後悔ばかりの人生だからこそ前を向こう

October 22 [Tue], 2013, 17:09
朝晩のみならず随分と冷え込み始め、秋らしくなったのかもう冬が来たのかと思うこの頃ですが庭の柿がカーキぐらいの色合いでもう直ぐ食べごろになりそうです。
十五夜も十三夜も過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私ルチアは不幸がありまして、こう言う事があるごとにタイトルにありますあるお方の言葉を思い出してやり過ごしております。
しかし、この言葉はそれまでの過程を含めての言葉ですので、一言二言別の意味も含まれていましてとても胸に刺さります。


この話はこの辺にしまして、欲の話を少し・・・。
昔の事を思うと確かに知識欲も記憶力も衰えました。
三大欲求に至っては食欲は減った気がしますし、休欲は三つの中で一番強いかもしれませんが優先すべきでないと思ったら他を優先しますし、色欲に関しては特になんとも・・・。

そこで思ったのですが、三大欲求よりも人間の欲として強くあるものがあるのではと。
もう少しで出てきそうで言葉に出来ないと言った気持ちなのですが、ザックリ言ってしまうと少し外れてしまうものもありますが“人に存在を認められたい”って事ではないかと言う考えに行き着きました。
そして話し合った結果そうなのかもしれないけれどそこはそっとしておこうと言う結論に至りました。



すべては女将達がいたからこそこう言う話になったんですよ!
太夫(身内以外は白根草さんと呼ばれている)には未だに妹扱いされますし・・・。
名前出さず花の名前で呼び合うのは久しぶりで新鮮な気分でした。

変わらず

June 25 [Tue], 2013, 19:42
何も変わらずいても回りは変化するものですよね。
急なことで友人が大変な病気になってしまっています。
気が気でなく風邪も治りきらない為会いに行くことが全くできないでいます。
こう言う時会いたいななんて…本当バカらしいですね!


今日は和食を作りました!
出汁からとり茶碗蒸し、お吸い物、炒め煮物を作って残った昆布は煮物の中に鰹節は味をつけオーブンで水分を飛ばしふりかけです。

一歩踏み出そう?

January 29 [Tue], 2013, 17:32
どれだけ力不足だって無力と言うにはちょっと違うでしょ?
無力なのではなく微力なだけでどんなことでもどんな人だって力はある訳ですよ!
って私は思うのです。
どんなに頑張っても誰かに負けたり結果残せないかもしれないけど何か一つでも誰にも負けないくらいの気持ちだけでもあればいいと思うのです。

何が言いたいかと言うと・・・考えててわからなくなりましたwww
多分迷ってても意味ないしやる気があるなら一歩踏み出してしまえ!って事だと思いますw


今日も今日とてわりと元気です!
抹茶ケーキつくって食べました
それなりに休日堪能です

占いとか神頼みとか

November 20 [Tue], 2012, 17:02
そう言ったのはただの気休めや気分的なものだとは思うけれどそこに物語があると言うのが好きで私は興味があるのです

なんでこんな話かと言うと誕生日占いなるものをやってみたのだけれどこう言うのはどうやって決まっているのか全くもって不思議なのですがどうなんでしょうね?




結果は以下のとおりなのですが・・・

●知性と決断力があるあなたは多才で行動的。(知的?決断力?皆無ですね

●鋭い眼識で成功を約束された人です。(なら成功させてください

●自信があるようにふるまい、優れた経営能力を示す力はあるのに、自己不信や不安感から目的意識を見失ったり、本当に手に入れたいものが何かわからなくなってしまうことがあります。(たぶんまさに今ですね!

●自分の計画を粘り強く追い求めることで、最終目標を叶えるのに必要な根気と忍耐力が身につきます。(飽き症・・・

●保守的な面と反抗的な面をうまく調和させて如才ないなたは、ストレートにはっきりとものを言うことはあっても、人を退屈させたり飽きさせたりすることはありません。ただし、周りに耳を貸さず意固地になりすぎて後で後悔することになりかねないので注意。(そんなつもりなく毒吐きますね。変なとこで意地っ張りですね。いつも後悔です。


こんな感じで自分で思ってるのと違うと言うか・・・素直でなく捻くれてるところあるのと自己評価が低いからそう思うんだろ!とか言って来そうな人もいそうですがちょいちょい合ってるけどそれは過剰評価だと思いますね。

ここでは誕生石なども紹介しててエンジェライト綺麗な色でした



余談ですが占いで必ず社交的と出るのですが人とかかわるのは苦手なんですよね・・・w
話すのは好きで話を聞く事も好きでにこやかに対応もする方ですがそれは社交的と言えるのかよくわかんないですww
1,2回会って話しただけでも相手の機嫌損ねるようなことは一度もなかったと思えますし・・・逆に嬉しそうなメールなども頂きまして・・・うん、でも疲れるからその後って本当は仲のいい人に無言で抱きつきたいくらいなんですよねww
初対面とかはでもほとんどの人がこんな感じですよねwww

難しいなー

November 13 [Tue], 2012, 12:27
夢を叶えようと思えば他の人が全くしないような人生を歩むのが一番の近道でもあり確実な事でもあるのです。
けれどやりたいことをやろうと思うとそれはとても遠ざかり叶えることは難しいですね。
そして結婚してしまえばまず叶わないと思ってもいいと言えるのでこれは何が最善かわかりませんね

私の(持病の)事 ※見たくない人は見ない方がいいかもしれません。

October 30 [Tue], 2012, 15:51
今回は自分の中での整理も兼ねて持病の症状と私が自覚してる症状についてです。



主にこれが私の持病の症状

寒がり、疲れやすい、動作が鈍い、体重増加、声かれ、低音、ろれつが回らない、低体温、むくみ、甲状腺腫大、のどの違和感、ボーッとしたような顔、物忘れ、無気力、眠たい、ボーッとしている、鬱、徐脈、息切れ、心肥大、食欲低下、舌が肥大、便秘、汗がでない、皮膚乾燥、脱毛、眉が薄くなる、皮膚の蒼白、脱力感、筋力低下、肩こり、筋肉の疲れ、月経不順、月経過多、コレステロール上昇、肝障害、貧血、アキレス腱反射弛緩相遅延、知能低下


そして私の自覚している症状(+けがなのか何なのかわかんない症状)

冷え性、疲れやすい、だるく体が動かない時がある、声がうまく出せない、よくかむ、(気にならない程度)低体温、(主に脚)むくみ、(風邪を引いたときなど)甲状腺腫大、喉が圧迫さるような違和感(少し息苦しい)、すぐにいろんなこと忘れる、やる気出ない、眠気が酷い時は倒れそう(一度倒れた)、ぼーっとする、情緒不安定になりやすい、息切れ、食欲低下、汗はあまりかかない、乾燥肌、抜け毛多い?、血の気がない、脱力感、(最近気づいた)筋力が極端に下がった、肩こり、疲れが取れにくい(整体の人お墨付き)、月経不順、月経過多、貧血(なりやすくなった)、胃・あばら(肺?)・心臓の痛み、突然の膝の痛み(立ってられない)、手足のしびれ、手首の激痛、聴力低下(一時的)、片方から長時間頻繁に鼻血が出る(今はならなくなってる)、たちくらみ、めまい、頭が回らない


こんなとこですかね・・・。
片方から長時間鼻血が出るのは頻繁に起こる原因としてガンの可能性が少なからずあるらしいですが診断で引っかからなかったので多分大丈夫でしょう。
今困ってるのは何をするのにも気力がなかったりもたないとか情緒不安定とか声が出ない、聴力低下、頭が回らない、強い眠気、物忘れ、体力保持ですね。
どうしてもこの辺りはあまり症状が強くなると人に迷惑がかかりますからね。

日曜日に

October 16 [Tue], 2012, 15:05
なばなの里に行ってきました
ダリアとコスモスが見頃だったんですがダリアすんごいおおきい!
コスモスも綺麗でしたが少し終わり初めてました
ベゴニアやバラなども見ましたが鮮やかで綺麗ですね

花ってフリルみたいでドレスとか思い出しませんか?
可愛らしくて愛らしい姿がとても好きです

ずーん

October 02 [Tue], 2012, 15:13
っと気分が下がりっぱなしで心身ともに疲れてるルチアです



何と言うかただ簡単にはいろいろと過去の事思い出しちゃってなんですがね。

思い出したくなかった事しか思い出さないんで着拒してたんですけどね。
これがまた一人会いに来ちゃうアホがいましてそのせい・・・って事にしたいです


台風がそんな気分も全て連れ去ってしまってくださればよかったのに
そしてあの月のように綺麗なすっきりとした気分になれればよかったんですがね。
前途多難なようで自分が生きてるのは過去ではなく今なのもわかりますが自分が思ってる以上に心は過去に囚われいるようでw
満月の 姿見えるは 夕暮れて 行く雲無かれ 願う夜長に

秋来るかな?

September 19 [Wed], 2012, 18:10
そろそろ秋は来るでしょうか?
台風が過ぎたら涼しくなるとの事ですがみなさん準備できてますか?



一年の中で秋と春のファッションが好きですが短いですし少し悲しいです(´・ω・`)
秋の暖かくて柔らかいそして切なさを思わせる空気や色が好きです
秋は感性が豊かになる気がします。
命がゆっくり動いてるように見えるのに実はすごく活発なんじゃないんだろうかと思います。
秋の木々の美しさ花の強かさがよくわかる季節です。
胸がいっぱいで言葉にならないような美しさがたくさんでとても大好きです

お出かけしてきました

September 16 [Sun], 2012, 16:55
今日は世界一のピザを食べてショッピング♪


ウィッグを1000円以内で購入しました




いろいろ話して楽しかったー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucia
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
平常心・・・・いつも通りを心がけてたまに暴走しながら行こうと心にけめた
Caccia andare con una ragazza lupo
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルチア
» どうも! (2012年09月16日)
アイコン画像
» どうも! (2012年09月12日)
アイコン画像lucia
» にゃぼーん! (2012年03月30日)
アイコン画像
» にゃぼーん! (2012年03月27日)
アイコン画像lucia
» はくかと思ったw (2012年03月10日)
アイコン画像
» はくかと思ったw (2012年02月26日)
アイコン画像lucia
» 大好き!! (2011年12月07日)
もっとたくさん「さぼにゃん」
「スペイン語」を見る!


ブログプラネタリウム
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ

ブログパーツ ハピネム