Happy & Happy

December 29 [Sat], 2012, 15:16



気がつくと

笑顔になっていたり

鼻歌を歌っている自分がいる

人々は怪訝な顔をするけれど

ボクのココロはふんわり

Happy & Happy

幸せに気づけないなんて

もったいないよ

みんなHappyを求めてるのに

無意識に逃がしちゃってるのさ

気がつくといいね

いつもキミのそばにあることに


キミとの最後を

July 15 [Sun], 2012, 23:27



目が覚めたらキミの足が

ボクのお腹に乗っていた

何故かそれがとても可笑しくて



あとどのくらい一緒に過ごせるんだろう

最高に幸せな瞬間にいつも

キミとの最後を想像してしまう



結婚しても子供ができたとしても

キミを深く愛するほどに

想ってしまうんだろうな






ブログ村ランキング


どんな日も

May 13 [Sun], 2012, 6:19







あしたという日がくることを信じて今を生きる






ブログ村ランキング
 

はらり ほろり

February 16 [Thu], 2012, 6:00


ほろり一筋のなみだ

はらり一筋の髪が頬にかかる

あなたに気づかれないように



あなたには笑顔で向かいたい

こころ隠して



はらりほどいた指

ほろりつぶやく最後の言葉

背中を向けたあなた







終わりさえも美しく

記憶の中のわたしは消さないで






ブログ村ランキング

たったひとつの言葉

February 15 [Wed], 2012, 22:05

わたしの中にある無数のわたし
心を伝えるために
今日も言葉を探している

生まれくる言葉よ
あなたに届けと

わたしの心を映す言葉が
あなたを癒せていると良いけれど

いつかのあなたの言葉が
ずっと私の心に刻まれている

たったひとつのあなたの言葉が
わたしを生かしているという事を
あなたは知っているだろうか?

荒れ狂った心の波を
静かに輝く水面へと変えてくれた
あなたの言葉の深さ





わたしの中のあなたへの想いと
あなたの中のわたしへの想いが
溶け合って沁みた

わたしがあなたを支えられているか
とても自信はもてないけれど
せめてあなたへ

今日も探している
わたしだけが紡ぎ出せる言葉を





ブログ村ランキング

二度とない瞬間

February 10 [Fri], 2012, 5:11
過去に縛られている人
未来を夢みている人
今を生きている人

二度とない瞬間を積み重ねて
人は生きている

立ち止まっている時間など
本当はないのかもしれない
振り返っている時間は
空しいのかもしれない

どんな生き方をするにしても
自分が持ちうる時間は
無限ではないということを
心に留めて生きるべきだ

一瞬の積み重ねで人生が創られるのなら
どんな一瞬も無駄にはできない

どんな自分であっても
受け入れなくてはならない




ブログ村ランキング

至上の想い

February 08 [Wed], 2012, 22:39





泣いたのは

あなたの心が

いつでも私に寄り添っていたということに

気づいてしまったから

あまりにも驚いて

ただ

涙が溢れた



あなたの気持ちに気づけずにいた時間と

そばにいられた時間を比べたら

また涙が頬を伝った



私はあなたに何もお返し出来ない

今ここで

あなたを想い

涙することしか



きっとあなたは

それで充分というだろう

私の心の奥底までわかってしまう人だから

涙の意味を察してくれるだろう

それぞれの道をゆくしかないのだということも





ブログ村ランキング

誠実になりなさい

February 06 [Mon], 2012, 0:20

その場しのぎの言葉を

いつか後悔する時が来る

必ず自分に返ってくる

誠実でなかったことの報い

人の痛みを理解しようとしなかった報い



どんな報いを受けようとも

性根は変らないだろうが・・・



一人前に反省だけして

同じ失敗を繰り返す

愚かな自分を捨てて

いい加減誠実になりなさい

人を傷つけることに鈍感になるな





ブログ村ランキング

真心

February 05 [Sun], 2012, 14:52


真心は目には見えない

ましてや悪意よりずっと気づきにくい

だけどほんとは

温かさを求めている

人間とはそんな生きもの



人には温かい血が流れているのに

どうして氷のように冷たくなれるんだろう?

傷つくのは自分自身だというのに



眉間に深い皺が刻まれた老人だって

目尻に新しい皺が生まれるかもしれない

真の心を届けよう



生まれ落ちたときから

無垢なものなどいない

作られていく

生まれていく

真の心 感情 愛情



マイナスの言葉は

マイナスの未来を産んでしまう

だからね

戸惑わない心を育てよう





ブログ村ランキング

February 05 [Sun], 2012, 10:26


居たたまれなくなって
現実から逃げ出した

追いかけてくる罵倒

必死に振り払って
逃げて
逃げて




誰もわかってくれない
理解しようとしてくれさえもしない

拒絶された僕だって
拒絶する権利はあるはずだ

みんな 消えてしまえ

人を世界を
こんなにも恨んだのは初めてだ
守ってくれる人も場所さえもない




丸裸にされて理解した
もういい加減
自分を受け入れるしかない

ほんとうは
自分に心底嫌気がさしていたんだ
事実を受け入れる
勇気と覚悟がなかったんだ






悟った瞬間
灯りが灯った

真っ暗な世界に生まれた
頼りない灯

これからも生きていくのに必要な力

何一つもたず
一人きりの僕でも
ココロの底にまだ
小さな力が残っていた

自分と向き合う力





ブログ村ランキング

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:阿形 祐
読者になる
◆自称 『詠い人』 美しいもの、儚いものを愛す
感想やコメントを、フォームより
メールいただければ幸いです

このblogにおける写真や詩、イラスト、小説などは全て撮影者・作者に帰属します。
無断転用・転載はご遠慮ください。

ブログ村ランキング参加中
http://yaplog.jp/poemagic/index1_0.rdf
yaplog!こうこく
◆Our*s
    「POEMAGIC」の別館
    仲間たちとのコラボ作品
    を集めて展示しました。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE