テストー 

2007年06月17日(日) 15時03分
先週に中国への修学旅行も終わり・・・
今週はテスト1週間前だったわけですが。
眠くて勉強できやしないorz
修学旅行のあとにテストっておかしすぎる
昨日からあせってやってるわけですけど・・・
1週間も勉強してなかったから集中力が続かない!
家だとできないから学校でやったら結構できたけど・・・
はじめるのが遅すぎたよ
数学とかやばす
日本史AならなんとかなるけどBは危ないし
テスト水曜からだよどうしよう

でも修学旅行は楽しかったわけで
中国嫌だーって割にはすごく楽しめた
広東料理と四川料理がめちゃくちゃおいしかった
でも行ってて思ったのは貧富の差激しいなぁ・・・みたいな
上海はぶっちゃけ東京よりすごいんじゃないかと思う
クルージングは文系と理系で分かれたので好きな人と乗れず・・・
雑技団はめっちゃエキサイトしました
やぁ・・・あれは語ろうとして語っても伝わらないでしょうってくらいすごかった
そして修学旅行の最終日が誕生日だったわけで・・・
みんなからお菓子もらいました わら

私としては珍しく爆睡でした
いっつも合宿とか修学旅行とか寝れなくなる人なんですけど
バスでも飛行機でも爆睡。寝すぎでした わら

帰ってきて代休終わってから好きな人の写真をもらっちゃった
誕生日プレゼントとして。うん。えへわら
ちゃんとピースしてくれてるんですよ。恥ずかしくてみれないけど
友達が仲いいから頼んで撮ってくれたんだってー
なら2ショットがよかた!撮りに行くーとは言ってたけど本気にしてなかったんだもん!

まあ思い出に残る修学旅行でした

そして現実にかえってくる
テスト・・・泣

恋愛 

2007年05月20日(日) 20時51分
恋なんて
所詮少女の夢物語
理想ばかりをかかげては
現実から逃げている
-----
どうか、泣かないで。
私の中の綺麗なところ

忘れさせて 
芽生えはじめた醜いこころ

きれいなはずの想いを 
とりあげないで。
-----
この微熱は
きっと、あなたのせい

まさかお・・・ 

2007年05月20日(日) 19時34分
まさかの1ヶ月以上の放置
見てくれてる人いるかわからないけど申し訳ないです
高2になってから思いのほか忙しいです・・・しかもなんか勉強がんばっちゃってます
そのおかげでプレ中間もそれなりによかったです

そういえば修学旅行が近いです上海です・・・
水とか大変そう
それまでに好きな人に告白してナイトクルージングを共にする予定だったのに
彼女がいた(過去形)らしいとか、ライバル多いとかいろいろ聞いちゃって
勇気さんどっかいっちゃいました
クラス変わってからのほうがたくさん話してたりもの貸してくれること多いからって期待しすぎてたのかな・・・(´・ω・`)
でもやっぱり好き
そんな私の最近のBGMはAqua timezの「千の夜をこえて」笑

また明日から学校だ・・・ってか明日校内学力テスト
まぁこれで旅行前の行事は一段落だから、久しぶりにしてみようかな

徒然なるままに 

2007年04月14日(土) 20時24分

雨は降り続ける
まるで私のナミダみたいに

-----

過去は捨てて
現実を蹴っ飛ばして
新しい歯車は動き出す
どうなるかわかんないんだから
やるしかないでしょう?

-----

潔いのが美しい、なんて
言わないで
私はまだここにいたいの

疲労 

2007年04月14日(土) 20時13分
2年生の1年が始まって1週間がたちました
私にしては快挙友達こんなに早くできたのはじめて
人見知りするからね
まあとりま一安心だよ
でもまだ1年のクラスを思い出すと泣きそうになる

ほいでもって今週は無駄に疲れました

やっぱ春だから恋しちゃってますね

しくだい・・・ 

2007年03月30日(金) 15時57分
宿題が終わりません
春休みって結構短いあと1週間もしたら新クラス発表やし・・・
どうしよう・・・読書課題の本まだ読んでませんけど何か
国語は好きだし数学は休み前に進めておいたから終わりそうやけど英語・・・
勘弁してください

遊びたいよーお金がないから4月まで遊べん
LIZ LISAのデニムプリーツスカートがほしい

久し! 

2007年03月28日(水) 12時57分
久しぶりにかけます!
なんか何をしてもかな入力ができなくてムカついてました
ようやくかけます・・・
しかも久しぶりすぎてキーボード打ち間違えすぎ笑

えー、皆勤賞を目指していたのに2月末に6年ぶりに38度の熱を出し早退欠席。
インフルでもなかったので出席停止にもならず・・・
そんなときに英検2次と学年末試験が押し寄せ・・・
まぁなんとか乗り切りましたけどね

早いもので高校1年の1年間ももう終わっちゃいました・・・
修了式前日に好きな人のメアドを聞き・・・ドキドキしすぎです笑
昨日はクラスの打ち上げがあって盛り上がってきました
文系と理系で分かれちゃうからもう二度と同じクラスにならない人もいるんだなぁと思うと悲しかったです今のクラス今までで一番好きだもん
みんな愛してる
あとはもう春季課題に立ち向かうだけです遊びたいけどお金がない

あと地震ですね・・・金沢は震度4でそこまでひどくなかったですけど怖かったです
余震もあるし・・・あっ今ちょうど余震が
能登の人は本当にひどいと思います・・・がんばってほしいです
でも同じ石川なのに全然ちがくて複雑・・・

翻訳バトン 

2007年02月18日(日) 18時21分
ええとサエちゃん!結構前のだけど翻訳バトン頂いちゃいます
何気ブログ見ちゃってます

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
の翻訳機能を使ったバトン。
「日→英→日翻訳で意味分からない恋愛を語るバトン」
やり方は例を見て下さい。
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」→
(日→英)「I love that I do an answer of a baton.」→
(英→日)「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

1、まず、簡単に自己紹介をしてください。
原文:水希です。高校生です。
前世は平安時代の貴族か鎌倉時代の武士、江戸時代の武家の娘だったと信じてます

翻訳:水は珍しいです。それは、高校生です。
前の存在に関しては、私はそれが平安時代の貴族または鎌倉時代(エド時代の武家の娘)のサムライであったと思っています

「水は珍しいです。」て名前じゃないしそれ扱いされてる
あとはなんとか惜しい!笑

2、いきなりですが、好きな人を教えて下さい。
原文:同じクラスのあるお方。恋しちゃってますV6の岡田くんや福山雅治も相変わらず大好き

翻訳:同じクラスをもつ紳士。私は恋をしています。また、V6のオカダと福山雅治は、相変わらずそれが好きです。

「オカダ」て!なぜかましゃは漢字も完璧
でもV6の福山みたいになってる!違うよ

3、その人のどこが一番好きですか?
本文:クラスの人はもう優しいところ!優しさがにじみ出てる!大好き!
岡田君と福山は声ですね。トークがだいすき!

翻訳:クラスの人がすでに優しい場所!優しさはにじみ出ます!私は、それが好きです!
福山は、オカダと一緒の声です。私は、話すのが好きです!

「福山は、オカダと一緒の声」じゃないよ

4、その人と付き合いたいと思いますか?
本文:できるものなら付き合いたい・・・だって大好きですもの!
岡田君と福山は絶対付き合えない。願っても!

翻訳:平らにするもの...利益は、一緒に、私がそれにすることができるもしもを賭けるために、とてもどの必要とする物のためにありますか!
福山は、オカダと決してつきあうことができません。たとえ私が祈るとしても!

一文目意味不明w
「福山は、オカダと決してつきあうことができません。たとえ私が祈るとしても!」私はそんなこと祈りません

5、その人が突然あなたの部屋にやってきて、
「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?

本文:とりあえず住ませてあげます。(つまらない答え!)

翻訳:私は、あなたにまず第一に生きさせました。(面白くない返事!)

私はどれだけすごい権限を持っているんですか。笑

6、このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。

本文:え・・・回す人いません。

翻訳:ああ、回っている人が、いません...

回っている人はいません。

すごくつっ込んだ。笑
PCの前で一人で笑ってたょ・・・
こんなことするなら勉強しろだよね。ハイ、します
サエちゃん面白いバトンとであわせてくれてありがとう

課題エンドレス 

2007年02月18日(日) 18時11分
課題が終わらない
数学はかろうじて終わるとして英語が・・・
1週間であの量をするのには無理があるよ・・・
本気で殺す気か。とツッコミを入れたくもなるね
学年末あるからやらなきゃいけないのはわかるけど・・・

じゃあなんで英検2次の翌日から学年末なんだろう
やだやだ

もう少しでクラス替え悲しいなぁ
これ以上いいクラスにはならないでしょう
このクラスで修学旅行に行きたい。切実に!!
好きな人とクラス別れちゃうし。(;ω;)

いじょ!

 

2007年02月11日(日) 13時44分
席替え・・・ショボーン
大好きだったなのになぁあの席。
場所も文句ないし周りも仲いい人だったし何より
好きな人が前だったからね!
恋愛に関しては奥手なゆえ自分からはなかなか話しかけられませんでしたが。
新しい席になってから気分が乗らなくて
前の席が自分でも驚くくらい大好きだったんだなぁって実感
今の席も仲いい人が近いし回りいい人だし嬉しいけど
好きな人と離れるって悲しい
あと少しでクラス替えだし・・・それも悲しい
とりまメアドげとしなきゃ

そいえば学年末近いなぁ・・・
勉強しなきゃいけないのに・・・友クッキーつくります
バレンタインだもん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水希
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像寺嶋
» 翻訳バトン (2007年03月01日)
アイコン画像さとみ
» 初です (2007年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる