさんある
それもWワークをしながら、ね。






こんなに毎日くたくたになるまで働いて

でも何も報われる気がしない

会いにいかないほうがいいの?

もう必要ない?







なんであたしは働いてるんだろう

初出勤

August 21 [Thu], 2008, 2:48
HUB新宿歌舞伎町店
初出勤してきました

面白くて、可愛いくて、優しい、同世代の先輩女子バイトさん
イケメン揃いの社員さん、男子バイト(!)
雰囲気はとてもいいし、
キャッシュオンだからオーダーとる必要もなくて
初日の今日でも、料理を運ぶのと
バッシングと席のご案内だけで
難しくはなかったです

あとは、スピードと気遣い
フードバイトが久々なこともあって、
なかなかギクシャクな自分がちょっと面白いくらいだぜ

なんとか慣れて、
店長に「使える」と思ってもらわないと、
シフトが減ってしまうそうで
法事の関係で来週までシフトが無い為
既にスタートダッシュは遅れていますが
負けず嫌いなので頑張ります

やはり火曜日はラストまでいられそうですが
あとは不定期かも
とりあえず来週は火、水、金。


ファミレスのようにきっちりじゃないから
精神的負担は少なめ
大丈夫、あたしはやれば出来る子。
Wワークすると決めた時から覚悟はしてたよね
勉強も怠らない
弱音吐いても投げ出さない


今年買った水着はお蔵入りだね

結局、誘ってくれる人もいなかったし
あたしが誘っても乗ってこなかったし
都合つけてまで、シフト変えてまで
会ってくれる人はそういないよね
社会人二年目、本気で仕事仲間としかあえなくなった





だから時間をなくした

あたしが会える時間をなくせばいい

会いたいと思っても
会えなければ諦めがつく
自分のせいにできる



***



みんな勘違いしてる


電話もメールもあるじゃないか

いつでも彼に泣きつけば慰めてもらえるだろうって思うよね


でも、彼は出発前、嫌というほど
「いい男みつかったら、悪いこと言わんからそっちにしとき」
と言っていた
それは、彼より5歳も若いあたしを
縛るまいといってくれた、彼なりの優しさなんだろうけど
同時に、自分も縛られたくない、とも取れる言葉だった

あたしがひとこと、
「淋しい」
とか
「辛い」
とか言おうものなら

「そっか、なら日本でずっと傍に居てくれる男探して、そっちにしな」
といって、
あっけなく切られてしまうだろう

そんな、綱渡りの関係


だから彼からの電話でも
「元気?」
と聞かれれば
「元気だよ」
という
「忙しい?」
ときかれれば、どんなにしんどくても
「大丈夫」
と答える
メールでも一緒
彼に付かず離れず、
近況報告と、彼の近況を聞くだけで
あまり感情は表さないようにしてる


まだ一回も、淋しいも辛いも言ってない


彼からの連絡は徐々に少なくなってるけど




あたしはまだ、ちゃんと彼の彼女なんだろうか

!!

August 14 [Thu], 2008, 0:43
今日は派遣仲間で一番仲良しなKさんと
久々に昼間のフリータイムでカラオケにいってきました♪
行きつけの、歌舞伎町のカラ鉄。


いやぁ楽しい笑



時間いっぱいまで歌って出てくると、
どこからか

「むろちゃん!!」

と叫ぶ声。




社外であたしをむろちゃんと呼ぶ人は居ないはず…



まさかの

悪友・たくみさんと遭遇!笑


ビックリしすぎてお互い大笑い

お姉さんと半年振りに会ってたらしく、その後のみに行ったらしい。

メールで「姉ちゃんが一緒に飲もうって」
ときましたが、
さすがに姉弟水入らずがいいだろうと思って辞退。



「お盆休みに女の子同士って、何してんのw
って俺のがひどいか、姉ちゃんだし笑」


微妙な遭遇でした笑

August 13 [Wed], 2008, 0:13
最近

暴食がなんだ!
とばかりに


食べてます何



肥えるなぁ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poinsettia19
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ariya
» 感想 (2008年06月03日)
アイコン画像ゆえ
» なんやかんやで (2008年04月16日)
アイコン画像グリン
» わー! (2008年04月06日)
アイコン画像パプル
» わー! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる