スポーツ全般、特に相撲の白鵬好き女子です 

2015年09月22日(火) 14時09分
みなさん初めまして。都内の大学に通う女子大生です。
私は昔から体を動かすことが大好きで、中学生のころから運動部を兼部していろいろなスポーツをしてきました。おかげで体力はけっこうあります。
最近特にハマっているのが相撲です。中でも白鵬を応援していて、友達から白鵬女子といわれることもあります。
相撲は日本の国技で伝統と文化を大切にしているスポーツです。土俵には女性が上がってはいけないなどいろいろなルールがあるのですが、そうした細かいことを調べつつ見ていくとまた違った面白さがあってどんどんハマっていきます。
白鵬は横綱になる前から応援していて、特に2010年の63連勝が記憶に残っています。何度戦っても勝ち進んでいく圧倒的な強さは多くの人が驚いたと思います。
そのころは白鵬を応援しているだけでそれほど相撲の魅力を知らなかったのですが、ここ最近になって相撲をじっくり見るようになって、新しい面白さを見つけつつあります。
このブログでは、そんな相撲の楽しさを書いていきたいと思っています。魅力を少しでも伝えられたらうれしいです。
ほかに、卓球や陸上も好きです。卓球は福原愛選手が小さいうちからテレビに出ていたのを見ていて、若くして才能があって本当にすごいと思います。愛ちゃんから卓球を好きになった人もいるんじゃないでしょうか。
陸上はシドニーオリンピックで高橋尚子選手が金メダルをとったのを見て、感動して大好きになりました。同級生でQちゃんに憧れて陸上を始めた人が多いです。
スポーツは様々な感動を届けてくれるものだと思います。私はプロのアスリートではありませんが、ブログを通じていろいろなスポーツの魅力を届けていきたいと思います。
次回は相撲や白鵬のことをもう少し詳しく紹介します。それではまた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白鵬好きの相撲女子によるブログ その他卓球、陸上なども!
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる