ぼう 

December 19 [Tue], 2006, 1:30

ぼう、顔が白い。
冬の毛になっている。


一番白い!


うお!
こっちむくと、すごい。

そこぶ 

November 07 [Tue], 2006, 12:35


そこぶ
今も、やや警戒心が強い。
手に乗る時、ときどき歯をたててきて乗らない。

くくおさんもそうだったけど
ショップから迎えた子は警戒心が強い。
でも、私がジャンガリアンを育てる事になった
きっかけののお兄さんのお店からの子は
そんなことなかったな。


うちで生まれた子はみんなすごく人懐っこい。

こぶおは小さい頃、
警戒しなくてはいけないことが
たぶんいろいろあったんだな。

冬になると・・ 

November 06 [Mon], 2006, 0:39


寒くなってくると、
ハムがますますかわいくなる。

のぞくむっくく、
足がたまらん!!

むっくくの赤ちゃんたちの近況 

November 02 [Thu], 2006, 0:19
むっくくの赤ちゃんたちの近況を聞いた。

くく
ぼう
ウーロン茶
むむんむ
ちゃこちゃん

みんな元気。


もんごれと
女の子(名前をまだ聞いていない)

はまだ近況を聞いていないけど、たぶん元気。

散歩 

October 25 [Wed], 2006, 21:34


そっこぶが活動的。
そわそわしている。

久しぶりに散歩に出した。
昔はよくハムたちを部屋の中に出していた。
それまでの経験から
何日も見つからないとか怪我の心配とか
当人たちが本当に外に出たいのかどうか、というのがあって
今はほとんど放さない。
なので、そっこぶは本当にときどきしか外(部屋の中)へでない。
興奮興奮

むっくく 

October 24 [Tue], 2006, 23:21


ごそごそもぐるむっくく。

むっくくは最近ちょっとずつ色が退色してきたかな。
子供の頃は黒っぽく思えていたけど
茶色っぽくなった気がする。

むっくくのママのしんにょにこの前会った。
相変わらずものすごくかわいくて感動。
しんにょのかわいさは天井知らず、、
そしてかなり色が白くなっていた。
カプチーノ、という感じ。

2匹の子供たちの新たな旅立ち。 

October 10 [Tue], 2006, 1:12

↑子供 男の子

子供たちも大きくなってきたこの時期になって
知り合いから里親希望の知らせを受けました。
本当は私が頼んで世話してもらっていた
実家に預けた子供たちを渡そうと思ってOKしたのですが、
実家は実家ですでにかわいがってともに暮らしている様子だったので、
我が家の子供をあげることに・・

名前

女の子 むむんむ
男の子 その後決まった名前 ウーロン茶

2匹は知り合いと、知り合いの知り合いの元へ行きました。
赤ちゃん時代は、名前も付けず、
いつ別れても悲しくないようにあまり気持ちを入れすぎず
一定の距離を持って接しているのだけど、
もう3ヶ月もたって、すっかり我が子のような愛着を
持ってしまったため、そして2匹とも
たまらなくかわいすぎるので、大変悲しく、
別れが決まってからはやや距離をあけて接するようにしていた。

と言いつつ、手に乗せては、
女の子は愛嬌のある人懐っこい子、なんてかわいいのか、
男の子はお父さんに似て最近体が一気にむくむく大きくなったね、
でも顔はべったらに似ている・・かわいい
とかわいがってしまう。

元気で暮らしてね。
かわいがってもらってね!

(知り合いのお宅ではもう1匹のハムちゃんがいるので
密かに、子孫繁栄を少し期待しつつ・・・)


結局、うちにいるのは
むっくくとそっこぶ夫婦のみ。
いつのまにか子供たちがいなくなったよー
まだ4〜5匹の余韻が残っていて
2匹だとなんだかさみしく感じる。

でも私は忙しさにかまけてあんまり世話がしっかりできていないので、
これからは2匹を大切に育てるぞ。

むっくく 

October 02 [Mon], 2006, 1:03

お久しぶりの更新です。

涼しくなったのでみんな
巣作りに夢中です。
むっくくは下に敷いていた新聞の下に巣を作りました。
むっくくだけでなく、
そっこぶと娘も新聞の下に巣を作り
息子だけ、回し車に巣材を詰め込もうとがんばっています。

また1匹巣立ち 

September 10 [Sun], 2006, 1:02
今日、さいごまでしんにょ(ママ)と一緒に住んでいた子が
巣立ちました。

3ヶ月も一緒に暮らすと離れがたく、
今までの中でも一番さみしい気持ちになった
旅立ちでした。
目がちょこちょことついているところが
うんもちゃんを思い出す・・
手にはしんにょより先に乗ってくるかわいい子。

カメラを失い中のため、写真もとれず
更新も滞り中ですが、時々ちょっとしたエピソードがありつつ
みんな普通の感じで暮らしています。

今現在
こぶお
しんにょ
男の子
女の子
の4人家族。

名前をつけよう

こぶお 

August 28 [Mon], 2006, 2:11

こぶおは息子と比べると倍くらいでっかい。
うちでは今までは
堅太りな感じででかい子ばかりだったので、
やわらかくてでっかいこぶおは
なんだか新鮮な感じ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はなな
» そこぶ (2006年11月07日)
アイコン画像まこ
» くくおさんごめんね。 (2006年08月17日)
アイコン画像はなな
» くくおさんごめんね。 (2006年08月15日)
アイコン画像まこ
» 女の子 旅立ち (2006年07月22日)
アイコン画像はなな
» 女の子 旅立ち (2006年07月17日)
アイコン画像まこ
» こぶお (2006年07月16日)
アイコン画像dora
» こぶお (2006年07月13日)
アイコン画像まこ
» こどもたちの様子 里親さん募集 (2006年07月06日)
アイコン画像はなな
» こどもたちの様子 里親さん募集 (2006年07月05日)
アイコン画像まこ
» 目が開いてやんちゃになった! (2006年06月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pohon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる