予防接種

September 30 [Thu], 2010, 9:32
来月のポリオ2回目の予防接種を受ければ

今年は終わりかなぁ・・・・・(゚ω゚)?


すでに受けた予防接種は・・・

BCG、3種混合(1,2,3回目)、ポリオ1回目、麻疹・風疹(第1期)、ヒブワクチン(1,2回目)
水痘ワクチン(水疱瘡)、おたふく予防接種。


あとは、来年三種混合の追加とヒブワクチン追加を受ければ当分無さそうです。

でも肺炎球菌の予防接種を受けようかどうか ポリポリ(。;´Å`)9ウーン… 悩み中。

任意の予防接種だから自費で、これがまた高いんだ。

しかも双子だから倍だし・・・ε¥з〜 ヾ(TωT;)マッテー!

公費になってくれたらいいのになぁ〜ぉ願ぃ… ゙○几


話は変わりますが、この間双子の血液型を調べました。

両親O型なので、子供たちはO型のはず。

でも念のため・・・



結果 、

眞由も彩も


O型 RH +  でした。


5人家族、オールO型です。


O型の性格って、よく社交的、おおざっぱ、人なっつこく接しやすいというけれど、

すべてのO型が同じ性格とは限らないですよね。




で、またまた:;...::;.:.:::;..:;.:..(:;...::;.:.:::;..((○´ω`○))登場ォ!!


脳内メーカー (V∀V)フッフッフッ。


結構、母さんコレ好きです(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン!!


では、いって見ましょう、子供たちの脳内メーカー (*`ω´*)ノ ゥッス!


やっちゃんの脳内メーカーは以前の記事にも載せましたが・・・



これを見るたびに、幸せなやつって思います。



で、眞由はと・・・

ヵタヵタ…\_ヘヘ(ω・´*)

!!(゚ε゚*三*゚з゚)??

ヾ(゚ё゚*)ノ ヒャー、これまた ΣΣ(゚Д゚)ビックリン!!



大丈夫でしょうか・・・(汗)


さてさて、次男坊の彩の脳内メーカーは・・・|ョ・ω・)ジィッ・・・・



…(゚Д゚)…ぁ…





|*´Å`)ノ⌒愛愛愛愛愛愛愛**


LOVE全開デ━d(´∀`〇)━ス!!!!

運動会、本番!!

September 23 [Thu], 2010, 22:52
ジィジ&バァバ お待たせぇ〜!!

運動会の報告ディ━━ヽ(∀´)ゞ━━ッス!



運動会の前日から台風の影響で天候悪し・・・Σ(ノω`)

当日の朝早く、連絡網が回ってきて

やはり雨がふりそうなので園庭では無理とのこと。

近くの高校の体育館に変更しますとのことでした。


場所が変わると十分に力を発揮できない我が息子。

母さんに似て精神力弱しです。


でも 何日も前から

「運動会頑張るよっ!!」と力強く約束した息子を

信じてハラハラ見守りました。



生まれて初めての運動会のかけっこ!!

スタート前に名前を呼ばれ

マイクを通してかわいい声でお返事できたやっちゃん。

もう、それだけで十分!!と母さん思いました。


位置についてぇ〜ヨ〜イ、ドン!!

ガンバレェェェ━━o(*`д゚´)9)))━━ッ!!




ェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili



アレは一生懸命走っている姿でしょうか!?



一等賞狙っているやっちゃんを想像していたのに・・・

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ    ママ〜、パパ〜!!


コースをはずれ私達の席に近づきながら愛想を振りまいて手を振って走るやっちゃん。


思わず爆笑してしまいましたよ Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

勝負事なんてどうでもよかったんだね。

やっちゃんらしいです。


その姿に

ええ 母さん涙っす・・・(´;ω;`)ホロリ



そしてお遊戯でも手や体を大きく使って

笑顔いっぱいのやっちゃん。

とってもとっても頑張りました。



でも、寂しくなったのか?父ちゃんや母さんがいる席に行きたいと言いはじめ

最後のほうは眠いマナコをこすりながらグズグズ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

いっぱい、いっぱいな気持ちの中で

でも、最後までみんなと整列していたやっちゃんの姿に

感無量 ゥールルル(TωT)ルゥールルル



大きく成長したね、やっちゃん。




天候とは裏腹に清々しい気持ちで

家族五人で帰りました。


素敵な運動会を見せてくれて

やっちゃん ありがとう ┌○"

運動会の練習

September 21 [Tue], 2010, 21:35
最近、近所の中学校から鼓笛隊の音楽が聞こえます。

運動会の季節ですねぇ♪〜(´ε` )

その軽快なリズムにのって洗濯物を干す母さん。

ダルダルな朝でもハカドルことハカドルこと。

(ノ 'ω')ノ∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪   

助かります【笑】

アレッΣ(ノ*'ω')ノ┣心━心━ ┫〜〜心”




もう少しでやっちゃんの幼稚園も運動会!!


毎日練習しているみたいですよ。

外ズックは毎日白い粉と砂まみれ。

頑張ってるんだなぁ〜って思いながら

汚れを落としています。


年少さんクラスからかけっこもあって

勝ったぁ〜!負けたぁ〜!と

うれしさや悔しさを味わうのかな(ノω`)プププ



夕方、幼稚園から電話がありました(o'ω'o)】ョ

かけっこの練習で1等賞をねらっているやっちゃん。

でも、今日は負けてしまったようで・・・


負けず嫌いなやっちゃんは1位でもないのに

『やっちゃんが、一番だよ!!』と豪語(○`з´)ブーブーブー!

1位んのお友達にはむかい

しまいにはそのお友達の手をガブゥーと噛んだとのこと!!

母さん、電話口で先生に平謝り。


幼稚園から帰ってきたやっちゃんと今日の出来事の反省会。

やっちゃんも自分が悪かったことを認めているので

これで反省会オシマイ。

おやつにしようっか!!



本番は大丈夫でしょうか・・・(汗)

何事もないことを願います。


父ちゃんのDNAを受け継ぐなら俊足なはずだけど

能力の前に精神力が伴っていないと・・・(笑)

母さんのDNAを受け継ぐならビリッケツ間違いなし(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

ガンバレ〜息子よ!!



とりあえず、「ヨ〜イ、 ドン!!」と共に前に進んでくれれば

それでヨシです、ハイ!!

お出かけ!!

September 19 [Sun], 2010, 20:46
3連休のド真ん中の日曜日に

家族5人でお出かけしました。

始めは石川動物園に遊びに行く予定でしたが

朝から日差しが ァッァッァッ(:.;゚;Д;゚;.:)アツーイ!!!!!!

( ゚冶゚)< !お日様、お日様、月日は9月中旬ですぞ!!

いい加減この暑さとオサラバしたいとです。


この暑さだと動物たちもダルダルなはず f(-ω-)ン---[悩]

ということで、福井恐竜博物館に予定変更!!

しか〜し、会場の手前から車の長蛇の列にビックリ!!

(゚Д゚ナ(゚Д゚ナ(゚Д゚ナ(゚Д゚ノ)ノナンジャコリャ〜〜〜〜ッッッ!!!!

会場には入れた時には3人子供グッタリ... 〓■●~゚... 〓■●~゚... 〓■●~゚

何でこんなに混んでいるのかと思ったら

今日は家族の日とやらで、入場券が大人も子供も無料とのこと。

そんな情報知らんかった。

でも、そのおかげで疲れも吹っ飛んだ父ちゃんと母さん。

さっ、行きまっか(*'ω')9 


中に入るとドデかい恐竜とご対面(☆Θ☆)キラーン!

3人子供も疲れ吹っ飛び大興奮!!


やっちゃん、この恐竜がスッゴクお気に召したようで

写真とってぇ〜と連呼!!

ハイハイ、笑ってぇ〜パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



って、緊張のあまりか笑みなし。

眞由はもう大興奮!!



顔を左右にブルンブルン動かして止まりません。

その姿に笑いが止まらない母さんでした。


最後に出口のところで

母さんとやっちゃん2人で記念撮影!!



やっちゃん、重くなったネェ〜。

誕生日プレゼント!!

September 16 [Thu], 2010, 9:37
やっちゃんの誕生日プレゼント。

本人は何でもΣd(゚ω゚o)ок↑ということで

母さん、父ちゃん、トイザラスで物色!!(゚ε゚*三*゚з゚)??


今、絵や数字、ひらがなに興味があるので

コレなんかどう?って聞くと、やっちゃんもこれがイイっということで・・・m9(゚∀゚)9m決定!!



360ボードが回転すると、ホワイトボードから黒板に・・・ ォオー!!(゚Д゚屮)屮 



磁石のアルファベットや数字や記号を

ホワイトボード面につけることができるので

お勉強もできるかな(・∀・)♬♬

ただ、外国製なのでひらがなのマグネットはついていないのが残念Σ(ノω`)

ひらがなのマグネットはアマゾンで購入しましょうかね(゚з゚)



ちなみに母さん、私的にコレがほしかったですm9(゚Д゚)っ



「ドラえもん 太鼓あいうえお図鑑」

ポリゴン3Dグラフィックはテレビ画面で恐竜や昆虫、乗り物、食べ物など、

子供の大好きなものが100種類以上内蔵されていて、

表示される立体画像は好きな方向に回転させたり拡大縮小することもできるんです!!

スゲェェェヾ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ノ))ェェェ!!!!

「ひらがな」だけでなく「カタカナ」や「えいご」、「すうじ」も学ぶことができて

一石二鳥いや三鳥、四鳥ですよ!!

英語はネイティブな音声を収録!!

太鼓演奏メロディも30曲と満載!!

ホォォォ-----(((屮(`∀´)屮)))-----ホォォォスィィィ!!


クリスマスプレゼントはコレに決まりです、ハイ!!

眞由のしぐさ

September 11 [Sat], 2010, 9:33
最近、眞由のしぐさを見ていると子供らしさに欠けている。

(;´―――――`)ン?

何て言えばいいか・・・

おばさんのしぐさ、そのものですよ【グフフ♪】*`艸´)

TV見ながらお腹をボリボリかいたり・・・

鼻の穴に指を突っ込んだり・・・



(´σ `) ホジホジ Σ( ゚ ・・ ゚)_●ゴッソリ!


もっと女らしくいこうよ、眞由!!





動画も見てやって下され。



「このまつ毛、気になるのよねぇ・・・」

(*´0)ゞ~~ファー

「このタラコ唇も・・・」

HAPPY・BAIRTHDAY

September 10 [Fri], 2010, 22:23
9月5日。

やっちゃん、めでたく4歳のお誕生日を迎えました。

('ω'ノノ"お☆め('ω'ノノ"で☆と('ω'ノノ"☆

前日にケーキを注文。

今年はやっちゃんに選ばせようと一緒にケーキ屋さんに行くと

「やっちゃん、小さいケーキがいい」と主張!!

母さんの財布にやさしいことを言ってくれるではありませんか  ヵーッ・゚・(ノ∀´#)・゚・泣ヵスゼ!!



やっちゃんのチョコレートケーキには4歳の【4】のろうそくを飾り

父ちゃんはレアチーズ、母さんはチーズケーキでお祝い(・∀・)♬♬

眞由と彩は母さんのケーキを少しお裾分けしました。







誕生日は何が食べたい〜?って聞くと

『ラーメン!!』

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?

そんなんでいいんかい?

とりあえず、今、彩が熱を出しているので

来週食べに行こっかぁ♪〜(´ε` )

ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン

September 09 [Thu], 2010, 9:44
ご無沙汰しております。

生きてますヨォ〜(V∀V)フッフッフッ!!


気づけばもう9月突入・・・ヮ(゚Д゚)ォ!

残暑厳しい中、昨日は台風一過のおかげで

久しぶりにエアコンなしで過ごせました。

でも、まだ暑さ続きそう(´Д`)ハァ…

1週間天気予報を見るとガックリきますil||li & il||li


話は変わりますが

我が家は7月中旬から母さんの実家に帰省し

1ヶ月半近く甘えさせてもらいました♪〜(´ε` )

地元の友達にも会えて楽しかったぁ〜┏(´∀`)┛┗(´∀`)┓

また帰ったときは連絡するよ!!



夏休みの1コマ。

初乗りポニーに緊張気味のやっちゃん。



ハイ、笑ってぇ〜パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


ヤギと触れ合い



ひつじにはビビるやっちゃんであります。





旬のとうもろこしは格別にうまかったね!!



あたいも負けてられないわρ(゚○゚)σ(゚〜゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚〜゚)



2人のとうもろこし争奪戦の中、彩は熟睡しております(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

あんよが上手!!

July 05 [Mon], 2010, 9:55
またまた久しぶりのブログ更新(;'∀')


子供たちは元気ですよぉ〜(・∀・)♬♬

ただ眞由も彩も中耳炎から滲出性中耳炎になり

週2回耳鼻科に通っています。

鼓膜の動きの検査(チンパノグラム)では

眞由は左耳の鼓膜の動きが悪く

彩は両耳とも悪かったです 凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹





頑張って治そうね (*'ω')9 


ところで最近の我が家では

やっちゃんが眞由の歩行練習に付き合ってくれています。

ここぞとばかりやっちゃんも兄貴っぷり発揮L(o`Д´o)」ウォシャャーー!!!




そして日頃の練習の成果もあり

眞由さん、あんよの歩数増加中です。

10歩くらい進めるようになりました((*'ω'人'ω'*))


ええ 本人得意げですよ もちろん!!


明日は何歩ですか〜? 眞由さ〜ん!!

初!!

June 12 [Sat], 2010, 21:23
家族5人で公園デビュ〜したのは

初!!ではないでしょうか(*'ω'*)......ん?


ゴールデンウィーク明けからずっーーーっと

誰かしら風邪を引いて寝込んでいた我が家!!

やっと脱出できた感じです(・∀・)♬♬

ミルクの準備をして、いざ出発!!


健康の森に行く途中の芝生で遊びましょうか?



ここは、やっちゃんが2歳のときに遊びに来たとき以来。

ウ〜ン、懐かしい!!


早速父ちゃん、眞由を芝の上に座らせると、

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

大号泣!!

芝の感触が気持ちいいと思って置いたのに

眞由にとってみれば、剣山の上に座らせたのと同然!!

まだ皮膚が薄いもんね。

ゴメン(´Д人)



レジャーシートに移動させても泣き止まない眞由。

家ではあちこち動き回るのに・・・

芝が痛いことをインプットされた眞由の脳みそ!!

帰るまでレジャーシートから一歩も出ませんでしたよ。




一方、やっちゃんは、父ちゃんとサッカーボールをして大はしゃぎ!!

風が心地いいのか、彩はいつの間にか寝てしまいました。



相変わらずご機嫌ななめの眞由さん。



ミルクどころじゃないねΣ(ノω`)


「暑いから、ママ帰ろ!!」とやっちゃんの一言で退散しました。




結局ミルクは家で飲むはめに・・・

(´Д`)ハァ…(疲)。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント
アイコン画像こと
» 誕生日プレゼント!! (2010年09月27日)
アイコン画像ハマキョウ
» 誕生日プレゼント!! (2010年09月19日)
アイコン画像こと
» HAPPY・BAIRTHDAY (2010年09月17日)
アイコン画像ハマキョウ
» 眞由のしぐさ (2010年09月11日)
アイコン画像ハマキョウ
» HAPPY・BAIRTHDAY (2010年09月11日)
アイコン画像こと
» 初!! (2010年06月29日)
アイコン画像ポッポ
» 初!! (2010年06月25日)
アイコン画像こと
» 初!! (2010年06月25日)