期末の続き 

2005年07月05日(火) 23時21分
どうも、こんばんはー。
明日からプールが始まるのでかなり楽しみでっす♪
寝ないとぶっ倒れる(貧血)から早く寝ないとなぁー。

最近ドット絵に憧れて、「ドット絵講座」という本を買ってちょっと練習してます(^-^;
まだ影付けとかスムーズにできないんですが、できるようにしたいですねー。
RPG製作なんかに挑戦してみたいですし。(今まで絵を描かなきゃいけないからゲームをつくらなかった)
デッサンとかなら得意なのに〜。パソコンで絵を描くのは難しいです;;
↓10分も掛からないで作ったTシャツ


さ〜て、本題の期末の続きです。
今日発表された教科の点数は・・・、

ピッカピッカの〜一年生っ♪ 

2005年07月05日(火) 4時05分
(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサですー♪何ヶ月も更新してませんでしたね;;
本家はスランプ状態で更新が止まっています…。すみません。その代わりブログの更新を頑張らねば・・・!
いつのまにやら一年生(中学のですよ!)になりました。中学めちゃ楽しいですv
部活はバドミントンにしました。今はかなり上達し、試合に向けて頑張ってます♪
この前受けた漢検5級が合格したみたいで良かったです^^
また11月に漢検4級と英検5級(機会があれば数検も)受けるつもりなので頑張っていきたいところですね。
はぁ・・・。先週やっと期末が終わりました。勉強する気が失せました(--;
進研に頼らず、ノートにまとめるというかなり原始的な方法で頑張ったつもりですが;;
肝心の点数は・・・、

WinXPカスタマイズライフは続く…。 

2005年03月10日(木) 19時47分
う〜、またサボリ続けるところだった(--;

理科でやることが無くなったので、今日は「たまには…」とカルメ焼きを作ったんです^^
4年のときに科学クラブに入っていたんですが、そのときは作らなかったんですよ。(食べたことも無いし;;)
「重曹」なんか入れて大丈夫かな…と思いましたが、結構美味しく出来ました♪(ふくらむ瞬間が良かったv)
でも、、、「焦げたー!!」。膨らむときにどんどんひび割れして、剥がす為に焙ったら焦げてしまいました;;
周りのみんなは形良く仕上がってたのに…恥ずかしいー (/ω\)
でも、、自分で言うのもなんですが「甘さと苦さ」のバランスが絶妙!まぁ、「美味けりゃ良し」としておこう。。(ォィ

では本題。カスタマイズしまくりますよー。
↓現在のデスクトップ画面。

まず「なんだこりゃ?」と思うのがあの大きなゴミ箱ですよね(^-^;
これはこちらで配布されている「MyTrashCan」というソフトを使って表示させたもの。
私のゴミ箱と同じ「128×128」のサイズだけでなく、探すのが大変な「16×16」という極小サイズまでできます♪
ポップな水色のカーソルは「CursorXP」で。影が付くのもお気に入りです^^
カレンダーは「Rainlendar」というソフトにて。影つきのスキンを使用しました。
時計は「ClocX」で。Macのリンゴスキンを使用しました。
付箋紙は「Stickies」というソフト。Mac風のスキンを使用しました。
壁紙は「ThemeXP」で適当に拾ってきたもの。結構お気に入りです♪

これからも、ゴテゴテにならない程度に「デスクトップアクセサリ」を増やしていくつもりです(^-^*
可愛い・使えるデスクトップアクセサリをご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです m(_ _)m

これと言った「嬉しいこと」は無かったけど。。 

2005年03月08日(火) 19時07分
残念ながら、これと言った「嬉しいこと」はありませんでしたが、「お別れ会」楽しませて頂きました♪
母は出張してるし、父は仕事なので、代わりに祖母ちゃんが来てくれました (^∀^;)
祖母ちゃんの方は、周りが若いお母さんばっかりなので戸惑ってました;; 手作りクッキー美味しかったです^^
おまけのゲームで、保護者側が子どもをおんぶすることになったのですが、さすがに無理でした(汗
あー最近、友達となかなか遊べないです。。学校でやることも、ほとんど「行事の練習」か「溜め込んだテスト」ですしね(泣
たまには、「時間割通り授業を進めろー!」って叫びたいです(蹴
「お別れ会」は6時間目からやったので、今日も家に帰るのは6時過ぎになっちゃいました;;
もうあとは、来週の「スポーツ交流会」と「卒業を祝う会」と「卒業式」だけなので、ちょっとぐらい遊べるようになるかな (^ー^)y
だから、最近はパソコンばっかりです;;(ゲームはもう飽きた)
運動神経が鈍くなるー。あっ、でも「南中ソーラン」やってるから大丈夫か;;
遊んでもほとんど「家の中」なので、たまにはスッキリ外で遊びたいですね^^

そういえばなんですが、ちょっと「ダメ出し」くらいました(汗
「HTMLの文法がなってない」だそうです。ソース見れば分かる(けど見ないでー!)んですが、
一番上に書くやつ(忘れた;;)とか入れてません。ブラウザが勝手に判断してくれるので、デザインには困ってないですけど。。
しょうがないので、今度「ひまわり」で一括置換しようと思います(相変わらず面倒くさがり屋です;;)
ソフトも頑張らないとなぁ。ベクターに載ったけどまだまだ甘いと言われて(ると思う;;)そうなところです。

アクシデント大量発生! 

2005年03月07日(月) 18時45分
ども。なんか今日はアクシデントが発生しすぎてブログを書く気力も無いですが、頑張って書きます(何
Mixiなんですが、招待状を自分のところに送ってから、一度退会させて頂きました。
18禁ということで、何かトラブルあったりしたら大変ですし。。
また機会があったら、バックアップとして送った招待状で試してみようと思います。

本題。一つは、スパイウェアにやられたこと。
いや正確には、「Gator」とかいうポップアップ広告表示つきのパスワード管理ツールらしくて、スパイウェアだとか言うと怒られます(汗
でも、気持ち悪いじゃないですか?いきなり「InternetSecurity」の警告が表示されてビビりましたよ;;
とりあえず「Spybot」で駆除しました。原因はすぐにわかりましたよ。
「ThemeXP」で拾ってきたスキンのインストール時に、「Gator」が一緒にインストールされていたんですね;;
見知らぬツールバーがIEに表示されてたので、疑ったらやっぱりそれでした。。
これからはむやみにインストールしないようにします…orz

で、もうひとつ。「小学生」という理由で過度に噂になっちゃったこと。
まず、PoFanの逆アクセスランキングを見てください。
ほとんどがブログらしきサイトからアクセスされてますよね?大手サイトもあります。私もびっくりしました (ノ゜凵K)ノ
もうそろそろ治まるだろうと思っていたやさきに、、これはちょっと怖くなってきました;;
情報の流れる時間って短いんですね (-_-;)
でも、、、頑張れって言われたからには頑張ります!

ほかにも、学校でちょっと混乱したりしました;;
今日はこんなだったから、明日は良い事ありますように… (○ `人´ ○)
明日は「お別れ会」だから頑張らないと。。。

Mixi(ミクシィ)のアカウントが欲しい! 

2005年03月06日(日) 10時47分
アクセス解析を見たら、Mixi(ミクシィ)とかいうところからアクセスされてます。
なんかのコミュニティっていうのは知ってたんですが、新規登録は招待形式だったんですね (^-^;
招待形式の辛いところは、なかなか登録できないというところですよね。
Gmailは配っているところがあったので、なんとか登録できたのですが、
Mixiは配ってないですねー。周りにMixiやってる人っていない(か知らない)んですよ;;
なんとなく「面白い」という声がネット上でありますけど、どんなもんなんでしょうか?
そういう訳で、ご好意のある方宜しくお願いいたします m(_ _)m(蹴

そういえば「トラフィックゲート」の方のアフィリエイトが、「7,478円」まで達しました♪
来月の15日に振り込まれるので、楽しみです^^

お久しぶりです。 

2005年03月05日(土) 22時42分
どうも、お久しぶりです (^∀^;)
更新停止から、ちょうど一ヶ月経ちますか。。無断でサボリ続けちゃってスミマセン m(_ _)m
なんていうか、この阿呆な日記を読んで頂けている方やリンクして下さっている方に申し訳ない気持ちでいっぱいなので更新再開することにしました。
今まで迷惑おかけしてすみません。これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します^^

おかげ様で、「体育館落成式」「6年生を送る会」は無事できました^^
「アフリカンシンフォニー」「南中ソーラン」も悔いを残さずに出来ました♪
でも、困ったことが一つ!「足が凍る!!」
ハダシって辛い!ということがよく分かりました(何
だって感覚無くなりましたもん。。(ーー;)
でも、まだまだ大変な作業がいっぱいですよ〜。「お別れ会」にやる劇の、「小道具や背景の絵を描く」担当です(泣
毎日5時過ぎまで、友達のSさんと居残って頑張ってます;;
もう、「誰か代わって〜!!」って感じです。。でも、こうなったら頑張るしかないですが;;

で、もう一つ。「OutlinePictMemo」のレビュー掲載から、より「本当に小学生?!」というのが増えちゃってます。。
アクセスの半分以上がこの野次馬さんたちですが、なんとも複雑な心境です(汗
アクセス解析は毎日チェックしてますので悪しからず。黙って見届けるしか無いのですけども;;

○○を作るソフトウェア。 

2005年02月06日(日) 16時50分
最近作りたいと思っているものは、○○を作るソフトウェアです。
まぁ、ソフトって殆どコレにあたるんですけど、
私が作りたいのは、ゲーム(ADV・ノベルなど)・占いなどを作るソフトや、スキン・テンプレートを作るソフトや、デスクトップマスコットを作るソフトです。
いや〜、この前のネタをほっぽり出す訳にはいけないと思う・・んですが・・。。(汗
この前、友達と共同でノベルを作ると言ってましたけど、なかなか良いツールが見つからなくてですね〜。。
(依存のプログラム言語は面倒で分かりにくいし。。GUIの配置もパっとしないし。。)
そういうわけで、自分好みのツールを作ろうと思いまして。。(殴
コレも無事完成できるか分からないのですけれど;;

そういえば、メールアドレス変更しました(^^;
スパムがウザくてですね〜、これからはメアドはあんまり公開しないようにしますね;;

なんか色々。。 

2005年02月04日(金) 21時32分
なんか学校のことが多くなりそうです^^
私、金曜日が一番好きなんですよ♪何でか分かりますか?
・・・図工とクラブ(コンピューター)があるからです。

図工では「ピカソ」の絵(っていうか人物画をピカソ風に描くこと)描きました♪
何故か新聞紙に描いたんですが。。(先生は「塗り潰さないで新聞紙の柄がちょっと見えるようにすると面白いかな」とか言っている)
やけくそで、顔がたっくさん描いてある(たしか1月17日の経済新聞だったと思う)カラー面にしてやりました(^^;
なんかいつもと違う描き方(よく言い表せない;;)なので微妙。。。

クラブでは、まぁ色々年賀状作ったり、先生に付き合ってPowerPointを一緒にやらされたり。。
ときどき私が監修させて貰ってます♪それはもちろんプログラミング(ひまわりで)ですよ〜。
皆あんまり興味無さそうな顔してたので、ちょっと悲しかった。。。(汗
卒業する前に先生にホームページの編集の仕方とFTPソフトの使い方教えないと。。
今日は残念ながら自由でしたが。。(家にもパソコンあるし自由だと意味が無いと思う。
しょうがなく、皆でワイワイ面白いフラッシュアニメとか見たんですが。(それなりに面白かった

今は、アフリカンシンフォニー、頑張ってますよ!吹奏楽部と一緒にやるんですが。
ちなみに私はリコーダーです。なんとかあとは覚えるだけになりました・・(疲れt…
一年生から聞いていてすっごい好きな曲なので、頑張りたいですね〜(皆と合わせると気持ち良いですよ♪

ハテハテ。。 

2005年02月02日(水) 22時58分
まともに更新してません!(キッパリ;;)
体育館の落成式とか送る会とか卒業式なんかの準備で大変です;;
プログラミングどころじゃないですよ?!明日はお別れ給食だし。。。
そんでもって、放課後は南中ソーランの練習で残されるし。。
アフリカンシンフォニーやよろこびの歌(合奏)の練習もしなきゃならないし。。
劇も考えなきゃならないし…、もうやらなきゃならないことだらけで正直ウンザリです(汗

どうでもいいことなんですが、昨日からなわとび週間です。
4年生以来(転校してくる前)やってなかったんですが、結構思い出してきましたよ〜。
とっても楽しいです^^ いつも20分休みが待ち遠しいですねー。社会の授業のときなんかいつもそのことばっかり考えてます(ォィ
20飛びとかハヤブサ飛びとかやりまくりで、もっんのすっごい(?)疲れますが(汗
こんなことばっかりしないで、勉強したほうが充実した日々を送れると思うんですが…orz

あぁ〜、せっかくネタ収集したのに↑のおかげで全くやる気が出ないのが現状でありますです;;
(とか言いながら「漢字翻訳くん」を作っちゃったんですが。。)
しばらく長期開発ソフトは作れませんから…、残念!!(何
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 期末の続き (2009年09月25日)
アイコン画像コンプ
» 期末の続き (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 期末の続き (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 期末の続き (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 期末の続き (2008年09月24日)
アイコン画像eotcdujctq
» アクシデント大量発生! (2008年04月28日)
アイコン画像Fredrick Powers
» 疑いを晴らす?! (2007年12月20日)
アイコン画像dreamweaver cs3 class michigan
» ピッカピッカの〜一年生っ♪ (2007年09月07日)
アイコン画像dreamweaver download
» ピッカピッカの〜一年生っ♪ (2007年09月07日)
アイコン画像quarkxpress
» ピッカピッカの〜一年生っ♪ (2007年09月07日)
http://yaplog.jp/pofan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pofan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる